NEW JAPAN CUP 2023

日時
2023年3月13日(月)   18:00開場 19:00開始
会場
愛媛・アイテムえひめ
放送
バナー
観衆
604人

MATCH REPORT

 オープニングマッチは成田蓮&オスカー・ロイベvs KENTA&チェーズ・オーエンズ。

 KENTAはSTRONG無差別級のベルトを腰に入場。成田はNEVER6人タッグのベルトを携え花道を進む。BULLET CLUBはゴング前にToo Sweetサインをかわす。

 先発はロイベとオーエンズ。オーエンズはロックアップをすかすと、ロイベの足を蹴りつけ、ヘッドロックで捕獲。
 続いてロープに走るも、ロイベはショルダータックルでオーエンズをなぎ倒す。ロイベはヒップトスからカバーするが、カウントは1。
 次は成田がオーエンズにフライングメイヤーからチンロック。これはオーエンズが足をロープにかけてエスケープ。
 すると成田はストンピングを浴びせ、ロイベと交代。ロイベはエルボーからロープに走るも、KENTAがエプロンからキック。すかさず、オーエンズが背後からロイベの膝裏に腕を叩きつける。
 次はKENTAがロイベの左足を蹴りつけ、痛めつけていく。スイッチしたオーエンズはロイベに変形のレッグブリーカー。さらにトーホールドを決め、またもレッグブリーカー。
 続いてオーエンズはロープの反動を利用し、ロイベの足にヒップドロップを連発。そしてレッグロックでダメージを蓄積させる。
 次はBULLET CLUBが二人がかりでロイベにレッグスプリット。さらにKENTAがロイベの足を蹴りつける。そして挑発するように頭部を蹴りつけると、ロイベはエルボーで反撃。
 しかし、KENTAはロイベの足を蹴って崩し、ここからBULLET CLUBはトレイン攻撃を狙う。だが、ロイベはKENTAにフロントキック。そしてオーエンズ、KENTAの順でショルダータックルを見舞う。
 スイッチした成田はKENTAに打撃のコンビネーション。そしてジャンピングネックブリーカーからカバー。KENTAがカウント2ではね返すと、成田はエルボーを乱打。
 すかさずオーエンズが妨害するも、成田はボディブロー。そしてKENTAに串刺しエルボーからハーフハッチスープレックスを炸裂。これはKENTAがカウント2ではね返す。
 続く成田のフロントスープレックスはKENTAが回避。そして技の読み合いから、KENTAは河津落としをお見舞い。
 スイッチしたオーエンズは成田に串刺しエルボーからジュエルヘイスト。そして成田の右手を踏みつける拷問攻撃。
 続いてオーエンズは成田を肩に担ぐも、成田は脱出。そしてカウンターのフライングニールキックをヒット。スイッチしたロイベは、オーエンズに串刺しエルボー。続いてボディスラムで叩きつけてカバーするも、オーエンズはカウント2ではね返す。
 するとロイベは気合いを入れ、オーエンズを逆エビ固めで捕獲。しかし、KENTAがナックルとキックでカット。成田がKENTAに攻撃を狙うも、オーエンズが背後から妨害する。
 ここでBULLET CLUBはロイベにトレイン攻撃。そしてKENTAのサッカーボールキックから、オーエンズは変形のSTFで捕らえる。これは成田がカット。だが、KENTAが成田を場外に連れ出す。
 オーエンズはロイベにパッケージドライバーを狙うも、ロイベはショルダースルー。そして押さえ込むも、返したオーエンズはすばやい動きでCトリガーをヒット。そしてカバーすると、ロイベは返すことができず。BULLET CLUBに軍配が上がった。

COMMENT


 
チェーズ「オスカー。教えてやる。これを見てみろよ。(自分の胸のあたりのチョップを打たれた跡を見て)オマエはタフだ。良い技も見せた」
 

 
チェーズ「だけどな、経験だ。オマエにはまだ経験が足りない。全然だ。俺が何を言ってるか分かるだろう? 大きければ大きいほど、落ちにくいもんだ。TOO SWEET(と言いながら、TVカメラに向かって投げキッス)」
 

 
KENTA「(NJPW STRONGのベルトを肩にかけて現われて)なんだ、あのデケえの? デカ過ぎんだろ。ふざけんなよ、アイツ。デケえんだよ。ふざけんなよ。ほんで、なんだもう一人? 柴田みてえなヤツ。(特徴のないTVカメラマンに向かって)柴田、あれ? (特徴のないTVカメラマンがカメラを横に振ると)知ってるよ! 見りゃ分かんだろ、違うのぐらい。でも、似てんな、あれ。なんか、柴田の元で育ってんだろ、あれ? 一緒にLA道場か何かで。あれ柴田? (特徴のないTVカメラマンがカメラを横に振ると)知ってんだよ! なんだ、アイツ。柴田、どこ行ったんだよ、そういやぁ? どこ行った? アイツ出せよ、そろそろ。アイツは俺とやる運命だろ。アイツ、どこ行ったんだよ? どこ行ったんだよ! 知ってんのかよ、オメエ!? 知ってるわけねえだろ、テメエが。どこ行った、アイツ。ふざけんなよ。ほんでよぉ……まあいいや」
 

 
KENTA「それは昨日誕生日で(と言いかけたところで、特徴のないTVカメラマンのスタッフパスの顔写真が目に止まってしまい)……誰だよ、だからこれ! 写真変えろよ! あのよ、昨日のよ、コメント見た? 見た、俺のヤツ? あのYouTubeのヤツ見た? 見た? (特徴のないTVカメラマンがカメラを縦に振ると)あのサムネイルっていうの? 見た、あれ? (特徴のないTVカメラマンが再びカメラを縦に振ると)なんで目瞑ってるんだよ、俺の写真! 意図的だろ、あれ。誰だ、選んでんの? 誰だ? オマエか? (特徴のないTVカメラマンがカメラを横に振ると)そんな力ねえよな、オマエな。誰だよ、あれ? ふざけんなよ! せっかくの誕生日のヤツが、(目を瞑った表情をしながら)なんでこんな目瞑ってんだよ! ふざけんなよ! 目を開いてる瞬間の方がどう考えたって多いだろ! なあ? そうだろ?

(特徴のないTVカメラマンがカメラを縦に振ると)目瞑りながら喋るヤツたまにいるけど、俺大っ嫌いなの、ああいうタイプの人。なんでそれっぽくなっちゃってんの、目瞑って? じゃあ、俺目瞑って話そうか? そしたらそれ使う? ふざけんなよ! 意味ある、これ? 目瞑って、開けた時に誰もいなかったらちょっと怖いから開けるけど。一人でずっとこうやってやってて、カメラマンも行っちゃって、一人でずっとこうやって喋ってたら凄い恥ずかしい。なあ? ……何言ってんだよ、昨日からよ! ふざけんなよ! バックステージコメントだよ! 試合のこと話すんだよ。アイツ誰だよ、本当に。柴田みてえなヤツ。アイツ! デケえのもそうだし、ふざけんなよ。威勢だけ良くてよ、調子乗んなよ、

本当に。柴田寄越せよ。アイツどこ行ったんだよ。ふざけんなよ。ほんでよぉ、ちっと他のコメントも見たんだよ。多分、これはたまたまだと思うんだけど、オカダのコメント見た? (特徴のないTVカメラマンがカメラを縦に振ると)あれ、俺が前に(右の首筋を指して)ここ突き刺さってたって話をしたの憶えてる? (特徴のないTVカメラマンが再びカメラを縦に振ると)見た? 昨日のオカダの。多分、俺のは見てるわけはないと思うよ、アイツは。でもね、(ベルトのバックルの上部の縁を指して)ベルトのこっちの部分が外側を向いてたの(と言って、右肩にかけていたベルトを、バックルの上部が外側に向くように左肩にかけ直す)。あれ、見てんのかな、もしかして? それかもしかして、俺の念が届いたのかな? 外向いてたよ、あれ。おかしくねえ? そんなたまたまある? それとも本当に突き刺さって、本人的にも突き刺さっちゃって苦しかったからこうしたのかな? そっかな? そんなこと、オマエが分かるわけねえよな。なあ? (特徴のないTVカメラマンがカメラを縦に振ると)そうだよ。オマエに聞く方が間違えてたんだよ。分かった。

(ベルトを再び右肩にかけて)じゃあ、俺、帰るわ。とにかく今日はもうアイツら、あのデケえのと柴田みてえなヤツと柴田、この3人。どこ行ったんだよ? どこ行ったって、二人は今そこにいただろう1 柴田だよ! 二人はいただろう。何言ってんだよ、適当なこと言って。帰る、俺もう。結局、俺が何が言いたいかっていうと、(再び特徴のないTVカメラマンのパスの顔写真を指しながら)もういい加減、この写真変えろってこと! 誰だよ、特徴ねえなぁ……」
 
 

 
ロイベ「(アゴを押さえながら)BULET CLUBとやるのは22回目だ。チクショウ。知ったことか。次の試合への扉を開けようと頑張るだけだ。(自分の脚を気にしながら)俺の脚……。脚を獲られたが、全ては俺を強くする。ファ○ク!」
 
※成田はノーコメント

  • facebook
  • twitter

EVENT CALENDAR

2024年2月
  •  大会日程
  •  各種イベント

イベントカレンダー

SHOP
闘魂SHOP
闘魂SHOPプラス
闘魂SHOP水道橋店
シンニチプレミアム
SOUL×NJPW×MID
しんにちコラボラボ
アスマート
MOVIE
NJPW WORLD
テレ朝CH_CS
サムライTV
ワープロリターンズ
COLLABORATION
ロリクラほーるど
SPONSOR
かんたん酢
LAWSON ticket
MIC
SSLIVEくろうま
OTHER
CMLL
JAPAN WRESTLING FEDERATION
魚沼市観光協会
新日コレクション
ストロングスピリッツ
新日本プロテイン

チュートリアルを閉じる

試合を観戦したい

下記よりこれから開催される予定の大会情報を確認できます。各大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール / チケット

試合結果をみたい

これまでに開催された試合の結果を確認できます。

試合結果へ

試合の動画を観たい

新日本プロレス公式動画サイトNJPW WORLD(有料)にて新日本プロレスの主要大会を完全配信しております。
また、新日本プロレス45年分のアーカイブから試合映像を観ることができます。

NJPW WOLRDへ

選手に会いたい

選手の握手会や撮影会などのイベントの情報はこちらより確認できます。

NEWS イベント情報へ

選手について知りたい

選手のプロフィールや必殺技、また選手ごとのSNS情報などを確認できます。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

選手プロフィールへ

選手のテレビなどメディア出演情報を知りたい

選手のテレビなどメディア出演情報はこちらより確認できます。

NEWS メディア情報へ

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ

試合のチケットを買いたい

観戦したい大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール/チケットへ

オフィシャルグッズを購入したい

新日本プロレスオフィシャルグッズは闘魂SHOPより購入できます。

闘魂SHOP

ファンクラブに入会したい

Team NJPW(新日本プロレスリングオフィシャルファンクラブ)では新規会員を募集中!
Team NJPWの会員になると様々な特典がいっぱい!
詳しくは以下より確認できます。

ファンクラブページへ

スマホでもオフィシャルサイトを楽しみたい

スマホサイトであれば最新NEWSから大会情報・大会結果がいつでもどこででも見れます。
毎日更新、選手自身が執筆した日記もスマホサイトで購読できます。

スマホ紹介ページへ

新日本プロレス公式プロレスゲーム『プロレスやろうぜ!』

新日本プロレス公式、スマホで遊べるプロレスゲーム!
自分だけの選手を育てて、新日本プロレスのレスラーと対戦しよう!

『プロレスやろうぜ!』

トレーディングカードゲーム『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスレスラーたちのカードを集めて、ネット対戦に挑め!!
パソコン、スマホで遊べる新感覚トレーディングカードゲーム!

『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ