NEW JAPAN CUP 2023

日時
2023年3月15日(水)   17:30開場 18:30開始
会場
岡山・ジップアリーナ岡山
放送
バナー
観衆
1,298人

MATCH REPORT

 第5試合は石井智宏&矢野通&本間朋晃&YOH&リオ・ラッシュvs内藤哲也&鷹木信悟&SANADA&高橋ヒロム&BUSHI。ラッシュとヒロムにとっては、3.21新潟のIWGPジュニアヘビー級王座戦の前哨戦に。また、同じコーナーに立つ内藤とSANADAは、3.17後楽園の『NJC』準々決勝で同門対決を行なう。

 ヒロムはIWGPジュニアヘビー、鷹木はKOPW2023のベルトを携え花道を進む。内藤は、「早くしろ!」と叫ぶ矢野をじらすようにリングイン。そしてL・I・Jはゴング前にグータッチをかわす。

 先発は石井と鷹木。激しいエルボーの応酬から、ショルダータックル合戦に突入。そして再びエルボーを打ち合い、競り勝った鷹木はロープへ。ショルダータックルで石井をなぎ倒す。
 続いて鷹木とSANADAがダブル攻撃を狙うも、石井は鷹木にショルダータックル。さらにSANADAもショルダータックルでなぎ倒し、矢野にスイッチ。
 矢野は「いくぞ!」と雄叫びを上げるも、本間が強制スイッチ。本間はSANADAに逆水平チョップから串刺しエルボー。そしてフェイスクラッシャーを決め、小こけしを繰り出すも、これは不発。
 するとSANADAはパラダイスロックを狙う。矢野がカットに入ろうとすると、SANADAはまず矢野、続いて本間をパラダイスロックで捕獲する。しかし、本間はボディオイルでヌルヌルの身体でパラダイスロックから脱出。
 そして本間はロープに走るが、SANADAはカニ挟み。本間は転倒し、矢野に小こけしを誤爆するかたちに。だが、矢野はパラダイスロックから解放される。
 スキをついてSANADAは本間にドロップキックをヒット。今度は内藤が本間にバックエルボーを連発。そして串刺し攻撃を狙うが、本間は回避。しかし、内藤はマンハッタン・ドロップから変形のネックブリーカー。そして両足でネックロックを決める。本間は足をロープにかけてエスケープ。
 次はヒロムが登場。本間はチョップを見舞うも、背後から内藤がカット。そして内藤とヒロムはダブル攻撃を狙うが、切り抜けた本間はDDT&コンプリートショットをまとめてお見舞い。
 スイッチしたラッシュはヒロムにティヘラを敢行。さらにすばやい動きでSANADAに延髄斬り。そして鷹木には倒立キック。続いてヒロムを場外に突き飛ばし、トペ・スイシーダをヒット。
 ラッシュはヒロムをリングに戻すと、串刺しラリアット。さらにジャンピングラリアットからカバーするが、ヒロムがカウント2でキックアウト。
 ヒロムはラッシュの技を切り抜けると、ここからエルボー合戦に。ラッシュは打撃のコンビネーションからロープへ。しかし、ヒロムはポップアップしてシットダウン式パワーボムを炸裂。だが、ラッシュも技の読み合いから、スピアーを食らわす。
 スイッチしたYOHはヒロムに串刺しエルボー。さらにファルコンアローを狙うも、ヒロムは切り抜けて変形のドラゴンスクリュー。
 スイッチしたBUSHIはコーナー最上段からYOHにミサイルキック。ここからL・I・JはYOHにトレイン攻撃。そして内藤、SANADA、BUSHIがYOHにトリプルの低空ドロップキック。
 BUSHIのカバーはYOHがカウント2でキックアウト。するとBUSHIはフィッシャーマンズスクリューを狙う。しかし、石井がショルダータックルでカット。
 すると鷹木が襲いかかり、石井を龍魂ラリアットでなぎ倒す。すかさず矢野が鷹木のうしろ髪をつかんで引き倒すが、その矢野にSANADAがドロップキックをヒット。
 すると、本間がSANADAにこけしロケット。しかし、内藤が本間に低空ドロップキックをお見舞い。だが、YOHが内藤にドロップキックをヒットする。
 めまぐるしい攻防の中、YOHはBUSHIにカウンターのトラースキック。そしてファルコンアロー式牛殺しを決めると、最後はDIRECT DRIVEで3カウントを奪取した。

 試合後、ラッシュとヒロムはにらみ合いを繰り広げた。 

COMMENT

本間「SANADA、SANADA、スランプ脱出した? 脱出したかもしんねぇけど、俺には絶対、ぜーったい、分かんねぇからな。分かんねぇよ。そのスランプがまたあんじゃねぇか。だったらさぁ、まだフラフラしてんだったら、やっぱり本隊でやろうよ。一緒にやろうよ。本隊で一緒にやろうよ、SANADA。待ってるよ」

リオ「楽しい試合だった。ディズニーに行くより楽しめたよ。ヒロムよ。赤子のように泣いて、ビッチ。負けが相当辛かったんだな。まぁ、俺が王者で大きな試合の前に負けがついたら俺も泣く。大泣きする。母さんのおっぱいが欲しくて泣くよ。お前もミルクが好きだろう?(笑)

今の俺は自信に満ち溢れていて、最高の気分だ。人生で一番サイコーな状態だ。あぁ、お前は恐怖に慄くべきだ。対戦を恐れて逃げてしまってもいいだろう。それほど俺は自信があって、自分を信じていて、新しいIWGPジュニアヘビー級王者になることを信じてる。ヨガでもして少しは休め。変な猫の友達と遊ぶがいい。俺は準備万全だ。俺がお前なら相当準備をしておく」

※矢野、石井、YOHはノーコメント

ヒロム「アーーーーッ! ウワーーーッ! 楽しいことはいいことだけどよぉ! 前哨戦が長すぎんだよぉーーーーーっ! あー早くやりたいシングルマッチ! あー、あと何試合楽しめば、シングルマッチまでたどり着けるんだ? あーーーもう闘いたくて! 潰したくて! 仕方ねぇ!」

内藤「いよいよ次戦は、『NEW JAPAN CUP』準々決勝でのSANADA戦。本人曰く、1回戦タイチ戦での勝利で迷いがなくなったらしいね。今日近くで見ても、動きはいいし。ちなみに前回のシングルマッチで負けてるのは俺なんでね。

この『NEW JAPAN CUP』、最大の山場かな。そんな、俺とSANADAによる三度目のシングルマッチが行われる、3月17日、後楽園ホール大会まで、トランキーロ、あっせんなよ! アディオス!」

鷹木「関西に、14年間も住んでたんだ! そりゃ熱くなるだろ……(※肩のベルトを叩き、控室へ)」

※SANADA、BUSHIはノーコメント

  • facebook
  • twitter

EVENT CALENDAR

2024年4月
  •  大会日程
  •  各種イベント

イベントカレンダー

SHOP
闘魂SHOP
闘魂SHOPプラス
闘魂SHOP水道橋店
シンニチプレミアム
SOUL×NJPW×MID
しんにちコラボラボ
アスマート
MOVIE
NJPW WORLD
テレ朝CH_CS
サムライTV
ワープロリターンズ
COLLABORATION
ロリクラほーるど
SPONSOR
LAWSON ticket
MIC
SSLIVEくろうま
OTHER
CMLL
JAPAN WRESTLING FEDERATION
魚沼市観光協会
新日コレクション
新日本プロテイン

チュートリアルを閉じる

試合を観戦したい

下記よりこれから開催される予定の大会情報を確認できます。各大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール / チケット

試合結果をみたい

これまでに開催された試合の結果を確認できます。

試合結果へ

試合の動画を観たい

新日本プロレス公式動画サイトNJPW WORLD(有料)にて新日本プロレスの主要大会を完全配信しております。
また、新日本プロレス45年分のアーカイブから試合映像を観ることができます。

NJPW WOLRDへ

選手に会いたい

選手の握手会や撮影会などのイベントの情報はこちらより確認できます。

NEWS イベント情報へ

選手について知りたい

選手のプロフィールや必殺技、また選手ごとのSNS情報などを確認できます。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

選手プロフィールへ

選手のテレビなどメディア出演情報を知りたい

選手のテレビなどメディア出演情報はこちらより確認できます。

NEWS メディア情報へ

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ

試合のチケットを買いたい

観戦したい大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール/チケットへ

オフィシャルグッズを購入したい

新日本プロレスオフィシャルグッズは闘魂SHOPより購入できます。

闘魂SHOP

ファンクラブに入会したい

Team NJPW(新日本プロレスリングオフィシャルファンクラブ)では新規会員を募集中!
Team NJPWの会員になると様々な特典がいっぱい!
詳しくは以下より確認できます。

ファンクラブページへ

スマホでもオフィシャルサイトを楽しみたい

スマホサイトであれば最新NEWSから大会情報・大会結果がいつでもどこででも見れます。
毎日更新、選手自身が執筆した日記もスマホサイトで購読できます。

スマホ紹介ページへ

新日本プロレス公式プロレスゲーム『プロレスやろうぜ!』

新日本プロレス公式、スマホで遊べるプロレスゲーム!
自分だけの選手を育てて、新日本プロレスのレスラーと対戦しよう!

『プロレスやろうぜ!』

トレーディングカードゲーム『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスレスラーたちのカードを集めて、ネット対戦に挑め!!
パソコン、スマホで遊べる新感覚トレーディングカードゲーム!

『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ