Road to THE NEW BEGINNING

日時
2023年1月31日(火)   17:30開場 18:30開始
会場
秋田・秋田ふるさと村ドーム劇場
観衆
659人

MATCH REPORT

 2.5札幌の「NJPW WORLD認定TV王座戦」を前にザックと石井が対決する前哨マッチ。また現IWGPタッグ王者組の後藤&YOSHI-HASHIは、同所でニコルス&ヘイストの挑戦を受ける。
 
 大岩対藤田の同期対決で試合の幕が開き、激しいエルボー合戦を展開。そこから大岩がショルダータックルを食らわせ、藤田を吹き飛ばした。
 後藤対ヘイストとなり、後藤&YOSHI-HASHIがダブルショルダータックルからざんまい。そして、後藤&YOSHI-HASHI&石井が太鼓の乱れ打ちでニコルスをダウンさせ、下にいたヘイストを押し潰す。
 さらに3人は、ザックにも太鼓の乱れ打ちをお見舞い。ところが、ニコルスがヘイストに手を貸し、後藤の動きをストップさせる。
 そのままTMDKが場外乱闘で攻め込み、後藤の捕獲に成功。青コーナーサイドから逃がさず、集中攻撃の標的にする。
 しかし後藤は、ザックを追走式ラリアットで吹き飛ばし、ようやく赤コーナーへ帰還。タッチを受けた石井は、串刺しラリアットでザックに追撃。そして、フロントネックロックを跳ね除け、逆水平チョップを叩き込んでいく。
 その後、ザックは腕への集中攻撃で試合の流れを掴むが、石井がバックドロップで投げ捨てる。これでYOSHI-HASHI対ニコルスとなり、YOSHI-HASHIが低空ドロップキック、スイングネックブリーカーを見舞う。
 続いて後藤も登場し、ニコルスとヘイストをコーナーへ重ねて串刺しニールキックをお見舞い。そして、YOSHI-HASHI&後藤がニコルスを捕らえ、激烈一閃から消灯の体勢に入る。
 だが、ヘイストがカットへ入り、ニコルスと共に合体DDTで後藤へ報復。そして、タンクバスターを仕掛けるが、YOSHI-HASHIが脱出し、ニコルスにラリアットを見舞った。
 大岩対ニコルスとなり、大岩がエルボー連打、トーキック連打、串刺しバックエルボー、串刺しドロップキック、アームホイップ。
 次に大岩は俵返しにいくが、藤田がカットし、逆水平チョップ連打、串刺しバックエルボーを見舞う。すると大岩はショルダースルーで藤田を投げるが、すぐさまニコルスがラリアットを食らわせる。
 それでも大岩はニコルスのスライディングラリアットを回避し、今度こそ俵返しで投げる。そして、逆エビ固めを極めるも、ザックがカットへ入る。
 その後、大岩がドロップキックでザックを排除し、回転エビ固め、スクールボーイを矢継ぎ早に繰り出す。
 だが、いずれもクリアしたニコルスは、カウンターデスバレーボムで逆転。そして、今度こそスライディングラリアットを炸裂させ、大岩を葬った。
 
 試合後、ザックはなおも石井を痛めつけ、最後はTMDKがリングを完全に占拠した。

COMMENT

ヘイスト「サゴイワ(すごいわ)、サゴイワ。モッスゴ(ものすご)、サゴイワ……。マイキーの出番がなくなってしまうほどだったな。最後はうまく決めたけど。ニコルス、そうだよな?」
ニコルス「こいつ(藤田)がうまくお膳立てしてくれたよ」
ザック「昨日も今日も活躍してくれたよ。キョーノコトバ……今日のあのヘッドシザーズだけど、パッカーだ。(※藤田に言葉を教えるように)パッカーな。素晴らしいテクニックだったぞ。あのパッカー」
藤田「パッカー?」
ザック「イギリスエイゴでパッカーだ」
ニコルス「いい感じて使ってたな」
ザック「ああ。今日のあのヘッドシザーズはパッカーっていうんだ」
藤田「ヘッドシザーズ……」
ザック「そう、あのヘッドシザーズはパッカーだ。こう言うんだ。トゥデイ……」
藤田「トゥデイ……」
ザック「マイ・ヘッドシザーズ……」
藤田「マイ・ヘッドシザーズ……」
ザック「イズ、パッカー」
藤田「イズ、パッカー……」
ザック「(※拍手しながら)エイゴ、ジョーズ。ナイス」
ヘイスト「またひとつ覚えたな。ナイスだぞ」
ニコルス「俺らは10年前、トーキョースポーツが世界最高のタッグチームだと表彰してくれた。それはいまも変わらない」
ザック「そう、ベストチームだ!」
ニコルス「あと数日後に再びそれを見せつける。まぁ、今夜も見せてやったけどな! 世界最高のタッグチームがサッポロに乗り込むぞ!またやって来るんだ。10年後にまたそれを証明する! シェインとマイキー、世界最高のタッグチームがよみがえる!」
ヘイスト「その通り! 誰が戻って来るんだ?」
ザック「あれから10年、伝説のタッグチームが帰って来るぞ!(※ヘイストとニコルスが先に控室に戻ると)イシイ、イシイ、今日はノーTVだから、適当に流してたのか? 俺の最高のテクニックに手も足も出なかったのか? イシイ、お前は俺の首を折ることなどできない。ちょうど体が温まっていい感じだ。お前なんかサブミッションだけで十分だ。だけど、サブミッションはツヨイからな。お前は手も足も出ない。俺を叩きのめすことなどできない。逆に俺がお前の体を叩き折ってやる。そうそう、『G1(CLIMAX)』のことを忘れたか? お前は試合後、アイスパックを4個も使ってたな。次は10個だ。ジュー・アイスパックね。アイスパックを体中に巻きつけなきゃいけないほどのダメージを与えて、“アイスパックマン”にしてやる。お前が望むと望まずにかかわらずな。うれしいだろ? お前を氷漬けにして、そのまま病院直行だ。冗談じゃかないからな。まじめな話だぞ」
藤田「(※最後に1人残されて)昨日も言いましたが、『(NJPW)WORLD』があるかないか、そんなの関係ないです。いま、自分にできることを全力でやる。今日(フォールを)獲ったのはマイキーさん。でも、どの試合だって俺が獲るという気持ちは誰にも負けない。そして変わらない。以上です。強くなります」
 
 
後藤「寒い寒い!! 北海道に向けてどんどん寒くなるかもしれないが、残念だったな!! 俺は寒さに強いんだ! お前らが世界最高のタッグチーム? 本当に最高のタッグチームは、自らそんなこと言わないんだよ」
YOSHI-HASHI「その勢い、いま見せれるだけ見せとけよ。札幌(2.5)ではまた違った光景しか、お前らは見ることができない。なぜなら俺たち毘沙門が、札幌では勝ちを収め(IWGPタッグ)ベルトを防衛し、さらにさらに上のステップに行くための、お前らは俺たちの踏み台にすぎない。覚悟しとけ」
 
大岩「TMDK、藤田晃生、いまに見てろよ。こっから俺が這い上がって、あいつブッ飛ばしてやるから」
 
※石井はノーコメント

  • facebook
  • twitter

EVENT CALENDAR

2024年4月
  •  大会日程
  •  各種イベント

イベントカレンダー

SHOP
闘魂SHOP
闘魂SHOPプラス
闘魂SHOP水道橋店
シンニチプレミアム
SOUL×NJPW×MID
しんにちコラボラボ
アスマート
MOVIE
NJPW WORLD
テレ朝CH_CS
サムライTV
ワープロリターンズ
COLLABORATION
ロリクラほーるど
SPONSOR
LAWSON ticket
MIC
SSLIVEくろうま
OTHER
CMLL
JAPAN WRESTLING FEDERATION
魚沼市観光協会
新日コレクション
新日本プロテイン

チュートリアルを閉じる

試合を観戦したい

下記よりこれから開催される予定の大会情報を確認できます。各大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール / チケット

試合結果をみたい

これまでに開催された試合の結果を確認できます。

試合結果へ

試合の動画を観たい

新日本プロレス公式動画サイトNJPW WORLD(有料)にて新日本プロレスの主要大会を完全配信しております。
また、新日本プロレス45年分のアーカイブから試合映像を観ることができます。

NJPW WOLRDへ

選手に会いたい

選手の握手会や撮影会などのイベントの情報はこちらより確認できます。

NEWS イベント情報へ

選手について知りたい

選手のプロフィールや必殺技、また選手ごとのSNS情報などを確認できます。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

選手プロフィールへ

選手のテレビなどメディア出演情報を知りたい

選手のテレビなどメディア出演情報はこちらより確認できます。

NEWS メディア情報へ

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ

試合のチケットを買いたい

観戦したい大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール/チケットへ

オフィシャルグッズを購入したい

新日本プロレスオフィシャルグッズは闘魂SHOPより購入できます。

闘魂SHOP

ファンクラブに入会したい

Team NJPW(新日本プロレスリングオフィシャルファンクラブ)では新規会員を募集中!
Team NJPWの会員になると様々な特典がいっぱい!
詳しくは以下より確認できます。

ファンクラブページへ

スマホでもオフィシャルサイトを楽しみたい

スマホサイトであれば最新NEWSから大会情報・大会結果がいつでもどこででも見れます。
毎日更新、選手自身が執筆した日記もスマホサイトで購読できます。

スマホ紹介ページへ

新日本プロレス公式プロレスゲーム『プロレスやろうぜ!』

新日本プロレス公式、スマホで遊べるプロレスゲーム!
自分だけの選手を育てて、新日本プロレスのレスラーと対戦しよう!

『プロレスやろうぜ!』

トレーディングカードゲーム『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスレスラーたちのカードを集めて、ネット対戦に挑め!!
パソコン、スマホで遊べる新感覚トレーディングカードゲーム!

『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ