Road to THE NEW BEGINNING

日時
2023年1月28日(土)   16:00開場 17:00開始
会場
茨城・古河市イーエス中央運動公園はなもも体育館
観衆
934人

MATCH REPORT

 2.4札幌で行われる「スペシャルシングルマッチ」オスプレイvsタイチ、「IWGP Jr.タッグ戦」TJP&アキラvs金丸&DOUKIのダブル前哨戦。
 
 試合開始前、TAKAがいつものようにマイクアピールを敢行。対戦相手のUNITED EMPIREに対し、「踏み台になってもらうぞ!」と叫んで挑発した。
 
 そこからTJP対金丸で試合開始となり、腕を取られたTJPが身軽な動きで切り返す。そして、金丸のヘッドシザースを倒立で脱出するも、金丸が低空ドロップキックを食らわせた。
 続いてDOUKIの出番となり、金丸との連携攻撃でTJPとアキラを圧倒。しかし、2人も負けじと連携技で対抗し、DOUKIの動きをストップさせる。
 ここからDOUKIのローンバトルとなり、オスプレイがスピニングバックブリーカー、ヘナーレがハンマーブロー連打などで痛めつけていく。
 だが、DOUKIは金丸のアシストで突破口を作り、DDTでヘナーレで報復。これでオスプレイ対タイチとなり、タイチがローリングソバットをお見舞い。そして、アキラとTJPの首を絞めたのち、バックスピンキックでオスプレイをダウンさせる。
 それでもオスプレイはハンドスプリングオーバーヘッドキックをヒットさせるが、追撃を逃れたタイチがアックスボンバーを食らわせた。
 TAKA対オスプレイとなり、TAKA&金丸&DOUKIがトレイン攻撃。そして、TAKAがジャストフェースロックを極めるも、ヘナーレがカットへ入る。
 するとオスプレイは、サイレントウィスパーでTAKAに報復。だが、すぐさまタイチが浴びせ蹴りでやり返す。
 その直後、TAKAはオスプレイを丸め込み、返された直後に低空ランニングニーアタックを見舞う。ところが、ヘナーレがボディブローでTAKAを黙らせ、TJP&アキラがダブルトラースキックで追撃。そして最後は、オスプレイがヒドゥンブレードで勝負を決めた。

COMMENT

TJP「いやぁ、今日のアリーナはなんていう寒さだ。凍えてしまうほどだ。だけどカネマルよ、俺の心は凍えちゃいないぜ。『赤々と』とは言わないけど、暗く鈍い光を放ちながら燃えてるぞ。俺は常に自分がどうあるべきか、そしてCATCH 2/2がどうあるべきかを考え、それを踏まえた上で、目標にたどり着くためにはどうすればベストなのかを考えて闘っている。悪いことは言わない。逃げたほうが賢明なこともあるんだぞ」
 
アキラ「俺のパートナーは他人に対しては冷たい心の持ち主だ。だが、その底には熱く燃えたぎるハートを持っている。だからこそ、この仕事ができるんだ。そして俺のハートと合わされば、これほどまでに寒いアリーナも熱くさせられる。それだけの情熱を持っているんだ。DOUKIとカネマルにすれば、今回の挑戦はスズキグンを離れてJust 4 Guysとして始動し、トップチームへ割り込むための手っ取り早い手段だろうが、そんなことにはならない。そんな子供だましみたいな手は、俺たちには通用しない。お前らがどれほどに応援されようともな。それをサッポロで満天下に見せつけてやる」
 
オスプレイ「日本女性を目で殺す男がここにいるぞ。それがお望みなら、そのとおりにしてやるまでだ」
 
※ヘナーレはノーコメント
 
 
金丸「あいつらがチャンピオンでいられるのも(2.4)札幌までだ」
DOUKI「叔父貴が言うとおりだ、オイ。大事なのはタイトルマッチだろ。俺たちはよ、昨日も言ったけど、1回勝ってんだ。どっちが有利か、わかるだろ、オメェら?」
金丸「準備運動だ、札幌まで。まぁ、しっかりそれまで、ベルト持っとけ」
 
タイチ「なんだ、『連日負けてますが』って言いたいのか?」
――まぁ、フォールを取られてるのはタイチ選手じゃありませんが……。
タイチ「So What!だからなんだ? 言ってんだろ? なんだ? 最下位か、いまのところ。順位つけるんだったら最下位か? 最下位の連中が最高位、ユニットとしての横綱に昇り詰めたら、どうなるんだよ? 必ずやってやるから、見とけよ。So WHAT!」
 
※TAKAはノーコメント

  • facebook
  • twitter

EVENT CALENDAR

2024年3月
  •  大会日程
  •  各種イベント

イベントカレンダー

SHOP
闘魂SHOP
闘魂SHOPプラス
闘魂SHOP水道橋店
シンニチプレミアム
SOUL×NJPW×MID
しんにちコラボラボ
アスマート
MOVIE
NJPW WORLD
テレ朝CH_CS
サムライTV
ワープロリターンズ
COLLABORATION
ロリクラほーるど
SPONSOR
LAWSON ticket
MIC
SSLIVEくろうま
OTHER
CMLL
JAPAN WRESTLING FEDERATION
魚沼市観光協会
新日コレクション
新日本プロテイン

チュートリアルを閉じる

試合を観戦したい

下記よりこれから開催される予定の大会情報を確認できます。各大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール / チケット

試合結果をみたい

これまでに開催された試合の結果を確認できます。

試合結果へ

試合の動画を観たい

新日本プロレス公式動画サイトNJPW WORLD(有料)にて新日本プロレスの主要大会を完全配信しております。
また、新日本プロレス45年分のアーカイブから試合映像を観ることができます。

NJPW WOLRDへ

選手に会いたい

選手の握手会や撮影会などのイベントの情報はこちらより確認できます。

NEWS イベント情報へ

選手について知りたい

選手のプロフィールや必殺技、また選手ごとのSNS情報などを確認できます。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

選手プロフィールへ

選手のテレビなどメディア出演情報を知りたい

選手のテレビなどメディア出演情報はこちらより確認できます。

NEWS メディア情報へ

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ

試合のチケットを買いたい

観戦したい大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール/チケットへ

オフィシャルグッズを購入したい

新日本プロレスオフィシャルグッズは闘魂SHOPより購入できます。

闘魂SHOP

ファンクラブに入会したい

Team NJPW(新日本プロレスリングオフィシャルファンクラブ)では新規会員を募集中!
Team NJPWの会員になると様々な特典がいっぱい!
詳しくは以下より確認できます。

ファンクラブページへ

スマホでもオフィシャルサイトを楽しみたい

スマホサイトであれば最新NEWSから大会情報・大会結果がいつでもどこででも見れます。
毎日更新、選手自身が執筆した日記もスマホサイトで購読できます。

スマホ紹介ページへ

新日本プロレス公式プロレスゲーム『プロレスやろうぜ!』

新日本プロレス公式、スマホで遊べるプロレスゲーム!
自分だけの選手を育てて、新日本プロレスのレスラーと対戦しよう!

『プロレスやろうぜ!』

トレーディングカードゲーム『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスレスラーたちのカードを集めて、ネット対戦に挑め!!
パソコン、スマホで遊べる新感覚トレーディングカードゲーム!

『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ