Road to THE NEW BEGINNING

日時
2023年1月28日(土)   16:00開場 17:00開始
会場
茨城・古河市イーエス中央運動公園はなもも体育館
観衆
934人

MATCH REPORT

 天山対タイガーで試合開始となり、タイガーがローキック連打をお見舞い。だが、天山はヘッドバットとモンゴリアンチョップで逆襲。
 ロイベ対矢野となり、矢野の顔面かきむしりに対してロイベがショルダータックルで報復。しかし、矢野が串刺し攻撃をかわしてロイベをニュートラルコーナーへ激突させる。そして、素早く反対側のコーナーパッドを外し、むき出しになった金具へロイベを衝突させる。
 だが、ロイベはなんとか脱出し、天山が登場。モンゴリアンチョップで矢野を蹴散らし、ブレーンバスターでタイガーを投げ捨てる。
 その後、再びロイベ対矢野となり、ロイベが串刺しバックエルボー、アームホイップ。それでも矢野はギロチンドロップをかわすが、ロイベが逆エビ固めで捕まえる。
 さらにロイベは、カットへ入ったタイガーをフロントハイキックで排除。そして、天山のアシストを受け、今度こそ矢野にギロチンドロップを食らわせる。
 しかし、矢野がロイベを背後から突き飛ばし、タイガーがカウンターミドルキックをお見舞い。その直後、矢野がスクールボーイ(横入り式エビ固め)で丸め込み、3カウントを奪取した。

COMMENT

タイガー「まぁ連日、続いて天山、オスカーっていう(相手で)。天山さんっていうのはもう何十年も試合しててだいたいわかるけど、相変わらず頭が固いなっていうね。それはわかっているけど、そこは変わらずに固いなって。オスカーに関しては、昨日もやって今日もやったけど、やはり超ヘビー級で、久々に出てきたヘビー級の青い目のヤングライオンということで。非常にアグレッシブだし、ヘビーにしては動きも速いしね。やっぱり新日本の道場で鍛えられた分だけ気迫ってものもすごく出てるし。ホントにもっともっと経験を積めばよくなるレスラーだと思うし、のちのち『G1(CLIMAX)』とかにも出てくるだろうし。いまのほかの3人、中島、大岩、藤田と競っていってもらいたいなと思いますね。昨日も言ったとおり、僕の場合はまだ打撃があるので彼をストップできることもあるけど、彼がそういうもの(打撃への対策)をもっと習得したらね、怖い存在になりますよね」
――今はどんどん動かなきゃと思ってるんでしょうけど、あれだけの体があるわけですから、どっしり構えて闘えるだけの落ち着きが出てきたら怖くなるんじゃないですか?
タイガー「そうですね。でも、外国人選手にしては(新日本の)道場にいるからというのもあるけど、ホントに日本のスタイルがしっかりできてるし、これでまた自分の国(ドイツ)だとかアメリカに行って経験を積んだら、ホントに驚異的な存在になるんじゃないかな、ヘビーの選手みんなにとってはね。まぁ僕としてはものすごく活き活きと試合できるっていうか、何も考えずに……」
――ぶつかっていきがいがあるんじゃないですか?
タイガー「そうですね。僕的には大きい人とやるのは好きなんで。それこそ(スコット)ノートンだとか(ジャイアント)バーナードとかとしょっちゅうやってましたし。ましてやバーナードなんか、シングル(マッチ)やったぐらいだからね。そういう選手とやってきたから、ホントに(ロイベと闘うのも)面白いし。それをまた止めるっていうのも面白いし。とにかく楽しいシリーズです」
 
※矢野はノーコメント
 
 
天山「(※ロイベに向かって英語で)ソーリー。俺がヘルプできなかった。ヤノ、あいつはいつも姑息なやり方ばっかり。丸め込みでしか勝てないヤツだ」
ロイベ「すっかりやられてしまった……」
天山「あと一歩でやっつけるところまでいってたのに……。少しのチャンスしかなくても、ガッチリつかまないとな。次こそがチャンスだ」
ロイベ「もっと厳しくトレーニングします」
天山「そうだな。次は勝てるから。俺はそう思ってるよ。お前には未来が開けてるんだから」
ロイベ「ガンバリマス」
天山(※ここから日本語で)頑張りましょう。(※ここでロイベが先に控室に向かい、1人残って)ホンマ、彼がね、日本で、ニュージャパンでやってる。なんていうのかな、根本的にジャーマン生まれやけどプロレスが好きでニュージャパンを選んで、新日本の道場入ったっていうその時点で彼はいいモン持ってると思うし、なおかつあんなデカイ体で、若くて、素直で。しっかりとね、日本語もけっこう覚えてるし、そういう吸収力も早いしね。これはもうなんとかしてね、ヘルプしてあげたい。今日なんか相手もね、矢野とタイガーでちょっと変わったですけど、今シリーズは毎日(ロイベと組んで)やるから、しっかりと鍛えて、何かしらチャンスを与えてあげたいですね。オスカー・ロイベ、カモン!」

  • facebook
  • twitter

EVENT CALENDAR

2024年4月
  •  大会日程
  •  各種イベント

イベントカレンダー

SHOP
闘魂SHOP
闘魂SHOPプラス
闘魂SHOP水道橋店
シンニチプレミアム
SOUL×NJPW×MID
しんにちコラボラボ
アスマート
MOVIE
NJPW WORLD
テレ朝CH_CS
サムライTV
ワープロリターンズ
COLLABORATION
ロリクラほーるど
SPONSOR
LAWSON ticket
MIC
SSLIVEくろうま
OTHER
CMLL
JAPAN WRESTLING FEDERATION
魚沼市観光協会
新日コレクション
新日本プロテイン

チュートリアルを閉じる

試合を観戦したい

下記よりこれから開催される予定の大会情報を確認できます。各大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール / チケット

試合結果をみたい

これまでに開催された試合の結果を確認できます。

試合結果へ

試合の動画を観たい

新日本プロレス公式動画サイトNJPW WORLD(有料)にて新日本プロレスの主要大会を完全配信しております。
また、新日本プロレス45年分のアーカイブから試合映像を観ることができます。

NJPW WOLRDへ

選手に会いたい

選手の握手会や撮影会などのイベントの情報はこちらより確認できます。

NEWS イベント情報へ

選手について知りたい

選手のプロフィールや必殺技、また選手ごとのSNS情報などを確認できます。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

選手プロフィールへ

選手のテレビなどメディア出演情報を知りたい

選手のテレビなどメディア出演情報はこちらより確認できます。

NEWS メディア情報へ

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ

試合のチケットを買いたい

観戦したい大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール/チケットへ

オフィシャルグッズを購入したい

新日本プロレスオフィシャルグッズは闘魂SHOPより購入できます。

闘魂SHOP

ファンクラブに入会したい

Team NJPW(新日本プロレスリングオフィシャルファンクラブ)では新規会員を募集中!
Team NJPWの会員になると様々な特典がいっぱい!
詳しくは以下より確認できます。

ファンクラブページへ

スマホでもオフィシャルサイトを楽しみたい

スマホサイトであれば最新NEWSから大会情報・大会結果がいつでもどこででも見れます。
毎日更新、選手自身が執筆した日記もスマホサイトで購読できます。

スマホ紹介ページへ

新日本プロレス公式プロレスゲーム『プロレスやろうぜ!』

新日本プロレス公式、スマホで遊べるプロレスゲーム!
自分だけの選手を育てて、新日本プロレスのレスラーと対戦しよう!

『プロレスやろうぜ!』

トレーディングカードゲーム『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスレスラーたちのカードを集めて、ネット対戦に挑め!!
パソコン、スマホで遊べる新感覚トレーディングカードゲーム!

『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ