Road to THE NEW BEGINNING

日時
2023年1月27日(金)   17:30開場 18:30開始
会場
千葉・船橋市総合体育館(船橋アリーナ)
観衆
760人

第4試合 30分1本勝負

レフェリー|マーティー浅見

MATCH REPORT

 2.11大阪の「スペシャルシングルマッチ」を控え、棚橋とKENTAがタッグマッチで対決。
 
 両者が先発して試合開始となり、両者へ向けた応援合戦で場内が盛り上がる。するとKENTAは、コーナーへのぼってファンにアピールしている棚橋を背後から急襲。だが、棚橋がカウンターバックエルボー→フライングボディアタックの連続技でお仕置きした。
 矢野対外道となり、ロープワークでフェイントをかけた矢野が外道の頭を平手で叩く。そして、ニュートラルコーナーのパッドを外しにかかるが、KENTAの陽動作戦にハマり、外道の反撃を許してしまう。
 そのままKENTAが場外で痛めつけると、矢野の動きは完全にストップ。KENTA&外道が2人がかりで首を絞め、KENTAがストンピング連射を浴びせる。
 すると矢野は、KENTAの髪を掴んで引き倒し、ようやく脱出に成功。タッチを受けた棚橋が、フライングフォーアーム、ドラゴンスクリューでKENTAに追い討ちをかけ、控えの外道にはロープ越しのドラゴンスクリューを食らわせる。
 棚橋の攻勢は続き、ダイビングサンセットフリップでKENTAに追撃。だが、KENTAがカウンターフロントハイキックで巻き返し、スリングブレイドをかわしてスクールボーイを繰り出す。
 さらにKENTAは、棚橋の突進を回避してニュートラルコーナーへ激突させ、スクールボーイで押さえ込む。それでも棚橋が肩を上げると、DDTで突き刺し、ダイビングラリアットでなぎ倒した。
 矢野対外道となり、外道がロープワークでフェイント。ところが、矢野はまったく動揺せず、ニュートラルコーナーのパッドを取り外す。そのコーナーパッドを外道が攻撃すると、矢野は自分を盾にして守る。
 その後、外道がサミングで矢野に追撃し、コーナーの金具へ叩きつける。そして、トラースキックで頭部を撃ち抜くと、KENTAがパイプイスを持ち出して浅見レフェリーの注意を引きつける。
 そして、外道は青コーナーへ戻り、保管していたコスチュームからメリケンサックを取り出そうとする。
 ところが、そのメリケンサックはなぜか矢野が持っており、外道は驚愕。その直後、矢野がメリケンサックを外道へ投げ渡し、すぐさま頭を押さえて1人でのたうち回る。ここで浅見レフェリーが後ろを振り返り、外道の反則負けという判定を下した…。

COMMENT

矢野「アァァァァ痛い痛い痛い痛い痛~い!」
棚橋「トオルー! ヘーイ!」
矢野「痛くな~い(※と言って、先にコメントスペースを後にする)」
棚橋「(※矢野の発言に驚いた表情で)ハッ! さすが…。俺に今必要なのはああいう“トオル的要素”かもしれない。かもしれないし……今年、閣議かな、今日? スポーツとかイベントの声出しの決定もあるしね。いい方向に向かう年にしてね。じゃあ、どうするか? じゃあ、どうするか? 今年はいろんなものが元に戻るというかね、そういう始まりの年になると思うから。その横に棚橋の名前を添えて、何か始めますよ。まずは第一歩」
 
 
外道「ファック、矢野! ファーーック!」
 
※KENTAはノーコメント

  • facebook
  • twitter

EVENT CALENDAR

2024年2月
  •  大会日程
  •  各種イベント

イベントカレンダー

SHOP
闘魂SHOP
闘魂SHOPプラス
闘魂SHOP水道橋店
シンニチプレミアム
SOUL×NJPW×MID
しんにちコラボラボ
アスマート
MOVIE
NJPW WORLD
テレ朝CH_CS
サムライTV
ワープロリターンズ
COLLABORATION
ロリクラほーるど
SPONSOR
かんたん酢
LAWSON ticket
MIC
SSLIVEくろうま
OTHER
CMLL
JAPAN WRESTLING FEDERATION
魚沼市観光協会
新日コレクション
ストロングスピリッツ
新日本プロテイン

チュートリアルを閉じる

試合を観戦したい

下記よりこれから開催される予定の大会情報を確認できます。各大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール / チケット

試合結果をみたい

これまでに開催された試合の結果を確認できます。

試合結果へ

試合の動画を観たい

新日本プロレス公式動画サイトNJPW WORLD(有料)にて新日本プロレスの主要大会を完全配信しております。
また、新日本プロレス45年分のアーカイブから試合映像を観ることができます。

NJPW WOLRDへ

選手に会いたい

選手の握手会や撮影会などのイベントの情報はこちらより確認できます。

NEWS イベント情報へ

選手について知りたい

選手のプロフィールや必殺技、また選手ごとのSNS情報などを確認できます。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

選手プロフィールへ

選手のテレビなどメディア出演情報を知りたい

選手のテレビなどメディア出演情報はこちらより確認できます。

NEWS メディア情報へ

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ

試合のチケットを買いたい

観戦したい大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール/チケットへ

オフィシャルグッズを購入したい

新日本プロレスオフィシャルグッズは闘魂SHOPより購入できます。

闘魂SHOP

ファンクラブに入会したい

Team NJPW(新日本プロレスリングオフィシャルファンクラブ)では新規会員を募集中!
Team NJPWの会員になると様々な特典がいっぱい!
詳しくは以下より確認できます。

ファンクラブページへ

スマホでもオフィシャルサイトを楽しみたい

スマホサイトであれば最新NEWSから大会情報・大会結果がいつでもどこででも見れます。
毎日更新、選手自身が執筆した日記もスマホサイトで購読できます。

スマホ紹介ページへ

新日本プロレス公式プロレスゲーム『プロレスやろうぜ!』

新日本プロレス公式、スマホで遊べるプロレスゲーム!
自分だけの選手を育てて、新日本プロレスのレスラーと対戦しよう!

『プロレスやろうぜ!』

トレーディングカードゲーム『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスレスラーたちのカードを集めて、ネット対戦に挑め!!
パソコン、スマホで遊べる新感覚トレーディングカードゲーム!

『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ