Road to THE NEW BEGINNING

日時
2023年1月25日(水)   17:30開場 18:30開始
会場
東京・後楽園ホール
放送
バナー
観衆
670人

MATCH REPORT

 第4試合は後藤洋央紀&石井智宏&YOSHI-HASHI&中島佑斗vsザック・セイバーJr.&マイキー・ニコルス&シェイン・ヘイスト&藤田晃生。2.5札幌のNJPW WORLD認定TV王座戦(挑戦者・石井vs王者ザック)、IWGPタッグ王座戦(王者チーム・毘沙門vs挑戦者チームTMDK)のダブル前哨戦となる。

 ゴング前、中島と藤田は額を突き合わせて火花を散らす。

 先発はこの両者。中島と藤田は激しいエルボー合戦を繰り広げる。競り勝った藤田はロープへ。だが、中島はショルダータックルでなぎ倒し、馬乗りエルボーを乱打。
 次はYOSHI-HASHIが藤田にフロントキック、さらにエルボー。そして逆水平チョップを食らわせ、ハンマースルーを仕掛ける。
 すると、ニコルスが藤田とスイッチ。そしてニコルス&ヘイストが飛び出し、YOSHI-HASHIにダブルのバックエルボー。さらにトレイン攻撃を狙うが、YOSHI-HASHIは切り抜け、逆にCHAOSがヘイストにトレイン攻撃。そしてトリプルキックをお見舞い。さらにCHAOSはザックに太鼓の乱れ打ちを食らわす。
 劣勢のTMDKだったが、YOSHI-HASHIに連携の低空ドロップキックをお見舞い。TMDKはここから場外戦に持ち込み、ザックは石井のヒジを固定してストンピング。
 戦場がリングに戻ると、ニコルス&ヘイストはYOSHI-HASHIに連携のヒップトス。スイッチしたザックは、YOSHI-HASHIにアームロックを見舞い、藤田に実践指導。藤田も同じ技をYOSHI-HASHIに決める。
 次はニコルスがYOSHI-HASHIをオクラホマスタンピードのように叩きつける。ここで後藤が乱入するも、ニコルスは場外に排除。
 そしてニコルスはYOSHI-HASHIに強烈な逆水平チョップ。するとYOSHI-HASHIはエルボーで反撃。ニコルスは競り勝つも、続くスライディングラリアットをYOSHI-HASHIはかわし、ラリアットの相打ちを展開。最後はYOSHI-HASHIが逆水平チョップからのラリアットでニコルスをなぎ倒す。
 次は石井とザックのマッチアップ。すばやいバックの取り合いから、両者は一旦離れる。ザックはキックを連発するが、石井はかわしてブレーンバスターを炸裂。
 ニコルス&ヘイストは石井にダブル攻撃を狙うも、後藤がカットする。石井はザックに逆水平チョップを連発。ザックはかわしてエルボーを連打でヒット。
 さらにザックは技の読み合いからコブラツイストで捕獲。しかし、石井はフルネルソンで切り返し、ブレーンバスターの体勢に。だが、ザックは切り抜け、相手の左腕を捕らえ、そこ目掛けてオーバーヘッドキック。
 しかし、石井はザックに意地のショルダータックル。さらに投げっぱなしジャーマンをお見舞い。
 次は後藤とヘイストのマッチアップ。ヘイストは逆水平チョップ&エルボーを連発するが、後藤も村正からのブルドッキングヘッドロックで反撃。しかし、カバーはカウント2。
 ならばと後藤は牛殺しを狙うも、ヘイストは回避。そしてリバースパワースラムを狙うも、YOSHI-HASHIはソバット。そして 毘沙門はニコルスに激烈一閃を炸裂。
 続いて毘沙門はヘイストにも激烈一閃のモーションからの消灯を狙う。だが、ヘイストはキックでYOSHI-HASHIを場外に吹っ飛ばし、後藤にキックを連発。だが、後藤はローリングラリアットをお見舞い。
 次は中島と藤田のマッチアップ。両者は激しいエルボーの応酬を繰り広げ、さらに藤田は切り裂くような逆水平チョップ。そしてエルボーを重ね、串刺し攻撃を狙う。だが、中島はランニングエルボー。
 中島はショルダースルーで藤田を叩きつけてカバー。藤田がカウント2ではね返すと、中島は逆エビ固めを完成。しかし、藤田がロープエスケープ。
 ならばと中島は藤田をボディスラムで叩きつけ、ロープに走る。すると藤田は打点の高いドロップキックをヒット。
 藤田は雄叫びを上げ、中島に逆水平チョップを連発。そしてエルボーの乱打から串刺しエルボー。さらにフロントスープレックスを狙うも、中島は切り抜けてエルボー。
 中島は強烈なキックからロープに走るも、ザックがフロントキック。すかさず石井が襲いかかるも、ザックは石井をコントロールし、ヒジをマットに固定してストンピング。
 そのザックを中島はエルボーからのキックで蹴り倒す。ここから中島と藤田が張り手の応酬。しかし、スキをついて藤田がフロントスープレックスを炸裂。そしてアームロックを決めると、ザックも見本を見せるように石井にアームロック。そのまま藤田が締め上げると、中島はたまらずタップアウト。TMDKが勝利を収めた。

COMMENT

ザック「これはエキシビションマッチじゃないぞ、本物の試合だ! 俺はテレビチャンピオンだ。オマエ(藤田)、負けなかったな。よくやったぞ! 今日(の言葉)はブラインダだ。昨日はティッツアップ(負け)だったが、今日は勝った。もう一ついくぞ。“Lovely Jubbly”だ。ラブリージャブリ―。(日本語で)キョウハ、ラブリージャブリー」
藤田「ラブリージャブリー」

ザック「(日本語で)トテモイイ!」

ヘイスト「Lovely Jubbly! ベルトを温めておけよ。サッポロは寒いからな! 俺の腹のあたりに何か温かくて良い物が欲しいぞ。タッグチームチャンピオンのメダルを温めてておけよ! 俺は弾けてやるぜ!!(と言って、雄叫びを上げる)」

マイキー「これが鎖が外れた時に起きることだ。シェイン・ヘイストとマイキー・ニコルス。何年も俺たちはベストを尽くしてきた。どっかの誰かが俺たちを指差してきた。オマエたちじゃダメだってな。だが見てみろ! 俺らが次のIGWPタッグチャンピオンになるんだ! 以上!」


 
ザック「オイ! アホども、聞け! 今、俺はこのストロングスタイルのチャンピオンだ。そしてコイツらは世界でベストタッグチームだ。それから(藤田の頭を叩きながら)この男、この二十歳のキッズは、新日本の未来だ。新日本の未来。ヤングライオンの中で最初にチャンピオンになる男だ。俺が約束する。(日本語で)ニホンゴ、ドウゾ(と言って、藤田一人を残して立ち去る)」


 
藤田「今、俺しか掴むことのできないチャンスを掴もうとしています。でも、掴み切るのは大岩でも中島でもない。必ず俺が掴み切る!」
 
 

 
中島「クソッ! (左のヒジを押さえながら)ムカつくぜ、この野郎! オイオイ、ふざけんじゃねえぞ! このままじゃ終わんねえからな、この野郎!」
※後藤、石井、YOSHI-HASHIはノーコメント
 

  • facebook
  • twitter

EVENT CALENDAR

2024年4月
  •  大会日程
  •  各種イベント

イベントカレンダー

SHOP
闘魂SHOP
闘魂SHOPプラス
闘魂SHOP水道橋店
シンニチプレミアム
SOUL×NJPW×MID
しんにちコラボラボ
アスマート
MOVIE
NJPW WORLD
テレ朝CH_CS
サムライTV
ワープロリターンズ
COLLABORATION
ロリクラほーるど
SPONSOR
LAWSON ticket
MIC
SSLIVEくろうま
OTHER
CMLL
JAPAN WRESTLING FEDERATION
魚沼市観光協会
新日コレクション
新日本プロテイン

チュートリアルを閉じる

試合を観戦したい

下記よりこれから開催される予定の大会情報を確認できます。各大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール / チケット

試合結果をみたい

これまでに開催された試合の結果を確認できます。

試合結果へ

試合の動画を観たい

新日本プロレス公式動画サイトNJPW WORLD(有料)にて新日本プロレスの主要大会を完全配信しております。
また、新日本プロレス45年分のアーカイブから試合映像を観ることができます。

NJPW WOLRDへ

選手に会いたい

選手の握手会や撮影会などのイベントの情報はこちらより確認できます。

NEWS イベント情報へ

選手について知りたい

選手のプロフィールや必殺技、また選手ごとのSNS情報などを確認できます。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

選手プロフィールへ

選手のテレビなどメディア出演情報を知りたい

選手のテレビなどメディア出演情報はこちらより確認できます。

NEWS メディア情報へ

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ

試合のチケットを買いたい

観戦したい大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール/チケットへ

オフィシャルグッズを購入したい

新日本プロレスオフィシャルグッズは闘魂SHOPより購入できます。

闘魂SHOP

ファンクラブに入会したい

Team NJPW(新日本プロレスリングオフィシャルファンクラブ)では新規会員を募集中!
Team NJPWの会員になると様々な特典がいっぱい!
詳しくは以下より確認できます。

ファンクラブページへ

スマホでもオフィシャルサイトを楽しみたい

スマホサイトであれば最新NEWSから大会情報・大会結果がいつでもどこででも見れます。
毎日更新、選手自身が執筆した日記もスマホサイトで購読できます。

スマホ紹介ページへ

新日本プロレス公式プロレスゲーム『プロレスやろうぜ!』

新日本プロレス公式、スマホで遊べるプロレスゲーム!
自分だけの選手を育てて、新日本プロレスのレスラーと対戦しよう!

『プロレスやろうぜ!』

トレーディングカードゲーム『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスレスラーたちのカードを集めて、ネット対戦に挑め!!
パソコン、スマホで遊べる新感覚トレーディングカードゲーム!

『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ