Road to THE NEW BEGINNING

日時
2023年1月24日(火)   17:30開場 18:30開始
会場
東京・後楽園ホール
放送
バナー
観衆
705人

MATCH REPORT

 第7試合はウィル・オスプレイ&TJPvsタイチ&金丸義信。2.4札幌のダブル前哨戦(オスプレイvsタイチ、IWGPジュニアタッグ王座戦=TJP&アキラvs金丸&DOUKI)となる。

 TAKAはリングアナからマイクを奪い取り、「次期IWGPジュニアタッグチャンピオン、ヒールマスタ~、金丸義信~! ホーリーエンペラー、タイチ~!」とコール。そしてUNITED EMPIREに対し「YOU! ALREADY! DIE!!」と挑発する。TJPはIWGPジュニアタッグのベルトを携えリングイン。

 先発はオスプレイとタイチ。両者はいきなりフロントキックの応酬に突入。さらにオスプレイがエルボー、タイチはローキックで意地をぶつけ合う。
 タイチは喉輪を仕掛けるも、オスプレイも喉輪。そしてオスプレイはティヘラでタイチを場外に排除し、プランチャを狙う。
 すばやくタイチがリングに上がると、オスプレイはエプロンに着地し、ピッピー・チェリオを発射。しかし、タイチは回避し、いきなりバックドロップを炸裂。すかさず金丸はTJPを場外に連れ出し、鉄柵に叩きつける。
 タイチはオスプレイをカバーするも、これはカウント2。すると、金丸がオスプレイの顔面にジャンピングキック。さらに場外マットでDDTを敢行。
 タイチはオスプレイをリングに戻し、チンロックで捕獲。さらにフライングメイヤーからサッカーボールキック。この一撃でオスプレイは悶絶。
 スイッチした金丸はフライングメイヤーから低空ドロップキック。しかし、カバーはカウント2。そしてオスプレイはエルボーで反撃するが、金丸は延髄斬り。さらにDDTで突き刺し、ストンピングを連発。
 続いてJust 4 Guysはオスプレイにダブルのフロントキック。そしてタイチがカバーするもこれはカウント2。ならばとタイチは逆片エビ固めを決めながら、顔面を蹴りつけていく。オスプレイは必死にロープエスケープ。
 するとタイチはオスプレイの喉元を踏みつけていく。今度は金丸がオスプレイにフライングメイヤーから首4の字。Just 4 Guysは徹底してオスプレイの首を狙いにいく。TJPがカットに入るも、タイチは喉輪で押し倒す。
 金丸はオスプレイの顔面を踏みつけ、さらにタイチの足に顔面を打ちつける。スイッチしたタイチはオスプレイの顔面にステップキックを連発。
 怒ったオスプレイはタイチにエルボーを連発。タイチはソバットからロープに走るが、オスプレイはかわすとハンドスプリング式のスクリューキックをヒット。
 次はTJPと金丸のマッチアップ。TJPはマンハッタン・ドロップ、さらにセカンドロープから振り向きざまにエルボー。そして金丸をコーナー下に座らせ、顔面ウォッシュをお見舞い。
 勢いに乗るTJPはブレーンバスター、バックドロップとたたみかける。そしてTJPはランニングニーを叩き込んでカバーするも、金丸はカウント2ではね返す。ならばとTJPはマンバスプラッシュを繰り出すも、金丸は回避。
 そして金丸は膝への低空ドロップキックでTJPの動きを止め、ニークラッシャー。さらに膝をマットに連発で打ちつけ、膝裏に低空ドロップキック。そして4の字固めを決める。オスプレイはカットに入ろうとするも、タイチが喉輪で場外に押し込む。TJPはなんとかロープエスケープ。
 ならばと金丸はTJPをボディスラムで叩きつけ、ムーンサルトプレスを炸裂。しかし、TJPはカウント2ではね返す。すると金丸はタッチアウトを狙うも、TJPは背後に着地。
 そしてTJPは金丸にトルネードDDTを決める。スイッチしたオスプレイに対し、金丸は旋回式のDDTへ。だが、オスプレイは空中で捕らえ、一気にファルコンアローを炸裂。
 そしてオスプレイはヒドゥンブレードを繰り出すが、金丸は低空ドロップキックで回避。しかし、TJPは金丸にジャーマン。すると、タイチがTJPにフロントキック。
 だが、オスプレイがタイチにハンマースルーを仕掛け、TJPがキャッチ。そこにオスプレイがサイレント・ウィスパーを決めると、間髪入れずにTJPがファイナルカットを炸裂。
 ここからTJPが金丸に串刺し攻撃へ。だが、金丸はショルダースルーで場外に排除。すかさずオスプレイが突進するも、金丸はキックで迎撃。そして今度こそ旋回式のDDTを炸裂。しかし、カバーはオスプレイがカウント2ではね返す。
 ならばと金丸はディープインパクトを狙うも、TJPが妨害。金丸ははねのけてダイブするが、オスプレイはハイキックで撃墜。そして、最後はヒドゥンブレードで金丸をねじ伏せ、3カウントを奪取した。

COMMENT


 
オスプレイ「こいつは生き延びた。こいつにこれ以上の冒険はなしだ。これからも前に進み続けるぞ」
   

TJP「かつて『目には目を』って言っただろう? カネマル、おまえが先にとった。でもあれはたぶん“目”ではなかったんだな。だけど、ひとつの車輪(脚)はとられた。だけどまあいいさ。おまえがプレイブックを持っているのは知っていた」
 

TJP「だけどな、俺のは知ってるか?俺が持っている全てを知っているか?俺はそれに追加したぜ。目には目をだ。最後には、このシリーズの終わりには、俺はお前の元へ戻ってくるぜ。キャノン砲を持ってな」
 

オスプレイ「これは『バッドマン・ビギンズ』と同じだ。影を支配するために俺はトレーニングをしている。タイチ、おまえは何のためにトレーニングをしているんだ? バットマンになるためか?説明が必要か?俺の復讐はキツいぜ?」 
 

 
タイチ「スッゲェじゃん。スゲェ火つけてくれんじゃん、あいつ。俺も忘れてた何かを取り戻せそうなぐらいやってくれるじゃん、あいつ。楽しいよ」
 

 
「やっぱりあいつの首を選んだことは間違いなかったみたいだな。熱くなってきたよ、俺も。体の底から、体の芯から、熱くなってきたよ、久しぶりに。必ず貴様の首、差し出してもらうぞ。必要なんだ。(Just 4 Guysは)ただの4人組だ!? そう思ってろよ。1年、半年、いらねぇよ。もっと短いあいだに、必ず俺が動かしてやるからよ。待っとけよ。楽しみに、待っとけ。楽しいぞ、オスプレイ」
 
※金丸はノーコメント

  • facebook
  • twitter

EVENT CALENDAR

2024年2月
  •  大会日程
  •  各種イベント

イベントカレンダー

SHOP
闘魂SHOP
闘魂SHOPプラス
闘魂SHOP水道橋店
シンニチプレミアム
SOUL×NJPW×MID
しんにちコラボラボ
アスマート
MOVIE
NJPW WORLD
テレ朝CH_CS
サムライTV
ワープロリターンズ
COLLABORATION
ロリクラほーるど
SPONSOR
かんたん酢
LAWSON ticket
MIC
SSLIVEくろうま
OTHER
CMLL
JAPAN WRESTLING FEDERATION
魚沼市観光協会
新日コレクション
ストロングスピリッツ
新日本プロテイン

チュートリアルを閉じる

試合を観戦したい

下記よりこれから開催される予定の大会情報を確認できます。各大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール / チケット

試合結果をみたい

これまでに開催された試合の結果を確認できます。

試合結果へ

試合の動画を観たい

新日本プロレス公式動画サイトNJPW WORLD(有料)にて新日本プロレスの主要大会を完全配信しております。
また、新日本プロレス45年分のアーカイブから試合映像を観ることができます。

NJPW WOLRDへ

選手に会いたい

選手の握手会や撮影会などのイベントの情報はこちらより確認できます。

NEWS イベント情報へ

選手について知りたい

選手のプロフィールや必殺技、また選手ごとのSNS情報などを確認できます。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

選手プロフィールへ

選手のテレビなどメディア出演情報を知りたい

選手のテレビなどメディア出演情報はこちらより確認できます。

NEWS メディア情報へ

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ

試合のチケットを買いたい

観戦したい大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール/チケットへ

オフィシャルグッズを購入したい

新日本プロレスオフィシャルグッズは闘魂SHOPより購入できます。

闘魂SHOP

ファンクラブに入会したい

Team NJPW(新日本プロレスリングオフィシャルファンクラブ)では新規会員を募集中!
Team NJPWの会員になると様々な特典がいっぱい!
詳しくは以下より確認できます。

ファンクラブページへ

スマホでもオフィシャルサイトを楽しみたい

スマホサイトであれば最新NEWSから大会情報・大会結果がいつでもどこででも見れます。
毎日更新、選手自身が執筆した日記もスマホサイトで購読できます。

スマホ紹介ページへ

新日本プロレス公式プロレスゲーム『プロレスやろうぜ!』

新日本プロレス公式、スマホで遊べるプロレスゲーム!
自分だけの選手を育てて、新日本プロレスのレスラーと対戦しよう!

『プロレスやろうぜ!』

トレーディングカードゲーム『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスレスラーたちのカードを集めて、ネット対戦に挑め!!
パソコン、スマホで遊べる新感覚トレーディングカードゲーム!

『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ