Road to THE NEW BEGINNING

日時
2023年1月24日(火)   17:30開場 18:30開始
会場
東京・後楽園ホール
放送
バナー
観衆
705人

第6試合 30分1本勝負

レフェリー|マーティー浅見

MATCH REPORT

 第6試合は2.5札幌にてIWGPジュニアヘビー級王座戦で激突する挑戦者YOHと王者・高橋ヒロムが、それぞれ田口隆祐、BUSHIをパートナーに前哨戦。

 ヒロムはIWGPジュニアヘビーのベルトを携え入場。田口はBUSHIのようにコーナーに座って、合わせ鏡のように同じ動きを見せる。

 先発はYOHとヒロム。ロックアップで組み合うと、ヒロムはロープに押し込む。だが、YOHは体勢を入れ替えてチョップをお見舞い。
 ヒロムも逆水平チョップを繰り出すが、YOHはかわしてチョップ。そして両者は激しいチョップ合戦に突入。YOHは逆水平チョップで競り勝つと、ロープに走る。しかし、ヒロムはカウンターの逆水平チョップ。
 そしてロープに走るが、YOHはカニバサミから低空ドロップキックをヒット。
 スイッチした田口はヒロムに串刺しヒップアタックを連発。さらに追撃のヒップアタックもヒットし、ランニングのヒップバットを決めようとするも、これをヒロムがかわす。
 すると田口は619の動きでリングに戻ろうとするが、ロープを股間ではさんでしまう。すかさずBUSHIが田口の足を揺らしでロープを用いた電気アンマ。
 次はヒロムが田口に逆水平チョップを連発。スイッチしたBUSHIは、鉄柱に田口の急所を何度も打ち付ける拷問攻撃。さらに鉄柱を使った電気アンマでダメージを与える。田口は白目をむいてしまう。
 スイッチしたヒロムは田口に串刺しのヒロムちゃんボンバー。そして低空ドロップキックを決めてカバー。田口がカウント2ではね返すと、交代したBUSHIがはずかし固めを決める。そして、ヒロムがYOHを排除してから、田口のお尻にモンゴリアンチョップをお見舞い。
 そしてBUSHIが押さえ込むも、田口はなんとかカウント2ではね返す。ヒロムにスイッチすると、田口は必死にチョップ。だが、ヒロムは逆水平チョップからロープへ。
 田口は追走してヒップアタックを狙うも、ヒロムはアトミックドロップ。しかし、田口はフェイントからのヒップアタックに成功。
 スイッチしたYOHはヒロムにランニングエルボー。さらにフライングフォアアームを炸裂し、串刺し攻撃へ。ヒロムは回避するも、YOHはラリアットをバク転か回避し、トラースキックをヒット。そしてハーフハッチスープレックスを炸裂するが、これはカウント2。
 ならばとYOHは逆水平チョップを叩き込み、ボディスラムからひねりを加えたセントーン。だが、かわしたヒロムはターンバックル・デスバレーボムを狙う。
 これをYOHは切り抜け、技の読み合いからドロップキックをヒット。しかし、YOHのファルコンアロー狙いは、逆にヒロムがファルコンアローで切り返す。
 次はBUSHIと田口のマッチアップ。BUSHIは田口のヒップアタックをアトミックドロップで切り抜け、場外に落とす。そして空中技を狙うも、田口はすばやくリングに戻ってヒップアタック。
 続いて田口はスリーアミーゴスを炸裂しカバー。BUSHIがカウント2ではね返すと、田口はどどんの体勢に。これはBUSHIが丸め込みで返すも、田口も切り返し、そこからオーマイアンドガーアンクルで捕獲。
 しかし、ヒロムが低空ドロップキックでカット。すると、YOHがヒロムに襲いかかるも、ヒロムは変形のドラゴンスクリュー。
 そしてL・I・Jタッグは田口に連携の投げっぱなしジャーマン。すかさずBUSHIがカバーするも、田口はなんとかカウント2ではね返す。
 ならばとBUSHIはコードブレイカーを決めると、とどめのMXを炸裂。田口は返すことができず、L・I・Jタッグが勝利を収めた。

 試合後、ヒロムとYOHは場外で座り込んで、互いの胸板をさして言葉をかわす。そしてYOHはヒロムのベルトを見つめてから退場。 

COMMENT

BUSHI「この先のスケジュールに、一つ面白いものを発見した。3月1日、ここ後楽園ホールで行われる、ジュニアの祭典あるよな。何でもいろんな団体が揃ってやる興行なんだって?」


 
BUSHI「俺がその興行に出るのか出ないのか、それはよく分からないけどね、ただ一つ言いたいのは、俺はこの3月1日後楽園ホールのリングで試合をしたいよ。新日本にはいろんな選手がいるわけで、俺が呼ばれるかどうか分からないけど、ただ一つ俺は、この試合に出たい。それだけだ」


 
ヒロム「ついに!開催が決まったね。『ALL STAR Jr FESTIVAL 2023』。2023年、まだ始まったばかりなのに、これだけいろんな話題がある。みんな、ついてこれる? 俺は必死で! 必死で! 必死で! ついていくよ。でも、これがプロレス界だよ。これがプロレスの楽しさだと思う。久しぶりにワクワクするよ、ドキドキするよ。どうなるか分かんないもの。楽しみで仕方ない。でも、これができるのがジュニアの強さ、そして、ジュニアの自由さだと思う。これを主催してくれた『ジュニア夢の祭典実行委員会』の皆様、本当にありがとうございます」

ヒロム「これに負けないように、YOH! 俺とやらないと、話題持ってかれちまうぞ。いろいろあるよな。2月もいろんな大会があるよな。でもその中で、札幌、2月5日が一番面白かった(と言われて)、一番目立ってないと、俺はジュニアの王者として納得いかない。YOH、俺についてこいよ。俺がオマエについていかなきゃいけないぐらいのもの、見せてくれよ。じゃないと、俺が引っ張っちまうぞ。YOH、現段階ではこの俺に、ついてこい」


 
田口「(※ノドのあたりを押さえ、潰れて?甲高くなった声で)クソーッ! ヒロムー! BUSHIー! チクショー! こんな声になっちゃったよ、チクショー! クソー!」
 


 
YOH「(※赤くなった胸のあたりをさすりながら)あぁ、いいねぇ、この感じ。もっともっと打ち合おうぜ、な、高橋ヒロム。楽しいっしょ。だからさ、バチバチやろうぜ」

  • facebook
  • twitter

EVENT CALENDAR

2024年3月
  •  大会日程
  •  各種イベント

イベントカレンダー

SHOP
闘魂SHOP
闘魂SHOPプラス
闘魂SHOP水道橋店
シンニチプレミアム
SOUL×NJPW×MID
しんにちコラボラボ
アスマート
MOVIE
NJPW WORLD
テレ朝CH_CS
サムライTV
ワープロリターンズ
COLLABORATION
ロリクラほーるど
SPONSOR
LAWSON ticket
MIC
SSLIVEくろうま
OTHER
CMLL
JAPAN WRESTLING FEDERATION
魚沼市観光協会
新日コレクション
ストロングスピリッツ
新日本プロテイン

チュートリアルを閉じる

試合を観戦したい

下記よりこれから開催される予定の大会情報を確認できます。各大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール / チケット

試合結果をみたい

これまでに開催された試合の結果を確認できます。

試合結果へ

試合の動画を観たい

新日本プロレス公式動画サイトNJPW WORLD(有料)にて新日本プロレスの主要大会を完全配信しております。
また、新日本プロレス45年分のアーカイブから試合映像を観ることができます。

NJPW WOLRDへ

選手に会いたい

選手の握手会や撮影会などのイベントの情報はこちらより確認できます。

NEWS イベント情報へ

選手について知りたい

選手のプロフィールや必殺技、また選手ごとのSNS情報などを確認できます。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

選手プロフィールへ

選手のテレビなどメディア出演情報を知りたい

選手のテレビなどメディア出演情報はこちらより確認できます。

NEWS メディア情報へ

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ

試合のチケットを買いたい

観戦したい大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール/チケットへ

オフィシャルグッズを購入したい

新日本プロレスオフィシャルグッズは闘魂SHOPより購入できます。

闘魂SHOP

ファンクラブに入会したい

Team NJPW(新日本プロレスリングオフィシャルファンクラブ)では新規会員を募集中!
Team NJPWの会員になると様々な特典がいっぱい!
詳しくは以下より確認できます。

ファンクラブページへ

スマホでもオフィシャルサイトを楽しみたい

スマホサイトであれば最新NEWSから大会情報・大会結果がいつでもどこででも見れます。
毎日更新、選手自身が執筆した日記もスマホサイトで購読できます。

スマホ紹介ページへ

新日本プロレス公式プロレスゲーム『プロレスやろうぜ!』

新日本プロレス公式、スマホで遊べるプロレスゲーム!
自分だけの選手を育てて、新日本プロレスのレスラーと対戦しよう!

『プロレスやろうぜ!』

トレーディングカードゲーム『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスレスラーたちのカードを集めて、ネット対戦に挑め!!
パソコン、スマホで遊べる新感覚トレーディングカードゲーム!

『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ