Road to THE NEW BEGINNING

日時
2023年1月24日(火)   17:30開場 18:30開始
会場
東京・後楽園ホール
放送
バナー
観衆
705人

MATCH REPORT

 第2試合は2.11大阪でシングル戦を行なうマスター・ワトと石森太二が、それぞれ邪道、外道をパートナーに前哨タッグ対決。

 BULLET CLUBはゴングを待たずに奇襲攻撃。石森はワトを場外に連れ出し、木槌をワトの頭部に押し付ける。外道は邪道にチョーク攻撃。
 石森はワトをリングに戻してチンロック。さらにコーナーに叩きつけ、ストンピングを連打。そして顔面かきむしりをお見舞い。
 続いて外道がワトを鉄柵に叩きつけ、イスで殴りつける。さらにイスを用いてチョーク攻撃を敢行。
 外道がワトをリングに戻すと、石森がカバー。ワトが返すと、石森はチョーク攻撃を見舞う。
 そして石森はネックロックで捕らえ、変形バックブリーカーを炸裂。しかし、カバーはワトがカウント2ではね返す。
 スイッチした外道は、ワトの頭部を蹴りつけていく。さらに顔面かきむしりを食らわせ、パンチをお見舞い。
 劣勢のワトだったが、カウンターのゼロ戦キックで反撃。しかし、ワトが自軍コーナーに戻ろうとすると、外道からスイッチした石森が妨害。
 石森は串刺しニーを叩き込み、フライングメイヤーからネックツイスト。そしてサイファーウタキを狙うも、ワトは脱出し、その場飛びのネックブリーカードロップを炸裂。
 ようやくスイッチした邪道が飛び出すと、外道が登場。外道は顔面かきむしりから、相手の頭部を叩いて挑発。
 すると邪道は気合いを入れる。しかし、外道はサミングからロープへ。だが、邪道はラリアットを連発。
 そして邪道は外道をクロスフェイス・オブ・JADOで捕獲。ワトもカットに入ろうとする石森をベンダバールで捕らえる。
 外道はロープに逃れ、邪道にチンクラッシャー。しかし、続くトラースキックを切り抜けた邪道は、外道にラリアットをお見舞い。そしてグリーンキラーを狙うが、石森がカット。
 するとワトが襲いかかり、邪道と共に連携攻撃。しかし、石森は切り抜けると、ワトにレフェリーを突き飛ばし、邪道にジャンピングニー。
 すかさず外道がメリケンサックで邪道を殴りつけてカバー。この一撃で3カウントを強奪した。

 試合後、ワトと石森は乱闘を展開。セコンドとレフェリーが割って入り、両者を引き離した。石森は不敵な笑みを浮かべ、勝ち名乗りを受けた。

COMMENT

外道「オイ、邪道! いいかオイ! ジェイ・ホワイトが、あのただのでくの坊にやられるとでも思ってんのかコノヤロー! 日本をよぉ、出て行くのはよぉ、ヒクレオ、テメーの方だよ。邪道! テメーも一緒に日本から追ん出してやる。日本から出て行く準備しとけコノヤロー!」

石森「この間の試合後、ワトがこんなこと言ってたな。『石森、アンタがやったこと、分かってんだろうな。タダじゃ終わんねえぞ! やったことはやり返すぞ!』。ハッ! この言葉、そのまま、オマエに返すよ。こっちは両国の悲劇から散々な状況だからよぉ」

石森「ところでワト、オマエに質問だ。大阪のシングル以降、思い描いている夢物語は何だ? 答えを楽しみにしてるよ。と、いうことで、今日はここまでだ」

ワト「石森! 2月の大阪、覚えとけ。もう一度、俺の前からアンタを“排除”してやるよ!」


 
邪道「(※左顔面を押さえて壁に手をつき)外道が何か言ってたなオイ。ヒクレオと一緒に日本から出てけ? オマエがジェイと一緒に日本から出て行けよ。ジェイの金魚のフンなんだからよぉ、ジェイと一緒に出て行ってもらおうじゃねえか、アイツが」

  • facebook
  • twitter

EVENT CALENDAR

2024年3月
  •  大会日程
  •  各種イベント

イベントカレンダー

SHOP
闘魂SHOP
闘魂SHOPプラス
闘魂SHOP水道橋店
シンニチプレミアム
SOUL×NJPW×MID
しんにちコラボラボ
アスマート
MOVIE
NJPW WORLD
テレ朝CH_CS
サムライTV
ワープロリターンズ
COLLABORATION
ロリクラほーるど
SPONSOR
LAWSON ticket
MIC
SSLIVEくろうま
OTHER
CMLL
JAPAN WRESTLING FEDERATION
魚沼市観光協会
新日コレクション
ストロングスピリッツ
新日本プロテイン

チュートリアルを閉じる

試合を観戦したい

下記よりこれから開催される予定の大会情報を確認できます。各大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール / チケット

試合結果をみたい

これまでに開催された試合の結果を確認できます。

試合結果へ

試合の動画を観たい

新日本プロレス公式動画サイトNJPW WORLD(有料)にて新日本プロレスの主要大会を完全配信しております。
また、新日本プロレス45年分のアーカイブから試合映像を観ることができます。

NJPW WOLRDへ

選手に会いたい

選手の握手会や撮影会などのイベントの情報はこちらより確認できます。

NEWS イベント情報へ

選手について知りたい

選手のプロフィールや必殺技、また選手ごとのSNS情報などを確認できます。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

選手プロフィールへ

選手のテレビなどメディア出演情報を知りたい

選手のテレビなどメディア出演情報はこちらより確認できます。

NEWS メディア情報へ

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ

試合のチケットを買いたい

観戦したい大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール/チケットへ

オフィシャルグッズを購入したい

新日本プロレスオフィシャルグッズは闘魂SHOPより購入できます。

闘魂SHOP

ファンクラブに入会したい

Team NJPW(新日本プロレスリングオフィシャルファンクラブ)では新規会員を募集中!
Team NJPWの会員になると様々な特典がいっぱい!
詳しくは以下より確認できます。

ファンクラブページへ

スマホでもオフィシャルサイトを楽しみたい

スマホサイトであれば最新NEWSから大会情報・大会結果がいつでもどこででも見れます。
毎日更新、選手自身が執筆した日記もスマホサイトで購読できます。

スマホ紹介ページへ

新日本プロレス公式プロレスゲーム『プロレスやろうぜ!』

新日本プロレス公式、スマホで遊べるプロレスゲーム!
自分だけの選手を育てて、新日本プロレスのレスラーと対戦しよう!

『プロレスやろうぜ!』

トレーディングカードゲーム『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスレスラーたちのカードを集めて、ネット対戦に挑め!!
パソコン、スマホで遊べる新感覚トレーディングカードゲーム!

『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ