NEW YEAR DASH!!

日時
2023年1月5日(木)   17:00開場 18:30開始
会場
東京・大田区総合体育館
放送
バナーABEMA TV
観衆
2,713人
IWGP US王者・ケニーとコブがヒートアップ!『KOPW 2023』保持者の鷹木がIWGP世界ヘビー王者・オカダに挑戦表明!

 メインイベント終了後、オカダとケニーはハンドシェイクで互いを称え、そろって勝ち名乗りを受ける。そこからケニーはコブと激しく言い争い、IWGP USベルトを誇示して挑発した。
 
 その後、ケニーはベルトを掲げながら赤コーナーの花道を引きあげ、笑顔でオカダに手を振ってから退場。1人で残ったオカダが、マイクアピールを開始する。

オカダ「(※手拍子)今日も、熱い熱い熱い声援、本当にありがとうございましたー!(※大拍手) ケニー、ありがとう(※大拍手)。まあ、初めて組みましたし、組んだのもよかったし、また闘うのも面白いんじゃないかなと思います(※大拍手)。そして…」

 ここで鷹木が獲得したばかりのKOPWベルトを肩にかけて登場し、昨日に続いてオカダを激しく挑発。それに対し、オカダが回答を示した。

鷹木「昨日に引き続き、邪魔してわりぃな(※場内笑&大拍手) 宣言どおり、セミファイナルにて、このKOPWのベルトを奪取したぞ(※大拍手)。オカダ、まさかこれでも実績が足りないなんてこと言わないよな!? オイ、俺のいま着てるTシャツ見てみろ。わかるか!? アントニオ猪木さんのTシャツだ(※大拍手)。猪木さんは言っていたよな!? “いつ何時、誰の挑戦でも受ける”って!(※大拍手) オカダよ、お前に本当に闘魂があるならば! 俺の挑戦を受けてみろ(※大拍手)」
 
オカダ「このIWGP世界ヘビーってのは、いつ何時、誰の挑戦でも受けるほど、安く売ってないんですよ(※場内驚き&大拍手)。たださ、持ってんじゃん、ベルト。(鷹木は挑戦者として)ふさわしいのかな!?(※と客席を見ると大拍手が起きる) まあ、このKOPWという物を提唱したのは僕ですけれども、1度も獲ったことがないんですよ(※場内笑&大拍手)。まあ、僕はこのIWGP世界ヘビー級の闘いにしか興味がありませんけれども、鷹木信悟っていう相手にはかなり興味があるよ!!(※大拍手) 鷹木さん、あなただったら、いつ何時、挑戦を受けてやりましょう。かかってこい、この野郎!(※大拍手)」
 
 ここで場内に「RAINMAKER」が鳴り響き、鷹木はKOPWベルトを携えて堂々と退場。一方、オカダは4方のコーナーへのぼってレインメーカーポーズを決め、ファンの大拍手を浴びた。

  • facebook
  • twitter

EVENT CALENDAR

2024年3月
  •  大会日程
  •  各種イベント

イベントカレンダー

SHOP
闘魂SHOP
闘魂SHOPプラス
闘魂SHOP水道橋店
シンニチプレミアム
SOUL×NJPW×MID
しんにちコラボラボ
アスマート
MOVIE
NJPW WORLD
テレ朝CH_CS
サムライTV
ワープロリターンズ
COLLABORATION
ロリクラほーるど
SPONSOR
LAWSON ticket
MIC
SSLIVEくろうま
OTHER
CMLL
JAPAN WRESTLING FEDERATION
魚沼市観光協会
新日コレクション
ストロングスピリッツ
新日本プロテイン

チュートリアルを閉じる

試合を観戦したい

下記よりこれから開催される予定の大会情報を確認できます。各大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール / チケット

試合結果をみたい

これまでに開催された試合の結果を確認できます。

試合結果へ

試合の動画を観たい

新日本プロレス公式動画サイトNJPW WORLD(有料)にて新日本プロレスの主要大会を完全配信しております。
また、新日本プロレス45年分のアーカイブから試合映像を観ることができます。

NJPW WOLRDへ

選手に会いたい

選手の握手会や撮影会などのイベントの情報はこちらより確認できます。

NEWS イベント情報へ

選手について知りたい

選手のプロフィールや必殺技、また選手ごとのSNS情報などを確認できます。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

選手プロフィールへ

選手のテレビなどメディア出演情報を知りたい

選手のテレビなどメディア出演情報はこちらより確認できます。

NEWS メディア情報へ

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ

試合のチケットを買いたい

観戦したい大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール/チケットへ

オフィシャルグッズを購入したい

新日本プロレスオフィシャルグッズは闘魂SHOPより購入できます。

闘魂SHOP

ファンクラブに入会したい

Team NJPW(新日本プロレスリングオフィシャルファンクラブ)では新規会員を募集中!
Team NJPWの会員になると様々な特典がいっぱい!
詳しくは以下より確認できます。

ファンクラブページへ

スマホでもオフィシャルサイトを楽しみたい

スマホサイトであれば最新NEWSから大会情報・大会結果がいつでもどこででも見れます。
毎日更新、選手自身が執筆した日記もスマホサイトで購読できます。

スマホ紹介ページへ

新日本プロレス公式プロレスゲーム『プロレスやろうぜ!』

新日本プロレス公式、スマホで遊べるプロレスゲーム!
自分だけの選手を育てて、新日本プロレスのレスラーと対戦しよう!

『プロレスやろうぜ!』

トレーディングカードゲーム『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスレスラーたちのカードを集めて、ネット対戦に挑め!!
パソコン、スマホで遊べる新感覚トレーディングカードゲーム!

『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ