アントニオ猪木追悼大会 WRESTLE KINGDOM 17 in 東京ドーム ~闘魂よ、永遠に~

日時
2023年1月4日(水)   14:45開場 17:00開始
会場
東京・東京ドーム
放送
バナーバナー
観衆
26,085人

第2試合 60分1本勝負
IWGP女子選手権試合

  • <チャレンジャー>

  • <初代チャンピオン>

VS

  • 中野 たむ

    結果

  • 結果

    KAIRI

  • ※初防衛戦

境界線

※KAIRIが初防衛に成功
レフェリー|村山大値

MATCH REPORT

 第2試合は初代IWGP女子王者のKAIRIが初防衛戦として、スターダムの人気ユニット「COSMIC ANGELS」を率いる中野たむを迎撃。
 KAIRIは昨年の11.20有明の初代IWGP女子王座決定トーナメントで、岩谷麻優を撃破し栄えある初代王者に君臨。その試合後、たむが姿を現し「超刺激的な挑戦者、ここにいるよ! あなたのベルトを奪うのはこの私! 中野たむだ!」と宣戦布告すると、KAIRIも受けて立つ構えを見せた。互いを認め合う両者による一騎打ち。1.4東京ドームという大舞台で、激しく華やかな戦いがその火蓋を切る。

 たむは白を基調としたコスチュームで入場。KAIRIはIWGP女子のベルトを腰に、赤い海賊帽を被り花道を進む。裁くのはスターダムの村山大値レフェリー。

 開始のゴング、ロックアップで組み合うと、KAIRIがたむをロープに押し込む。そして攻撃と見せかけて頭を撫でる。続いてボディブローをお見舞い。
 次はロープワークの攻防となり、KAIRIがアームホイップ。しかし、ラリアットはたむがブリッジワークでかわし、KAIRIを丸め込む。そして低空ドロップキックをお見舞い。
 ここでたむはほおづえをついてニッコリ。するとKAIRIが髪をつかみ、ここからエルボーの応酬に。競り勝ったたむはロープへ。だが、KAIRIはスピアーを炸裂。
 そしてKAIRIはたむに串刺しのスライディングDを決め、コーナー最上段からフライングカブキエルボーを炸裂。しかし、カバーはたむがカウント2ではね返す。
 だが、たむもカウンターのスピンキックでKAIRIを場外に追いやると、コーナー最上段からプランチャをお見舞い。そして雄叫びを上げ、KAIRIをリングに戻すとジャーマンスープレックスを炸裂。これはKAIRIがカウント2でキックアウト。
 ならばとたむはブレーンバスターを狙うが、KAIRIは脱出。そして、たむがハイキック、KAIRIがカットラスを互いに繰り出すが、これは不発。
 そしてたむは一気にバイオレット・スクリュー・ドライバーで突き刺すも、KAIRIはカウント2でキックアウト。ならばとたむはKAIRIにハンマーパンチ、カカト落としを決め、ロープへ。
 するとKAIRIはカウンターのカットラス。カバーをたむがカウント2で跳ね返すと、KAIRIはもう一度カットラス。そしてとどめのインセインエルボーを炸裂し、3カウントを奪取。王座初防衛に成功した。

COMMENT


 
KAIRI「(※用意されていた祝杯用の缶ビールを開けて)まずは、勝利に、乾杯。まずは、中野たむ選手。あの子の情念、リングの上で改めて体感して、メッチャ刺激的で、最高の東京ドームの試合。彼女といっしょじゃないとできなかったと思います。中野たむ、たむの漢字は、たくさんの夢、多い夢、中野多夢でしょ。これからもっともっと、あんたも夢をかなえていってください。そして私は、もっともっと大きな夢をつかむために、このベルトを守り続けます」
 

 
KAIRI「そして、モネ……どこかで見たことある。闘ったこともある。あのオーラ、あの選手しか出せない。そんな世界の、トップ中のトップの選手が、このベルト、興味があるって? 私もあの選手とは一騎打ちで、ずっとずっと憧れで、闘いたいと思っていたので、これからどうなる? ちょっと、引き続き目を離さないでください。今日は楽しい時間をありがとうございました。(※写真撮影中につぶやくように)大航海時代の始まりです」
 

 
 

 
たむ「かわいいですか? ブスですか? (※手で顔を覆いため息をつくと、涙声になりながら)……チャンスを、つかみかけると、いつも上から、手のひらからスルスルこぼれていって、あきらめ切れない……あきらめるよりかなくて」
 

 
たむ「(※涙が止まらくなり)すいません。1.4、猪木さんの追悼興行にタイトルマッチをさせてもらえたことは、本当に光栄に思ってます」
 

 
たむ「でも、私は、かませ犬じゃない。KAIRI、あなたとの戦いは始まったばっかりだから。あなたをどこまでも追いかけます。覚悟はできてる。……ありがとうございました」
 

 
 

 
モネー「ハロー、皆さん。私はニュージャパンとスターダムの女子部門のCEO、メルセデス・モネーです。今、私は世界征服に向けてのツアーの真っ最中。でもまず初めに、日本に立ち寄ってみました。私が最初に日本に来たのって、あなたたち本当にラッキーね。そうじゃないって?」

--イエス!(ラッキーに思います)
モネー「サンキュー。そんな私に何か質問があるならば、もちろん今、受けてもいいわよ。IWGP女子のベルトを奪うのはもとより、日本全土を虜にしてしまうわ。スゴイ?」

--……。
モネー「せっかく私が日本に来て、みんな何カ月も待っていたはずなのに、この大切な機会で質問もしないなんて、どういうことかしら? せっかく直接言葉を交わせる機会だっていうのに。私はあとがつかえてるから時間がないのよ」

--IWGP女子のベルトを獲ったら、次は何をしたいですか?
モネー「とてもいい質問ね。まず私はここに、お金を得るために来たわ。まずは円を。そしてダイヤやルビーなど、ありとあらゆる宝石を。その次にはもしかしたらドルの方にも手をかけるかもしれないけれども、自分が獲得できるすべてのものを手にするために闘っていきます」

--KAIRI選手以外に闘ってみたい女子レスラーはいますか?
モネー「復帰してくれるならレジェンドであるアジャ・コング、マナミ・トヨタもいいわね。現役ならAZM、ミユ(山下美憂)、それ以外にも多くのレスラーにも興味があるわ。でも一番初めにKAIRIサンと闘うと決めたのは、私たちの間には過去があるからです。2月18日、サンノゼ(米カリフォルニア州)、ニュージャパンとスターダムにおける史上最高の試合になると思うので、みんな楽しみにしてくださいね。サンキュー、アリガットーゴザイマース」

  

  • facebook
  • twitter

出場選手

  • シリーズ画像 中野 たむ
  • シリーズ画像 KAIRI

EVENT CALENDAR

2024年4月
  •  大会日程
  •  各種イベント

イベントカレンダー

SHOP
闘魂SHOP
闘魂SHOPプラス
闘魂SHOP水道橋店
シンニチプレミアム
SOUL×NJPW×MID
しんにちコラボラボ
アスマート
MOVIE
NJPW WORLD
テレ朝CH_CS
サムライTV
ワープロリターンズ
COLLABORATION
ロリクラほーるど
SPONSOR
LAWSON ticket
MIC
SSLIVEくろうま
OTHER
CMLL
JAPAN WRESTLING FEDERATION
魚沼市観光協会
新日コレクション
新日本プロテイン

チュートリアルを閉じる

試合を観戦したい

下記よりこれから開催される予定の大会情報を確認できます。各大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール / チケット

試合結果をみたい

これまでに開催された試合の結果を確認できます。

試合結果へ

試合の動画を観たい

新日本プロレス公式動画サイトNJPW WORLD(有料)にて新日本プロレスの主要大会を完全配信しております。
また、新日本プロレス45年分のアーカイブから試合映像を観ることができます。

NJPW WOLRDへ

選手に会いたい

選手の握手会や撮影会などのイベントの情報はこちらより確認できます。

NEWS イベント情報へ

選手について知りたい

選手のプロフィールや必殺技、また選手ごとのSNS情報などを確認できます。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

選手プロフィールへ

選手のテレビなどメディア出演情報を知りたい

選手のテレビなどメディア出演情報はこちらより確認できます。

NEWS メディア情報へ

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ

試合のチケットを買いたい

観戦したい大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール/チケットへ

オフィシャルグッズを購入したい

新日本プロレスオフィシャルグッズは闘魂SHOPより購入できます。

闘魂SHOP

ファンクラブに入会したい

Team NJPW(新日本プロレスリングオフィシャルファンクラブ)では新規会員を募集中!
Team NJPWの会員になると様々な特典がいっぱい!
詳しくは以下より確認できます。

ファンクラブページへ

スマホでもオフィシャルサイトを楽しみたい

スマホサイトであれば最新NEWSから大会情報・大会結果がいつでもどこででも見れます。
毎日更新、選手自身が執筆した日記もスマホサイトで購読できます。

スマホ紹介ページへ

新日本プロレス公式プロレスゲーム『プロレスやろうぜ!』

新日本プロレス公式、スマホで遊べるプロレスゲーム!
自分だけの選手を育てて、新日本プロレスのレスラーと対戦しよう!

『プロレスやろうぜ!』

トレーディングカードゲーム『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスレスラーたちのカードを集めて、ネット対戦に挑め!!
パソコン、スマホで遊べる新感覚トレーディングカードゲーム!

『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ