バトル・オータム '22

日時
2022年10月21日(金)   17:30開場 19:00開始
会場
岩手・岩手県営体育館
観衆
1,240人

MATCH REPORT

 10月23日(日)青森で行われる「NEVER 6人タッグ戦」EVIL&裕二郎&SHO vs 棚橋&ヒクレオ&田口の前哨マッチ。

 試合開始前、田口が「絶対勝つぞー!」叫んでチームを鼓舞するが、直後にHOUSE OF TORTUREが奇襲。EVIL&SHOが田口を痛めつけ、ジャンピングヒップアタックを簡単にかわす。だが、田口は2人のトレイン攻撃から逃れ、EVIL→SHOの順でジャンピングヒップアタックを食らわせた。

 ここからSHOのローンバトルとなり、棚橋がヒップアタックを連発。そして、その流れにヒクレオと邪道も乗り、邪道がSHOに強烈な逆水平チョップを浴びせていく。
 ところが、背後からH.O.Tが襲いかかり、そのまま激しい場外乱闘が勃発。これをきっかけに邪道の動きがストップし、集中砲火にさらされてしまう。
 苦しくなった邪道は、カウンターショルダータックルでSHOに逆襲し、ようやく脱出に成功。タッチを受けたヒクレオが裕二郎と東郷を簡単に蹴散らし、ダブルハンドラリアットでEVILと裕二郎をまとめてなぎ倒す。
 さらにヒクレオは、パワースラムで裕二郎に追撃するが、スイッチした棚橋のロープワークを東郷がエプロンから妨害。直後に裕二郎がラリアットで逆襲し、東郷が登場。さらに、今度はEVILが棚橋のロープワークを妨げ、H.O.Tがトレイン攻撃を食らわせる。
 続いて東郷はスポイラーズチョーカーで棚橋の首を絞めるが、ヒクレオがカットへ入り、カウンターフロントハイキックでEVILを蹴散らす。
 ここから本隊チームが東郷へ波状攻撃を敢行し、ヒクレオがトーキック、邪道がパントキック、田口がヒサシ・ヤマダ、棚橋がスリングブレイド。そして最後は、棚橋が赤コーナー最上段からハイフライフローを炸裂させ、東郷にとどめを刺した。

 試合後、棚橋&ヒクレオ&田口&邪道は、場外にいるH.O.Tをリング上から激しく挑発。田口がSHOのレンチを奪い、何度も股間にこすりつけた…。

COMMENT

田口「さぁ、タグチジャパン再結成、活動再開ですよ。最強外国人選手、ヒクレオ。そして、チョーさん! 終身名誉監督……」
邪道「(※長嶋茂雄氏のものまねで)ウーン、どうでしょう……。ウーン、いいですねぇ。レオのポテンシャル、いいですねぇ。どうでしょう……。レオのポテンシャルが、グッときて、バッといって、ガッと勝つでしょう。ウン、どうでしょう……」
ヒクレオ「タナハシサン、タグチサン、いろいろとサンキュー。タグチジャパン、ホンタイに迎え入れてくれて、アリガトゴザイマス」

棚橋「(※英語で)ニューメンバーだ。ウェルカム」
ヒクレオ「サンキュー。アリガトゴザイマス」
棚橋「(※片言の英語交じりで)これでコンプリートリー、べビーフェース」
ヒクレオ「ハハハハ(照れ笑い)」
棚橋「グッド・エクスペリエンスになるから」
田口「ね」
棚橋「監督、この共通点が一見ない3人のこの偶発的な化学反応。グッド・ケミストリー、起きるかな?」
田口「そうですね、ハイ、起きるでしょう、それは。それは起きます。このタグチジャパンがスタートした時のように」
棚橋「そうだよね」
田口「何にもないところから生まれるんですよ」
棚橋「初期のタグチジャパンで、俺ほんとに、ずっとケガとか不振で落ち込んでたんだけど、グッと気持ちを明るくしてもらって、次のステップに進めたから。今回の第2期タグチジャパンも、頑張っていこう」
田口「はい。勢いが違いますから」

ヒクレオ「サンキュー。(※1人残って)カール・アンダーソンよ、お前のことを忘れてないぞ。たしかに今、俺は忙しいが、まだ余裕がある。カール・アンダーソンよ、誰を恐れてるんだ? お前は日本人以外で『G1』決勝戦を闘った2人目のプロレスラーだ。なのにいったい何を恐れてるんだ?
お前はこれまで何度もIWGPタッグチャンピオンの座に就いている。なのに今まで二つのタイトルマッチしか経験したことないヤツに怯えている。
ところで、お前の(海外の)ニックネームって面白いよな、“ブライト・ライツ”って言うんだろ。でも、そのライトをつけてくれたのはニュージャパンだった! “向こう”の方が輝いてるって? ふざけんな。お前自身が、どこからやって来たのかを忘れるな。

お前がどこに行こうとも、俺がすぐ後ろにいることを忘れるな。カール、よく聞け。俺はあきらめない。お前がどこに逃げ隠れしようと、必ずお前を見つけ出すよ。そして、その時はお前の”ライト”を消してやるよ!」
 

EVIL「あの野郎ども、ふざけたマネしやがって! ヒクレオ、どっちにしろオマエは青森の地で潰れるんだよ。それと田口よ、どうあがいても青森のタイトルマッチで勝てないからって、ダブルブッキングでもして逃げようなんて考えるなよ。悪知恵ばっかり働かせやがるからな。俺らが天誅下してやるからな。よく覚えとけ」
SHO「俺の大事なトーチャーツールをどうしてくれるんや。オイ、ふざけんなよ。この恨み、絶対晴らしてやるからな。なにがタグチジャパンや。オマエらみたいな薄汚い連中は、俺たちが撲滅させてやるわ」
※裕二郎&東郷はノーコメント

  • facebook
  • twitter

EVENT CALENDAR

2024年4月
  •  大会日程
  •  各種イベント

イベントカレンダー

SHOP
闘魂SHOP
闘魂SHOPプラス
闘魂SHOP水道橋店
シンニチプレミアム
SOUL×NJPW×MID
しんにちコラボラボ
アスマート
MOVIE
NJPW WORLD
テレ朝CH_CS
サムライTV
ワープロリターンズ
COLLABORATION
ロリクラほーるど
SPONSOR
LAWSON ticket
MIC
SSLIVEくろうま
OTHER
CMLL
JAPAN WRESTLING FEDERATION
魚沼市観光協会
新日コレクション
新日本プロテイン

チュートリアルを閉じる

試合を観戦したい

下記よりこれから開催される予定の大会情報を確認できます。各大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール / チケット

試合結果をみたい

これまでに開催された試合の結果を確認できます。

試合結果へ

試合の動画を観たい

新日本プロレス公式動画サイトNJPW WORLD(有料)にて新日本プロレスの主要大会を完全配信しております。
また、新日本プロレス45年分のアーカイブから試合映像を観ることができます。

NJPW WOLRDへ

選手に会いたい

選手の握手会や撮影会などのイベントの情報はこちらより確認できます。

NEWS イベント情報へ

選手について知りたい

選手のプロフィールや必殺技、また選手ごとのSNS情報などを確認できます。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

選手プロフィールへ

選手のテレビなどメディア出演情報を知りたい

選手のテレビなどメディア出演情報はこちらより確認できます。

NEWS メディア情報へ

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ

試合のチケットを買いたい

観戦したい大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール/チケットへ

オフィシャルグッズを購入したい

新日本プロレスオフィシャルグッズは闘魂SHOPより購入できます。

闘魂SHOP

ファンクラブに入会したい

Team NJPW(新日本プロレスリングオフィシャルファンクラブ)では新規会員を募集中!
Team NJPWの会員になると様々な特典がいっぱい!
詳しくは以下より確認できます。

ファンクラブページへ

スマホでもオフィシャルサイトを楽しみたい

スマホサイトであれば最新NEWSから大会情報・大会結果がいつでもどこででも見れます。
毎日更新、選手自身が執筆した日記もスマホサイトで購読できます。

スマホ紹介ページへ

新日本プロレス公式プロレスゲーム『プロレスやろうぜ!』

新日本プロレス公式、スマホで遊べるプロレスゲーム!
自分だけの選手を育てて、新日本プロレスのレスラーと対戦しよう!

『プロレスやろうぜ!』

トレーディングカードゲーム『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスレスラーたちのカードを集めて、ネット対戦に挑め!!
パソコン、スマホで遊べる新感覚トレーディングカードゲーム!

『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ