ROYAL QUEST Ⅱ

日時
2022年10月1日(土)   16:00開場 17:30開始
会場
イギリス・Crystal Palace National Sports Centre(ロンドン)
観衆
2,137人(札止め)

MATCH REPORT

 第5試合はオカダ・カズチカ&石井智宏vsバッド・デュード・ティト&ザック・ナイト。当初、オカダと10.10両国で激突するJONAHが出場予定だったが、ハリケーンによる飛行機のトラブルで欠場となり、代役としてナイトが登場。ちなみに、翌日の10.2ロンドンではオカダvsティトが組まれており、この一戦はその前哨タッグ対決となる。

 オカダは大きな「オカダ」コールの中を入場し、リングサイドを一周してからリングイン。ゴング前には「石井」コールも発生。

 先発はオカダとティト。ロックアップで組み合うと、ティトがロープまで押し込む。オカダは体勢を入れ替えて、攻撃と見せかけてクリーンブレイク。
 そしてヘッドロックで捕らえるが、ティトはハンマースルー。ここからショルダータックルの応酬となり、ティトが競り勝つ。だが、オカダはティトをカニバサミで転倒させ、低空ドロップキックで反撃。
 続いて石井とナイトのマッチアップ。いきなり激しいエルボー合戦を繰り広げ、競り勝った石井はロープへ。ナイトは追走してエルボーを食らわせるも、石井はショルダータックルでダウンを奪う。
 だが、ナイトもリープフロッグからのドロップキックで反撃。スイッチしたティトは、石井にフライングメイヤーからランニングエルボーを食らわす。
 続いてティトは串刺し攻撃を狙うも、石井はエプロンに追いやる。だが、ティトはエルボーで石井をダウンさせ、セントーン・アトミコを炸裂。ティトは石井を引きずり起こし、コーナーを背負わせてエルボー&逆水平チョップを乱打。
 すると石井がエルボー&逆水平チョップで反撃。負けじとティトも同じ技を繰り返し、さらにリストをつかんでショートレンジラリアットを叩き込む。カバーは石井がカウント2でキックアウト。
 スイッチしたナイトは石井にパンチを連発。石井は腰から崩れてしまう。続いてティトとナイトは石井にダブルのバックエルボー。
 次はティトが石井に逆水平チョップから串刺し攻撃。だが、石井はかわし、ブレーンバスターの体勢に。ティトは踏ん張るも、石井は力任せに投げつける。
 スイッチしたオカダはティトにランニングエルボー。さらに串刺しエルボーからDDTで突き刺してカバーするが、これはカウント2。ならばとオカダはリバースネックブリーカーを狙うも、切り抜けたティトはソバットから延髄斬り。
 続いてティトは串刺しエルボー、旋回式のブルーサンダーとたたみかける。さらにティトはオカダを肩に担ぎ上げるが、オカダは脱出してマネークリップを狙う。
 これをティトは切り抜けてアームホイップ。そして エルボーを食らわせてからナイトに交代。ナイトはオカダにストンピングを連発。さらにパンチとエルボーを浴びせるが、オカダもエルボーで応戦。
 しかし、ナイトはパンチでダウンを奪い、ネックツイストをお見舞い。続いてナイトはパイルドライバーの体勢に入るが、オカダはこらえる。するとナイトは喉元へのダブルチョップからハンマースルー。しかし、オカダが逆に投げ返し、フラップジャックを炸裂。
 スイッチした石井はナイトに串刺しラリアット。さらにショルダータックルでなぎ倒すと、ティトが襲いかかる。だが、石井はバックドロップでティトを叩きつける。
 続いて石井はナイトにジャーマンを狙うも、回避したナイトはパンチ。そして石井にマンハッタン・ドロップを決めると、間髪入れずにティトがコーナーからダイブしてローリング式のネックブリーカー。すかさずナイトが石井をカバーするが、これはカウント2。
 するとナイトはパンチの連射から袈裟切りチョップ。そして石井をハイジャックバックブリーカーで担ぎ上げ、そのまま放り投げてコーナーに打ち付けると、飛びつきながら胴絞めスリーパーを決める。これはオカダがカット。
 すかさずティトがオカダに襲いかかるも、オカダは切り抜けてレインメーカー。だが、ティトはかわして逆水平チョップ。さらに串刺し攻撃を狙うが、オカダは切り抜けてリバースネックブリーカーを決める。返す刀でオカダはナイトにドロップキックを炸裂。
 続いて石井がナイトにスライディングラリアット。そして最後は石井がナイトを垂直落下式ブレーンバスターで突き刺し、3カウントを奪取した。

  • facebook
  • twitter

EVENT CALENDAR

2024年2月
  •  大会日程
  •  各種イベント

イベントカレンダー

SHOP
闘魂SHOP
闘魂SHOPプラス
闘魂SHOP水道橋店
シンニチプレミアム
SOUL×NJPW×MID
しんにちコラボラボ
アスマート
MOVIE
NJPW WORLD
テレ朝CH_CS
サムライTV
ワープロリターンズ
COLLABORATION
ロリクラほーるど
SPONSOR
かんたん酢
LAWSON ticket
MIC
SSLIVEくろうま
OTHER
CMLL
JAPAN WRESTLING FEDERATION
魚沼市観光協会
新日コレクション
ストロングスピリッツ
新日本プロテイン

チュートリアルを閉じる

試合を観戦したい

下記よりこれから開催される予定の大会情報を確認できます。各大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール / チケット

試合結果をみたい

これまでに開催された試合の結果を確認できます。

試合結果へ

試合の動画を観たい

新日本プロレス公式動画サイトNJPW WORLD(有料)にて新日本プロレスの主要大会を完全配信しております。
また、新日本プロレス45年分のアーカイブから試合映像を観ることができます。

NJPW WOLRDへ

選手に会いたい

選手の握手会や撮影会などのイベントの情報はこちらより確認できます。

NEWS イベント情報へ

選手について知りたい

選手のプロフィールや必殺技、また選手ごとのSNS情報などを確認できます。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

選手プロフィールへ

選手のテレビなどメディア出演情報を知りたい

選手のテレビなどメディア出演情報はこちらより確認できます。

NEWS メディア情報へ

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ

試合のチケットを買いたい

観戦したい大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール/チケットへ

オフィシャルグッズを購入したい

新日本プロレスオフィシャルグッズは闘魂SHOPより購入できます。

闘魂SHOP

ファンクラブに入会したい

Team NJPW(新日本プロレスリングオフィシャルファンクラブ)では新規会員を募集中!
Team NJPWの会員になると様々な特典がいっぱい!
詳しくは以下より確認できます。

ファンクラブページへ

スマホでもオフィシャルサイトを楽しみたい

スマホサイトであれば最新NEWSから大会情報・大会結果がいつでもどこででも見れます。
毎日更新、選手自身が執筆した日記もスマホサイトで購読できます。

スマホ紹介ページへ

新日本プロレス公式プロレスゲーム『プロレスやろうぜ!』

新日本プロレス公式、スマホで遊べるプロレスゲーム!
自分だけの選手を育てて、新日本プロレスのレスラーと対戦しよう!

『プロレスやろうぜ!』

トレーディングカードゲーム『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスレスラーたちのカードを集めて、ネット対戦に挑め!!
パソコン、スマホで遊べる新感覚トレーディングカードゲーム!

『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ