ROYAL QUEST Ⅱ

日時
2022年10月1日(土)   16:00開場 17:30開始
会場
イギリス・Crystal Palace National Sports Centre(ロンドン)
観衆
2,137人(札止め)

第1試合 20分1本勝負

VS

  • ゲイブリエル・キッド

    結果

  • 結果

    ダン・モロニー

境界線

MATCH REPORT

 オープニングマッチにはゲイブリエル・キッドが登場し、RPWのダン・モロニーとシングル対決。ゲイブリエルは19年のイギリス大会で柴田勝頼にLA DOJO入りを直訴。その後、留学生として新日本マットの前座戦線を沸かせてきた。一時期、試合から離れるも、21年12月に『NJPW STRONG』で復帰。今回は母国イギリスでのビッグイベントで、大会の火付け役となるべくオープニングマッチに出陣する。

 開始のゴング、まずはリストの取り合いから、互いに打撃をかわし、視殺戦を展開。続いてロックアップで組み合うと、モロニーがロープまで押し込み、離れ際に逆水平チョップをお見舞い。
 ここからチョップの応酬を経て、ゲイブリエルはヒップトス。さらにドロップキックでモロニーを場外に落とし、空中技を狙う。だが、モロニーが距離を取ると、ゲイブリエルは踏みとどまる。
 モロニーがリングに戻ると、ゲイブリエルは逆水平チョップでなぎ倒してからセントーンを炸裂。
 カバーをモロニーが返すと、ゲイブリエルはモンゴリアンチョップ。さらに串刺し攻撃を狙うも、切り抜けたモロニーはゲイブリエルをコーナー最上段に設置し、ジャンピングキックで場外に落とす。
 モロニーは場外でゲイブリエルにミドルキック。そしてリングにゲイブリエルを投げ入れ、ここから打撃戦に突入。モロニーはエルボーでダウンを奪ってカバー。
 ゲイブリエルがカウント2ではね返すと、モロニーは背中に強烈なサッカーボールキック。さらに追撃のサッカーボールキックをヒット。
 するとゲイブリエルは師匠・柴田のようにあぐらを組み、モロニーにサッカーボールキックを促す。モロニーが三発目のサッカーボールキックを食らわすと、ゲイブリエルは顔をしかめながらも立ち上がり、モロニーの顔面に張り手。
 そしてゲイブリエルはロープに走るが、モロニーがカウンターのドロップキックをヒット。しかし、ゲイブリエルもエクスプロイダーで応戦。
 さらにゲイブリエルは串刺しの逆水平チョップの連発からショルダータックル。そして雄叫びを上げ、バックドロップを狙う。モロニーがこらえると、ゲイブリエルはハンマーパンチでひるませ、一気にバックドロップで引っこ抜く。
 続いてゲイブリエルはボディスラムで叩きつけ、セカンドロープからムーンサルトプレス。カバーをモロニーがカウント2ではね返すと、ゲイブリエルはロープに走る。
 だが、モロニーがカウンターの延髄斬りをヒット。さらにジャンピングキックを決め、ロープに走るが、ゲイブリエルは追走し前方回転エビ固めを繰り出す。これをこらえたモロニーは、ゲイブリエルにフットスタンプ。
 そしてモロニーは鋭いスピアーを決めてカバー。ゲイブリエルはカウント2で必死にキックアウト。ならばとモロニーはフィニッシュを予告し、パイルドライバーの体勢に。
 ゲイブリエルがこらえると、モロニーは臀部を抱えて持ち上げ、そのままパイルドライバーのようにマットに突き刺す。ダメージでゲイブリエルは場外に転がるように落ちてしまう。
 ゲイブリエルはカウント19でリングにギリギリ生還。するとモロニーはカナディアンバックブリーカーのように担ぎ上げるが、ゲイブリエルは着地して逆水平チョップ。
 モロニーもチョップを返し、激しい打撃戦に突入。ゲイブリエルは逆水平チョップを連発し、アッパーカットからロープへ。だが、モロニーはカウンターのトラースキックで動きを止める。
 続いてロープワークでの技の読み合いから、ゲイブリエルがラリアットを炸裂。そしてゲイブリエルは急角度のブレーンバスターを炸裂しカバーするが、モロニーはカウント2でキックアウト。ならばとゲイブリエルがパイルドライバーを決めると、モロニーはカバーを返すことができず。ゲイブリエルが勝利で故郷に錦を飾った。

  • facebook
  • twitter

出場選手

  • シリーズ画像 ゲイブリエル・キッド
  • シリーズ画像 ダン・モロニー

EVENT CALENDAR

2024年2月
  •  大会日程
  •  各種イベント

イベントカレンダー

SHOP
闘魂SHOP
闘魂SHOPプラス
闘魂SHOP水道橋店
シンニチプレミアム
SOUL×NJPW×MID
しんにちコラボラボ
アスマート
MOVIE
NJPW WORLD
テレ朝CH_CS
サムライTV
ワープロリターンズ
COLLABORATION
ロリクラほーるど
SPONSOR
かんたん酢
LAWSON ticket
MIC
SSLIVEくろうま
OTHER
CMLL
JAPAN WRESTLING FEDERATION
魚沼市観光協会
新日コレクション
ストロングスピリッツ
新日本プロテイン

チュートリアルを閉じる

試合を観戦したい

下記よりこれから開催される予定の大会情報を確認できます。各大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール / チケット

試合結果をみたい

これまでに開催された試合の結果を確認できます。

試合結果へ

試合の動画を観たい

新日本プロレス公式動画サイトNJPW WORLD(有料)にて新日本プロレスの主要大会を完全配信しております。
また、新日本プロレス45年分のアーカイブから試合映像を観ることができます。

NJPW WOLRDへ

選手に会いたい

選手の握手会や撮影会などのイベントの情報はこちらより確認できます。

NEWS イベント情報へ

選手について知りたい

選手のプロフィールや必殺技、また選手ごとのSNS情報などを確認できます。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

選手プロフィールへ

選手のテレビなどメディア出演情報を知りたい

選手のテレビなどメディア出演情報はこちらより確認できます。

NEWS メディア情報へ

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ

試合のチケットを買いたい

観戦したい大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール/チケットへ

オフィシャルグッズを購入したい

新日本プロレスオフィシャルグッズは闘魂SHOPより購入できます。

闘魂SHOP

ファンクラブに入会したい

Team NJPW(新日本プロレスリングオフィシャルファンクラブ)では新規会員を募集中!
Team NJPWの会員になると様々な特典がいっぱい!
詳しくは以下より確認できます。

ファンクラブページへ

スマホでもオフィシャルサイトを楽しみたい

スマホサイトであれば最新NEWSから大会情報・大会結果がいつでもどこででも見れます。
毎日更新、選手自身が執筆した日記もスマホサイトで購読できます。

スマホ紹介ページへ

新日本プロレス公式プロレスゲーム『プロレスやろうぜ!』

新日本プロレス公式、スマホで遊べるプロレスゲーム!
自分だけの選手を育てて、新日本プロレスのレスラーと対戦しよう!

『プロレスやろうぜ!』

トレーディングカードゲーム『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスレスラーたちのカードを集めて、ネット対戦に挑め!!
パソコン、スマホで遊べる新感覚トレーディングカードゲーム!

『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ