新日本プロレスSTRONG SPIRITS Presents G1 CLIMAX 32

日時
2022年8月18日(木)   16:30開場 18:00開始
会場
東京・日本武道館
放送
バナーバナー
観衆
6,716人

第6試合 20分1本勝負

VS

境界線

レフェリー|佐藤健太

MATCH REPORT

 アンダーソン&ギャローズのグッドブラザーズが登場し、棚橋&フィンレーとタッグマッチで対決。

 アンダーソンはNEVER無差別級ベルトとIMPACT世界タッグベルトを持って登場。そんな中、フィンレー対アンダーソンで試合開始となり、アンダーソンが髪を引っ張る。するとフィンレーは、トーキック連打、エルボー連打で報復し、アンダーソンの腕を極めて赤コーナーへ連行した。
 棚橋対アンダーソンとなり、アンダーソンがいきなり鼻を鷲掴み。すると棚橋はヒゲを引っ張って報復に出るが、アンダーソンはすぐさま後ろ髪を引っ張って逆転してみせる。
 それでも棚橋は、ギャローズに対して太陽ブローを連打。しかし、アンダーソンの接近に気を取られてしまい、ギャローズがフロントハイキックで吹き飛ばす。
 これで棚橋の動きが止まると、ギャローズがエルボードロップ3連発、フィストドロップで追撃し、スリーパーホールドで絞め上げる。そして、交替したアンダーソンもセントーンからスリーパーを極め、棚橋を苦しめる。しかし棚橋は、ドラゴンスクリューでアンダーソンに逆襲し、ようやく脱出に成功。
 フィンレー対ギャローズとなり、フィンレーがエルボー連打、トーキック連打、ヘッドバットで追い討ち。さらに、串刺しエルボースマッシュ3連発、ダイビングエルボースマッシュと畳みかける。
 続いてフィンレーはACID DROPを狙うが、ギャローズが抵抗してハイキックをお見舞い。
 これでアンダーソンが登場するも、フィンレーがカウンタージャンピングエルボースマッシュで巻き返す。そして、スイッチした棚橋が、フライングフォーアーム、エルボー&太陽ブロー連打、ダイビングサンセットフリップでアンダーソンに追撃。
 続いて棚橋はロープへ走るが、アンダーソンがスピニングスパインバスターで迎撃。そして、アンダーソンが棚橋に串刺しジャンピングフロントハイキックを浴びせ、ギャローズが串刺しボディアタックで続く。
 その直後、アンダーソン&ギャローズはネックブリーカー&バックドロップの合体攻撃を棚橋にお見舞い。そして、マジックキラーの体勢に入るが、なんと矢野通が花道へ登場。ペットボトルの水を水鉄砲のように噴射し、ギャローズに浴びせる。
 これにギャローズが激怒し、逃げた矢野を追いかけてバックステージへ消えてしまう。その状況にアンダーソンが困惑していると、フィンレーがPrima Noctaを食らわせる。
 その直後、棚橋がスリングブレイドで続き、最後はコーナー最上段からのハイフライフローでとどめを刺した。

COMMENT



 
棚橋「『G1』は負け越しで終わってしまったけども……負け越してないか。決勝には出られなかったけども、今日の最終戦でこのタッグマッチが組まれたことに感謝します。あの2人が新日本を去って5年? 6年? その期間というのはやはりドンドン新世代が台頭して、怪我にも苦しんで、悔しいそして苦しんだ時間だった。でも、彼らの中の時間というのはそれ以前で止まっている。ということは、俺は彼らの知ってる棚橋でありたいという。絶対にガッカリさせたくない。対戦相手にしてもね。だからこそ、このタイミングでのこのタッグマッチは凄い僕にとってはいいタイミングでした。そしてアンダーソンが持っているベルト……(しばらく沈黙してから)行こうか」
 


 
フィンレー「もう今日は何も言うことはない。一言、ウィル・オスプレイ、お前、『G1 CLIMAX』決勝、絶対に勝てよ。その結果がどうあれ、俺が何をするか期待しててくれよな」
 
 

 
アンダーソン「(ギャローズがなかなか現われないので)ギャローズなんかいらねえよ! (NEVERのベルトを見せながら)タナ、この俺のベルトどうだ? ちょっとアレンジを加えているけど、このNEVERのベルトに挑戦したいのか? いつでもどこでもいいぞ。俺は受けて立つ。まあ、でも今日は照明は暗いし、人は少ないし、タイトルマッチでもないし、こんな日にやる気は出ないな」
 

 
ギャローズ「(興奮しながら遅れて入ってきて)あのヤノのクソ野郎!」
アンダーソン「お前たち、今日は俺が負けたけども、昨日の試合でヤノはギャローズのタマを殴ったよな?」
 

 
アンダーソン「正直に言おう。ヤノ、お前は凄えよ。だって、ギャローズのタマって世界で一番ちっちゃいからな! それを的確に当ててくるなんて、お前は凄え!」
 

 
ギャローズ「お前、この俺の可愛くて美しいタマに対して、なんてことを言うんだ!」
 

 
アンダーソン「ヤノ、お前、待ってろよ。ギャローズがお前のことを捕まえに行くからな。そしてタナハシ、NEVERにお前が挑戦するなら受けて立つぞ!」

  • facebook
  • twitter

出場選手

EVENT CALENDAR

2024年4月
  •  大会日程
  •  各種イベント

イベントカレンダー

SHOP
闘魂SHOP
闘魂SHOPプラス
闘魂SHOP水道橋店
シンニチプレミアム
SOUL×NJPW×MID
しんにちコラボラボ
アスマート
MOVIE
NJPW WORLD
テレ朝CH_CS
サムライTV
ワープロリターンズ
COLLABORATION
ロリクラほーるど
SPONSOR
LAWSON ticket
MIC
SSLIVEくろうま
OTHER
CMLL
JAPAN WRESTLING FEDERATION
魚沼市観光協会
新日コレクション
新日本プロテイン

チュートリアルを閉じる

試合を観戦したい

下記よりこれから開催される予定の大会情報を確認できます。各大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール / チケット

試合結果をみたい

これまでに開催された試合の結果を確認できます。

試合結果へ

試合の動画を観たい

新日本プロレス公式動画サイトNJPW WORLD(有料)にて新日本プロレスの主要大会を完全配信しております。
また、新日本プロレス45年分のアーカイブから試合映像を観ることができます。

NJPW WOLRDへ

選手に会いたい

選手の握手会や撮影会などのイベントの情報はこちらより確認できます。

NEWS イベント情報へ

選手について知りたい

選手のプロフィールや必殺技、また選手ごとのSNS情報などを確認できます。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

選手プロフィールへ

選手のテレビなどメディア出演情報を知りたい

選手のテレビなどメディア出演情報はこちらより確認できます。

NEWS メディア情報へ

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ

試合のチケットを買いたい

観戦したい大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール/チケットへ

オフィシャルグッズを購入したい

新日本プロレスオフィシャルグッズは闘魂SHOPより購入できます。

闘魂SHOP

ファンクラブに入会したい

Team NJPW(新日本プロレスリングオフィシャルファンクラブ)では新規会員を募集中!
Team NJPWの会員になると様々な特典がいっぱい!
詳しくは以下より確認できます。

ファンクラブページへ

スマホでもオフィシャルサイトを楽しみたい

スマホサイトであれば最新NEWSから大会情報・大会結果がいつでもどこででも見れます。
毎日更新、選手自身が執筆した日記もスマホサイトで購読できます。

スマホ紹介ページへ

新日本プロレス公式プロレスゲーム『プロレスやろうぜ!』

新日本プロレス公式、スマホで遊べるプロレスゲーム!
自分だけの選手を育てて、新日本プロレスのレスラーと対戦しよう!

『プロレスやろうぜ!』

トレーディングカードゲーム『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスレスラーたちのカードを集めて、ネット対戦に挑め!!
パソコン、スマホで遊べる新感覚トレーディングカードゲーム!

『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ