MUSIC CITY MAYHEM

日時
2022年7月31日(日)   1PM ct開場 2PM ct開始
会場
アメリカ・Nashville Fairgrounds(テネシー州ナッシュビル)

第5試合 20分1本勝負

VS

  • キャッシュ・ウィーラー

  • 結果

    カイル・フレッチャー

  • ダックス・ハーウッド

  • マーク・デイビス

境界線

MATCH REPORT

※第5試合の写真はのちほど掲載

 第5試合はIWGPタッグ王者のFTR(ダックス・ハーウッド&キャッシュ・ウィーラー)とアレックス・ゼインがトリオを組み、UNITED EMPIREのオージーオープン(カイル・フレッチャー&マーク・デイビス)&TJPと対決。FTRは6.26『FORBIDDEN DOOR』でROH世界タッグ&IWGPタッグを懸けた3WAYマッチで、ジェフ・コブ&グレート-O-カーン、バレッタ&ロッキー・ロメロ組に勝利。逆襲を狙うUNITED EMPIREは、ここで一矢報いることはできるのか?

 TJPはIWGPジュニアタッグを携え花道を進む。ハーウッドはIWGPタッグを腰に巻いて入場。

 先発はゼインとTJP。TJPはグラウンドに持ち込むが、ゼインはバックを取り、TJPをコントロール。続いて軽快なリストの取り合いから、TJPはコークスクリューヘッドシザーズ。
 負けじとゼインがヘッドシザーズで捕らえると、TJPは三点倒立から脱出。そしてドロップキックの相打ちから、両者はハンドスプリングで同時に立ち上がり、場内は拍手が巻き起こる。ゼインは握手を求めるが、TJPは応えると見せかかてサミング。
 すると、ゼインはロープワークの攻防から、その場飛びのコークスクリューセントーンをお見舞い。スイッチしたフレッチャーに対し、ゼインはローリングギロチン。そしてハーウッドと交代。
 フレッチャーはハーウッドをロックアップでコーナーに押し込むと、離れ際に逆水平チョップ。さらにボディブロー、ストンピング、逆水平チョップとたたみかける。だが、ハーウッドは強烈な逆水平チョップで反撃。
 そしてハーウッドはフライングメイヤーからフレッチャーの背中に逆水平チョップ。続いてスリーパーで捕らえるが、フレッチャーは切り抜けてヘッドロック。
 ハーウッドはハンマースルーを仕掛けるも、フレッチャーはショルダータックル。だが、ハーウッドはジャンピングキックで反撃。しかし、ハーウッドはテーピングが施された左肩を押さえて苦悶の表情。
 フレッチャーが近づくと、ハーウッドは首固め。これを返したフレッチャーは、ハーウッドでエルボーでなぎ倒し。さらにコーナーを背負わせて逆水平チョップ。
 ハーウッドも逆水平チョップで反撃するも、フレッチャーがロープに飛ばすと、デイビスがキックをお見舞い。すかさずフレッチャーは馬乗りパンチを乱打。
 スイッチしたデイビスはハーウッドにエルボーを乱打。だが、今度はエプロンからウィーラーがデイビスにキック。すかさずハーウッドがラリアットでデイビスをなぎ倒す。
 続いてFTRはデイビスにダブルのパンチ。デイビスはウィーラーにボディスラムで反撃しようとするが、切り抜けたウィーラーはパンチを連発。しかし、デイビスは強烈な逆水平チョップでウィーラーからダウンを奪う。
 だが、ウィーラーも追走式のショルダータックルで反撃。そしてショートレンジラリアットを決め、串刺し攻撃を狙う。
 これをデイビスはショルダースルーでエプロンに追いやる。だが、ウィーラーは襲いかかるUNITED EMPIREに交互にエルボー。
 しかし、デイビスはラリアットでウィーラーを場外に投棄。そしてフレッチャーがウィーラーをバックドロップの体勢で、エプロンに打ち付ける。ここから両軍は激しい場外戦に突入。
 戦場がリングに戻るとデイビスはウィーラーをカバー。ウィーラーが返すと、デイビスは顔面かきむしり。そしてオージーオープンはダブル攻撃を狙うも、ハーウッドがイスを投げ入れる。
 そのイスをフレッチャーは場外に投げ捨て、オージーオープンがウィーラーに連携攻撃。デイビスがセントーンを決め、フレッチャーがカバーするも、これはハーウッドがカット。
 するとフレッチャーはコブラツイストでウィーラーを捕獲。続いてボディスラムで叩きつけてカバー。これはカウント2。
 次はフレッチャーがウィーラーをボディスラムで叩きつけ、TJPがセントーン・アトミコをお見舞い。そしてTJPはコブラツイストを決める。
 ウィーラーがアームホイップで切り返すと、ここからパンチの応酬に。TJPはローリングソバットでウィーラーを自軍コーナーに吹っ飛ばし、顔面ウォッシュを食らわす。
 劣勢のウィーラーだったが、TJPに強烈なラリアット。スイッチしたデイビスはハーウッドにセントーン。だが、ハーウッドは両膝を突き立ててディフェンス。
 続いてハーウッドはフレッチャーにショルダースルー。スイッチしたハーウッドはフレッチャーにパンチを乱打。さらに逆水平チョップを見舞うが、デイビスがカット。
 するとハーウッドはデイビスをラリアットの連発で
なぎ倒し、さらにTJPにジャーマン。ゼインもカットに入ったフレッチャーに対しジャーマンをお見舞い。さらにウィーラーもデイビスを捕らえ、3人同時にジャーマンを炸裂する。
 そしてハーウッドはフレッチャーにブレーンバスターを決めてカバーするが、これはカウント2。ならばとFTRはフレッチャーに連携のフェイスバスター。すかさずゼインがシナモンツイストを決めるが、これはTJPがカット。
 するとUNITED EMPIREはゼインにトレイン攻撃。そして、オージーオープンが連携のシットダウン式パワーボムを決めるが、ゼインは必死にカウント2でキックアウト。
 ならばとオージーオープンはゼインをコーナー最上段に設置し、雪崩式のコリアリスを狙う。これを切り抜けたゼインは、TJPを踏み台に二人まとめてドラゴン・ラナ。
 ここからFTRは分断作戦に。ゼインはフレッチャーにハイアングルのパワーボムを決めるも、これはカウント2。
 続くスピニングネックブリーカーはフレッチャーが切り抜け、まずはハーウッドにトラースキック。スキをついてゼインはフレッチャーに横入り式エビ固め。だが、デイビスがカットし、FTRはゼインにコリアリスを炸裂。フレッチャーが押さえ込むと、ゼインは返すことができず、UNITED EMPIREに凱歌が上がった。

 試合後、UNITED EMPIREは勝ち名乗り。そしてフレッチャーはマイクを握ると、FTRを挑発した。 

  • facebook
  • twitter

出場選手

EVENT CALENDAR

2024年3月
  •  大会日程
  •  各種イベント

イベントカレンダー

SHOP
闘魂SHOP
闘魂SHOPプラス
闘魂SHOP水道橋店
シンニチプレミアム
SOUL×NJPW×MID
しんにちコラボラボ
アスマート
MOVIE
NJPW WORLD
テレ朝CH_CS
サムライTV
ワープロリターンズ
COLLABORATION
ロリクラほーるど
SPONSOR
LAWSON ticket
MIC
SSLIVEくろうま
OTHER
CMLL
JAPAN WRESTLING FEDERATION
魚沼市観光協会
新日コレクション
新日本プロテイン

チュートリアルを閉じる

試合を観戦したい

下記よりこれから開催される予定の大会情報を確認できます。各大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール / チケット

試合結果をみたい

これまでに開催された試合の結果を確認できます。

試合結果へ

試合の動画を観たい

新日本プロレス公式動画サイトNJPW WORLD(有料)にて新日本プロレスの主要大会を完全配信しております。
また、新日本プロレス45年分のアーカイブから試合映像を観ることができます。

NJPW WOLRDへ

選手に会いたい

選手の握手会や撮影会などのイベントの情報はこちらより確認できます。

NEWS イベント情報へ

選手について知りたい

選手のプロフィールや必殺技、また選手ごとのSNS情報などを確認できます。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

選手プロフィールへ

選手のテレビなどメディア出演情報を知りたい

選手のテレビなどメディア出演情報はこちらより確認できます。

NEWS メディア情報へ

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ

試合のチケットを買いたい

観戦したい大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール/チケットへ

オフィシャルグッズを購入したい

新日本プロレスオフィシャルグッズは闘魂SHOPより購入できます。

闘魂SHOP

ファンクラブに入会したい

Team NJPW(新日本プロレスリングオフィシャルファンクラブ)では新規会員を募集中!
Team NJPWの会員になると様々な特典がいっぱい!
詳しくは以下より確認できます。

ファンクラブページへ

スマホでもオフィシャルサイトを楽しみたい

スマホサイトであれば最新NEWSから大会情報・大会結果がいつでもどこででも見れます。
毎日更新、選手自身が執筆した日記もスマホサイトで購読できます。

スマホ紹介ページへ

新日本プロレス公式プロレスゲーム『プロレスやろうぜ!』

新日本プロレス公式、スマホで遊べるプロレスゲーム!
自分だけの選手を育てて、新日本プロレスのレスラーと対戦しよう!

『プロレスやろうぜ!』

トレーディングカードゲーム『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスレスラーたちのカードを集めて、ネット対戦に挑め!!
パソコン、スマホで遊べる新感覚トレーディングカードゲーム!

『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ