MUSIC CITY MAYHEM

日時
2022年7月31日(日)   1PM ct開場 2PM ct開始
会場
アメリカ・Nashville Fairgrounds(テネシー州ナッシュビル)

MATCH REPORT

 メインイベント(第7試合)はAEWのジョン・モクスリーとエル・デスペラードがノーDQマッチ(反則裁定ナシ)で激突。モクスリーはAEWと新日本プロレスの合同興行、6.26『FORBIDDEN DOOR』で棚橋弘至を撃破して、AEW暫定王座を獲得。すると、7.3後楽園のバックステージで、デスペラードがモクスリーとの対戦に興味を示し「元気よく自分が血出したり、元気よく相手に血出させたりよ。アンタがやってくれるんだったら、俺はどこでも行くぞ」とコメント。
 “音楽の街”ナッシュビルで実現する注目のノーDQマッチ。屈強な両雄がリング上で、戦慄の音色を奏でることだろう。

 ゴング前、リング上には有刺鉄線ボードがコーナーに設置される。そしてデスペラードがギターとバラの花束を手に入場。続いてモクスリーがペッドボトルを手に堂々と花道を進む。場内は早くも「モクスリー」コールが発生。

 開始のゴング、ロックアップで組み合うと、モクスリーがデスペラードを有刺鉄線ボードに押し付けようとする。だが、デスペラードは体勢を入れ替え、逆にモクスリーの頭部をプレスしようとするが、これは不発に。
 続いて手四つの体勢から、デスペラードは力で押し込もうとする。だが、モクスリーは切り抜けてフルネルソンで捕らえ、デスペラードを押し込んでいく。デスペラードも回避するが、モクスリーは首根っこをつかんで強引に放り投げる。デスペラードは有刺鉄線ボードに衝突寸前で踏みとどまる。
 続いてモクスリーは両手をうしろに組んで、エルボー合戦を誘う。両者は激しいエルボーの応酬を繰り広げ、デスペラードはスキをついてサミング。
 だが、モクスリーはショルダータックルでダウンを奪う。モクスリーはデスペラードのマスクの一部を引き裂き、逆水平チョップとエルボーを乱打。
 続くモクスリーの串刺し攻撃を切り抜けたデスペラードは、モクスリーの左足にドラゴンスクリュー。そして膝にボディプレスを浴びせてから、顔面を踏みつけていく。
 ここでデスペラードはバラの花束を手にすると、中から大量の串を取り出す。それをモクスリーの頭部に突き刺そうとするが、モクスリーは回避。そしてロープに走るが、デスペラードは低空ドロップキックを膝にお見舞い。
 そしてデスペラードはモクスリーの額に串を突き刺してしまう。さらに強烈なエルボーでなぎ倒すと、モクスリーに突き刺さってる串を細かく動かしてから、一本ずつ引き抜く。
 続いてデスペラードはモクスリーの流血箇所をかきむしる拷問攻撃。そしてデスペラードは有刺鉄線ボードにモクスリーの頭部を突き立てる。
 デスペラードは「目が見えてるのか?」とジェスチャーで挑発。モクスリーは打撃を振るうも、デスペラードはいなしてインディアンデスロックで捕獲する。
 モクスリーはその状態でエルボーを連発。そしてデスペラードの破れたマスク部分に顔面かきむしりを見舞って脱出する。
 モクスリーは逆水平チョップを連発し、ハンマースルーから突進。だが、デスペラードはオーバー・ザ・トップロープで場外に落とす。そしてデスペラードはトペ・コンヒーロを狙うも、モクスリーはデスペラードのギターを手にし、突進してきたところを頭部に一撃を浴びせる。
 そしてモクスリーはギターの破片を手にすると、デスペラードをリングに投げ入れ、顔面に突き立てる。さらに首筋にはエルボーを食らわせ、交互に攻撃を繰り出していく。
 モクスリーはデスペラードを担ぎ上げ、有刺鉄線ボードに叩きつけようとする。だが、逃れたデスペラードはスピアーで有刺鉄線ボードにモクスリーを豪快に叩きつける。
 負けじとモクスリーはハンマースルーでデスペラードを有刺鉄線ボードに叩きつけようとするが、デスペラードは踏みとどまる。するとモクスリーはショットガンドロップキックでデスペラードを有刺鉄線ボードに激突させる。
 続いてモクスリーはパイルドライバーで突き刺してカバー。だが、デスペラードはカウント2でキックアウト。
 するとモクスリーはリング下からテーブルを取り出し、場外に設置。だが、このスキにデスペラードも場外にイスを設置する。
 モクスリーが近づくと、デスペラードはカニバサミで転倒させる。そしてイスにもたれかかったモクスリーの頭部に、もう一脚のイスで一撃。
 続いてデスペラードはモクスリーをテーブルに寝かせ、コーナー最上段に上る。だが、モクスリーはすばやく立ち上がり、デスペラードをテーブル目掛けて突き落とす。デスペラードは真っ二つになったテーブルと共に大の字に。
 ここでモクスリーは切り裂かれた空き缶のボードをリングに投げ入れてから、デスペラードをリングに戻す。
 そしてモクスリーはその上目掛けて、ブレーンバスターの体勢で無造作に叩きつけてからカバー。しかし、デスペラードは必死にカウント2でキックアウト。
 ならばとモクスリーはデスペラードにサッカーボールキックを連発。だが、デスペラードは気合いの咆哮から蹴り足を捕らえ、低空ドロップキック、グラウンドでのドラゴンスクリューをお見舞い。
 さらにデスペラードはストレッチマフラーを決めるが、モクスリーは腕ひしぎ逆十字で切り返す。これを逃れたデスペラードは、モクスリーの両腕をつかんで顔面にストンピングを乱打。
 そしてデスペラードはコーナー最上段に上り、開脚式のダイビング・ボディプレス。しかし、モクスリーはカウント2ではね返す。
 ここから両者はエルボー合戦に突入。さらにモクスリーはラリアットを狙うも、デスペラードは逆さ押さえ込みで切り抜け、そこからピンチェ・ロコを炸裂。しかし、二発目を切り抜けたモクスリーは豪快なショートレンジラリアット。
 そして一気にデスライダーを決めると、ブルドッグチョークで捕獲。デスペラードは力尽き、モクスリーが場内大興奮の死闘を制した。

 試合後、モクスリーは勝ち名乗りを受けると、コーナーに上って場内の歓声に応えてからマイクアピールを繰り広げた。

  • facebook
  • twitter

EVENT CALENDAR

2024年4月
  •  大会日程
  •  各種イベント

イベントカレンダー

SHOP
闘魂SHOP
闘魂SHOPプラス
闘魂SHOP水道橋店
シンニチプレミアム
SOUL×NJPW×MID
しんにちコラボラボ
アスマート
MOVIE
NJPW WORLD
テレ朝CH_CS
サムライTV
ワープロリターンズ
COLLABORATION
ロリクラほーるど
SPONSOR
LAWSON ticket
MIC
SSLIVEくろうま
OTHER
CMLL
JAPAN WRESTLING FEDERATION
魚沼市観光協会
新日コレクション
新日本プロテイン

チュートリアルを閉じる

試合を観戦したい

下記よりこれから開催される予定の大会情報を確認できます。各大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール / チケット

試合結果をみたい

これまでに開催された試合の結果を確認できます。

試合結果へ

試合の動画を観たい

新日本プロレス公式動画サイトNJPW WORLD(有料)にて新日本プロレスの主要大会を完全配信しております。
また、新日本プロレス45年分のアーカイブから試合映像を観ることができます。

NJPW WOLRDへ

選手に会いたい

選手の握手会や撮影会などのイベントの情報はこちらより確認できます。

NEWS イベント情報へ

選手について知りたい

選手のプロフィールや必殺技、また選手ごとのSNS情報などを確認できます。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

選手プロフィールへ

選手のテレビなどメディア出演情報を知りたい

選手のテレビなどメディア出演情報はこちらより確認できます。

NEWS メディア情報へ

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ

試合のチケットを買いたい

観戦したい大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール/チケットへ

オフィシャルグッズを購入したい

新日本プロレスオフィシャルグッズは闘魂SHOPより購入できます。

闘魂SHOP

ファンクラブに入会したい

Team NJPW(新日本プロレスリングオフィシャルファンクラブ)では新規会員を募集中!
Team NJPWの会員になると様々な特典がいっぱい!
詳しくは以下より確認できます。

ファンクラブページへ

スマホでもオフィシャルサイトを楽しみたい

スマホサイトであれば最新NEWSから大会情報・大会結果がいつでもどこででも見れます。
毎日更新、選手自身が執筆した日記もスマホサイトで購読できます。

スマホ紹介ページへ

新日本プロレス公式プロレスゲーム『プロレスやろうぜ!』

新日本プロレス公式、スマホで遊べるプロレスゲーム!
自分だけの選手を育てて、新日本プロレスのレスラーと対戦しよう!

『プロレスやろうぜ!』

トレーディングカードゲーム『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスレスラーたちのカードを集めて、ネット対戦に挑め!!
パソコン、スマホで遊べる新感覚トレーディングカードゲーム!

『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ