新日本プロレスSTRONG SPIRITS Presents G1 CLIMAX 32

日時
2022年7月31日(日)   14:30開場 16:00開始
会場
愛知・愛知県体育館(ドルフィンズアリーナ)
放送
バナー
観衆
2,741人

第9試合 30分1本勝負
「G1 CLIMAX 32」Cブロック公式戦

VS

  • (1勝2敗=2点)

  • (1勝1敗=2点)

境界線

レフェリー|レッドシューズ海野

MATCH REPORT

「G1 CLIMAX 32」Cブロック公式戦
内藤哲也(0勝2敗=0点)とEVIL(1勝0敗=2点)が激突。

ゴング前、EVILは内藤の拳にTooSweetハンドサインを当て仕掛けていくが、内藤はこれをアームホイップで迎撃し、場外で鉄柵攻撃。
そして、内藤はリングに戻り、ゆっくりとコスチュームを脱いでいくと、EVILはリング下からパイプ椅子を持ち出しけん制。

だが、内藤は微動だにせず、リング上にて寝ころびポーズでEVILを挑発すると、向かってくるEVILの髪を引っ張りコーナーに押し込んでいく。
ここでEVILがすえられたコーナーパッドを東郷が密かに外すと、EVILは誘い出した内藤の顔面を金具むき出しのコーナーに誤爆させる。

これで内藤は場外へ転落すると、追走するEVILは内藤に強烈な鉄柵攻撃をお見舞い。
この反動で阿部リングアナはテーブルごとひっくり返ると、EVILは内藤の首にパイプ椅子をくくりつけ、そこへパイプ椅子をフルスイング。
EVILは寝ころびポーズで余裕をアピールするなか、内藤は場外カウント18でなんとかリングインするも、待ち受けていたEVILは内藤の左ヒザを集中攻撃。

だが、内藤もマンハッタン・ドロップからヒザへの低空ドロップキックで反撃し、アームホイップ、バックエルボー、後頭部への低空ドロップキック、コーナーミサイルの連続攻撃。
続けて、内藤はネックブリーカーを狙っていくが、EVILはすぐさま場外へエスケープ。
内藤は場外へ追走し、鉄柵攻撃から一本足打法のパイプ椅子フルスイング攻撃でお返し。

そして、内藤はEVILをコーナーに乗せ雪崩式フランケンシュタイナーを狙っていくが、EVILは体勢を入れ替えリングに着地すると、そのまま内藤の足引っ張り顔面をコーナーに激突させる。
ここでEVILは内藤を場外に引きづりこむと、再度、阿部リングアナのテーブルめがけて鉄柵攻撃。
再び阿部リングアナはテーブルごと吹っ飛ばされると、EVILは内藤をリングに戻し「終わりだろ!」と挑発。
EVILは動きの止まった内藤を抱え上げワンハンドバックブリーカーを決めると、Scorpion Deathlockで捕獲。

内藤はなんとかロープへ逃れるも、EVILは攻撃の手を緩めずダークネスフォールズで追撃すると、EVILの体勢へ。
内藤はこれをかわし、カウンターのドロップキックを突き刺すと、ロープに固定して後頭部をヒザへ落とし、雪崩式エスペランサを狙っていくが、EVILはコーナートップの内藤へラリアットを振り抜き、内藤は場外へ転落。

この隙に東郷が場外でテーブルを設置すると、EVILはそこへダークネスフォールズを狙っていくが、これを避けたい内藤はEVILと東郷を誤爆させ、EVILを思いっきり鉄柵に放っていく。
場外カウントが進むなか、内藤はEVILをリングに戻すと、不気味な笑みを浮かべ、バックエルボー9連発からコリエンド式デスティーノを敢行。

EVILはカウント2で返すと、内藤をレフェリーと誤爆させローブローをお見舞い。
レフェリー不在で無法地帯となると、EVILと東郷はエプロンサイドから場外のテーブルめがけてマジックキラーを狙っていく。
しかし、内藤は身体をリング内に移し逃れると、東郷にスタンガン、セカンドロープを蹴り上げEVILの急所にブチ当てる。
さらに内藤はパイルドライバーで場外のテーブルにEVILの頭部を突き刺すと、テーブルは真っ二つに。

レフェリーも生還し、リング上、内藤は雪崩式エスペランサを決めるが、EVILも力を振り絞り、内藤を金具むき出しのコーナーに押し当てていく。
そして、EVILは気合を入れ直し向かってきた内藤にカウンターのラリアットを振り抜くと、必殺のEVILへ。
だが、内藤はこれを振り払い、浴びせ蹴りからジャンピング・エルボーアタックを的中させると、エプロンサイドの東郷を踏み台にしてのスイングDDTを決める。
そして最後は、内藤がバレンティアからとどめのデスティーノを炸裂させ、EVILから3カウントを奪い、待望の『G1』1勝目を手にした。

COMMENT


 
内藤「『G1 CLIMAX』Cブロックの連敗、そしてここ愛知県体育館大会の連敗も止まったかな? これで1勝2敗、まだ自力での(決勝トーナメント)進出は難しいのかな? ちょっと周りの星取りを把握してないけど、厳しいのかな?」
 

 
内藤「まあでも、俺の表情を見てよ。普段ネガティブな俺が、そこまでネガティブになってないよ。ここからリーグ戦残り3試合全部勝って、決勝トーナメントに上がる絵しか浮かばないね。そして、決勝トーナメントを勝ち抜き優勝して、来年東京ドーム大会のメインイベントに」
 

 
内藤「なんか、嫌になっちゃうぐらいポジティブだよ。考えがポジティブだよ。まあ、そんな中、だいぶEVILに攻め込まれて、自分の持ち技が100%決めきれなかったのが俺の課題かな? 課題がしっかり見えて、俺は良かったなと思ってますよ」
 

 
内藤「さあ、次の相手はヘナーレ? 初対決だから、この試合、俺は実は一番楽しみにしているんだよね。UNITED EMPIREに入ったヘナーレがいったいどう変わってるのか? この体でいっぱい味わわせてくれよ。そして、俺を楽しませて、焦らせてくれよ。じゃあ、皆様、次は明日、明後日かな? 浜松大会でまたお会いしましょう。アディオス!」
 
 
※EVILはノーコメント

  • facebook
  • twitter

EVENT CALENDAR

2024年4月
  •  大会日程
  •  各種イベント

イベントカレンダー

SHOP
闘魂SHOP
闘魂SHOPプラス
闘魂SHOP水道橋店
シンニチプレミアム
SOUL×NJPW×MID
しんにちコラボラボ
アスマート
MOVIE
NJPW WORLD
テレ朝CH_CS
サムライTV
ワープロリターンズ
COLLABORATION
ロリクラほーるど
SPONSOR
LAWSON ticket
MIC
SSLIVEくろうま
OTHER
CMLL
JAPAN WRESTLING FEDERATION
魚沼市観光協会
新日コレクション
新日本プロテイン

チュートリアルを閉じる

試合を観戦したい

下記よりこれから開催される予定の大会情報を確認できます。各大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール / チケット

試合結果をみたい

これまでに開催された試合の結果を確認できます。

試合結果へ

試合の動画を観たい

新日本プロレス公式動画サイトNJPW WORLD(有料)にて新日本プロレスの主要大会を完全配信しております。
また、新日本プロレス45年分のアーカイブから試合映像を観ることができます。

NJPW WOLRDへ

選手に会いたい

選手の握手会や撮影会などのイベントの情報はこちらより確認できます。

NEWS イベント情報へ

選手について知りたい

選手のプロフィールや必殺技、また選手ごとのSNS情報などを確認できます。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

選手プロフィールへ

選手のテレビなどメディア出演情報を知りたい

選手のテレビなどメディア出演情報はこちらより確認できます。

NEWS メディア情報へ

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ

試合のチケットを買いたい

観戦したい大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール/チケットへ

オフィシャルグッズを購入したい

新日本プロレスオフィシャルグッズは闘魂SHOPより購入できます。

闘魂SHOP

ファンクラブに入会したい

Team NJPW(新日本プロレスリングオフィシャルファンクラブ)では新規会員を募集中!
Team NJPWの会員になると様々な特典がいっぱい!
詳しくは以下より確認できます。

ファンクラブページへ

スマホでもオフィシャルサイトを楽しみたい

スマホサイトであれば最新NEWSから大会情報・大会結果がいつでもどこででも見れます。
毎日更新、選手自身が執筆した日記もスマホサイトで購読できます。

スマホ紹介ページへ

新日本プロレス公式プロレスゲーム『プロレスやろうぜ!』

新日本プロレス公式、スマホで遊べるプロレスゲーム!
自分だけの選手を育てて、新日本プロレスのレスラーと対戦しよう!

『プロレスやろうぜ!』

トレーディングカードゲーム『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスレスラーたちのカードを集めて、ネット対戦に挑め!!
パソコン、スマホで遊べる新感覚トレーディングカードゲーム!

『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ