新日本プロレスSTRONG SPIRITS Presents G1 CLIMAX 32

日時
2022年7月31日(日)   14:30開場 16:00開始
会場
愛知・愛知県体育館(ドルフィンズアリーナ)
放送
バナー
観衆
2,741人

MATCH REPORT

 第2試合はジョナ&バッド・デュード・ティトvsトム・ローラー&ロイス・アイザックス。7.30愛知のAブロック公式戦でローラーはジョナに敗北。ここはタッグマッチで一矢報いたいところだ。

 ゴング前にローラーはジョナに詰め寄る。ローラーはデニムを脱ぐと、お尻ペンペンでTMDKを挑発。

 先発はローラーとティト。ローラーは腕を取るが、ティトはバックに回る。ローラーはカニバサミで切り抜けるも、ティトは足を取りに行く。
 ローラーはディフェンスし、馬乗りになるが、ティトもヒールホールドを仕掛けようとする。だが、ローラーはティトの身体をコントロールし、腕ひしぎ逆十字を決める。さらに三角絞めに移行。
 しかし、ティトは力で持ち上げてコーナー最上段までローラーを運び、挑発する。するとローラーはスリーパーを決めるが、ティトは回避。だが、ローラーは足を巧みに取って、複合関節を仕掛ける。これはティトがロープエスケープ。
 続いてTEAM FIRTHYはティトに交互に逆水平チョップ。そしてアイザックスはブレーンバスターでティトを叩きつけ、TEAM FIRTHYはティトを道連れにしポーズを決める。
 アイザックスはティトに串刺しラリアット。続いてローラーが串刺しのショルダータックル。ここからTEAM FIRTHYは連携攻撃を狙うも、TMDKはうまく分断。そしてティトがローラーに変形スパインバスターを決める。
 次はジョナがアイザックスに串刺しラリアット。さらにヘッドバットを叩き込み、手拍子を煽ってからエルボー。
 そしてアイザックスはスタンガンを決めると、ティトがラリアット。スイッチしたティトはさらにセントーン・アトミコを決める。
 ここからティトとアイザックスはエルボー合戦に突入。そしてティトは串刺しエルボーを決め、エルボー&逆水平チョップを乱打。
 続いて技の読み合いから、ティトがショートレンジラリアット。さらにティトはブレーンバスターの体勢に入るが、逆にアイザックスが持ち上げる。だが、ティトは着地し、相手コーナーのローラーにエルボー。そしてアイザックスの足を腕で刈って倒す。
 ティトはアイザックスを引きずり起こしてエルボー。スイッチしたジョナはアイザックスに串刺しボディプレス。さらにアイザックスをロープに固定して突進。だが、アイザックスはエルボーで迎撃し、変形のダイヤモンドカッターを決める。
 スイッチしたローラーはジョナにパンチ、逆水平チョップを乱打。さらにキックの乱れ打ちから、ネックロックで固め、顔面に膝蹴り。
 そしてローラーはトルネードDDTの要領でフロントネックロックを仕掛けるも、ジョナは回避。すると、ローラーはフロントキックでジョナをコーナーに押し込み、頭部にナックルを独特のリズムで落とす。さらに頭部に手刀を落とし、串刺しエルボーを連発。
 続いてローラーはジョナの突進をかわすと、ヘッドロックドライバー。しかしカバーはジョナがカウント2ではね返す。
 するとローラーはジョナを蹴り上げ、アイザックスがバックドロップで巨体を放り投げてカバー。しかし、ティトがカット。ティトはローラーをキックのコンビネーションで場外に追いやり、トペ・スイシーダを炸裂。
 リング上、アイザックスはジョナをジャーマンで投げようとする。だが、ジョナは回避してDDT。アイザックスは負けじとラリアットを繰り出すも、ジョナは仁王立ち。ならばとアイザックスは追撃のラリアットを繰り出すが、ジョナはカウンターのラリアット。そして最後はブラックフォレストボムでアイザックスを沈めた。 

COMMENT


 
ジョナ「昨日、トム・ローラーを撃退した。今日はトムとロイスをやっつけた。『G1』次の相手はジェフ・コブだ。あいつとの試合に全力を注ぐ。ジェフ・コブともヤバイ試合になるはずだ。だが、やっつける。ティト、オマエはどうだ?」
 

 
ティト「TMDKとTeam Filthyのライバル関係について言うヤツらがいる。しかし俺たちにライバル関係なんてない。あいつらのことは俺たちが片付けたからな。あいつらなんてトップドッグとバッド・デュードからすれば無意味な存在でしかない。わかったか? 勝って白星を挙げた方が全てを支配す」
 

 
ジョナ「(※控室に向かいながら)TMDK(The Mighty Don’t Kneel=力のある者はひれ伏すことはない)……」
 
 

 
アイザックス「ティトめ……クソッ! ティトとジョナに今日もやられてしまった。Team Filthyは今より強くビッグになって戻ってくる。今よりFIlthy(えげつなく、いやらしく)になってな」
 

 
ローラー「来日してどれくらい経った? 2週間か?」
ローラー&アイザックス「そうだな、2週間だな」
 

 
ローラー「新しい環境、新しいホーム、初めての土地で2週間やってきた。壮大なアイデアを持ってここに来たが、思うような結果を得られてない。前にも負けた事はある、しかし必ず這い上がってきた。オマエも同じだよな。一緒に、俺たちTeam Filthyなら出来る! TMDKを倒すことができる。俺たちの前に立ちはだかるヤツらを倒せる。Team Filthyの根性を見せてやるよ。(※ひざまずいて)俺は祈る。ジョナ、オマエとまた闘えることを。バッド・デュード・ティト、オマエとまた闘えるようにな。そして『G1 CLIMAX』に参戦しているヤツら全員がロイスや俺のように全身全霊で俺に挑んでくることを祈る。これからは違う結果になる。なぜなら、俺はもう自分の白星にはこだわらない。オマエたちからすべてを奪ってやるぜ」
アイザックス「俺たちは泥だ。泥の世界に水が混ざったらどうなる? Filthy baby!!!」

  • facebook
  • twitter

EVENT CALENDAR

2024年4月
  •  大会日程
  •  各種イベント

イベントカレンダー

SHOP
闘魂SHOP
闘魂SHOPプラス
闘魂SHOP水道橋店
シンニチプレミアム
SOUL×NJPW×MID
しんにちコラボラボ
アスマート
MOVIE
NJPW WORLD
テレ朝CH_CS
サムライTV
ワープロリターンズ
COLLABORATION
ロリクラほーるど
SPONSOR
LAWSON ticket
MIC
SSLIVEくろうま
OTHER
CMLL
JAPAN WRESTLING FEDERATION
魚沼市観光協会
新日コレクション
新日本プロテイン

チュートリアルを閉じる

試合を観戦したい

下記よりこれから開催される予定の大会情報を確認できます。各大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール / チケット

試合結果をみたい

これまでに開催された試合の結果を確認できます。

試合結果へ

試合の動画を観たい

新日本プロレス公式動画サイトNJPW WORLD(有料)にて新日本プロレスの主要大会を完全配信しております。
また、新日本プロレス45年分のアーカイブから試合映像を観ることができます。

NJPW WOLRDへ

選手に会いたい

選手の握手会や撮影会などのイベントの情報はこちらより確認できます。

NEWS イベント情報へ

選手について知りたい

選手のプロフィールや必殺技、また選手ごとのSNS情報などを確認できます。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

選手プロフィールへ

選手のテレビなどメディア出演情報を知りたい

選手のテレビなどメディア出演情報はこちらより確認できます。

NEWS メディア情報へ

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ

試合のチケットを買いたい

観戦したい大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール/チケットへ

オフィシャルグッズを購入したい

新日本プロレスオフィシャルグッズは闘魂SHOPより購入できます。

闘魂SHOP

ファンクラブに入会したい

Team NJPW(新日本プロレスリングオフィシャルファンクラブ)では新規会員を募集中!
Team NJPWの会員になると様々な特典がいっぱい!
詳しくは以下より確認できます。

ファンクラブページへ

スマホでもオフィシャルサイトを楽しみたい

スマホサイトであれば最新NEWSから大会情報・大会結果がいつでもどこででも見れます。
毎日更新、選手自身が執筆した日記もスマホサイトで購読できます。

スマホ紹介ページへ

新日本プロレス公式プロレスゲーム『プロレスやろうぜ!』

新日本プロレス公式、スマホで遊べるプロレスゲーム!
自分だけの選手を育てて、新日本プロレスのレスラーと対戦しよう!

『プロレスやろうぜ!』

トレーディングカードゲーム『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスレスラーたちのカードを集めて、ネット対戦に挑め!!
パソコン、スマホで遊べる新感覚トレーディングカードゲーム!

『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ