新日本プロレスSTRONG SPIRITS Presents G1 CLIMAX 32

日時
2022年7月30日(土)   15:30開場 17:00開始
会場
愛知・愛知県体育館(ドルフィンズアリーナ)
放送
バナー
観衆
2,225人

第5試合 20分1本勝負

レフェリー|佐藤健太

MATCH REPORT

明日の『G1』公式戦で対戦するオカダ・カズチカとバッドラック・ファレ、YOSHI-HASHIとジュース・ロビンソンが10人タッグマッチで激突。

まずはオカダとファレが先発で試合開始。
オカダはいきなりボディスラムを狙っていくが、これはファレこらえると強烈なショルダー・タックルをお見舞い。
それでも、オカダは再びボディスラムにトライするが、今度は逆にファレがボディスラムで返していく。

石井とジェイの場面、チェーズが背後から石井を襲撃すると、これにはたまらず矢野がリングインし、ジェイとチェーズを蹴散らしていく。
ならばと、今度はジュースと外道が襲い掛かっていくが、ここは後藤&YOSHI-HASHIが2人を蹴散らし、リングインしたファレに対してはCHAOSが5人がかりで太鼓叩きを敢行。
だが、ファレは力任せに5人を振り払うと、BULLET CLUBは場外戦でCHAOSを分断。

リング上ではBULLET CLUBは代わりがわりに石井の左ヒザを集中攻撃すると、ジェイは場外で鉄柵、エプロンサイドに叩きつけていく。
苦しい状況の石井は代わったジュースをなんとかブレーンバスターで投棄すると、YOSHI-HASHIとタッチ。
YOSHI-HASHIはエプロンサイドのBULLET CLUBを襲撃すると、リング上ではジュースに逆水平チョップの連打、ネックブリーカーをお見舞い。
さらにカットに入ったチェーズに対しては、後藤と合体ショルダー・タックル、ざんまいを放ち、ジュースに隠し狭間、後藤ごとハントも決めていく。

ここでYOSHI-HASHIはラリアットを狙いロープへ走るも、ジェイが場外から足をとり妨害し、ジュースは足の止まったYOSHI-HASHIにDDT。
だが、YOSHI-HASHIもジュースからタッチを受けた外道にフェイント式ニールキックを的中させると、矢野とタッチ。
矢野は勢いよくコーナーパッドを外していくと、それをジェイに投げ渡し、レフェリーのチェックを要求。
これに対し、ジェイは吉野家の名前が入ったコーナーパッドを何度もリングに叩きつけると、矢野はコーナーパッドを守る形で覆いかぶさるが、そこへBULLET CLUBがストンピングで袋叩きに。

すると、ジェイは吉野家の名前が入ったコーナーパッドを場外へ投げ捨て、BULLET CLUBが矢野にトレイン攻撃を敢行するが、ジェイが放った逆水平チョップがチェーズに誤爆。
さらに、矢野はシーソーでジェイをチェーズにブチ当てていくと、最後は横入式エビ固めで外道から3カウントを奪った。

COMMENT

矢野「やだ、やだ……帰りたい、帰りたい……」

オカダ「オイ、ファレ! モンスターブロック、Aブロック、デカいだけじゃダメなんだよ。俺がな、お前を何回も何回も何回も投げて、スーパーヘビー級の力ってのを見せましょう、明日」
※後藤、石井、YOSHI-HASHIはノーコメント

ジェイ「”ToJay SHOW”といきたいところだが、今日は休みを取ろう。今日は普段通り(のコメント)でいこう」
チェーズ「オイ、俺たち大丈夫だよな?」
ジェイ「俺が教えてほしいくらいだ」
チェーズ「何が問題なんだ?」
ジェイ「俺は何もないぞ。お前は?」
チェーズ「俺も大丈夫だ」
ジェイ「次に向けて俺からアドバイスだ。次はあいつら(CHAOSのメンバー)をしっかり掴んでおけ。そしたら今日みたいなこと(アクシデント)はもう起こらない」
チェーズ「しっかり掴んでればいいんだな?」
ジェイ「その通りだ。それはそうと、この間のこと(アクシデント)はもう過去の話だ。今夜も予期せぬアクシデントだったが、約束するよ。俺を信じてくれ。あれはアクシデントだ」
チェーズ「信じていいのか?」
ジェイ「信じてくれ。これまでずっと助けてやってきただろ」
チェーズ「まあ、確かに……」
ジェイ「この間と今日のことは……“SH●T HAPPENS”(こういうこともある)とでも呼ぼう。これを見てるバカな奴でも分かるように、ちゃんと翻訳しといてくれよ」

ジュース「S●●Tっていえば、レフェリーもな」
ジェイ「ミスター・ケンタ(レフェリー・佐藤健太)、また俺たちの邪魔をしようもんなら、今度は本気でひどい目に遭わせてやるぞ。まあ、“SH●T HAPPENS”。明日は大丈夫だよな?」
チェーズ「夜、一緒にメシを食べに行って話し合おう」
ジェイ「ちゃんと話し合って、同じ考えで明日の試合に臨もう。他にコメントしたい奴、いる?」」
 

 
ジュース「俺はあるぞ。YOSHI-HASHI、ふざけて言ってるんじゃない。俺は本気でお前を殺す! お前、俺に殺されるって分かってんのか? お前をめっためったにして、もうプロレス出来なくさせてやる! お前を歩けなくさせて、その棒すら持てなくしてやる! その困り顔も出来なくなるぞ。分かってんのか? 俺がお前をボッコボコにして、もう一度ファミリーマートの従業員にさせてやる! 分かったか? 他の選択肢はないぞ」
ジェイ「ファミリーマート? それはちょっとあいつにはハードルが高いんじゃないか? サークルKくらいで十分じゃないか」
ジュース「それか、セブンイレブン、ローソン、ヨシノヤでも……。いや、(コメントスペースのバックパネルを指しながら)あいつに合うのはローソンだ! そうだ、YOSHI-HASHI、お前をローソンまでぶっ飛ばしてやる! それでお前のアゴは破壊され、ヨシノヤ(の牛丼)を食べるにもストローを使う羽目になるんだ!」

ジェイ「お前の友達のヤノに頼めば、ヨシノヤで仕事させてくれるだろう。あいつ(矢野)はヨシノヤがたいそう好きだからな。“ロック・ハード”、ジュース・ロビンソンがお前のキャリアに終止符を打つ。
お前は『ヤノさん、ヨシノヤで仕事させてくれませんか? ジュース・ロビンソンにやられてもうプロレスが出来なくなってしまったんです。お願いですから助けてください、ヤノさん!』って頭を下げることになるんだ。YOSHI-HASHI、俺のアドバイスをちゃんと紙に書いとけよ。それをそのままそっくりヤノに伝えるんだ。そしたら、お前はめでたくヨシノヤで仕事させてもらえる。

それから、ヤングボーイズ! 今日は俺たちに始末されずに済んで運が良かったと思え! 今度また俺とジュース、チェーズ、ファレ、ゲドーに指一本でも触れようとしたり、BULLET CLUBに楯突いたら、始まったばかりのお前らのキャリアを完全に終わらせてやるからな。俺のアドバイスをしっかり聞いて頭に入れとけ。さもないと、俺がその気になったら、お前らはもうニュージャパンで働けたくなるんだから。それはそうと、俺は大丈夫だが、チェーズ、お前はどうだ?」


 
チェーズ「俺たちなら大丈夫だよ」
ジェイ「ファレも大丈夫か? ゲドーさん、あなたは?」
外道「(英語で)俺も大丈夫だ」

ファレ「俺たちなら全然大丈夫だ(とファレが言ったのち、ジェイを中心に4人でTOO SWEETを決める)」
チェーズ「“4 LIFE”」
ジェイ「そうだ」
外道「(ファレに英語で)ビッグマン、スマイルだ」

  • facebook
  • twitter

出場選手

EVENT CALENDAR

2024年4月
  •  大会日程
  •  各種イベント

イベントカレンダー

SHOP
闘魂SHOP
闘魂SHOPプラス
闘魂SHOP水道橋店
シンニチプレミアム
SOUL×NJPW×MID
しんにちコラボラボ
アスマート
MOVIE
NJPW WORLD
テレ朝CH_CS
サムライTV
ワープロリターンズ
COLLABORATION
ロリクラほーるど
SPONSOR
LAWSON ticket
MIC
SSLIVEくろうま
OTHER
CMLL
JAPAN WRESTLING FEDERATION
魚沼市観光協会
新日コレクション
新日本プロテイン

チュートリアルを閉じる

試合を観戦したい

下記よりこれから開催される予定の大会情報を確認できます。各大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール / チケット

試合結果をみたい

これまでに開催された試合の結果を確認できます。

試合結果へ

試合の動画を観たい

新日本プロレス公式動画サイトNJPW WORLD(有料)にて新日本プロレスの主要大会を完全配信しております。
また、新日本プロレス45年分のアーカイブから試合映像を観ることができます。

NJPW WOLRDへ

選手に会いたい

選手の握手会や撮影会などのイベントの情報はこちらより確認できます。

NEWS イベント情報へ

選手について知りたい

選手のプロフィールや必殺技、また選手ごとのSNS情報などを確認できます。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

選手プロフィールへ

選手のテレビなどメディア出演情報を知りたい

選手のテレビなどメディア出演情報はこちらより確認できます。

NEWS メディア情報へ

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ

試合のチケットを買いたい

観戦したい大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール/チケットへ

オフィシャルグッズを購入したい

新日本プロレスオフィシャルグッズは闘魂SHOPより購入できます。

闘魂SHOP

ファンクラブに入会したい

Team NJPW(新日本プロレスリングオフィシャルファンクラブ)では新規会員を募集中!
Team NJPWの会員になると様々な特典がいっぱい!
詳しくは以下より確認できます。

ファンクラブページへ

スマホでもオフィシャルサイトを楽しみたい

スマホサイトであれば最新NEWSから大会情報・大会結果がいつでもどこででも見れます。
毎日更新、選手自身が執筆した日記もスマホサイトで購読できます。

スマホ紹介ページへ

新日本プロレス公式プロレスゲーム『プロレスやろうぜ!』

新日本プロレス公式、スマホで遊べるプロレスゲーム!
自分だけの選手を育てて、新日本プロレスのレスラーと対戦しよう!

『プロレスやろうぜ!』

トレーディングカードゲーム『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスレスラーたちのカードを集めて、ネット対戦に挑め!!
パソコン、スマホで遊べる新感覚トレーディングカードゲーム!

『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ