新日本プロレスSTRONG SPIRITS Presents G1 CLIMAX 32

日時
2022年8月6日(土)   15:30開場 17:00開始
会場
大阪・大阪府立体育会館(エディオンアリーナ大阪)
放送
バナー
観衆
3,370人

第4試合 20分1本勝負

レフェリー|マーティー浅見

MATCH REPORT

 第4試合は、オカダ・カズチカと棚橋弘至が魅惑のタッグを結成し、ジョナ&バッド・デュード・ティトと対戦。オカダとジョナにとっては明日の8.7大阪のAブロック公式戦の前哨戦となる。

 先発はオカダとジョナ。まずロックアップで組み合うと、ジョナが一気にロープに押し込む。そしてクリーンブレイク。
 オカダはもう一度組みにいくが、ジョナはパワーで吹っ飛ばす。するとオカダはロックアップと見せかけてキック。そしてボディスラムを狙うも、ジョナは踏ん張ってハンマーパンチ。
 オカダもランニングエルボーを食らわすが、ジョナは仁王立ち。そしてショルダータックルでオカダを豪快になぎ倒す。
 オカダが場外にエスケープすると、ジョナは追いかけて鉄柵にハンマースルー。そして挑発のレインメーカーポーズを披露。
 ジョナはオカダをリングに戻し、ヘッドバットをお見舞い。スイッチしたティトはショートレンジのショルダータックルを連発。さらにロープを用いてオカダの喉を攻め立てる。
 ティトはストンピングの連発から逆水平チョップ。次はジョナが串刺しボディプレス。さらにジョナは追撃の串刺し攻撃を狙うも、オカダはフロントキックで迎撃。だが、ジョナは意地の串刺しボディプレスを炸裂。
 さらにティトがエプロンからオカダにラリアット。そしてセントーン・アトミコをお見舞いすると、ティトはコーナーに上って挑発のレインメーカーポーズ。
 ティトはオカダにブレーンバスター。さらにエルボーを浴びせるが、オカダもエルボーで応戦。しかし、ティトは打ち合いに勝つとジョナと交代。
 オカダはジョナに再度ボディスラムをトライ。だが、ジョナは切り抜け、背後からベアハッグ。オカダはバックエルボーで切り抜けようとするが、ジョナはクラッチを離さず持ち上げてテイクダウン。
 オカダはエルボーで反撃するが、ジョナはエルボーからボディスラム。そしてジャンピングボディプレスを繰り出すも、オカダはかわして低空ドロップキック。
 次は棚橋とティトのマッチアップ。棚橋は打撃のコンビネーションからフライングフォアアーム。さらにボディスラムで叩きつけ、セカンドロープからサンセットフリップ。しかし、カバーはティトがカウント2でキックアウト。
 続いてオカダ&棚橋がティトにダブルのバックエルボー、さらにブレーンバスターをお見舞い。棚橋がカバーすると、ティトはカウント2でキックアウト。
 ならばと棚橋はスリングブレイドを狙うも、ティトはトラースキックから延髄斬り。そしてぶっこ抜きのブルーサンダーを炸裂するが、棚橋はカウント2でキックアウト。
 するとティトは棚橋を肩に担ぎ上げる。しかし、オカダがフロントキックでカット。するとジョナがオカダにキックからヘッドバット。そしてロープに走るも、オカダはカウンターのドロップキックでダウンを奪う。
 そのオカダにティトが突進するも、棚橋がカウンターのスリングブレイド。カバーをティトが返すと、最後は棚橋がハイフライフローでティトから3カウントを奪取した。

 試合後、オカダは棚橋と共に勝ち名乗りを受けると、ジョナと挑発合戦を繰り広げる。オカダはジョナにボディスラムで投げてやるとジェスチャーでアピールした。

COMMENT

棚橋「まあホントに、この大阪府立体育会館には、このエディオンアリーナには、ホントに……いろんな…いろんな思いが詰まっていて。まあ、今日なんかね、オカダとタッグを組むっていうのも、それこそ……」
 

  
「またこの大阪で組むっていうのも…ひとつのね、もう10年以上だからね。あれから10年経ったかって思うんだけど…。組んでね、このまま終わっていいわけがないっていうね、なんかそういう思いも確認できたから。このね、『G1 CLIMAX』、4ブロック制になって、僕は大阪で公式戦は組まれてないけども、熱量を、『G1』への思い、そういうものをね、しっかり届けて、この大阪でエネルギーをいっぱいもらって、次に進みます。ありがとうございました」
 

 
オカダ「ジョナ、いいねぇ。うん。俺やっぱデカい人好きだからさ、倒しがいあるよ。まあね、ファレとも体重同じぐらいかもしれないけど、持ちづらいよ。手が回らないかもしれないね。でも、そういうデカい人間を倒すのがプロレスだと思うし。それをね、見て、『ああ、俺も明日から頑張ろう』って思えてもらえる人が出てくるのが、プロレスだと思うんで。まあ、しっかりと、明日は勝って、どんどんその先に進んでいきたいなと思います。
まあ、リング上でも棚橋さんとしゃべってたんですけど、まあ、もう10年前かと。うん。棚橋さんとやってるのはね、10年前、この大阪の地で何回も闘ったし……(※長い沈黙)10年も経って、こうやって一緒に…横にいるんでね…決勝で待ってますよ、棚橋さん(キッパリ)」
 

 
「まあね、俺はね、『決勝で闘いたい相手、誰ですか?』って言われて、真っ先に棚橋さんの名前を出したし。棚橋さんの調子もよさそうだし、まあ10年前、ここでやって、何回もやって、そして今日またね、この地でタッグを組んで、10年前のことを思い出したんだったら、また今年やりましょうよ。最近は、棚橋さんとは違う世代の…まあ“いまの世代”と言っちゃあ棚橋さんに失礼かもしれないけど、いまバリバリの選手と闘ってる中で、棚橋さんと闘う。『10年前と何も変わらない』と言う人もいるかもしれないけども、10年前の新日本プロレスのよさもあると思うし、それをまたいま見せるのもいいんじゃないかなと思います。棚橋さん、俺は大丈夫なんで、頑張ってください。そしてジョナ、明日投げてやるからな、この野郎」
 
 

 
ティト「SON OF A B●●CH! まあいい、あそこまでやったんだ! ニュージャパンをアッと言わせるまで、あともう少しだった! 俺たちはあと少しでタナハシ、俺たちの戦争は今日始まったばかりだ。俺はどこにも行かねえ! 俺は日に日に強くなっているだけじゃねぇ、俺の炎(闘魂)も燃えに燃えてきてるんだよ!」
 


 
ジョナ「そのとおりだ。“BIG TITO”は誰よりも自分自身と闘い続けている男だ。俺たちTMDKの“K9 CONNECTION”を倒すためにニュージャパンはタナハシとオカダというドリームチームを組みやがった。こんなことをされるヤツら、ほかに誰がいるってんだ!?
オカダ! お前の時間は終わりだ。明日のシングルマッチ、タナハシの助け抜きでの1対1だ。世界最高の超重量級対世界最高のレスラーの一戦だ。オカダ、お前は俺には勝てない。俺は俺が“TOP DOG”であることを証明しなければならない! 俺を唯一止めることができるのは、このクソみたいな暑さだけだ。日本の夏はマジで最悪だ」
ティト「俺らにオールスターチーム向けさせやがって! クソだ!」

  • facebook
  • twitter

出場選手

EVENT CALENDAR

2024年4月
  •  大会日程
  •  各種イベント

イベントカレンダー

SHOP
闘魂SHOP
闘魂SHOPプラス
闘魂SHOP水道橋店
シンニチプレミアム
SOUL×NJPW×MID
しんにちコラボラボ
アスマート
MOVIE
NJPW WORLD
テレ朝CH_CS
サムライTV
ワープロリターンズ
COLLABORATION
ロリクラほーるど
SPONSOR
LAWSON ticket
MIC
SSLIVEくろうま
OTHER
CMLL
JAPAN WRESTLING FEDERATION
魚沼市観光協会
新日コレクション
新日本プロテイン

チュートリアルを閉じる

試合を観戦したい

下記よりこれから開催される予定の大会情報を確認できます。各大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール / チケット

試合結果をみたい

これまでに開催された試合の結果を確認できます。

試合結果へ

試合の動画を観たい

新日本プロレス公式動画サイトNJPW WORLD(有料)にて新日本プロレスの主要大会を完全配信しております。
また、新日本プロレス45年分のアーカイブから試合映像を観ることができます。

NJPW WOLRDへ

選手に会いたい

選手の握手会や撮影会などのイベントの情報はこちらより確認できます。

NEWS イベント情報へ

選手について知りたい

選手のプロフィールや必殺技、また選手ごとのSNS情報などを確認できます。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

選手プロフィールへ

選手のテレビなどメディア出演情報を知りたい

選手のテレビなどメディア出演情報はこちらより確認できます。

NEWS メディア情報へ

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ

試合のチケットを買いたい

観戦したい大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール/チケットへ

オフィシャルグッズを購入したい

新日本プロレスオフィシャルグッズは闘魂SHOPより購入できます。

闘魂SHOP

ファンクラブに入会したい

Team NJPW(新日本プロレスリングオフィシャルファンクラブ)では新規会員を募集中!
Team NJPWの会員になると様々な特典がいっぱい!
詳しくは以下より確認できます。

ファンクラブページへ

スマホでもオフィシャルサイトを楽しみたい

スマホサイトであれば最新NEWSから大会情報・大会結果がいつでもどこででも見れます。
毎日更新、選手自身が執筆した日記もスマホサイトで購読できます。

スマホ紹介ページへ

新日本プロレス公式プロレスゲーム『プロレスやろうぜ!』

新日本プロレス公式、スマホで遊べるプロレスゲーム!
自分だけの選手を育てて、新日本プロレスのレスラーと対戦しよう!

『プロレスやろうぜ!』

トレーディングカードゲーム『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスレスラーたちのカードを集めて、ネット対戦に挑め!!
パソコン、スマホで遊べる新感覚トレーディングカードゲーム!

『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ