新日本プロレスSTRONG SPIRITS Presents G1 CLIMAX 32

日時
2022年8月6日(土)   15:30開場 17:00開始
会場
大阪・大阪府立体育会館(エディオンアリーナ大阪)
放送
バナー
観衆
3,370人

MATCH REPORT

 第1試合は石井智宏&タマ・トンガ&デビッド・フィンレー&大岩陵平vsEVIL&チェーズ・オーエンズ&高橋裕二郎&SHOの8人タッグマッチだ。『G1 CLIMAX 32』Bブロックにエントリーされている石井とチェーズは明日の大阪大会で公式戦を控えての前哨戦。また、現在Dブロックトップのフィンレーは唯一黒星をつけられた裕二郎との追撃戦となる試合だ。

 先発はフィンレーと裕二郎。ロックアップで組み合うと、裕二郎がロープに押し込むが、背後からSHOが襲撃。ならばとフィンレーは続く裕二郎の攻撃をかわしてSHOに誤爆させる。そしてコーナーに追い詰めてストンピングで滅多打ちだ。さらにジャンピングのエルボースマッシュで追撃してタマにタッチだ。
 タマはフィンレーとダブルのエルボーアタックで痛めつけるが、裕二郎が指への噛みつき攻撃で反撃。いつの間にかコーナーパットが外されていたコーナーの金具に叩きつけられてしまう。これを合図にBULLET CLUBの面々は本隊組を襲撃タマをリング上で孤立させる。
 さらにタッチを受けたEVILはタマを場外に転落させると、SHOが踏みつけ攻撃。リングに戻すとEVILが即カバーだ。続いてタッチを受けたSHOはサミングでタマをいたぶる。ここに大岩がカットに入ってきてタマを救出を試みる。しかし、SHOのエルボーで返り討ちにされてしまった。
 続いて登場したのはチェーズ。パンチ攻撃からバックブリーカーでタマにダメージを与え、さらにパンチを見舞っていく。しかし、タマは体を震わせて立ち上がり、コーナーホイップを食らいながらも逆にラリアットでなぎ倒してみせた。
 そしてタマからタッチを受けた石井が登場。すかさず入ってきたSHOをチェーズと鉢合わせにすると、さらに入ってきたEVILをSHOと鉢合わせにする。裕二郎が入ってきて羽交い締めにされてしまうが、すぐに脱出。突っ込んできたEVILを裕二郎に誤爆させてみせた。
 そして、蹴りを放ってきたチェーズの蹴り足をキャッチ。それをEVILにぶつけて排除すると、続けてチェーズにショルダータックルで一撃すると、エプロンにいた東郷がこれにぶつかって場外にふっ飛ぶ。一人で大暴れの石井は最後はチェーズをショルダータックルでふっ飛ばしてみせた。
 続いてチェーズに対してバックドロップの体勢に。だが、チェーズもこれを食わない。ローリングソバットでお返しをすると、コーナーホイップで戻ってきた石井をビッグブーツで迎撃してみせる。
 さらに石井のブレーンバスターを回避してコーナーに移動すると、突っ込んできた石井をビッグブーツで迎撃。コーナーで後ろに引き倒して叩きつけるとサッカーボールキックだ。だが、石井はチェーズのコンビネーションを食らいながらも耐えてジャーマンの体勢に。しかし、チェーズはジャンピングハイキックだ。
 続いてタッチを受けてきたのがSHO。石井も大岩にタッチ。大岩はドロップキックを一度はスカされてしまうが、すぐさまもう一発放って挽回。SHOをコーナーに追い詰めてエルボーを連打だ。さらに串刺し式ドロップキック、ショルダータックルを見舞った大岩。サイドスープレックスを仕掛けていく。
 SHOに踏ん張られたものの、ここを投げきってみせた大岩。SHOを逆エビ固めに捕獲する。すると、石井たちが入ってきて、邪魔をしようとするBULLET CLUBのメンバーを排除だ。ここはSHOもプッシュアップしてロープエスケープ。
 ならばと大岩はエルボーで痛めつけてロープに飛ぶ。だが、SHOはキチンシンクで黙らせキック攻撃。それでもエルボーで反撃してくる大岩のバックを奪うと、ジャーマンで投げるようにそのまま倒して、腕ひしぎ十字固めに捕獲しタップアウトを奪ったのだった。

 試合後、公式戦を明日に控える石井は対戦相手のチェーズをエルボーでぶっ倒して、仏頂面のまま退場していった。

COMMENT


 
オーエンズ「オイオイ、ずいぶんと痛めつけてくれるじゃねぇか。てか、あいつと1対1で最後に闘ったのはいつだ? 4年前? 5年前? たぶん6年前だな。コウラクエンホールでやったはずだ。あの時と比べたらいろいろ変わったよな。オマエは相変わらず“STONE PITBULL”だけど、俺は変わったんだ。年々、俺はイケてきてんだよ!! 明日、ここオーサカで……犬が年老いたら、どうする? 選択肢は一つ。年老いた犬には……“Bang”(※引き金を引いた際の音)だ。イシイ、明日オマエを寝かしつけてやる。それこそ、TOO SWEETだ!」
 

EVIL「昨日の試合はよぉ、どうなってんだ、コノヤロー。ほんと、クソッたれだな。それもこれも、全部ヘナーレのせいだ。あの野郎のせいでよ、全部の磁場が狂ったよ。明日よ、あいつに正義の鉄槌を下してやるからな。なあ、東郷」

東郷「オイ、ヘナーレ、明日、覚悟しとけよ」
EVIL「そういうことだ、よく覚えとけ!」



 
SHO「そういえばよ、去年の『G1』でもあいつとやったような気がするな。オイ、大岩、この前の名古屋でも、今日でも、(※腕十字を決めるポーズをしながら)オマエの腕をこう決めてて俺は思った。オマエの腕なんかな、俺にとっちゃ、手羽先といっしょよ。(※手羽先の骨を折る仕草をしながら)これよ、これ……」
※裕二郎はノーコメント

石井「明日(の対戦相手は)チェーズだな。(決勝トーナメント進出の)望みがあろうがなかろうが、俺の闘い方は変わらねぇんだ。オイ、チェーズ、明日、石井智宏っちゅうもんをぶちかましていくからよ」

タマ「現在の俺の成績は4点。つまり俺は、このリーグにおいてまだ死んじゃいないってわけだ。俺は今、俺の人生において最高のコンディション、そして最高の肉体に仕上がっている。この『G1』で俺は、これまで新日本プロレスにおいてキーパーソンとしてやってきた実績を証明する! そしてこの『G1』で、俺が最高のうちの一人であることを教えてやる!」
 

 
大岩「俺は今年の8月でデビュー1周年。去年の今、デビューして、この1年間、このリングでやってきたけど、何も満足いく結果が得られず、去年の『G1』に最初シングルでやられて。だからSHOは絶対に、俺がぶっ倒さなきゃいけない。あいつだけは絶対、俺がぶっ倒す。ありがとうございました」

※フィンレーはノーコメント

  • facebook
  • twitter

EVENT CALENDAR

2024年4月
  •  大会日程
  •  各種イベント

イベントカレンダー

SHOP
闘魂SHOP
闘魂SHOPプラス
闘魂SHOP水道橋店
シンニチプレミアム
SOUL×NJPW×MID
しんにちコラボラボ
アスマート
MOVIE
NJPW WORLD
テレ朝CH_CS
サムライTV
ワープロリターンズ
COLLABORATION
ロリクラほーるど
SPONSOR
LAWSON ticket
MIC
SSLIVEくろうま
OTHER
CMLL
JAPAN WRESTLING FEDERATION
魚沼市観光協会
新日コレクション
新日本プロテイン

チュートリアルを閉じる

試合を観戦したい

下記よりこれから開催される予定の大会情報を確認できます。各大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール / チケット

試合結果をみたい

これまでに開催された試合の結果を確認できます。

試合結果へ

試合の動画を観たい

新日本プロレス公式動画サイトNJPW WORLD(有料)にて新日本プロレスの主要大会を完全配信しております。
また、新日本プロレス45年分のアーカイブから試合映像を観ることができます。

NJPW WOLRDへ

選手に会いたい

選手の握手会や撮影会などのイベントの情報はこちらより確認できます。

NEWS イベント情報へ

選手について知りたい

選手のプロフィールや必殺技、また選手ごとのSNS情報などを確認できます。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

選手プロフィールへ

選手のテレビなどメディア出演情報を知りたい

選手のテレビなどメディア出演情報はこちらより確認できます。

NEWS メディア情報へ

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ

試合のチケットを買いたい

観戦したい大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール/チケットへ

オフィシャルグッズを購入したい

新日本プロレスオフィシャルグッズは闘魂SHOPより購入できます。

闘魂SHOP

ファンクラブに入会したい

Team NJPW(新日本プロレスリングオフィシャルファンクラブ)では新規会員を募集中!
Team NJPWの会員になると様々な特典がいっぱい!
詳しくは以下より確認できます。

ファンクラブページへ

スマホでもオフィシャルサイトを楽しみたい

スマホサイトであれば最新NEWSから大会情報・大会結果がいつでもどこででも見れます。
毎日更新、選手自身が執筆した日記もスマホサイトで購読できます。

スマホ紹介ページへ

新日本プロレス公式プロレスゲーム『プロレスやろうぜ!』

新日本プロレス公式、スマホで遊べるプロレスゲーム!
自分だけの選手を育てて、新日本プロレスのレスラーと対戦しよう!

『プロレスやろうぜ!』

トレーディングカードゲーム『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスレスラーたちのカードを集めて、ネット対戦に挑め!!
パソコン、スマホで遊べる新感覚トレーディングカードゲーム!

『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ