新日本プロレスSTRONG SPIRITS Presents G1 CLIMAX 32

日時
2022年8月5日(金)   17:30開場 19:00開始
会場
愛媛・アイテムえひめ
放送
バナー
観衆
1,132人

第8試合 30分1本勝負
『G1 CLIMAX 32』Aブロック公式戦

VS

  • (2勝1敗=4点)

  • (2勝2敗=4点)

境界線

レフェリー|レッドシューズ海野

MATCH REPORT

 セミファイナル(第8試合)はAブロック公式戦、ジョナ(1勝1敗)がジェフ・コブ(2勝1敗)と対決。『NJPW STRONG』で抗争を繰り広げてきた160kgの新たなモンスターであるジョナと、元オリンピアンのコブの初シングル。ド迫力の肉弾戦が繰り広げられるのは必至だ。

 ジョナのセコンドにはバッド・デュード・ティトがつく。

 開始のゴング、両者はリング中央にゆっくりと進んで至近距離で視殺戦。そしてガッチリとロックアップで組み合い、一旦離れる。
 続くロックアップもどちらも一歩も引かず、もう一度離れる。するとジョナが手四つでの力比べを要求。コブも応えると、ジョナが押し込む。
 コブが押し返すと、ジョナはキックからヘッドロック。コブはハンマースルーを仕掛け、今度はショルダータックルの応酬に。
 そしてお互いに胸を突き飛ばしてから、助走を取ってショルダータックルで激突。その衝撃で、両者共に場外に転がり落ちてしまう。
 今度は場外でショルダータックルで激突。続いてコブがエルボーを連発。しかし、ジョナはフロントキック。
 さらにジョナはエプロンからのダイビングショルダータックルでコブをダウンさせる。
 そしてジョナは場外フェンスの扉でコブをサンドイッチ。コブが悶絶する中、ジョナはリングに戻る。
 コブがエプロンに上がると、ジョナはフロントキック。そして場外に下りると、コブの腹部をエプロンに叩きつける。
 ジョナはコブをリングに戻し、両足で腹部を踏みつける拷問攻撃。さらに顔面かきむしりで痛めつける。
 優勢のジョナはコブのボディを蹴りつけ、背後からのベアハッグ。コブが脱出すると、ジョナはキチンシンクをお見舞い。
 だが、コブも相手のお株を奪うボディアタックで反撃。すると、ジョナもボディアタック。しかし、コブはロープワークから、渾身のラリアットでジョナをなぎ倒す。勢い余ってコブは場外へ。
 コブがリングに戻ると、互いにラリアットをかわし、今度はジャンピングクロスボディの相打ち。
 そして膝立ち状態でのエルボー合戦に突入。そのまま立ち上がり打撃を交換し、コブがコーナーにジョナを押し込む。
 コブはエルボー&逆水平チョップを乱打。そして串刺し攻撃を狙うが、逆にジョナがハンマースルー。しかし、コブはショルダータックルでダウンを奪う。
 さらにコブは追撃のショルダータックルを連発で決める。続いてコブはジョナの股下でリストクラッチし、小股すくいスープレックスで巨体を投げ飛ばす。
 そしてコブはツアー・オブ・ジ・アイランドを狙うも、ジョナは切り抜ける。するとコブはドロップキックをヒット。
 もう一度コブはツアー・オブ・ジ・アイランドの体勢に入るが、ジョナは豪快なスピアーを炸裂。
 そしてジョナはブラックフォレストボムを狙うも、コブは回避。するとジョナは逆水平チョップの連発から、串刺しボディプレス。
 コブはよけるも、ジョナはセカンドロープからダイブ。これをなんと、コブは空中でキャッチ。そしてパワースラムのように叩きつけるが、ジョナはその丸め込みで返す。
 コブがキックアウトすると、ジョナはトラースキック。そしてラリアットでなぎ倒してカバー。だが、コブは必死にカウント2ではね返す。
 ならばとジョナはコブをコーナー最上段に設置してエルボー。そして雪崩式ブレーンバスターの体勢に入るが、コブは阻止。
 しかし、ジョナはヘッドバットで動きを止め、トップロープまで上り驚愕の雪崩式ブレーンバスター。そしてトーピードを炸裂させ、コブから3カウントを奪取。これでジョナは2勝1敗、コブは2勝2敗に。

 試合後、満身創痍のコブはセコンドのヤングライオン二人の肩を借りて退場。勝ち名乗りを受けたジョナは、会心の勝利に両腕を突き上げて花道を下がった。 

COMMENT



 
ジョナ「ついに、日本でジョナvsコブが実現した! 世界中が見た。俺がトップドッグだということを証明するところを、みんなが目撃したんだ! 俺はオマエのことをイチバン・カイジューと呼び続ける。だが、トップドッグの方が上だ。プロレス界を動かすのは俺なんだ。トップドッグがニュージャパン・プロレスリングのナンバーワンだ。俺がこの『G1』を制する。
 


 
オカダが次の対戦相手だ(8.7大阪)。オカダ、もしお前がこれを見ているなら、恐怖で震えていることだろう。オマエはもっと怯えた方がいい。なぜなら、俺はオマエに対してさらに凶暴性を爆発させるからだ! 俺には証明しなければいけないことがある! 俺は今まで、何度も人から『ノー』とか『あり得ない』とか言われてきた。今度の日曜日、世界一のレスラー、オカダを倒して世界を震撼させてやる。ジェフは終わった。次はオカダだ。T・M・D・K……」

※コブはノーコメント

  • facebook
  • twitter

EVENT CALENDAR

2022年8月
  •  大会日程
  •  各種イベント

イベントカレンダー

SHOP
闘魂SHOP
闘魂SHOP水道橋店
シンニチプレミアム
SOUL×NJPW×MID
アスマート
MOVIE
新日本プロレスワールド
テレ朝CH_CS
サムライTV
ワープロリターンズ
COLLABORATION
ロリクラほーるど
SPONSOR
LAWSON ticket
HEIWA
MIC
ariete
吉野家
鈇田クリニック
JRA
OTHER
CMLL
JAPAN WRESTLING FEDERATION
しんにちコラボラボ
魚沼市観光協会
新日コレクション
ストロングスピリッツ

チュートリアルを閉じる

試合を観戦したい

下記よりこれから開催される予定の大会情報を確認できます。各大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール / チケット

試合結果をみたい

これまでに開催された試合の結果を確認できます。

試合結果へ

試合の動画を観たい

新日本プロレス公式動画サイトNJPW WORLD(有料)にて新日本プロレスの主要大会を完全配信しております。
また、新日本プロレス45年分のアーカイブから試合映像を観ることができます。

NJPW WOLRDへ

選手に会いたい

選手の握手会や撮影会などのイベントの情報はこちらより確認できます。

NEWS イベント情報へ

選手について知りたい

選手のプロフィールや必殺技、また選手ごとのSNS情報などを確認できます。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

選手プロフィールへ

選手のテレビなどメディア出演情報を知りたい

選手のテレビなどメディア出演情報はこちらより確認できます。

NEWS メディア情報へ

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ

試合のチケットを買いたい

観戦したい大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール/チケットへ

オフィシャルグッズを購入したい

新日本プロレスオフィシャルグッズは闘魂SHOPより購入できます。

闘魂SHOP

ファンクラブに入会したい

Team NJPW(新日本プロレスリングオフィシャルファンクラブ)では新規会員を募集中!
Team NJPWの会員になると様々な特典がいっぱい!
詳しくは以下より確認できます。

ファンクラブページへ

スマホでもオフィシャルサイトを楽しみたい

スマホサイトであれば最新NEWSから大会情報・大会結果がいつでもどこででも見れます。
毎日更新、選手自身が執筆した日記もスマホサイトで購読できます。

スマホ紹介ページへ

新日本プロレス公式プロレスゲーム『プロレスやろうぜ!』

新日本プロレス公式、スマホで遊べるプロレスゲーム!
自分だけの選手を育てて、新日本プロレスのレスラーと対戦しよう!

『プロレスやろうぜ!』

トレーディングカードゲーム『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスレスラーたちのカードを集めて、ネット対戦に挑め!!
パソコン、スマホで遊べる新感覚トレーディングカードゲーム!

『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ