新日本プロレスSTRONG SPIRITS Presents G1 CLIMAX 32

日時
2022年8月5日(金)   17:30開場 19:00開始
会場
愛媛・アイテムえひめ
放送
バナー
観衆
1,132人

第7試合 30分1本勝負
『G1 CLIMAX 32』Cブロック公式戦

VS

  • (2勝2敗=4点)

  • (1勝3敗=2点)

境界線

レフェリー|マーティー浅見

MATCH REPORT

 第7試合は内藤哲也(1勝2敗=勝ち点2)vsアーロン・ヘナーレ(1勝2敗=勝ち点2)の『G1 CLIMAX 32』Cブロック公式戦。両者、シングルでは初対決だ。2連敗スタートの内藤は7.31名古屋大会でEVILを撃破し、ようやく1勝。巻き返しを図っている状況だ。一方のヘナーレは初戦の7.16札幌大会で棚橋弘至から大金星を上げたものの、その後はザック・セイバーJr、後藤洋央紀に連敗。内藤戦で悪い流れを断ち切りたいところだ。

 ゴングが鳴るとアップライトの構えから蹴りを繰り出して牽制するヘナーレ。しかし、内藤は容易に近づかない。これに業を煮やしたヘナーレが強引に内藤をロープに押し込んでいく。一旦ブレイクすると、内藤はロックアップと見せかけてトーキックだ。
 だが、これを読んでいたヘナーレは蹴り足をキャッチしてボディブローを連打。そしてハンマースローだ。しかし、内藤は逆にヘナーレをロープに飛ばしてアームホイップ。そしてヘナーレをコナーに振ってフロントキックを放つ。
 しかし、ヘナーレも続く内藤の攻撃をコーナーでバックエルボーで迎撃。セカンドロープに飛び乗ってキャンセルキックを放つ。だが、内藤はこれを避けてティヘラ。そして、場外に出たヘナーレに向かって寝転がってポーズだ。
 怒りのヘナーレはリングに上がるが、内藤はすぐさま場外に逃亡。そして、ヘナーレが追いかけてきたところをトーキックで迎撃し、鉄柵に叩きつけてしまう。しかし、ヘナーレは構わずそのまま内藤に襲いかかって、逆に鉄柵に叩きつけて反撃。さらにショルダータックルで追撃だ。
 そして、観戦に訪れていた内藤の父親に見せつけるかのようにスリーパーで絞め上げていく。攻撃の手を緩めないヘナーレは荒っぽい攻撃で痛めつけ、リングに戻す。そして内藤が立ち上がったところでローキックを連打。さらにローキックと見せかけて右フックを叩き込む。続けて上から殴りつけ、内藤の左足にヒールホールドだ。
 内藤はたまらずリングを転がってロープエスケープ。立ち上がるとエルボーで反撃だ。その内藤をニーリフトで痛めつけたヘナーレ。ならばと内藤はヘナーレがロープに走ったところをジャンピングのフロントキックだ。
 そしてロープに飛ばすとバックエルボー。続けて後頭部に低空のドロップキックを叩き込み、コーナーホイップからヘナーレにフロントキックだ。だが、足へのダメージがあるのかロープを越えるいつもの動きが出来ない。ならばとストンピングでヘナーレをダウンさせ低空のドロップキックを顔面に炸裂させる。
 さらにマンハッタンドロップからショルダーネックブリーカーを放った内藤。ヘナーレの首をネッククランクで捕獲する。しかし、ヘナーレは続く内藤の延髄斬りをかわすと、バックを奪って両腕をキャッチ。サーフボードストレッチの体勢から内藤の背中を荒っぽく踏みつける。
 そしてエルボーとボディブローの連打で内藤をコーナーに押し込み、対角線のコーナーにホイップ。続けて串刺し式のニーアタックだ。さらにラグビーパントで蹴り飛ばしてから内藤を立ち上がらせてハイキックを炸裂させる。
 そして内藤が立ち上がったところで後ろ回し蹴りだ。しかし、これをかわした内藤はトーキックでヘナーレの動きを止めるとロープを踏み台にしたスイング式DDTで反撃。続いてヘナーレの右手首を掴んでバックエルボーを首筋に連発する得意の攻撃だ。
 ヘナーレがダウンしてももう一度引き起こしてバックエルボーを連打。さらにヘナーレをコーナートップに座らせてから雪崩式のフランケンシュタイナーだ。そして、ヘナーレが立ち上がったところでコリエンド式デスティーノを仕掛ける。しかし、ヘナーレはこれをバーサーカーボムで切り返してみせる。
 そしてコーナーに移動した内藤に襲いかかるヘナーレ。内藤も足を突き出して防御。ヘナーレをコーナーで自爆させると強烈な張り手で一撃だ。しかし、ヘナーレは微動だにせず。逆に強烈な後ろ回し蹴りで頭を蹴り飛ばしてダウンさせ、コーナーのセカンドロープからダイビングセントーンを投下する
 そしてフルネルソンに捕獲して必殺のアルティマへ。これを脱出した内藤はカウンターのバックエルボーから浴びせ蹴り。さらに延髄斬りを食らわせてからジャンピングエルボーアタックだ。しかし、これをヘナーレはキャッチして再びアルティマに捕獲。ギブアップを迫る。
 内藤もジャンプして投げを放ち脱出を試みるが、ヘナーレは技を外さない。そのままグラウンドで内藤を締め上げていく。悶絶する内藤だが、なんとか足を伸ばしてロープエスケープだ。しかし、ヘナーレは内藤がギブアップしたのと勘違い。勝ち名乗りを受けようとするが、レフェリーは当然認めず。
 ならばとヘナーレはハンマーパンチを内藤の背中に叩き込んで追撃。再びアルティマを狙う。しかし、間が空いたことで回復していた内藤はこれを脱出。ならばとヘナーレもStreets OF Rageを狙う。
 これも内藤に脱出されると強烈なボディブローで動きを止めて、再びStreets of Rageだ。しかし、内藤はヘナーレが技を放とうとした瞬間にデスティーノに切り返して形勢逆転。続けて正調のデスティーノを決めて、ヘナーレから3カウントを奪ったのだった。
 これで内藤は2連勝で星を2勝2敗の五分に戻す。一方のヘナーレはこれで3連敗。Cブロックの首位争いからの脱落が決定的となった。

COMMENT


 
内藤「これでCブロック、2連敗からの2連勝、星を五分に戻しましたよ」
 

 
内藤「それにしても、ヘナーレはだいぶ変わったね。初めてのシングルマッチを楽しもうと思ってたけど、楽しめる余裕がなかったよ。ヘナーレ、またシングルマッチで向かい合えるその日を、楽しみにしてるぜ」
 

 
内藤「そんな俺の『G1 CLIMAX』、次戦は来週の火曜日、俺のホーム、広島で迎えるKENTA戦。KENTA対策……そうななぁ、彼の自伝でも読んでみようかな。絶賛発売中なんでしょ?」
 

 
内藤「明日の大阪大会でも、彼とはタッグマッチで対戦するわけで、ぜひぜひ、あなたの大好評の自伝を、俺にプレゼントしてくれよ。もちろん、サイン入りでね。カブロン!」
 

 
ヘナーレ「ハシヅメ……俺のアルティマでナイトーが失神した瞬間を見たか? カメラガール、見たか? 俺がナイトーを失神させた! あれで俺に2点入るはずだった! レフェリーはグッズの売り上げがいいアイツに肩入れしてるんだろ? でも、ガイジンの俺がアイツを失神させた! レフェリーが正しい審判を下していたらなら、ナイトーはこのリーグを敗退となっていたはずだ。今日でリーグ戦の立ち位置がどう変わったのかわからない。俺はまだ生き残っているんだろうか?」
 

 
ヘナーレ「でも大事なことは、例え敗退となってしまっても俺は死ぬまで闘い続けるってことだ。ゴトー、ザック、タナ(棚橋)、EVIL、KENTA、あいつらがバスに轢かれるか、通りでヤンキーにボコボコにやられることがあれば、俺の決勝進出もあり得るかもしれない。今日は絶対に負けられない試合だった。でも仕方ない。今日のところはおめでとう、ナイトー。でも俺は今日、オマエを倒せるってことをしっかり見せつけてやった。最後、俺にこう言ってたよな? “OTRA VEZ, POR FAVOR, MUCHACHO”(もう1回やろうぜ、相棒)。次に闘う時は、俺がオマエから3カウントを奪う」

  • facebook
  • twitter

EVENT CALENDAR

2022年8月
  •  大会日程
  •  各種イベント

イベントカレンダー

SHOP
闘魂SHOP
闘魂SHOP水道橋店
シンニチプレミアム
SOUL×NJPW×MID
アスマート
MOVIE
新日本プロレスワールド
テレ朝CH_CS
サムライTV
ワープロリターンズ
COLLABORATION
ロリクラほーるど
SPONSOR
LAWSON ticket
HEIWA
MIC
ariete
吉野家
鈇田クリニック
JRA
OTHER
CMLL
JAPAN WRESTLING FEDERATION
しんにちコラボラボ
魚沼市観光協会
新日コレクション
ストロングスピリッツ

チュートリアルを閉じる

試合を観戦したい

下記よりこれから開催される予定の大会情報を確認できます。各大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール / チケット

試合結果をみたい

これまでに開催された試合の結果を確認できます。

試合結果へ

試合の動画を観たい

新日本プロレス公式動画サイトNJPW WORLD(有料)にて新日本プロレスの主要大会を完全配信しております。
また、新日本プロレス45年分のアーカイブから試合映像を観ることができます。

NJPW WOLRDへ

選手に会いたい

選手の握手会や撮影会などのイベントの情報はこちらより確認できます。

NEWS イベント情報へ

選手について知りたい

選手のプロフィールや必殺技、また選手ごとのSNS情報などを確認できます。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

選手プロフィールへ

選手のテレビなどメディア出演情報を知りたい

選手のテレビなどメディア出演情報はこちらより確認できます。

NEWS メディア情報へ

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ

試合のチケットを買いたい

観戦したい大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール/チケットへ

オフィシャルグッズを購入したい

新日本プロレスオフィシャルグッズは闘魂SHOPより購入できます。

闘魂SHOP

ファンクラブに入会したい

Team NJPW(新日本プロレスリングオフィシャルファンクラブ)では新規会員を募集中!
Team NJPWの会員になると様々な特典がいっぱい!
詳しくは以下より確認できます。

ファンクラブページへ

スマホでもオフィシャルサイトを楽しみたい

スマホサイトであれば最新NEWSから大会情報・大会結果がいつでもどこででも見れます。
毎日更新、選手自身が執筆した日記もスマホサイトで購読できます。

スマホ紹介ページへ

新日本プロレス公式プロレスゲーム『プロレスやろうぜ!』

新日本プロレス公式、スマホで遊べるプロレスゲーム!
自分だけの選手を育てて、新日本プロレスのレスラーと対戦しよう!

『プロレスやろうぜ!』

トレーディングカードゲーム『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスレスラーたちのカードを集めて、ネット対戦に挑め!!
パソコン、スマホで遊べる新感覚トレーディングカードゲーム!

『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ