新日本プロレスSTRONG SPIRITS Presents G1 CLIMAX 32

日時
2022年8月5日(金)   17:30開場 19:00開始
会場
愛媛・アイテムえひめ
放送
バナー
観衆
1,132人

第6試合 30分1本勝負
『G1 CLIMAX 32』Bブロック公式戦

VS

  • (2勝1敗=4点)

  • (1勝3敗=2点)

境界線

レフェリー|マーティー浅見

MATCH REPORT

 第6試合はBブロック公式戦としてタイチ(1勝1敗)とチェーズ・オーエンズ(1勝2敗)が対決。両者は過去に一度、昨年の『G1』公式戦で対戦し、オーエンズが勝利。タイチとしてはその雪辱を果たしたいところ。

 タイチには専属ディーヴァのあべみほが帯同。タイチがリング上で熱唱してると、オーエンズは実際に歌ってるのかチェックするように近づいて聞き耳を立てるポーズ。続いてタイチはゴング前に大胸筋アピール。

 開始のゴング、タイチが股を割って腰を落とすと、オーエンズは座り込んでニヤリ。そして“エアソルト”から、リング中央でシコを踏む。
 だが、オーエンズはスキをついてハンマーパンチを連発。するとタイチは喉輪でコーナーに押し込む。
 だが、オーエンズはタイチを場外に落として鉄柵にハンマースルー。さらに顔面にパンチをお見舞い。
 オーエンズはストンピングを浴びせ、さらにパンチを顔面に連発。そしてコードを用いてチョーク攻撃。
 オーエンズはタイチをリングに投げ入れ、顔面にニードロップ。そしてカバーするも、タイチはキックアウト。するとオーエンズは相手のお株を奪う喉輪。
 劣勢のタイチだったが、オーエンズの膝付近にキックを連発。しかし、オーエンズは巧みにタイチの足を刈って、変形レッグブリーカー。
 そしてオーエンズはタイチの首筋にエルボーを落とす。タイチは喉輪を仕掛けるも、オーエンズはサミングで寸断。続いて背中に引っかき攻撃。
 さらにオーエンズはタイチのパンチをかわしてノーザンライトスープレックスを決めるが、これはカウント2。
 続いてオーエンズはエルボー。タイチはローキックを返すが、オーエンズはエルボーでダウンを奪う。
 そしてオーエンズはストマックバスターでタイチの動きを止め、相手コーナーのあべみほにキスをねだる。あべみほが「ノー!」と断ると、オーエンズは八つ当たりするようにタイチにストンピング。
 そして再びキスをアピールするが、あべみほは「シャラップ!」。するとオーエンズは「オイ!」と声を荒らげ、タイチに馬乗りになってパンチを連発。
 さらにオーエンズは膝蹴りをタイチに乱打。そしてオーエンズは場外に下りてキスを強要。これもあべみほが断ると、オーエンズはリングに戻りタイチにCトリガーをヒット。そしてカバーするも、カウント3寸前で自ら解除。
 オーエンズはあべみほを挑発してから、タイチに追撃のCトリガー。しかし、タイチはかわし、カウンターのフロントキックからジャンピングキックで反撃。
 オーエンズは「ゴメンナサイ!」と許しを乞うが、タイチはミドルキックを連発。さらにオーエンズの顔面を踏みつけていく。
 オーエンズは不意打ちのクロスチョップ。しかし、タイチはリストをつかんでのスピンキックで鎮圧。
 続くバックドロップを切り抜けたオーエンズは打撃のコンビネーション。タイチもソバットで吹っ飛ばすが、オーエンズはロープの反動を利用してラリアットでなぎ倒す。
 だが、タイチはすぐに立ち上がりアックスボンバー。オーエンズも立ち上がって突進するが、タイチはかわしてバックドロップで叩きつける。
 タイチはパンタロンを脱ぎすて、天翔十字鳳を発射。しかし、オーエンズが逆にカウンターのトラースキックをヒット。
 そしてオーエンズは串刺しエルボーからCトリガー。タイチはかわすも、オーエンズは丸め込む。タイチも丸め込みで返すが、オーエンズは切り抜けてCトリガーをヒット。
 続いてオーエンズはタイチをボディスラムで叩きつけ、コーナー最上段からダイブ。
 タイチがかわすと、オーエンズは着地。すかさずタイチは横綱式カチ上げエルボー。しかし、オーエンズはかわして丸め込みを狙う。切り抜けたタイチに対してオーエンズはカウンターのCトリガー。だが、タイチもすぐにジャンピングキックをヒット。
 タイチはバズソーキック。かわしたオーエンズはCトリガー。タイチも回避し、上手投げを狙う。だが、オーエンズは切り抜け、ツッパリを連発。
 そして、タイチに来いと胸を出す。タイチが突進すると、オーエンズはカウンターのCトリガー。続くとどめのパッケージドライバーを、タイチはこらえてブラックメフィストを狙う。
 オーエンズもこらえるも、タイチは左の上手投げ。そして天翔十字鳳へ。だが、オーエンズは切り抜けてローリングエルボー。
 そしてオーエンズは突進するが、タイチはカウンターの横綱式カチ上げエルボー。最後はブラックメフィストを炸裂し、3カウントを奪取。これでタイチはタイチ2勝1敗、オーエンズは1勝3敗に。

 試合後、タイチはオーエンズを捕らえ、あべみほに攻撃を促す。あべみほが近づくと、オーエンズは切り抜けて場外へ逃亡。すると、タイチはあべみほの腕を突き上げ、オーエンズを見下ろした。タイチは蹲踞の姿勢を取ってからリングをあとに。

COMMENT


 
タイチ「女、子供、年寄りに、優しくしねぇヤツは天罰が下るんだ、こうやって。わかったか? オメェみたいなよ、そんな毛ムクじゃらの気持ち悪い顔に、誰がキスすんだ? 見てみろ、テメェ。テメェで、テメェのツラをよ。誰が好きこのんで、テメェみたいなデケェ顔にキスすんだよ、コノヤロー? こんなの、当たり前ぇだろ。俺みたいに、女、子供、年寄りに優しい男じゃないと、モテないぞ」
 

 
タイチ「(※某記者に向かって)オメェみたいな体形にも、俺、優しいぞ。全員に優しいんだ、オヤジにも。じゃないと、モテねぇぞ。まだ3戦目? ずいぶん長くやってる気、するけどな。先は長ぇな、まだまだ。まぁいいや。この調子で、賜杯に一歩ずつ近づいてやるよ」
 

 
タイチ「何度も言うように、俺の、自身のYouTubeのためにな。賜杯を持って帰って、生放送してやるよ。トロフィーと、『G1』の賜杯と、IWGP(世界)ヘビーももらって。そんだけもらえばよ、銀の楯すぐもらえるだろ。(チャンネル登録)10万人突破。いや100万人か! 金の楯も手に入れて、3冠統一。わかったよ、楽しみにしとけ。まだまだ(『G1 CLIMAX』が)終わんのは、時間かかんね……」
 
 
※オーエンズはノーコメント

  • facebook
  • twitter

EVENT CALENDAR

2022年8月
  •  大会日程
  •  各種イベント

イベントカレンダー

SHOP
闘魂SHOP
闘魂SHOP水道橋店
シンニチプレミアム
SOUL×NJPW×MID
アスマート
MOVIE
新日本プロレスワールド
テレ朝CH_CS
サムライTV
ワープロリターンズ
COLLABORATION
ロリクラほーるど
SPONSOR
LAWSON ticket
HEIWA
MIC
ariete
吉野家
鈇田クリニック
JRA
OTHER
CMLL
JAPAN WRESTLING FEDERATION
しんにちコラボラボ
魚沼市観光協会
新日コレクション
ストロングスピリッツ

チュートリアルを閉じる

試合を観戦したい

下記よりこれから開催される予定の大会情報を確認できます。各大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール / チケット

試合結果をみたい

これまでに開催された試合の結果を確認できます。

試合結果へ

試合の動画を観たい

新日本プロレス公式動画サイトNJPW WORLD(有料)にて新日本プロレスの主要大会を完全配信しております。
また、新日本プロレス45年分のアーカイブから試合映像を観ることができます。

NJPW WOLRDへ

選手に会いたい

選手の握手会や撮影会などのイベントの情報はこちらより確認できます。

NEWS イベント情報へ

選手について知りたい

選手のプロフィールや必殺技、また選手ごとのSNS情報などを確認できます。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

選手プロフィールへ

選手のテレビなどメディア出演情報を知りたい

選手のテレビなどメディア出演情報はこちらより確認できます。

NEWS メディア情報へ

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ

試合のチケットを買いたい

観戦したい大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール/チケットへ

オフィシャルグッズを購入したい

新日本プロレスオフィシャルグッズは闘魂SHOPより購入できます。

闘魂SHOP

ファンクラブに入会したい

Team NJPW(新日本プロレスリングオフィシャルファンクラブ)では新規会員を募集中!
Team NJPWの会員になると様々な特典がいっぱい!
詳しくは以下より確認できます。

ファンクラブページへ

スマホでもオフィシャルサイトを楽しみたい

スマホサイトであれば最新NEWSから大会情報・大会結果がいつでもどこででも見れます。
毎日更新、選手自身が執筆した日記もスマホサイトで購読できます。

スマホ紹介ページへ

新日本プロレス公式プロレスゲーム『プロレスやろうぜ!』

新日本プロレス公式、スマホで遊べるプロレスゲーム!
自分だけの選手を育てて、新日本プロレスのレスラーと対戦しよう!

『プロレスやろうぜ!』

トレーディングカードゲーム『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスレスラーたちのカードを集めて、ネット対戦に挑め!!
パソコン、スマホで遊べる新感覚トレーディングカードゲーム!

『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ