新日本プロレスSTRONG SPIRITS Presents G1 CLIMAX 32

日時
2022年8月5日(金)   17:30開場 19:00開始
会場
愛媛・アイテムえひめ
放送
バナー
観衆
1,132人

MATCH REPORT

 第4試合はオカダ・カズチカ&後藤洋央紀&石井智宏&矢野通&YOSHI-HASHIvsジェイ・ホワイト&KENTA&バッドラック・ファレ&エル・ファンタズモ&外道。CHAOSとBULLET CLUBによる10人タッグ。YOSHI-HASHIとファンタズモにとっては8.6大阪のDブロック公式戦の前哨戦となる。

 ジェイはIWGP世界へびーのベルトを携え入場。BULLET CLUBはゴング前にToo Sweetサインをかわす。

 先発はオカダとジェイ。スキをついてジェイが襲いかかり、自軍コーナーにオカダをハンマースルー。だが、オカダはBULLET CLUBにそれぞれエルボー。しかし、ファレは仁王立ち。するとオカダはジェイとファレを同士打ちさせる。
 そしてオカダはジェイにDDT。すかさずファレがエルボードロップを繰り出すが、オカダはかわして低空ドロップキック。
 オカダはジェイに挑発のToo Sweetサイン。続いて石井に交代する。
 石井の突進にジェイはエルボー。だが、石井は意地のブレーンバスターをお見舞い。さらにハンマースルーを仕掛けるも、逆にジェイが投げる。するとKENTAが場外から足を引っ張って石井を妨害。しかし、同じ攻撃を、矢野がジェイに見舞う。
 今度は矢野とKENTAが髪を引っ張り合う。石井のアシストを受け、矢野がKENTAのうしろ髪をつかんで引き倒す。そして石井は矢野との連携で、ジェイにショルダータックル。
 石井はファレにエルボーを見舞うも、ファレはビクともせず。ファレがエルボーで石井をひるませると、ジェイがDDTにつなぐ。
 リング上、ジェイが石井にチョーク攻撃。そして場外に放り投げると、外道が木槌を用いて蹂躙。ファレもアシストする。
 外道が石井をリングに投げると、ジェイが捕獲。すかさずファンタズモがマット運動を繰り広げてから、背中に引っかき攻撃。
 ファンタズモのカバーは、石井がカウント2でキックアウト。次は外道が石井の背中を引っかいていく。続いてKENTA、ファレが石井の背中を引っかきダメージを与える。
 スイッチしたジェイは石井にストンピングから顔面かきむしり。そしてジェイはマットをコロコロ転がってから、石井の胸板を引っかいていく。
 しかし、石井はひるまず前進。それでもジェイは逆水平チョップを連発するが、石井はスキをついてバックドロップ。
 次はYOSHI-HASHIとファンタズモのマッチアップ。YOSHI-HASHIの打撃に対し、ファンタズモは背中への引っかき攻撃。
 しかし、YOSHI-HASHIは低空ドロップキックからヘッドハンター。すかさずKENTAが入るも、毘沙門がダブルのショルダータックルからざんまい。
 さらに後藤は外道をKENTAの上にブレーンバスター。続いて毘沙門はファレをファブルのカニバサミで、KENTAの上に倒す。そしてCHAOSはファレに太鼓の乱れ打ち。その勢いで、ファレを再びKENTAの上にプレス。
 続いてYOSHI-HASHIがファンタズモに串刺しラリアットからKUMAGOROSHIを狙う。だが、ファンタズモはこらえて延髄斬り。
 次は外道がYOSHI-HASHIにチンクラッシャーからトラースキック。しかし、YOSHI-HASHIは切り抜け、技の読み合いからスピンキック。
 スイッチした矢野はコーナーパッドを外し、突進してきた外道を金具むき出しのコーナーに自爆させる。
 そして外道にコーナーパッドを渡し、矢野は対角のコーナーパッドを外す。ここでジェイが近づくと、矢野はコーナーパッドをパス。
 すると、ジェイと外道はコーナーパッドをリングに叩きつけ、矢野は「何やってんだ!、バカ!」と、スポンサーロゴを守るようにコーナーパッドに覆いかぶさる。だが、ジェイと外道がその上からストンピング。
 続いてジェイと外道はオカダに襲いかかるも、オカダは切り抜けて外道にエルボー。ここから両軍入り乱れる混戦模様に。
 ファレは矢野にハンマースルーを仕掛ける。だが、矢野はロープにもたれかかって「ア~ア~ア~」と雄叫び。すかさず外道が襲いかかるが、矢野は外道をファレに突き飛ばし、小次郎をお見舞い。そして外道を押さえ込んで3カウントを奪取した。

 試合後、矢野はコーナーパッドを二つ抱え上げてアピール。YOSHI-HASHIとファンタズモは挑発合戦を繰り広げた。

COMMENT



 
オカダ「こうやって前哨戦を闘っていく中で、やっぱこうCHAOSと、CHAOSみんなと組んで試合するっていうのはすごい楽しいですし。いろいろね、タッグワークに関しても、何も言わなくても身体が動くメンバーなんで。すごい闘いやすいですし。そういう意味でも、次の闘いに向けて、すごい勢いがついたんじゃないかなと思います。シッカリとまだモンスターブロック、残りAブロックを突破するには、3戦ありますんで。シッカリと勝って、進んでいきたいと思います」
 


 
YOSHI-HASHI「明日の大阪、(対戦相手は)ファンタズモ。まあ、もともとアイツは上背あるし。まあ、俺の中では、なんでアイツがジュニアヘビーなんだろ? っていうふうにずっと思ってた。そんなアイツがヘビーに変わって。で、動きもあのまま。まあ、シングルしたことないから、どんな動きするかもわからないし。ま、いろいろ考えるとこあるけど。でも、最後、勝つのは俺。2連勝。それに変わりはないから」
 
 

 
ジェイ「ミマ!撮ってるか?カメラの電源は入ってる?生放送してるか?教えてくれ!でも、番組を始める前に、今日の試合で起きたことについて話させてくれ。ゲドーを助けようとしていた時に、リングの近くにいたカメラマンのせいで、俺はケーブルに引っかかったんだ!ところで、ゲドーはまた股間をやられた! でも、誰も気にしてないだろ?絶対、めちゃくちゃ腫れてるはずだ。それはさておき、”スイッチブレード” ジェイ・ホワイトの”ToJay Show”へようこそ。こちらはアソコが青黒くなったゲドーさんです」
 

 
ジェイ「さて、今日はある事について話したいと思う。待望の試合が控えている。IWGPヘビー級王者”スイッチブレード” ジェイ・ホワイト対 ”DOMINATOR” グレート-O-カーンだ。DOMINATOR対KING SWITCH。ヤツを倒した後、俺は”DOMINATOR”って名前もいただくつもりだ。ヤツはKING SWITCHにはなれない。だが、KING SWITCHのB**TCHにはなれるんじゃねえか!語呂が良いだろ!」
 

 
ジェイ「”ToJay Show”では楽しくやるのが好きなんだ。O-カーン、お前も楽しいのは好きだろ?明日からも、俺は楽しみ続ける。しかし、お前のお楽しみは終わる。お前が”ドミネート(統治、支配)”しているオーサカでな!リングの上で教訓を与えて楽しんでやる。俺と対戦する前に、お前にはまだ学ぶべきことが、たくさん、たくさん、たくさんあるんだよ! お前はUNITED EMPIREで成功を収めている。お前たちのことは、多少評価してるよ。お前のユニットは俺とリングで対峙することで、もっと名を広めるだろう!もちろん、俺を倒すことはできないがな。だが、少なくとも俺の横にいることで一瞬の名声は得られるだろう、KING SWITCHのB**TCH!俺にやられた後、お前は俺の前にひざまずいて『ありがとうございました』と言うんだ。そして、お前は”BREATHE WITH THE SWITCHBLADE”。覚えておけ、KING SWITCHのB**TCH、これはSTILL MY ERAなんだ。”DOMINATOR KING SWITCH’S ERA”なんだ」
 

 
ジェイ「お前ら、次回の放送まで”BREATH”と”TOO SWEET”を続けておいてくれ。みんな、番組に出演してくれて、ありがとう」
ファンタズモ「素晴らしかった。これ以上言うことは無い。あ、ミマがゲドーのアソコを冷やす氷を持ってきてくれた」
 

 
ジェイ「ミマ、ゲドー用の氷を持ってんのか?ヤツの玉は腫れあがってて、痛がってる!ヤツはキ●●マに氷が必要なんだ! 笑いごとじゃないぞ!サンキュー」
 

 
KENTA「(※某ビデオカメラマンに向かって)太って……ないなっていうか、誰? 初めて見る。誰だよ? 初めて見るな、オイ……。見た? 今日、棒ちゃんの。できんの? 今日、見た、棒ちゃん? 棒ちゃんと邪羅々(邪羅蛇羅棒)がいっしょになったの、見た? 見た、あれ? 棒ちゃん、あんだけ俺の前でなんか、ブスとのキスとか見せてたくせに。ね、邪羅々と俺が、なんか仲良くしてたら、邪羅々に悪口言ってるらしいよ、俺の。共通の知り合いから聞いた。俺の悪口言って、邪羅々とくっつけないようにしてる。ほんでまた、別んとこでは、ほかのところでは、邪羅々の悪口言ってるらしいよ。もう最低の女じゃん、あれ。(※小声で)マジで、ふざけんなよ。どうなってんだよ? それはいいわ」
 

 
KENTA「でね、いつもね(宣伝をもってきてるけど)、今日も持ってきてないでしょ。何も持ってきてないでしょ。で、今日は、なんで持ってきてないかっていうと、毎回毎回ね、俺が下田(美馬)さんに(告知のラミネートを)貼らしてんのは、心もとないの。やっぱ、失礼だから。ね? あれは大先輩にやらしていけないってことで、今日は…………(※少し横に)もう貼ってあります! もう最初から貼ってあります! これ、誰が貼ってくれたか知ってる?
下田さん! ハハ、意味ねぇ! 結局、やらしてっから。意味ねぇんだ、これ。結局ね……。でもこれ、reversalのサイン会。これ、おかげさまでソルドアウト(※と言いながら、サイン会の告知を剥がす)。ソルドアウト……。もう来るヤツ、参加券持ってるヤツは……楽しみにしてるから。
(※カメラマンに向かって)オマエも来んだろ? (※カメラがうなずくと)ウソつくなよ! ほんで、今日、何の日か知ってる? 知らねぇだろ? 今日は、下田さんのデビュー……35? 周年の記念の日なの。それ知ってた? 知らねぇだろ。よく覚えとけよ。今日は記念の日なの。ということで今日はね、下田さん呼んじゃうから。35年……下田美馬さんです(※と呼び込む)」
 

 
下田「(※入ってきて)お世話になっております……」
KENTA「髪切った?」
※2人で大笑い
KENTA「そんなことはない! いいんだよ、そんなことは! 『(笑って)いいとも!』かよ! 今日は35周年ということで、おめでとうございます」
下田「(※改まって)すいません、お世話になっております」
KENTA「この35年間、アッという間でしたか、どうでした?」
 

 
下田「アッという間でした」
KENTA「アッという間……。たぶんこの(『新日本プロレスワールド』を通じて)世界で、あるいは日本のみならず、世界で見てくれてる人がいると思うんで、できればメッセージを、応援してくれてる人に対して何かメッセージとかあれば……」
下田「ハイ。今後も新日本プロレスで頑張るんで、よろしくお願いします」
KENTA「(※軽く拍手しながら)ってことで、明日もこれ、貼ってくれるかな?」
下田「いいとも!」
 

 
KENTA「(※途中で遮るように)はいはいはいはい、ありがとうございます」
下田「ごめんなさい……」
KENTA「(※追い出すように下田さんを追いやって)結局、今日ね、俺が何が言いたいかっていうと……下田さん35周年おめでとうってこと!」
※と言い終わった瞬間に、後ろに貼ってあった自伝の表紙が印刷されたラミネートがひとりでに剥がれ落ちる……

  • facebook
  • twitter

EVENT CALENDAR

2022年8月
  •  大会日程
  •  各種イベント

イベントカレンダー

SHOP
闘魂SHOP
闘魂SHOP水道橋店
シンニチプレミアム
SOUL×NJPW×MID
アスマート
MOVIE
新日本プロレスワールド
テレ朝CH_CS
サムライTV
ワープロリターンズ
COLLABORATION
ロリクラほーるど
SPONSOR
LAWSON ticket
HEIWA
MIC
ariete
吉野家
鈇田クリニック
JRA
OTHER
CMLL
JAPAN WRESTLING FEDERATION
しんにちコラボラボ
魚沼市観光協会
新日コレクション
ストロングスピリッツ

チュートリアルを閉じる

試合を観戦したい

下記よりこれから開催される予定の大会情報を確認できます。各大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール / チケット

試合結果をみたい

これまでに開催された試合の結果を確認できます。

試合結果へ

試合の動画を観たい

新日本プロレス公式動画サイトNJPW WORLD(有料)にて新日本プロレスの主要大会を完全配信しております。
また、新日本プロレス45年分のアーカイブから試合映像を観ることができます。

NJPW WOLRDへ

選手に会いたい

選手の握手会や撮影会などのイベントの情報はこちらより確認できます。

NEWS イベント情報へ

選手について知りたい

選手のプロフィールや必殺技、また選手ごとのSNS情報などを確認できます。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

選手プロフィールへ

選手のテレビなどメディア出演情報を知りたい

選手のテレビなどメディア出演情報はこちらより確認できます。

NEWS メディア情報へ

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ

試合のチケットを買いたい

観戦したい大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール/チケットへ

オフィシャルグッズを購入したい

新日本プロレスオフィシャルグッズは闘魂SHOPより購入できます。

闘魂SHOP

ファンクラブに入会したい

Team NJPW(新日本プロレスリングオフィシャルファンクラブ)では新規会員を募集中!
Team NJPWの会員になると様々な特典がいっぱい!
詳しくは以下より確認できます。

ファンクラブページへ

スマホでもオフィシャルサイトを楽しみたい

スマホサイトであれば最新NEWSから大会情報・大会結果がいつでもどこででも見れます。
毎日更新、選手自身が執筆した日記もスマホサイトで購読できます。

スマホ紹介ページへ

新日本プロレス公式プロレスゲーム『プロレスやろうぜ!』

新日本プロレス公式、スマホで遊べるプロレスゲーム!
自分だけの選手を育てて、新日本プロレスのレスラーと対戦しよう!

『プロレスやろうぜ!』

トレーディングカードゲーム『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスレスラーたちのカードを集めて、ネット対戦に挑め!!
パソコン、スマホで遊べる新感覚トレーディングカードゲーム!

『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ