新日本プロレスSTRONG SPIRITS Presents G1 CLIMAX 32

日時
2022年8月5日(金)   17:30開場 19:00開始
会場
愛媛・アイテムえひめ
放送
バナー
観衆
1,132人

第2試合 20分1本勝負

レフェリー|坂本祐哉

MATCH REPORT

 第2試合はトム・ローラー&ロイス・アイザックスvsウィル・オスプレイ&グレート-O-カーン。『G1』ではローラーがAブロック、オスプレイがD、オーカーンがBにエントリー。公式戦では対戦しないTEAM FIRTHYとUNITED EMPIREが、タッグ対決で遭遇を果たす。

 オスプレイはブリティッシュヘビーのベルトを腰に巻き、左手には自身の手に戻ってきたIWGP USヘビーのベルトを携え入場。ローラーがデニムを脱ぐと、オーカーンはニヤリと笑みを浮かべながら拍手。

 先発はローラーとオーカーン。両者は開始と同時にレスリング勝負。オーカーンはタックルを仕掛けるも、ローラーが切ると、両者は一旦離れる。
 続いてバックの取り合いからローラーはアームロックを狙う。だが、オーカーンが切り返し、ここでまた両者は距離を取る。
 オーカーンはローラーをコーナーに押し込むと、クリーンブレイクと見せかけて巴投げ。だが、ローラーはオーカーンをコントロールし、腕ひしぎ逆十字を狙う。
 するとオスプレイがローラーの背中に強烈なサッカーボールキック。そしてオスプレイはアイザックスと場外戦に突入。オスプレイは鉄柵に叩きつけ、フロントキックをお見舞い。
 リング上ではオーカーンがローラーをフロントネックロックで捕獲。スイッチしたオスプレイは強烈な逆水平チョップ。そして串刺し攻撃を狙ってハンマースルーを仕掛けるも、ローラーは足がもつれて倒れ込んでしまう。
 ローラーはチョップを繰り出すが、力が入らない。逆にオスプレイが逆水平チョップでなぎ倒す。
 ローラーはバランスを崩しながらも、変形の裏投げで反撃。ようやくスイッチしたアイザックスはオスプレイにショルダータックルを連発。さらにフロントスープレックスをお見舞い。
 勢いに乗るアイザックスはオスプレイに、串刺しのショートレンジラリアットを連発。そして、正調の串刺しラリアット。
 だが、続くアイザックスのブレーンバスターを、オスプレイはオスカッターで切り返す。そして正調のオスカッターを狙うが、アイザックスはカウンターのジャーマンを炸裂。
 続いてアイザックスは技の読み合いからハンマースルー。しかし、オスプレイはハンドスプリング式のスクリューキックをヒット。
 スイッチしたオーカーンはアイザックスに串刺しラリアット。さらに頭部をコーナーパッドに何度も打ちつけ、リバースのエリミネーターでコーナーパッドに叩きつける。
 そしてオーカーンは王統流二段蹴りを決めてカバーするが、ローラーがカット。するとオスプレイがローラーにピッピー・チェリオを炸裂。
 ここでオーカーンはアイザックスにエリミネーターを狙う。しかし、こらえたアイザックスはUNITED EMPIREの同士打ちを誘うと、オーカーンに横入り式エビ固め。
 オーカーンが返すと、アイザックスはローリングエルボーをヒット。そしてアイザックスは場内の手拍子を煽り、気合いを入れるとブレーンバスターの体勢に。だが、オーカーンは着地して大空スバル式羊殺し・ルーナで捕獲。そのまま締め上げると、アイザックスはギブアップ。UNITED EMPIREに凱歌が上がった。

 試合後、場外ではオスプレイがダウンするローラーを見下ろす。UNITED EMPIREは勝ち名乗りを受け、オーカーンが「ひれ伏せ、愛媛の愚民ども! そして緑の光をてらせ! まだまだ、こんなもんか。だが、このあと、ジェフ・コブ、アーロン・ヘナーレが、帝国に勝利をもたらす!(場内拍手)。これがグレート-O-カーン、IWGP USヘビー級チャンピオン、ウィル・オスプレイ!(場内拍手)。そう、UNITED EMPIREの力だ!」と咆哮した。 

COMMENT


  
オスプレイ「どうだ? 俺の輝かしい瞬間になるはずが、デビッド・フィンレーによって台無しにされた。でも俺がIWGP USヘビーチャンピオンである事実は変わりっこない。だけど、『G1』が終わってから、あのデビッド・フィンレーの野郎をメタメタにしてやるまでは、このベルトを巻かないことにする。
俺が『G1』を優勝するんだ。フィンレー、そうだ。そして俺たちがベルトを懸けて闘う。オマエの相手はこの俺なんだから、こないだと同じくらい熱いファイトでかかってきてくれよ。
トム・ローラーのことは、元UFC選手で、いつもデニムを着てて、長い間『STRONG』を牛耳ってきた“STRONGEST FOR THE LONGEST”って噂を聞いてるよ。タフだと思ってんのか?でもここは俺のリングだ! ニュージャパン・プロレスはウィル・オスプレイ、そしてUNITED EMPIREのもんだ!
オマエがどれだけの実力を持ったヤツなのか見てみたいもんだ。オマエもこれ(ベルト)に挑戦したいのなら、列に並びやがれ!だけど、オマエは意識を飛んじゃって、このまま医者に診てもらわないといけないだろ!」

※オスプレイは、一度部屋から退出するが、再び戻ってくる。
オスプレイ「(カメラをこのまま)回しとけ。回しとけ。たったいま思い出した。明日はデカい一戦だ。タカギ・シンゴ、ヒサシブリ! 久しぶりだ。俺は散々オマエのことを“暫定”チャンピオンと呼んできたが、俺を黙らせたいのなら、明日がオマエのチャンスだぞ。準備できてるか? 現在までの俺たちの(シングルマッチの)勝敗記録は3-1だ。俺にはオマエがとても準備できてるようには見えないぞ!」

 

  
オーカーン「ああ、愉快愉快……。オスプレイと単純にタッグを組んだのはひさしぶりだし。余に劣るとはういえ、世界最高峰の技術を持つトム・ローラーとレスリングができたんだ。余は満足じゃあ。
 

それも、明日のジェイ・ホワイト戦よりな。だって、そうだろ? 大阪では、余がゲバ評通り、期待通りに! ヤツを処刑するんだからな。オイ、ジェイ、それから外道……、不安は絶望に変わる。だが、これだけは安心しろ。べつにベルトはいらねーよ。貴様から献上してくるまではな。
あ、それから、愛媛なんていうクソド田舎のちっちぇ~片田舎にしては、よく訓練された帝国民がいるじゃねーか? いつか、この同盟者を刻んだ名のもとに、貴様らの名前が入るかもしれなーな。精進しろ!」
  

アイザックス「(皮肉っぽく)UNITED EMPIREに拍手喝采を送ろう。(拍手)お前らは、めちゃくちゃタフなんだろ? お前は見事に俺の相方(ローラー)の延髄に蹴りを入れた。なんて凄いEMPIREなんだ。UNITED F**KING EMPIRE。UNITEDクソ帝国! こんなの、EMIPIREの闘い方じゃない。(ローラーが立ち上がるのに手を貸して)こんな風に倒れてるところを人に見せるんじゃない、立ち上がれ。俺たちはダメージを負ってるが、まだ終わってはいない」


ローラー「次こそ…」(ふらふらして話すのをやめる)
アイザックス「大丈夫だ。氷をもらえるか! もうお前たち(UNITED EMPIRE)については、全て知っている。もう同じ目には遭わない。ウィル、オーカーン、もう同じ展開にはさせない! 俺の相方を傷つけて、こんなに簡単に逃げさせたりはさせない。こいつ(ローラー)が今感じている痛みを、俺が10倍にしてお前たちに返してやる! 約束だ! これ以上撮るな! 行こう。氷が要る。くそっ!」
 

  • facebook
  • twitter

EVENT CALENDAR

2022年8月
  •  大会日程
  •  各種イベント

イベントカレンダー

SHOP
闘魂SHOP
闘魂SHOP水道橋店
シンニチプレミアム
SOUL×NJPW×MID
アスマート
MOVIE
新日本プロレスワールド
テレ朝CH_CS
サムライTV
ワープロリターンズ
COLLABORATION
ロリクラほーるど
SPONSOR
LAWSON ticket
HEIWA
MIC
ariete
吉野家
鈇田クリニック
JRA
OTHER
CMLL
JAPAN WRESTLING FEDERATION
しんにちコラボラボ
魚沼市観光協会
新日コレクション
ストロングスピリッツ

チュートリアルを閉じる

試合を観戦したい

下記よりこれから開催される予定の大会情報を確認できます。各大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール / チケット

試合結果をみたい

これまでに開催された試合の結果を確認できます。

試合結果へ

試合の動画を観たい

新日本プロレス公式動画サイトNJPW WORLD(有料)にて新日本プロレスの主要大会を完全配信しております。
また、新日本プロレス45年分のアーカイブから試合映像を観ることができます。

NJPW WOLRDへ

選手に会いたい

選手の握手会や撮影会などのイベントの情報はこちらより確認できます。

NEWS イベント情報へ

選手について知りたい

選手のプロフィールや必殺技、また選手ごとのSNS情報などを確認できます。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

選手プロフィールへ

選手のテレビなどメディア出演情報を知りたい

選手のテレビなどメディア出演情報はこちらより確認できます。

NEWS メディア情報へ

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ

試合のチケットを買いたい

観戦したい大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール/チケットへ

オフィシャルグッズを購入したい

新日本プロレスオフィシャルグッズは闘魂SHOPより購入できます。

闘魂SHOP

ファンクラブに入会したい

Team NJPW(新日本プロレスリングオフィシャルファンクラブ)では新規会員を募集中!
Team NJPWの会員になると様々な特典がいっぱい!
詳しくは以下より確認できます。

ファンクラブページへ

スマホでもオフィシャルサイトを楽しみたい

スマホサイトであれば最新NEWSから大会情報・大会結果がいつでもどこででも見れます。
毎日更新、選手自身が執筆した日記もスマホサイトで購読できます。

スマホ紹介ページへ

新日本プロレス公式プロレスゲーム『プロレスやろうぜ!』

新日本プロレス公式、スマホで遊べるプロレスゲーム!
自分だけの選手を育てて、新日本プロレスのレスラーと対戦しよう!

『プロレスやろうぜ!』

トレーディングカードゲーム『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスレスラーたちのカードを集めて、ネット対戦に挑め!!
パソコン、スマホで遊べる新感覚トレーディングカードゲーム!

『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ