新日本プロレスSTRONG SPIRITS Presents G1 CLIMAX 32

日時
2022年8月2日(火)   17:00開場 18:30開始
会場
静岡・浜松アリーナ
放送
バナー
観衆
1,128人

第6試合 30分1本勝負
『G1 CLIMAX 32』Aブロック公式戦

VS

  • (1勝3敗=2点)

  • (1勝2敗=2点)

境界線

レフェリー|マーティー浅見

MATCH REPORT

 第6試合はAブロック公式戦として矢野通(1勝2敗)とトム・ローラー(0勝2敗)が対決。前STRONG無差別級王者のトム・ローラーは、今回待望の初参戦を果たすも、ここまで白星なしの2連敗と不調。ここで巻き返しを果たすべく、矢野を得意のサブミッションで仕留めるか? それとも矢野がYTR戦法の洗礼を浴びせるか?

 ローラーにはセコンドとして同じTEAM FIRTHYのロイス・アイザックスが帯同。

 開始のゴング、ローラーは手拍子を煽ってからデニムを脱ぐ。ローラーはアイザックスから、『天使にラブ・ソングを…』のDVDを受け取り、矢野の新作DVDと交換しようと持ちかける。
 矢野が「いらねーよ!」と拒否すると、ローラーは同作のパート2をアイザックスから受け取り、物量作戦で交換に成功。だが、ローラーがパッケージを開けると、中身は空。矢野は「だって、まだ発売してないから!」といいわけをする。
 続いて両者は独特なリズムの手拍子合戦で場内を煽る。すると、矢野がスキをついてうしろ髪をつかんで引き倒そうとする。
 だが、なんとローラーはカツラ。すかさずローラーは矢野を丸め込むも、これはカウント2。矢野も横入り式エビ固めを繰り出すが、ローラーは回避。
 ローラーはタックルを仕掛けるが、矢野も応戦。ローラーが足関節を仕掛けると、矢野はロープエスケープ。
 矢野はローラーの突進をかわして後頭部を叩く。そして場外に放り投げる。ここで矢野はローラーのように、タイツを脱ぐ。すると下から同じタイツが登場。
 すかさずローラーが襲い掛かり、矢野をネックロックで捕らえて膝蹴りを連発。そしてフライングメイヤーから腕ひしぎ逆十字を決めるが、矢野は足でロープエスケープ。
 矢野は場外に下りて、足に引っかかってるタイツを脱ぐ。すると、ローラーもまたもデニムタイツを脱ぎ、下から同じタイツが登場。
 ローラーは場外に下りるが、矢野は鉄柵に叩きつける。すかさずアイザックスが襲いかかるも、矢野はテーピングで鉄柵に固定しようとする。
 だが、ローラーが矢野を捕らえ、リングに放り投げる。ローラーはストンピングの連発。すると、矢野はうしろ髪をつかんで引き倒し、コーナーパッドを外す。
 矢野はコーナーパッドをローラーにパス。ローラーがアイザックスにコーナーパッドを渡すと、矢野はローラーを金具むき出しのコーナーにハンマースルー。
 しかし、衝突寸前でアイザックスがコーナーパッドでローラーを守る。そこに矢野が突進すると、ローラーはかわし、矢野は金具むき出しのコーナーに自爆。
 ローラーはハンマースルーを仕掛けるが、矢野はロープにもたれかかって「ア~ア~ア~」と雄叫び。そしてローラーの突進をかわし、一気にフロントスープレックスを炸裂。
 矢野は再びコーナーパッドを外し、今度こそ金具むき出しのコーナーにハンマースルー。さらにアイザックスに突き飛ばしてから、横入り式エビ固め。だが、ローラーはカウント2ではね返す。
 ローラーはパンチの連発で反撃し、ロープに飛ぶが、矢野はマンハッタン・ドロップ。そして金具むき出しのコーナーにシーソーホイップ。すかさず丸め込むも、ローラーはカウント2でキックアウト。
 すると矢野は鬼殺しを狙うが、ローラーは脱出してキックを連発。だが、ハンマースルーは、矢野が逆に金具むき出しのコーナーに投げつける。
 そして矢野は飛行機投げから押さえ込むが、ローラーはなんとかキックアウト。ならばと矢野は急所蹴りから逆さ押さえ込み。これもローラーは執念ではね返す。
 ならばと矢野はローブローを連発するが、ローラーは仁王立ち。「なんでだ!?」と困惑する矢野に対し、ローラーはカミゴェ。そして最後は後頭部にNKOTB叩き込んで3カウントを奪取した。
 これでローラーは1勝2敗、矢野通は1勝3敗に。

 試合後、ローラーはタイツから股間からファールカップを取り出し、アピールした。

COMMENT

ローラー「ウー、イエーイ!ベイベー!俺の姿は見えないだろうけど、声は聞こえるだろ!4日前にここ(バックステージ)で、俺の個人的な苦悩について話した。だが、わかるか? 俺の中には、まだ闘志がたっぷり残ってんだ!

俺は最大の体も持ってないし、最強でも最速でもない。それに、一番頭が良い選手でもないだろう。しかし、このモンスター・ブロックの中で誰よりもデカイ“プロレス愛”を持ってるんだ!モンスターの話か?オマエが目にしているのがモンスターだ!

俺は典型的なデカくて太いモンスターじゃない。俺は、インペリアル・ユニットでもないし、スーパーヒューマンでもない。実際のところ、俺はメチャクチャ普通の人間だ。だが、それは悪いことではない。なぜなら、人間はどんなことからも立ち直ることができるからだ!

2敗で俺のトーナメントが終わりだと思うなら、お前は間違ってるぜ、ベイベー!なぜって、これからトム・ローラーは闘い続けるからだ!モンスター・ブロックは俺のもんだ!俺はAブロックの“Aプラス”(アメリカの学校での採点方法のトップレベル)の選手だ!

ファレ、オカダ、コブ、先週言った通り、オマエたちの時間はもうない。オマエらのもとに向かい、オマエらを倒す!最後に残るのは1人だけだ。『清潔は敬神に次ぐ』なんて言葉があるが……FILTHYness(不潔)はもっといいぜ!」

※矢野はノーコメント

  • facebook
  • twitter

EVENT CALENDAR

2024年4月
  •  大会日程
  •  各種イベント

イベントカレンダー

SHOP
闘魂SHOP
闘魂SHOPプラス
闘魂SHOP水道橋店
シンニチプレミアム
SOUL×NJPW×MID
しんにちコラボラボ
アスマート
MOVIE
NJPW WORLD
テレ朝CH_CS
サムライTV
ワープロリターンズ
COLLABORATION
ロリクラほーるど
SPONSOR
LAWSON ticket
MIC
SSLIVEくろうま
OTHER
CMLL
JAPAN WRESTLING FEDERATION
魚沼市観光協会
新日コレクション
新日本プロテイン

チュートリアルを閉じる

試合を観戦したい

下記よりこれから開催される予定の大会情報を確認できます。各大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール / チケット

試合結果をみたい

これまでに開催された試合の結果を確認できます。

試合結果へ

試合の動画を観たい

新日本プロレス公式動画サイトNJPW WORLD(有料)にて新日本プロレスの主要大会を完全配信しております。
また、新日本プロレス45年分のアーカイブから試合映像を観ることができます。

NJPW WOLRDへ

選手に会いたい

選手の握手会や撮影会などのイベントの情報はこちらより確認できます。

NEWS イベント情報へ

選手について知りたい

選手のプロフィールや必殺技、また選手ごとのSNS情報などを確認できます。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

選手プロフィールへ

選手のテレビなどメディア出演情報を知りたい

選手のテレビなどメディア出演情報はこちらより確認できます。

NEWS メディア情報へ

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ

試合のチケットを買いたい

観戦したい大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール/チケットへ

オフィシャルグッズを購入したい

新日本プロレスオフィシャルグッズは闘魂SHOPより購入できます。

闘魂SHOP

ファンクラブに入会したい

Team NJPW(新日本プロレスリングオフィシャルファンクラブ)では新規会員を募集中!
Team NJPWの会員になると様々な特典がいっぱい!
詳しくは以下より確認できます。

ファンクラブページへ

スマホでもオフィシャルサイトを楽しみたい

スマホサイトであれば最新NEWSから大会情報・大会結果がいつでもどこででも見れます。
毎日更新、選手自身が執筆した日記もスマホサイトで購読できます。

スマホ紹介ページへ

新日本プロレス公式プロレスゲーム『プロレスやろうぜ!』

新日本プロレス公式、スマホで遊べるプロレスゲーム!
自分だけの選手を育てて、新日本プロレスのレスラーと対戦しよう!

『プロレスやろうぜ!』

トレーディングカードゲーム『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスレスラーたちのカードを集めて、ネット対戦に挑め!!
パソコン、スマホで遊べる新感覚トレーディングカードゲーム!

『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ