新日本プロレスSTRONG SPIRITS Presents G1 CLIMAX 32

日時
2022年8月2日(火)   17:00開場 18:30開始
会場
静岡・浜松アリーナ
放送
バナー
観衆
1,128人

MATCH REPORT

 第3試合は内藤哲也&鷹木信悟&BUSHIvsバッドラック・ファレ&チェーズ・オーエンズ&エル・ファンタズモ。今回の『G1』で内藤はCブロック、鷹木はD、ファレはA、オーエンズはB、ファンタズモはDにエントリー。鷹木とファンタズモにとっては8.16武道館の最終公式戦の前哨戦となる。

 L・I・Jがグータッチを見せると、BULLET CLUBは挑発してからToo Sweetサインを交わす。 

 先発は鷹木とファンタズモ。まずはバックの取り合いから、ファンタズモがヘッドロック。ここからショルダータックルの応酬となり、最後は鷹木がダウンを奪う。
 続くロープワークの攻防では激しい技の読み合いを展開。ファンタズモはエルボーを連発し、ここから串刺し攻撃を巡る攻防となり、鷹木がファンタズモにヒップトス。続いてL・I・Jがファンタズモに連携攻撃。最後にBUSHIが低空ドロップキックを決める。
 そして内藤がファンタズモにコーナーミサイルを狙うが、ファンタズモは切り抜けて背中に引っかき攻撃。しかし、内藤はTシャツ着用のため効果がない。
 すると、ファンタズモはスキをついてTシャツを脱がし、背中に引っかき攻撃をお見舞い。そしてファレが内藤に豪快なショルダータックル。
 ファレが内藤を捕らえると、ファンタズモとオーエンズが二人がかりで背中を引っかく。そしてファンタズモは内藤の乳首をひねるが、内藤も同じ攻撃を繰り出す。だが、オーエンズが妨害。
 続いてオーエンズが内藤を捕らえると、ファレは重いボディブロー。内藤もパンチを返すが、ファレはエルボーで動きを止める。
 スイッチしたオーエンズは内藤の腰にエルボー。内藤もエルボーで反撃するも、オーエンズはまたも背中に引っかき攻撃。しかし、内藤はバックエルボーからの低空ドロップキックで反撃。
 次はBUSHIが登場するが、ロープに飛んだところでファレが妨害。そしてファレ&オーエンズがトレイン攻撃を狙うが、切り抜けたBUSHIはファレ&オーエンズにヘッドロック&ブルドッキングヘッドロックを同時に決める。
 そしてBUSHIはオーエンズにコードブレイカーを食らわせてカバー。これはファンタズモがカット。すると鷹木がファンタズモに襲いかかり、激しい技の読み合いに。ファンタズモは延髄斬りを決めるが、鷹木も負けじとスライディングラリアットを食らわす。
 続いてBUSHIがオーエンズにスピンキックを狙うが、切り抜けたオーエンズはCトリガー。そして最後はオーエンズがパッケージドライバーでBUSHIを沈めた。

 試合後、鷹木とファンタズモは挑発合戦を繰り広げた。

COMMENT

チェーズ「(※試合中に奪った内藤のTシャツを持って入ってきて)見ろよ、この素敵な……正直、そんなに素敵じゃない……ナイトーのTシャツを!」

ファンタズモ「ナイトー着用のTシャツだ!Dia Del DESTINO!(※とTシャツに書かれた文字を読む)」

チェーズ「トランキーロ、カブロン!このTシャツをネットオークションで販売する!」

ファンタズモ「イエーイ!GoFundMe(アメリカのクラウドファンディングプラットフォーム)で?インスタで?ツイッターで?」

チェーズ「どういう入金方法であれ、最高入札額のヤツの勝ちだ!」

ファレ「俺たちが欲しいのはラーメンだけだ。ラーメンを買うのに十分な金だ!」

ファンタズモ「それほどの価値はないと思うがな」

チェーズ「多少は儲かるだろ」

ファンタズモ「ラーメンを2杯注文したら1杯無料とかだったら?」

ファレ「ラーメン1杯注文すりゃ、俺たち3人で一緒に食えるだろう」

ファンタズモ「俺のツイッターをチェックしてくれ!最高額をつけたヤツが、ナイトーのリングで使い古したTシャツをゲット出来るぜ!チェーズには金が必要なんだ」

チェーズ「金は要らねえ。もうジェイ(・ホワイト)が俺に金を払ってくれた。だから、金は必要ねえ!」

鷹木「(※ことさらに大きな声で)オイッ!ELP!ELP、ELP…点未だにELPの意味が分かんねぇけど、一つだけ言っとくよ。

俺はお前の言う通り、武道館のメイン、諦めてねえからな」

内藤「昨日、ホテルの冷房を18℃の強風にして寝たら、ノドをやられてしまったよ。今日はリーグ戦じゃなくて本当に良かった。運も味方についてきているってことかな?次戦は1勝2敗で迎えるリーグ戦4戦目。

脱落が決定するのか?それとも踏みとどまるのか?ヘナーレとの試合がとにかく楽しみだよ。では、金曜日、アイテムえひめでまたお会いしましょう。

(※咳払いをしてから)アディオス!(※と言って、またも咳払い)」

※BUSHIはノーコメント

  • facebook
  • twitter

EVENT CALENDAR

2024年3月
  •  大会日程
  •  各種イベント

イベントカレンダー

SHOP
闘魂SHOP
闘魂SHOPプラス
闘魂SHOP水道橋店
シンニチプレミアム
SOUL×NJPW×MID
しんにちコラボラボ
アスマート
MOVIE
NJPW WORLD
テレ朝CH_CS
サムライTV
ワープロリターンズ
COLLABORATION
ロリクラほーるど
SPONSOR
LAWSON ticket
MIC
SSLIVEくろうま
OTHER
CMLL
JAPAN WRESTLING FEDERATION
魚沼市観光協会
新日コレクション
新日本プロテイン

チュートリアルを閉じる

試合を観戦したい

下記よりこれから開催される予定の大会情報を確認できます。各大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール / チケット

試合結果をみたい

これまでに開催された試合の結果を確認できます。

試合結果へ

試合の動画を観たい

新日本プロレス公式動画サイトNJPW WORLD(有料)にて新日本プロレスの主要大会を完全配信しております。
また、新日本プロレス45年分のアーカイブから試合映像を観ることができます。

NJPW WOLRDへ

選手に会いたい

選手の握手会や撮影会などのイベントの情報はこちらより確認できます。

NEWS イベント情報へ

選手について知りたい

選手のプロフィールや必殺技、また選手ごとのSNS情報などを確認できます。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

選手プロフィールへ

選手のテレビなどメディア出演情報を知りたい

選手のテレビなどメディア出演情報はこちらより確認できます。

NEWS メディア情報へ

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ

試合のチケットを買いたい

観戦したい大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール/チケットへ

オフィシャルグッズを購入したい

新日本プロレスオフィシャルグッズは闘魂SHOPより購入できます。

闘魂SHOP

ファンクラブに入会したい

Team NJPW(新日本プロレスリングオフィシャルファンクラブ)では新規会員を募集中!
Team NJPWの会員になると様々な特典がいっぱい!
詳しくは以下より確認できます。

ファンクラブページへ

スマホでもオフィシャルサイトを楽しみたい

スマホサイトであれば最新NEWSから大会情報・大会結果がいつでもどこででも見れます。
毎日更新、選手自身が執筆した日記もスマホサイトで購読できます。

スマホ紹介ページへ

新日本プロレス公式プロレスゲーム『プロレスやろうぜ!』

新日本プロレス公式、スマホで遊べるプロレスゲーム!
自分だけの選手を育てて、新日本プロレスのレスラーと対戦しよう!

『プロレスやろうぜ!』

トレーディングカードゲーム『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスレスラーたちのカードを集めて、ネット対戦に挑め!!
パソコン、スマホで遊べる新感覚トレーディングカードゲーム!

『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ