新日本プロレスSTRONG SPIRITS Presents G1 CLIMAX 32

日時
2022年7月20日(水)   17:00開場 18:30開始
会場
宮城・ゼビオアリーナ仙台
放送
バナー
観衆
1,919人

第9試合 30分1本勝負
「G1 CLIMAX 32」Cブロック公式戦

VS

  • (1勝0敗=2点)

  • (0勝1敗=0点)

境界線

レフェリー|レッドシューズ海野

MATCH REPORT

「G1 CLIMAX 32」Cブロック公式戦。

ゴングと同時に場内から大きな拍手が沸き起こるなか、両者はじっくりと時間をかけロックアップ。
ロープ際、両者は体勢を入れ替え後藤がクリーンブレイクで距離を取ると、続けてリストの取り合い、グランドの攻防からロープ際、内藤は右腕を絞っていくが、後藤も強烈なショルダー・タックルでお返し。

ならばと、内藤はアームホイップを狙っていくが、逆に後藤はこれを返していくと、内藤は一度場外へエスケープ。
「来いよ!」とアピールする後藤に対し、内藤はリング、場外の行き来で挑発していく。
これにはたまらず後藤も場外へ追走すると、待ち受けていた内藤は鉄柵攻撃から、後藤のラリアットをかわし鉄柱に誤爆させる。
さらに内藤は鉄柵を使って後藤の右腕を絞っていくと、鉄柱にも右腕ブチ当てていく。

後藤は場外カウント19でなんとかリングも戻るも、待ち受けていた内藤はすぐさまキーロックで右腕を締め上げ、「後藤、来いよ!」と靴底で頭部を蹴り挑発。
苦しい状況の後藤は追走式のラリアットで反撃に出ると、エルボーの連打から村正、ブルドッキングヘッドロックと連続攻撃を見舞うも、内藤もすぐさまバックエルボーから低空ドロップキックを返し、腕を極めながらのネックロックで絞っていく。

さらに内藤はコーナーミサイルでペースを掴んでいくと、雪崩式フランケンシュタイナーも敢行でニヤリと笑みを浮かべ、コリエンド式デスティーノへ。
後藤はこれをエルボーで迎撃し、スパインバスターを食らいながらも、昇龍結界で内藤を捕獲。
続けて、昇龍結界の体勢から首もガッチリと締め上げると、予想外の攻撃に内藤も悶絶の表情になるが、なんとかロープへエスケープ。

後藤の秘技でイーブンの状況となった両者はリング中央でエルボー合戦を展開するなか、内藤は後藤の右腕への攻撃から強烈なバックエルボーの連打をお見舞い。
しかし、引かない後藤はローリングラリアットで応戦すると、地獄車から牛殺しと投げ技で押し込んでいくと、GTRの体勢へ。
だが、内藤もカウンターの浴びせ蹴りからジャンピングエルボーアタックを的中させると、コリエンド式デスティーノを成功させるがカウント2。
ここを勝機と見た内藤は拳を上げデスティーノを狙ってくが、後藤にかわされるとすぐさまバレンティアの体勢へ。
しかし、後藤はこれも逃れると内藤をコーナーに固定し、セルフ式消灯を炸裂させる。

両者の攻防に場外から大きな拍手が沸き起こるなか、先に起き上がった後藤は気合を入れてローキックを放つと、GTWも決めるがカウント2。
ならばと、とどめのGTRを狙っていくが、内藤はこれをバレンティアで切り返すと、デスティーノの体勢へ。
だが、後藤は逆に内藤を担ぎ上げそのまま昇天・改を決めると、最後はGTRで内藤から3カウントを奪取し、公式戦初勝利をあげた。

COMMENT


 
後藤「(コメントスペースに現れると片ヒザを突いて)『G1 CLIMAX』、分かってるぜ。これが『G1』だ。夏の『G1』が帰ってきた」
 

 
後藤「この3年、新日本プロレス、プロレス界、いや日本全体が苦しい思いをしてきたよ。だがそろそろ失った物を取り返そうぜ、オイ! 俺がその先陣を務める。何があろうと、(立ち上がりながら)俺は立ち上がるんだ!」
 

 
後藤「最後に家で(新日本プロレス)ワールドを見ている息子に一言言わせてくれ。(TVカメラを見ながら)お父さん、勝ったぞ!」
 
 

 
内藤「去年の『G1 CLIMAX』ゼビオアリーナ仙台大会、メインイベントに出るはずだったんだけどね。初戦で怪我をし、そしてこの仙台大会も欠場。その時のリベンジをし、そして後藤戦というと2011年かな? 同じ仙台の仙台サンプラザホールでやった試合が凄く印象に残ってて、その時のリベンジも含め、今日は完全に俺のためのメインイベント、後藤戦だなって思ってたんだけど、上手くいかないな」
 

 
内藤「普段、負けた時のことを俺は常に考えながら試合に挑んでるけど、でも今日の後藤戦に関しては負けることを一切考えなかった。むしろ負ける姿なんて想像出来なかったんでね。今日の後藤の勝利は俺が油断してたからではなく、単純に後藤が強かったんじゃない?」
 

 
内藤「さあ、この『G1 CLIMAX』、リーグ戦は6試合しかないんでね。1敗がかなり大きな負けになってしまうけど、まあでも俺は諦めてないんでね。この『G1 CLIMAX』に優勝し、そして2023年1月4日東京ドーム大会のメインイベント。ここからの巻き返しを皆様、楽しみにお待ちください。俺の夏はまだ終わらないぜ、カブロン!」

  • facebook
  • twitter

EVENT CALENDAR

2024年4月
  •  大会日程
  •  各種イベント

イベントカレンダー

SHOP
闘魂SHOP
闘魂SHOPプラス
闘魂SHOP水道橋店
シンニチプレミアム
SOUL×NJPW×MID
しんにちコラボラボ
アスマート
MOVIE
NJPW WORLD
テレ朝CH_CS
サムライTV
ワープロリターンズ
COLLABORATION
ロリクラほーるど
SPONSOR
LAWSON ticket
MIC
SSLIVEくろうま
OTHER
CMLL
JAPAN WRESTLING FEDERATION
魚沼市観光協会
新日コレクション
新日本プロテイン

チュートリアルを閉じる

試合を観戦したい

下記よりこれから開催される予定の大会情報を確認できます。各大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール / チケット

試合結果をみたい

これまでに開催された試合の結果を確認できます。

試合結果へ

試合の動画を観たい

新日本プロレス公式動画サイトNJPW WORLD(有料)にて新日本プロレスの主要大会を完全配信しております。
また、新日本プロレス45年分のアーカイブから試合映像を観ることができます。

NJPW WOLRDへ

選手に会いたい

選手の握手会や撮影会などのイベントの情報はこちらより確認できます。

NEWS イベント情報へ

選手について知りたい

選手のプロフィールや必殺技、また選手ごとのSNS情報などを確認できます。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

選手プロフィールへ

選手のテレビなどメディア出演情報を知りたい

選手のテレビなどメディア出演情報はこちらより確認できます。

NEWS メディア情報へ

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ

試合のチケットを買いたい

観戦したい大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール/チケットへ

オフィシャルグッズを購入したい

新日本プロレスオフィシャルグッズは闘魂SHOPより購入できます。

闘魂SHOP

ファンクラブに入会したい

Team NJPW(新日本プロレスリングオフィシャルファンクラブ)では新規会員を募集中!
Team NJPWの会員になると様々な特典がいっぱい!
詳しくは以下より確認できます。

ファンクラブページへ

スマホでもオフィシャルサイトを楽しみたい

スマホサイトであれば最新NEWSから大会情報・大会結果がいつでもどこででも見れます。
毎日更新、選手自身が執筆した日記もスマホサイトで購読できます。

スマホ紹介ページへ

新日本プロレス公式プロレスゲーム『プロレスやろうぜ!』

新日本プロレス公式、スマホで遊べるプロレスゲーム!
自分だけの選手を育てて、新日本プロレスのレスラーと対戦しよう!

『プロレスやろうぜ!』

トレーディングカードゲーム『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスレスラーたちのカードを集めて、ネット対戦に挑め!!
パソコン、スマホで遊べる新感覚トレーディングカードゲーム!

『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ