新日本プロレスSTRONG SPIRITS Presents G1 CLIMAX 32

日時
2022年7月20日(水)   17:00開場 18:30開始
会場
宮城・ゼビオアリーナ仙台
放送
バナー
観衆
1,919人

第6試合 30分1本勝負
「G1 CLIMAX 32」Dブロック公式戦

VS

  • (0勝1敗=0点)

  • (1勝0敗=2点)

境界線

レフェリー|マーティー浅見

MATCH REPORT

 第6試合はDブロック公式戦、デビッド・フィンレーが高橋裕二郎と対決。念願の『G1』出場を果たしたフィンレーが、クセ者・裕二郎の攻略に挑む。

 裕二郎はダンサーのピーターを伴って入場。フィンレーはシレイリを携え花道を進む。

 開始のゴング、フィンレーは低い片足タックルからバックに回ってローリング。グラウンドで相手をコントロールするが、裕二郎はロープエスケープ。
 続いて裕二郎はサミングから腕を取る。すると、フィンレーはロープを用いて裕二郎の腕を固め、キックをお見舞い。さらにブレーンバスターからスリーパーで裕二郎を捕らえる。
 だが、裕二郎は手にかみついて脱出。しかし、フィンレーも逆さ押さえ込み、回転十字架固めで反撃。裕二郎は返すも、フィンレーはドロップキックで場外に追いやる。
 続くフィンレーのプランチャをかわした裕二郎は、フィンレーを鉄柵に叩きつける。さらに花道でフィッシャーマンズバスターを狙うが、フィンレーはこらえる。すると、裕二郎はリバースDDTをお見舞い。
 裕二郎はフィンレーをリングに戻して馬乗りエルボーを連発。続いてスライディングキックを決めてカバーするも、フィンレーはカウント2でキックアウト。
 そしてフィンレーはエルボーで反撃するが、裕二郎は膝蹴りで鎮圧し、串刺しフロントキックをお見舞い。さらに裕二郎はリバースのコンプリートショットで顔面を打ち付けてカバー。だが、フィンレーはカウント2で跳ね返す
 続いて裕二郎はサーフボードストレッチで捕獲。フィンレーは返そうとするが、裕二郎はうまくコントロール。
 だが、フィンレーはその状態でコーナーに向かって突進し、切り抜けると同時に裕二郎をコーナーに激突させる。続いてフィンレーはネックブリーカー。さらにエルボーの連発から旋回式バックドロップ。
 フィンレーは気合いと共に串刺しエルボー。そしてセカンドロープに上るも、裕二郎は場外にエスケープ。しかし、フィンレーはすばやい動きでプランチャを食らわす。
 さらにフィンレーはバックドロップの体勢で、裕二郎をエプロンに叩きつける。続いてフィンレーは変形バックブリーカー。そして後頭部にエルボーを叩き込んで押さえ込むも、裕二郎はカウント2でキックアウト。
 ならばとフィンレーはパワーボムを狙うも、裕二郎は手にかみつく反則攻撃。さらに突進してきたフィンレーにスタンガンをお見舞い。
 続いて裕二郎はフィンレーをロープにはりつけてフロントキックを浴びせ、フィッシャーマンズバスターを炸裂。カバーはフィンレーがカウント2でキックアウト。
 ならばと裕二郎はフィンレーをコーナー最上段に設置し、雪崩式フィッシャーマンズバスターを狙う。だが、フィンレーは切り返してサンセットフリップ・パワーボムをシットダウン式で決める。これは裕二郎が必死にカウント2でキックアウト。
 するとフィンレーは雄叫びを上げ、トラッシュパンダを狙う。ここでトーチャーツールを持ったSHOがエプロンに上がると、フィンレーは技を解除して詰め寄る。
 すかさず、その背後から裕二郎がインカレスラムを決めてカバー。フィンレーが必死に返すと、裕二郎はケインを手に取るが、これはレフェリーが注意。
 裕二郎はケインを手放すも、レフェリーのスキをついてフィンレーにローブロー。そして一気にピンプジュースを決めてカバーするが、フィンレーは何とかカウント2でキックアウト。
 ならばと裕二郎はBig Juiceを狙うも、フィンレーは切り抜けて裕二郎を突き飛ばし、エプロンのSHOに激突させる。返す刀でフィンレーは、裕二郎にはPrima Noctaを炸裂。しかし、カバーはカウント2。
 するとフィンレーは雄叫びを上げ、トラッシュパンダの体勢に。裕二郎は切り抜けてBig Juiceを狙うが、フィンレーも回避し、後方回転して丸め込む。
 これは裕二郎が脚力ではねのけ、フィンレーがロープまで吹っ飛ぶと、場外からSHOがトーチャーツールで一撃を浴びせる。すかさず裕二郎はBig Juiceを決め、フィンレーから3カウントを強奪。裕二郎が無法ファイトで白星スタートに成功した。

COMMENT


 
裕二郎「(※コメントスペースに座り込んで)デビッド・フィンレー、オマエの仲間はどこだ? オマエのタッグパートナーはどこに行った? 俺にはよ、信頼できる仲間がいるよ。言っただろ、俺がオマエに『G1』を教えてやるって。いいか? 仲間のいねぇヤツに、『G1』は勝てねぇ。これマジ……」
 
 

 
フィンレー「この黒星は受け入れがたい。今日は絶対に勝つと確信してたんだ。俺がユージローより良いレスラーなのは分かってる。まさかSHOがレンチで攻撃してくるとは思わなかった。予想しとかなきゃいけなかったんだろうけどな」
「俺の持ってるこのシレイリは、親父から受け継いだものだ。うちは何代も続くレスリングの家系。だから、俺がリングに上がる時、このシレイリは俺の象徴のようなものなんだ。親父がこのシレイリを俺にくれた時、世界王者になれと言われた。これでなぜ俺がこれを持っているのか分かっただろう」
 

 
フィンレー「SHO、お前にはこの借りを返させてもらう。俺を怒らせたらどうなるか、ジョナに聞いてみるといい。このシレイリでお前の頭蓋骨をたたき割ってやる! 用心しとけよ、SHO。ホテルや街中でお前を見かけたら、ぶっ倒してやるからな。ユージロー、勝ち点2ポイントおめでとう。もっと取れるよう、頑張ってくれ。俺には幸先の悪いスタートだが、落ち込んでる場合じゃない。前に進まなきゃいけないんだ。以前にもリーグ戦で悪いスタートを切ったことがあるが、俺は立ち上がった。俺にはまだ10ポイント稼ぐチャンスがある。Dブロックの選手は全員、最低1回は負けるはずだ。とはいえ、今日の試合で負けたのは悔しい」
 

 
フィンレー「ジュース・ロビンソン、ウィル・オスプレイ、シンゴ・タカギと闘う時には、もっとすごい試合をしなけりゃいけない! エル・ファンタズモやYOSHI-HASHIに対しても同じだ。お前たち(記者たち)が同意してくれるかどうかは分からないが、今日の負けはショッキングだったと思う。でも、『G1』にはショッキングな出来事が多いだろ? この試合に負けるのは最低ってだけだ。この2ポイントは簡単に取れるはずだったのに。前に進まないと。来週はコーラクエン・ホールでジュース・ロビンソンと闘う。ジュース、お前は怒りと気合いのデビッド・フィンレーを目にする。ジュースと俺は誰よりも互いのことを知っている。俺はお前から2ポイントを奪って『G1 CLIMAX』で優勝する。期待しとけよ」

  • facebook
  • twitter

EVENT CALENDAR

2024年4月
  •  大会日程
  •  各種イベント

イベントカレンダー

SHOP
闘魂SHOP
闘魂SHOPプラス
闘魂SHOP水道橋店
シンニチプレミアム
SOUL×NJPW×MID
しんにちコラボラボ
アスマート
MOVIE
NJPW WORLD
テレ朝CH_CS
サムライTV
ワープロリターンズ
COLLABORATION
ロリクラほーるど
SPONSOR
LAWSON ticket
MIC
SSLIVEくろうま
OTHER
CMLL
JAPAN WRESTLING FEDERATION
魚沼市観光協会
新日コレクション
新日本プロテイン

チュートリアルを閉じる

試合を観戦したい

下記よりこれから開催される予定の大会情報を確認できます。各大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール / チケット

試合結果をみたい

これまでに開催された試合の結果を確認できます。

試合結果へ

試合の動画を観たい

新日本プロレス公式動画サイトNJPW WORLD(有料)にて新日本プロレスの主要大会を完全配信しております。
また、新日本プロレス45年分のアーカイブから試合映像を観ることができます。

NJPW WOLRDへ

選手に会いたい

選手の握手会や撮影会などのイベントの情報はこちらより確認できます。

NEWS イベント情報へ

選手について知りたい

選手のプロフィールや必殺技、また選手ごとのSNS情報などを確認できます。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

選手プロフィールへ

選手のテレビなどメディア出演情報を知りたい

選手のテレビなどメディア出演情報はこちらより確認できます。

NEWS メディア情報へ

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ

試合のチケットを買いたい

観戦したい大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール/チケットへ

オフィシャルグッズを購入したい

新日本プロレスオフィシャルグッズは闘魂SHOPより購入できます。

闘魂SHOP

ファンクラブに入会したい

Team NJPW(新日本プロレスリングオフィシャルファンクラブ)では新規会員を募集中!
Team NJPWの会員になると様々な特典がいっぱい!
詳しくは以下より確認できます。

ファンクラブページへ

スマホでもオフィシャルサイトを楽しみたい

スマホサイトであれば最新NEWSから大会情報・大会結果がいつでもどこででも見れます。
毎日更新、選手自身が執筆した日記もスマホサイトで購読できます。

スマホ紹介ページへ

新日本プロレス公式プロレスゲーム『プロレスやろうぜ!』

新日本プロレス公式、スマホで遊べるプロレスゲーム!
自分だけの選手を育てて、新日本プロレスのレスラーと対戦しよう!

『プロレスやろうぜ!』

トレーディングカードゲーム『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスレスラーたちのカードを集めて、ネット対戦に挑め!!
パソコン、スマホで遊べる新感覚トレーディングカードゲーム!

『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ