新日本プロレスSTRONG SPIRITS Presents G1 CLIMAX 32

日時
2022年7月20日(水)   17:00開場 18:30開始
会場
宮城・ゼビオアリーナ仙台
放送
バナー
観衆
1,919人

MATCH REPORT

 第2試合はウィル・オスプレイ&ジェフ・コブ&グレート-O-カーン&アーロン・ヘナーレvsEVIL&エル・ファンタズモ&SHO&ディック東郷。ヘナーレとEVILにとっては、8.7大阪のCブロック公式戦の前哨戦となる。

 オスプレイはブリティッシュヘビーのベルトを腰に入場。ゴング前、H.O.TのToo Sweetサインにファンタズモも加わり、一斉にUNITED EMPIREに襲いかかる。

 リング上、東郷はパンチを見舞うも、コブは仁王立ち。すると東郷は腕立てでパンプアップしてから、パンチと見せかけサミング。そしてフライングクロスボディを決めるも、コブはビクともせず。
 ここでUNITED EMPIREが4人がかりで東郷の両手両足を引っ張る拷問攻撃。続いてコブは東郷を踏み潰してサーフィンポーズ。そして肩に東郷を軽々と担ぎ上げ、オスプレイにスイッチ。
 オスプレイはコーナーに上り、東郷の頭部にナックルを連発。カバーは東郷がカウント2でキックアウト。続いてオスプレイはハンマースルー。だが、東郷が逆に投げ返すと、ファンタズモが場外からオスプレイの足を引っ張る。ここからBULLET CLUBは場外戦に持ち込む。
 EVILがオスプレイを捕らえると、ファンタズモが背中に引っかき攻撃。続いてファンタズモがオスプレイをリングに投げ入れると、東郷が顔面にパンチ。
 次はSHOがオスプレイをコーナーに詰め、両肩を両足で踏み潰す。スイッチしたファンタズモは軽快なマット運動から、オスプレイの背中を引っ掻いていく。
 続いてファンタズモはオスプレイにフィンガーロック。そしてロープに飛び乗り、軽快な動きから飛び降りると背中に引っかき攻撃。だが、オスプレイも相手のお株を奪うように、ファンタズモの両乳首をひねり上げる。
 すると、SHOがオスプレイの髪を引っ張るも、オスプレイは手を離さず、逆にファンタズモはダメージを負ってしまう。SHOはオスプレイを蹴りつけて解除。だが、オスプレイはSHOとファンタズモ、二人まとめてハンドスプリング式のスクリューキックをヒット。
 次はヘナーレとEVILのマッチアップ。ヘナーレはセカンドロープからのジャンピングキックを食らわす。さらにボディブローを浴びせ、バーザーカーボムを炸裂。
 勢いに乗るヘナーレはコーナーを上るも、SHOが妨害。するとEVILはヘナーレにサミングから、金具むき出しのコーナーにハンマースルー。
 次はEVILと東郷がヘナーレにダブルキック。さらに二人で頭をつかんで引きずり倒し、東郷がセントーンをお見舞い。ここで東郷はスポイラーズチョーカーでヘナーレの首を締め上げる
 だが、オーカーンはアイアンクローで東郷を捕獲。すかさずEVILがカットに入るも、オーカーンはフロントキック。さらにSHOには王統流二段蹴り。これはSHOがかわすも、オーカーンはアイアンクローで捕らえる。
 オーカーンは東郷とSHO、二人まとめてエリミネーターを狙うが、東郷が髭をつかんで脱出。するとオーカーンは東郷に大空スバル式羊殺し。その状態で東郷を振り回し、SHOに激突させる。
 続いてオーカーンは東郷をヘナーレにパス。するとヘナーレはアルティマで東郷を振り回し、そのままグラウンドに持ち込んで締め上げる。東郷が白目を剥くと、レフェリーが慌てて試合をストップ。UNITED EMPIREが勝利を収めた。

 試合後、ヘナーレは場外のEVILを挑発。EVILは怒りの形相でにらみつける。東郷は場外で完全グロッキー状態。
 UNITED EMPIREは勝ち名乗りを受けると、オーカーンは「ひれ伏せ、宮城の愚民ども!(場内拍手)。グレート-O-カーン、ウィル・オスプレイ、アーロン・ヘナーレ、ジェフ・コブ。これがUNITED EMPIREの力だ!」と勝ち誇った。ヘナーレはH.O.TのTシャツで汗をぬぐい、放り捨ててから退場。

COMMENT


 
オスプレイ「エル・ファンタズモ。お前とお前の乳首は俺のもんだ!」
 

 
ジェフ「今、ちょっと楽しませてもらってるぜ。『G1』は世界一ハードなリーグ戦だ。そして、それを乗り切るためには、たまに楽しむくらいしか方法はない。しかし、楽しいお遊びはこれで終わりだ。俺の次の相手はバッドラック・ファレ。ウーン、バッドラック・ファレ……バッドラック・ファレ……」
 

 
ヘナーレ「またも1勝。ここまで100%の結果だ。相手の首を取って金を稼ぐのが俺のやり方だ。俺の本当の怖さを思い知らせてやる! ELP、お前が(『G1』に)出場できたのは反則で(ヘビー級から)勝てたからにすぎない(6.3『BEST OF THE SUPER Jr.』決勝日のタッグマッチ)。だがそれ以来、1度もヘビー級から勝ちを取れていないじゃないか。オマエと違い、俺はトップスター(棚橋)から勝った。公式戦2つめの相手は最もデンジャラスなザック。ザックのことは一度だって甘く見たことはない。ガリガリのヴィーガン、ソイ・ボーイ、p**syだが、リングの中のお前はとてもデンジャラスだ。まるでリングがお前の城であるかのようにな。でも俺はお前の城を壊し、お前の首を取ってやる」
 

 
O-カーン「(※軍旗を手にやって来て)面(おもて)を上げろ、帝国民ども。余は気分がいい! 余は常に帝国民、同盟者とともにいる。(※軍旗の柄についているリボンを示して)この旗に刻まれた、(メンバー)1人ひとりの名前もそうだ。(※軍旗の裏側を示して)国旗の裏に刻まれた名前も、(※背を向けて)コスチュームの裏に刻まれた名前もそうだ。余に忠誠を誓い、付き従えば、帝国の歴史に名を刻んでやる。わかりやすい言葉で言ってやるよ。カネをたんまり用意して来い。今すぐにだ。じゃねぇと、誰にも追いつけないぐらいてっぺんに、すぐに行っちまうぞ。そしてよ、HOUSE of TORTURE、楽しいな。オイ、いろいろありすぎて忘れちまったけどよ、いろんな媒体でEVIL、並びにHOUSE of TORTUREが決勝に来ることを楽しみにしてると言ってやったんで、なんでかわかるか? お互い、古臭くも、セコンドを連れて闘ってるユニット同士じゃねぇか。全力で潰し合おうぜ。結果は、今宵と、前回といっしょだ。フハハハハハハハハ……」
 
 

 
ファンタズモ「(※2つのアイスパックで両胸をアイシングしながらコメントスペースにやって来て)おい、お前ら(HOUSE OF TORTURE)、俺には治療が必要そうだ。オイ! アイツら、どこ行ったんだ?」
 
※EVIL&SHO&東郷はノーコメント

  • facebook
  • twitter

EVENT CALENDAR

2024年4月
  •  大会日程
  •  各種イベント

イベントカレンダー

SHOP
闘魂SHOP
闘魂SHOPプラス
闘魂SHOP水道橋店
シンニチプレミアム
SOUL×NJPW×MID
しんにちコラボラボ
アスマート
MOVIE
NJPW WORLD
テレ朝CH_CS
サムライTV
ワープロリターンズ
COLLABORATION
ロリクラほーるど
SPONSOR
LAWSON ticket
MIC
SSLIVEくろうま
OTHER
CMLL
JAPAN WRESTLING FEDERATION
魚沼市観光協会
新日コレクション
新日本プロテイン

チュートリアルを閉じる

試合を観戦したい

下記よりこれから開催される予定の大会情報を確認できます。各大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール / チケット

試合結果をみたい

これまでに開催された試合の結果を確認できます。

試合結果へ

試合の動画を観たい

新日本プロレス公式動画サイトNJPW WORLD(有料)にて新日本プロレスの主要大会を完全配信しております。
また、新日本プロレス45年分のアーカイブから試合映像を観ることができます。

NJPW WOLRDへ

選手に会いたい

選手の握手会や撮影会などのイベントの情報はこちらより確認できます。

NEWS イベント情報へ

選手について知りたい

選手のプロフィールや必殺技、また選手ごとのSNS情報などを確認できます。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

選手プロフィールへ

選手のテレビなどメディア出演情報を知りたい

選手のテレビなどメディア出演情報はこちらより確認できます。

NEWS メディア情報へ

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ

試合のチケットを買いたい

観戦したい大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール/チケットへ

オフィシャルグッズを購入したい

新日本プロレスオフィシャルグッズは闘魂SHOPより購入できます。

闘魂SHOP

ファンクラブに入会したい

Team NJPW(新日本プロレスリングオフィシャルファンクラブ)では新規会員を募集中!
Team NJPWの会員になると様々な特典がいっぱい!
詳しくは以下より確認できます。

ファンクラブページへ

スマホでもオフィシャルサイトを楽しみたい

スマホサイトであれば最新NEWSから大会情報・大会結果がいつでもどこででも見れます。
毎日更新、選手自身が執筆した日記もスマホサイトで購読できます。

スマホ紹介ページへ

新日本プロレス公式プロレスゲーム『プロレスやろうぜ!』

新日本プロレス公式、スマホで遊べるプロレスゲーム!
自分だけの選手を育てて、新日本プロレスのレスラーと対戦しよう!

『プロレスやろうぜ!』

トレーディングカードゲーム『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスレスラーたちのカードを集めて、ネット対戦に挑め!!
パソコン、スマホで遊べる新感覚トレーディングカードゲーム!

『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ