新日本プロレスSTRONG SPIRITS Presents G1 CLIMAX 32

日時
2022年7月17日(日)   12:30開場 14:00開始
会場
北海道・北海道立総合体育センター 北海きたえーる
放送
バナーバナーABEMA TV
観衆
2,942人

MATCH REPORT

 第3試合はウィル・オスプレイ&ジェフ・コブ&グレート-O-カーン&アーロン・ヘナーレvsEVIL&高橋裕二郎&SHO&ディック東郷による、UNITED EMPIREvsHOUSE of TORTUREの8人タッグマッチだ。『G1 CLIMAX 32』のDブロック公式戦となる7.27後楽園大会ではオスプレイと裕二郎が、そして8.7大阪大会でのCブロック公式戦ではヘナーレとEVILが対戦。公式戦までは日にちがあるが、先を見据えての前哨戦だ。

 試合はHOUSE of TORTUREがゴングが鳴る前に襲いかかりスタート。いきなりの場外戦で両軍やり合う。裕二郎はオスプレイ、EVILはヘナーレとそれぞれブロックで対戦する者に襲いかかっていく。
 リングに戻ると裕二郎がオスプレイの蹴り足を掴んでサミング。足払いでテイクダウンするとサイドからのドロップキックだ。そしてフィッシャーマンバスターの態勢に。これを阻止されると、オスプレイの指を噛んで主導権を譲らない。
 続けてロープ際でコブラツイストに捕獲し東郷の腕を掴んでダメージを加えていく。だが、これをオスプレイは逆にコブラツイストに切り返し、東郷の腕を極めて逆に利用してダメージを与える。その東郷をコブが抱きかかえてダメージ倍増だ。
 続いてオスプレイは裕二郎にビッグブーツ。さらに羽交い締めにすると、タッチを受けたオーカーンがモンゴリアンチョップだ。続けてオーカーンは裕二郎を大空スバル式羊殺して痛めつけていく。だが、これを東郷が辮髪を引っ張ってカット。裕二郎はオーカーンのひげを掴んで動きを止める。
 そしてロープに自爆させると、場外からSHOが足を掴んで固定。そこに裕二郎がビッグブーツだ。場外に落ちたオーカーンは東郷たちにいたぶられてしまう。裕二郎はリングに戻ってきたオーカーンにガットショットと逆水平チョップ。フライングメイヤーからレッグドロップ、エルボードロップ、ヘッドバットを連発だ。
 そして裕二郎はSHOにタッチ。SHOはオーカーンの左腕の指を掴んで極めていく。さらにエルボーをかましていくSHO。だが、オーカーンは強烈なエルボーでお返し。そこに東郷が飛び込んできて気を引きつけると背後からSHOが襲撃。ダブルのショルダータックルを食らわせ、さらに2人がかりのストンピングで追撃だ。
 続けて東郷がオーカーンの辮髪を掴んで身動き出来なくすると、そこにSHOがキック攻撃。続いてタッチを受けたEVILはTシャツを使ったチョーク攻撃でオーカーンをいたぶる。EVILはサミングからロープに飛ばそうとするが、これを阻止したオーカーンはパンケーキで反撃。ヘナーレにタッチだ。
 ヘナーレはボディブローとエルボーでEVILをコーナーに追い詰め、対角線にホイップ。串刺し式のニーアタック、サッカーボールキック、サモアンドロップを連続で炸裂させる。そしてバックを奪ってフルネルソンのアルティマだ。
 EVILが脱出するとボディブローで動きを止める。だが、ロープに飛ぼうとしたところを裕二郎がケインで気を引きつけて阻止。ならばと隣のロープに飛んだら、今度は東郷が足をすくって妨害だ。するとHOUSE of TORTUREが一斉にリングイン。ヘナーレにトレイン攻撃を決めると、EVILがフィッシャーマンバスターだ。
 そして東郷がスポイラーズチョーカーでヘナーレを絞め上げるが、ヘナーレは強引に脱出。EVILをミドルキックで蹴散らす。そのヘナーレに裕二郎がビッグブーツを食らわせると、オスプレイがピッピーチェリオで裕二郎に飛んでくる。
 ならばとそのオスプレイにSHOがスピアーを炸裂させる。すると今度はオーカーンがSHOをアイアンクローに捕獲する。これを東郷が土手っ腹にトラースキックをぶち込んでカット。オーカーンを場外に排除して、SHOと並んで勝ち誇る。
 しかし、その背後にコブが登場。気づいたSHOと東郷は謝りながら油断させて2人がかりで攻撃だ。しかし、コブは2人の腕を同時に掴んで鉢合わせ。さらに同時に持ち上げてバックドロップで叩きつける。
 そしてコブはリングに戻ってきたヘナーレに倒れている東郷の頭を掴んで持ち上げると、無造作にパス。受け取ったヘナーレはそのままアルティマで極めて、東郷からギブアップを奪い勝利を上げたのだった。

 勝利したUNITED EMPIREのオスプレイとヘナーレはそれぞれ対戦するEVILと裕二郎を挑発。その後は4人でリング中央でポーズを決めて勝ち名乗りを受けると、オーカーンが「ひれ伏せ、北海道の愚民ども! Aブロック、ジェフ・コブ! Bブロック、グレート-O-カーン! Cブロック、アーロン・ヘナーレ! Dブロック、ウィル・オスプレイ! この4人で『G1』を支配する! これがUNITED EMPIREの力だーッ!」とアジテーションを行なったのだった。

COMMENT


 
オスプレイ「カモン、ボーイズ!」
O-カーン「オイ、見ろ、このコスチュームを、オイ!」
 

 
※コブが振り返って、臀部に記されているロゴを見せる。
O-カーン「(※ロゴを指しながら)これだ、これ、これ、これ、これ、これ!」
コブ「オシリ!」
 

 
O-カーン「『JUSTIN DAVIS』と同盟を結ばせてやったよ。わかりやすく言ってやつよ。スポンサードを、UNITED EMPIRE全員に付けさせたんだ! この余が! このコスチュームのプロデュースも、この余がやったんだ! いいか、テレビ、雑誌、ラジオ、(で繰り広げる)広報活動はな、いいかもしんねぇ。ほかのヤツもやってる。だけど、それじゃあカネにならねぇんだよ! こういうふうにな、大手企業からカネを集めてこそ、一流のレスラーだ。わかるか? 昨日のサイン会も、新規のファンが何人来た? どの入口から集められた? ああ? 何年もやってて、スポンサーを一個も集められねぇレスラーが何人いる? 余が来て、新日本に来て、2年も経ってねぇぞ、オイ! これが余の支配力! 余の広報力だ」
 

 
O-カーン「ここで一つ、宣伝させろ。この軍旗にも書いてある『KIYO』『KOJI』『JASTIN DAVIS』。そして(余のコスチュームに入っている)『K.YUKO』、『Ueda Kenshin』……同盟、ありがとうございます。余と、UNITED EMPIREと同盟を結びたいヤツは、カネをたんまり用意してから、余のTwitter、InstagramにDMしてこい。このコスチュームとスポンサー力で、『G1』をわれわれEMPIREが支配する」


 
コブ「昨夜は、頭が揺れてたからノーコメントだった。悪かった。(※残り3人のメンバーに向かって)オマエらを失望させた 初日を落としてしまった。でも、だからといって勝てないわけじゃない! (※自身を指して)Aブロック優勝、(※O-カーンを指して)Bブロック優勝、(※ヘナーレを指して)Cブロック優勝、(※オスプレイを指して)Dブロック優勝!」
 

 
コブ「そして連合帝国全員が武道館最終日に進む。あとはブロック名を不戦勝(欠席者)に変えるだけだな! 今日はチームのみんなと試合ができて最高な気分だ。UNITED EMPIREとJUSTIN DAVISクルーだ。俺はこんなところにして、残りの二人に話してもらうとしよう」
 

 
ヘナーレ「言いたいことを言われちまったな。昨夜は俺にとっての『G1』デビューで、過去最大の衝撃を与えた。棚橋から3カウントを奪ったんだぞ! 俺は棚橋が負けてから一晩中、後悔していたことを知っているぞ!」
オスプレイ「楽勝だったな」
 

 
ヘナーレ「今日は正直なところ、EVILのことが気になっていた。試合に勝つために必要なことは何でもしてくるヤツだからな。だが、あいつの実力がこの程度なら試合には自信をもって望めるぞ! そして、その次はザックだ。オマエをタップアウトさせて新しい技名を付けてやる」
 

 
オスプレイ「その通りだ! 試合を見たか? ディック・トーゴーが限界まで締め上げられてあきらめる無様な姿を見たか?」
 

 
オスプレイ「なに、HOUSE OF TORTUREだと? まるで……“HOUSE OF PU**Y”だろ!ハハハ!」
 

O-カーン「(※1人残って新しいロゴが染め抜かれたTシャツを手にして)この同盟を記念したTシャツも、近日発売だ」


 
裕二郎「オイ、オスプレイ、覚えてるか? 2年前の『G1』で、俺とオマエは、死闘を繰り広げた(2020年9.19大阪)。またよ、後楽園ホールで、再戦といこうじゃないか」
 

EVIL「アーロン・ヘナーレ、あの野郎、ロクなもんじゃねぇな、コノヤロー。今日は、たまたまだよ、コノヤロー。テメェはよ、昔のオマエと何が変わんだよ?変わらねぇだろ、コノヤロー。大阪(8.7)で潰してやるからな。よく覚えとけ」
 

 
SHO「なにがUNITED EMPIREだ、コノヤロー。自分たちの力で勝つ自信がねぇから、やり方が汚ねぇんだ、このクソッタレどもが。オイ、同盟者もな、帝国民どももな、全員クソヤローしかいねぇじゃねか。クズの集まりだ。オイ、そんなもんな、なにが連合帝国かなんか知らねぇけどな、そんなもん俺たちHOUSE OF TORTUREだけで、いつでも衰亡させてやるわ。それをよ、EVILと裕二郎が証明してやるわ」
※東郷はノーコメント

  • facebook
  • twitter

EVENT CALENDAR

2024年4月
  •  大会日程
  •  各種イベント

イベントカレンダー

SHOP
闘魂SHOP
闘魂SHOPプラス
闘魂SHOP水道橋店
シンニチプレミアム
SOUL×NJPW×MID
しんにちコラボラボ
アスマート
MOVIE
NJPW WORLD
テレ朝CH_CS
サムライTV
ワープロリターンズ
COLLABORATION
ロリクラほーるど
SPONSOR
LAWSON ticket
MIC
SSLIVEくろうま
OTHER
CMLL
JAPAN WRESTLING FEDERATION
魚沼市観光協会
新日コレクション
新日本プロテイン

チュートリアルを閉じる

試合を観戦したい

下記よりこれから開催される予定の大会情報を確認できます。各大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール / チケット

試合結果をみたい

これまでに開催された試合の結果を確認できます。

試合結果へ

試合の動画を観たい

新日本プロレス公式動画サイトNJPW WORLD(有料)にて新日本プロレスの主要大会を完全配信しております。
また、新日本プロレス45年分のアーカイブから試合映像を観ることができます。

NJPW WOLRDへ

選手に会いたい

選手の握手会や撮影会などのイベントの情報はこちらより確認できます。

NEWS イベント情報へ

選手について知りたい

選手のプロフィールや必殺技、また選手ごとのSNS情報などを確認できます。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

選手プロフィールへ

選手のテレビなどメディア出演情報を知りたい

選手のテレビなどメディア出演情報はこちらより確認できます。

NEWS メディア情報へ

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ

試合のチケットを買いたい

観戦したい大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール/チケットへ

オフィシャルグッズを購入したい

新日本プロレスオフィシャルグッズは闘魂SHOPより購入できます。

闘魂SHOP

ファンクラブに入会したい

Team NJPW(新日本プロレスリングオフィシャルファンクラブ)では新規会員を募集中!
Team NJPWの会員になると様々な特典がいっぱい!
詳しくは以下より確認できます。

ファンクラブページへ

スマホでもオフィシャルサイトを楽しみたい

スマホサイトであれば最新NEWSから大会情報・大会結果がいつでもどこででも見れます。
毎日更新、選手自身が執筆した日記もスマホサイトで購読できます。

スマホ紹介ページへ

新日本プロレス公式プロレスゲーム『プロレスやろうぜ!』

新日本プロレス公式、スマホで遊べるプロレスゲーム!
自分だけの選手を育てて、新日本プロレスのレスラーと対戦しよう!

『プロレスやろうぜ!』

トレーディングカードゲーム『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスレスラーたちのカードを集めて、ネット対戦に挑め!!
パソコン、スマホで遊べる新感覚トレーディングカードゲーム!

『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ