AEW x NJPW: FORBIDDEN DOOR

日時
2022年6月27日(月)   開場 18:00(アメリカ東部時間)開始
会場
アメリカ・United Center(イリノイ州シカゴ)
放送
バナー
観衆
16,529人(札止め)
「CMパンクは悪くないんじゃないか?」【ジェイ・ホワイト選手、試合後会見】

■ジェイ・ホワイト選手の試合後記者会見

ジェイ 「Still(未だに)」っていい言葉だよな。今もIWGP世界ヘビー級チャンピオン防衛ジェイ・ホワイト。ベルトはここに置けばいいのかな。

カーン社長 誰か、ちゃんとチャンピオンのアシストして(ベルトを落としてしまう)。あーあ……

ジェイ オイ!(怒りの表情で)

カーン社長 ジョン、ありがとう。いやいや、そうじゃなくてそこに立てて!

ジェイ ここに置けって!

カーン社長 そうそう、ジョンありがとう。そっちに向けて

ジェイ ジョン、楽しかったか? なら良かったよ。じゃあ、試合を振り返ろうか。アダム・コール・ベイベイ、う○こカウボーイ野郎の“ハングマン”アダム・ページ、“レインメーカー”カズチカ・オカダ。こいつら全員を、一夜にして退けてやった。誰もが知る男たちだ。コイツ(社長)ですら世界トップレベルと認める男たちだ。その3人をついさっき、同時に全員潰してやった。それなのに、IWGP世界ヘビー級のベルトをここに置く手伝いもしてもらえないのか! 俺は闘いを終えたばかりで左腕を痛めているんだ。怪我を負っても防衛に成功した! どうなってるんだ?

カーン社長 すまなかったね。。

ジェイ まあ、いいよ。俺は今日、3人を一夜でまとめて倒した。ずっと言っている事だが、ここでもう一度言うぞ。いや、何度でも言わせてもらう。“The Greats”(偉大な選手たち)の話をする時、今後は俺の名前を一番に出すことだ。(カーン社長に向かって)どうぞ。質問を受けるなら続けてくれ。

カーン社長 いやいや、ありがとう。

■質疑応答



――防衛おめでとうございます。今後はAEWでの試合を続けるおつもりですか? ベルトをNJPWに持ち帰る予定ですか? 今後の展望を教えてください。

ジェイ もし……ここで言う「もし」は本当に仮の話だが、今回ここでIWGP世界ヘビー級タイトル防衛に成功したわけだが、もし、ここにこのベルトに挑戦できるヤツがいるなら喜んで試合をしよう。おまえの質問に答えるのならば……俺がどうしたいかって? わからない。戻って来るか? わからない。ていうか、ここで俺から君たちに何か話す必要があるのか?俺みたいにひとりマディソン・スクエア・ガーデンやユナイテッド・センターみたいなアリーナ級の会場を埋められるようなチャンピオンは、気まぐれにやりたい事をやれるんだ。みなさん、お楽しみに。……これは、別にAEWをディスっているわけじゃないぞ?

カーン社長 大丈夫、大丈夫。

ジェイ 今日は大一番だったからな……。じゃあ、次の質問!

――BULLET CLUBのリーダーとして、内紛などいろいろありましたが?

ジェイ 俺は……俺はIWPG世界ヘビー級チャンピオンだ。俺はただベルトをここに置く手伝いをして欲しかっただけなんだ。

カーン社長 ちょっとナイーブに、不安定になっているんだ。

――王座を防衛したわけですが、同時にBULLET CLUBのリーダーとして、いろいろなことが不明瞭(nebulous)な状況にあることについて

ジェイ ネビュラスってどういう意味?

――クリアではない、あいまい、と言う意味です。

ジェイ 誰がBULLET CLUB最高のリーダーかって? オイ、俺が何歳か知ってるか?

――まだ30歳前ですよね。

ジェイ ありがとう。充分だ。じゃあ、俺が過去に獲ったベルトを言えるか?

――IWGP USチャンピオン、IWGP世界ヘビー級チャンピオン、前IWGPのチャンピオンシップ……それ以外にも獲得しているのは知っています。

ジェイ あとは、IWGPインターコンチネンタルとNEVER無差別級だ。全部で5個だな。俺はNJPW史上初、唯一のグランドスラム・チャンピオンだ。おまえも言った通り、まだ30歳にもなっていない。で? 俺のオカダとの戦歴は? 4勝1敗。お前らが大好きなカウボーイとは? シングルで2勝0敗。今夜を足したら3勝無敗。

歴代最高のBULLET CLUBリーダーの話をするなら、俺がここまでに何を成し遂げて来たかを見てみろ。しかもこれだけの短期間で。俺はまだプロレスを始めて10年も経っていない! 誰が史上最高のBULLET CLUBリーダーなのか? もうBULLET CLUBなんて枕詞もいらない。俺は史上最高なんだから! だったら史上最高のリーダーに決まっているだろう? 他に質問は?

――AEWのスター選手でも今日のリングに上がれなかった選手がたくさんいます。CMパンクやブライアン・ダニエルソンなど、こうしたビッグネームと試合をする意思はありますか?

ジェイ 俺にはない。アイツらはやりたいんじゃないか? だって俺はIWGP世界ヘビー級チャンピオンなんだから。ブライアン・ダニエルソンと試合をすることは俺のモチベーションにならない。CMパンクは悪くないんじゃないか? 彼はベルトを持っているよな? ジョン・モクスリーに取られて、王者が終わるかもしれないけど……。そうなったらモクスリーとやる事になるのかな。そのあたりはちょっと考えないといけないな。

何度も言ってるけど……、それを質問されるってことは、おまえは聞いていないのかもしれないな。俺は試合する相手を探していないし、「ドリームマッチ」みたいなのにも興味がないんだ。ドリームマッチなんて聞いただけでヘドが出る! 俺が何かを求めるのではなく、人が俺を求めるんだ。みんなが俺とリングに上がりたがる。なんでかって? 満員のユナイテッド・センターやマディソン・クスエア・ガーデンで試合ができるからだよ。俺は人から求められる男なんだ。(カーン社長に)もう終わり? お疲れ様。ベルトのホルダーちゃんとしといてくれよ。

カーン社長 そこは部分的に僕にも責任あるからやっておくよ。

ジェイ 忙しいのはわかっているよ。誰でもいいからやっとけよ。

カーン社長 悪かったよ。ありがとう。

ジェイ じゃあ、また次の機会に……。

  • facebook
  • twitter

EVENT CALENDAR

2024年4月
  •  大会日程
  •  各種イベント

イベントカレンダー

SHOP
闘魂SHOP
闘魂SHOPプラス
闘魂SHOP水道橋店
シンニチプレミアム
SOUL×NJPW×MID
しんにちコラボラボ
アスマート
MOVIE
NJPW WORLD
テレ朝CH_CS
サムライTV
ワープロリターンズ
COLLABORATION
ロリクラほーるど
SPONSOR
LAWSON ticket
MIC
SSLIVEくろうま
OTHER
CMLL
JAPAN WRESTLING FEDERATION
魚沼市観光協会
新日コレクション
新日本プロテイン

チュートリアルを閉じる

試合を観戦したい

下記よりこれから開催される予定の大会情報を確認できます。各大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール / チケット

試合結果をみたい

これまでに開催された試合の結果を確認できます。

試合結果へ

試合の動画を観たい

新日本プロレス公式動画サイトNJPW WORLD(有料)にて新日本プロレスの主要大会を完全配信しております。
また、新日本プロレス45年分のアーカイブから試合映像を観ることができます。

NJPW WOLRDへ

選手に会いたい

選手の握手会や撮影会などのイベントの情報はこちらより確認できます。

NEWS イベント情報へ

選手について知りたい

選手のプロフィールや必殺技、また選手ごとのSNS情報などを確認できます。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

選手プロフィールへ

選手のテレビなどメディア出演情報を知りたい

選手のテレビなどメディア出演情報はこちらより確認できます。

NEWS メディア情報へ

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ

試合のチケットを買いたい

観戦したい大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール/チケットへ

オフィシャルグッズを購入したい

新日本プロレスオフィシャルグッズは闘魂SHOPより購入できます。

闘魂SHOP

ファンクラブに入会したい

Team NJPW(新日本プロレスリングオフィシャルファンクラブ)では新規会員を募集中!
Team NJPWの会員になると様々な特典がいっぱい!
詳しくは以下より確認できます。

ファンクラブページへ

スマホでもオフィシャルサイトを楽しみたい

スマホサイトであれば最新NEWSから大会情報・大会結果がいつでもどこででも見れます。
毎日更新、選手自身が執筆した日記もスマホサイトで購読できます。

スマホ紹介ページへ

新日本プロレス公式プロレスゲーム『プロレスやろうぜ!』

新日本プロレス公式、スマホで遊べるプロレスゲーム!
自分だけの選手を育てて、新日本プロレスのレスラーと対戦しよう!

『プロレスやろうぜ!』

トレーディングカードゲーム『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスレスラーたちのカードを集めて、ネット対戦に挑め!!
パソコン、スマホで遊べる新感覚トレーディングカードゲーム!

『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ