AEW x NJPW: FORBIDDEN DOOR

日時
2022年6月27日(月)   開場 18:00(アメリカ東部時間)開始
会場
アメリカ・United Center(イリノイ州シカゴ)
放送
バナー
観衆
16,529人(札止め)

60分1本勝負
IWGP世界ヘビー級選手権 4WAYマッチ

  • <第5代チャンピオン>

  • <チャレンジャー>

VS

  • ジェイ・ホワイト

    結果

  • ハングマン・ペイジ

境界線

  • <チャレンジャー>

  • <チャレンジャー>

  • オカダ・カズチカ

  • 結果

    アダム・コール

※ジェイが初防衛に成功

MATCH REPORT

 セミではIWGP世界ヘビー級選手権4WAYマッチとして、王者ジェイ・ホワイトが、オカダ・カズチカ、“ハングマン”アダム・ペイジ(AEW)、アダム・コール(AEW)を迎撃。
 6.12大阪城ホール決戦の前から、コールはジェイとのIWGPヘビー級王座戦を要求。そして、元AEW世界王者のペイジはオカダとの対戦を熱望していた。その後、新王者となったジェイは6月21日(現地時間)のAEW『AEW DYNAMITE』にて、ペイジ、コールと乱闘騒ぎを起こす。すると、そこに王座返り咲きを狙うオカダが登場。これを受けて4選手による刺激的な王座戦が実現することに。

 まずはコール、そのあとをペイジ、オカダの順で大歓声の中を入場。最後に赤いコスチュームのジェイが世界ヘビーのベルトを携え、外道と共に花道を進む。

 開始のゴング前から場内を「ホーリー・シット」コールが包む。オカダは手拍子を煽る。
 ゴングが鳴ると、4人はリング中央に。しかし、ジェイはすぐに場外へ。これを見たコールもリングを下りる。
 するとオカダとコールが握手をかわしてから、臨戦態勢で向かい合う。だが、コールが場外からペイジの足を引っ張って妨害。そしてジェイがすばやくリングに戻り、オカダに襲いかかる。
 しかし、オカダはジェイにフロントキック。そしてペイジと共にダブルのバックエルボーを食らわす。
 コールはジェイを場外に誘い出し、言葉をかける。するとオカダとペイジがリングを下りて、二人に襲いかかる。
 オカダはジェイにエルボー。コールはペイジをリングに戻す。だが、ペイジはすばやい動きでコールにトペ・スイシーダを炸裂。
 オカダはジェイを担ぎ上げるが、ジェイは切り抜けると、オカダをブレーンバスターの体勢からエプロン目掛けて前方に叩きつける。
 ペイジは花道でコールに大技を狙うが、これはジェイがカット。そして、コールとジェイがペイジをダブルのブレーンバスターで叩きつける。
 続いてジェイがオカダをリングに投げ入れ、コールが馬乗りパンチを連発。そしてネックブリーカードロップを決める。
 次はコールがオカダを捕らえ、ジェイがToo Sweetサインから逆水平チョップを連発。
 そしてジェイは場外でペイジにハンマースルー。だが、逆にペイジがジェイを階段に叩きつける。しかしコールが、エプロンに上がったペイジにフロントキック。
 するとオカダがコールにエルボーを連発し、ツームストンパイルドライバーを狙う。だが、ジェイがカットに入り、コールと共にオカダにストンピングを連発。
 ここでペイジがジェイとコールに襲いかかり、ジェイにセカンドロープに飛び乗ってのラリアット。コールには投げっぱなしのブロックバスター。さらに場外のジェイにプランチャを見舞うと、すばやい動きでコーナー最上段からコールにダイビングラリアットを食らわせる。
 カバーをコールが返すと、ペイジは逆水平チョップを連発。ジェイも加わり、コールに反撃を試みるも、コールは切り抜けてコーナー最上段へ。そしてムーンサルトプレスを繰り出すが、ペイジがカウンターのスーパーキックを命中。
 リングに戻ったオカダは、ジェイとコールにエルボーを連発。さらにコールにバックエルボー、ジェイにはフラップジャック。
 勢いに乗るオカダはコールをコーナー最上段に設置し、ドロップキックを突き刺して場外に落とす。
 オカダはジェイを鉄柵に叩きつけ、フロントキックで客席まで追いやる。さらにコールもジェイのほうに放り投げると、オカダは疾走して二人まとめてフライングクロスボディを炸裂。
 オカダはリングに戻り、コールをマネークリップで捕獲。だが、ジェイがカットに入り、バックドロップをお見舞いする。
 するとペイジがジェイに逆水平チョップとエルボーを乱打。だが、ジェイはカウンターのコンプリートショットからジャーマン。ペイジは着地し、ジャックナイフ式エビ固めへ。しかし、コールがカット。
 ここでジェイとコールはToo Sweetサインをかわすも、ジェイが背を向けた瞬間に、コールが裏切りのバッククラッカー。そしてザ・ラスト・コールを決めてカバーするが、ジェイはカウント2でキックアウト。
 ならばとコールはBOOMを繰り出すも、かわしたジェイは変形の裏投げ。続いてジェイはSSSを狙うが、コールは回避。だが、ジェイは逆水平チョップ。コールも反撃するが、かわしたジェイはSSSを炸裂。
 オカダが襲いかかるも、ジェイはオカダにもSSS。さらにペイジにも狙うが、ペイジは切り抜ける。するとジェイはブレードランナーのフェイントから、ペイジにSSSをお見舞い。
 ここでコールがジェイにBOOMをヒット。だが、オカダがコールにショットガンドロップキック。そのオカダにペイジがローリングラリアットを食らわせ、4人が大の字状態に。
 4人が立ち上がると、ジェイがペイジ、コールがオカダにエルボー。だが、オカダとペイジもエルボーを返し、打撃戦に突入。すると、ジェイとコールが顔面かきむしり。そして、ジェイとコールが打撃戦を展開。
 そこにオカダとペイジが襲いかかる。オカダはコールに串刺し攻撃を狙うも、ペイジがオカダにフロントキック。そしてペイジはコールにも打撃を叩き込み、ジェイにはカウンターのシットダウン式パワーボムを決めるが、これはカウント2。
 ならばとペイジはジェイにバックショット・ラリアットを狙うも、コールが妨害。するとペイジはコーナー最上段に上り、コールとオカダにムーンサルトアタックを炸裂。
 そしてコールはもう一度ジェイにバックショット・ラリアットを狙うも、外道が足をつかんで阻止。するとコールは外道の髭つかんでエルボー。
 今度こそペイジはバックショット・ラリアットを繰り出すが、かわしたジェイはブレードランナーの体勢に。だが、コールは切り抜けてジェイにデッドアイを炸裂。そしてバックショット・ラリアットを決めてカバーするが、オカダがカウント3寸前でカット。
 オカダはペイジと視殺戦を繰り広げてから、激しいエルボーの応酬に突入。競り勝ったオカダはツームストンパイルドライバーの体勢で捕らえるが、ペイジは脱出。そしてオカダのドロップキックをかわすと、デッドアイを狙う。
 オカダが回避すると、ペイジはジャーマンをお見舞い。そしてローリングラリアットを決め、バックショット・ラリアットの体勢に。だが、コールが妨害し、ペイジを鉄柱に叩きつける。
 続いてコールはオカダの膝を蹴り付け、コーナーからダイブ。だが、オカダは捕獲してリバースネックブリーカー。
 そしてオカダはコールをボディスラムで叩きつけ、ダイビングエルボードロップを決め、レインメーカーポーズを決める。だが、とどめのレインメーカーはコールがかわし、すかさずペイジがバックショット・ラリアットへ。これはオカダがよけ、もう一度レインメーカーを狙うも、コールがオカダとペイジにスーパーキックを炸裂。
 そしてコールはオカダに追撃のスーパーキックを連発してカバー。だが、オカダは必死にカウント2でキックアウト。
 ならばとコールはロープに走るが、オカダは打点の高いドロップキック。そしてレインメーカーを繰り出すが、コールはかわしてジャンピングキック。さらにスーパーキックをヒット。コールはエプロンのペイジにもスーパーキックを食らわす。
 そしてコールはロープに走るが、オカダはカウンターのドロップキック。続いて開脚式のツームストンパイルドライバーで叩きつけ、レインメーカーへ。だが、コールがかわすと、ジェイがオカダを捕らえブレードランナーを炸裂。そしてジェイはオカダではなく、グロッキー状態のコールをカバーし、3カウントを奪取。めまぐるしい接戦を制し、ベルト防衛に成功した。

 試合後、ジェイは勝ち名乗りを受けると、世界ヘビーのベルトを手にし、ダウン状態のペイジに見せつける。そしてベルトを掲げながら、勝ち名乗りを受けるとリングをあとに。

  • facebook
  • twitter

出場選手

  • シリーズ画像 ジェイ・ホワイト
  • シリーズ画像 オカダ・カズチカ
  • シリーズ画像 ハングマン・ペイジ
  • シリーズ画像 アダム・コール

EVENT CALENDAR

2024年4月
  •  大会日程
  •  各種イベント

イベントカレンダー

SHOP
闘魂SHOP
闘魂SHOPプラス
闘魂SHOP水道橋店
シンニチプレミアム
SOUL×NJPW×MID
しんにちコラボラボ
アスマート
MOVIE
NJPW WORLD
テレ朝CH_CS
サムライTV
ワープロリターンズ
COLLABORATION
ロリクラほーるど
SPONSOR
LAWSON ticket
MIC
SSLIVEくろうま
OTHER
CMLL
JAPAN WRESTLING FEDERATION
魚沼市観光協会
新日コレクション
新日本プロテイン

チュートリアルを閉じる

試合を観戦したい

下記よりこれから開催される予定の大会情報を確認できます。各大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール / チケット

試合結果をみたい

これまでに開催された試合の結果を確認できます。

試合結果へ

試合の動画を観たい

新日本プロレス公式動画サイトNJPW WORLD(有料)にて新日本プロレスの主要大会を完全配信しております。
また、新日本プロレス45年分のアーカイブから試合映像を観ることができます。

NJPW WOLRDへ

選手に会いたい

選手の握手会や撮影会などのイベントの情報はこちらより確認できます。

NEWS イベント情報へ

選手について知りたい

選手のプロフィールや必殺技、また選手ごとのSNS情報などを確認できます。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

選手プロフィールへ

選手のテレビなどメディア出演情報を知りたい

選手のテレビなどメディア出演情報はこちらより確認できます。

NEWS メディア情報へ

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ

試合のチケットを買いたい

観戦したい大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール/チケットへ

オフィシャルグッズを購入したい

新日本プロレスオフィシャルグッズは闘魂SHOPより購入できます。

闘魂SHOP

ファンクラブに入会したい

Team NJPW(新日本プロレスリングオフィシャルファンクラブ)では新規会員を募集中!
Team NJPWの会員になると様々な特典がいっぱい!
詳しくは以下より確認できます。

ファンクラブページへ

スマホでもオフィシャルサイトを楽しみたい

スマホサイトであれば最新NEWSから大会情報・大会結果がいつでもどこででも見れます。
毎日更新、選手自身が執筆した日記もスマホサイトで購読できます。

スマホ紹介ページへ

新日本プロレス公式プロレスゲーム『プロレスやろうぜ!』

新日本プロレス公式、スマホで遊べるプロレスゲーム!
自分だけの選手を育てて、新日本プロレスのレスラーと対戦しよう!

『プロレスやろうぜ!』

トレーディングカードゲーム『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスレスラーたちのカードを集めて、ネット対戦に挑め!!
パソコン、スマホで遊べる新感覚トレーディングカードゲーム!

『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ