NEW JAPAN ROAD

日時
2022年7月5日(火)   17:30開場 18:30開始
会場
東京・後楽園ホール
放送
バナー
観衆
579人

MATCH REPORT

 第5試合は内藤哲也&鷹木信悟&SANADA&高橋ヒロム&BUSHIとタイチ&鈴木みのる&エル・デスペラード&金丸義信&DOUKIが激突。ユニットの総力戦となるヘビー&ジュニア混合の10人タッグが、シリーズ最終戦で実現。いずれのマッチアップも興味不深いが、とくに次期シリーズの『G1 CLIMAX 32』公式戦(7.24大田)で対峙するタイチとSANADAは、激しい攻防を繰り広げそうだ。

 内藤はスーツガウンで入場。L・I・Jはゴング前にグータッチをかわす。タイチはSANADAに「やろうか、SANAやん」と要求。

 先発はSANADAとタイチ。タイチは大胸筋を揺らし、SANADAにもやるよう煽る。だが、SANADAは応じない。そしてSANADAはロックアップで組み合おうとするが、タイチはすかし、しつこく胸をピクつかせる。それでもSANADAは拒否。
 続いてタイチがロックアップを仕掛けようとするが、今度はSANADAがスカし、なんと自ら大胸筋をピクつかせる。そしてコーナー最上段から宙返りを披露し、タイチにもやるよう促す。
 だが、タイチは下がって金丸と交代。するとヒロムが登場。金丸は膝に蹴りを見舞い、さらに低空ドロップキックを繰り出す。ヒロムはかわし、キックを叩き込んでロープへ。だがデスペラードが妨害し、金丸が低空ドロップキック。
 さらにデスペラード&金丸はダブル攻撃を狙うも、ヒロムは切り抜け、金丸を利用してデスペラードにヘッドシザーズ。さらに金丸にもロープを利用した首攻めからショットガンドロップキックをお見舞い。そしてヒロムも大胸筋をピクつかせる。
 スイッチした内藤は金丸の左腕にパンチを下ろす。ヒロムも同じ攻撃を繰り出し、内藤と共に連携の低空ドロップキック。そして内藤がカバーするが、金丸はカウント2でキックアウト。
 すると内藤はアームロックで捕獲。金丸は切り抜けるも、内藤はジャンピングエルボーアタック。スイッチしたBUSHIは金丸にフィッシャーマンズスクリュー。そしてエプロンからオーバーヘッドキック。だが、鈴木がフロントキックを叩き込み、これを合図に鈴木軍は場外戦に持ち込む。
 金丸はBUSHIを鉄柵に叩きつける。タイチはマイクコードを用いてSANADA、ヒロムにチョーク攻撃。
 鈴木はBUSHIをエプロンに固定し、後頭部にエルボー。続いて金丸がドロップキックを顔面にお見舞い。そしてTAKAが両足で踏みつける。
 TAKAはBUSHIにサミング。そして鈴木がアキレス腱固め、さらにデスペラードと金丸がBUSHIを踏みつける。鈴木軍はBUSHIを徹底的に蹂躙する。
 BUSHIは必死に鈴木にエルボー。そしてティヘラで飛びつくが、鈴木はアンクルホールド。するとBUSHIは延髄斬りを決め、鷹木にようやく交代。
 鷹木は鈴木に串刺しラリアットからエルボーを連発。さらにパンチをお見舞い。そして襲いかかってきたデスペラードと金丸を一掃し、タイチにもエルボー。
 ここから鷹木は鈴木と激しいエルボー合戦。そして追走式の攻撃を互いに交換すると、鈴木がスリーパーで捕獲。そこからゴッチ式パイルドライバーを狙うも、鷹木はショルダースルー。
 続く鷹木のスライディングラリアットは鈴木が回避。そしてフロントネックロックを決めるが、鷹木は力任せにブレーンバスターで切り返す。
 次はタイチとSANADAのマッチアップ。タイチはローキック、SANADAはエルボーで激しい応酬。続いてチョップの打ち合いとなり、食らうたびに互いに大胸筋をピクつかせる。
 SANADAはドロップキックからパラダイスロックを狙うが、タイチは回避。そして技の読み合いから、タイチがリストをつかんでスピンキックをヒット。
 続いてタイチは人間魚雷ラリアットを食らわせ、バックドロップを狙うも、SANADAは回避。だが、タイチはソバットを炸裂。SANADAもローリングエルボーで応戦。
 スイッチしたヒロムはタイチに串刺しラリアット。そしてショットガンドロップキックを決め、ブレーンバスターの体勢に。これをタイチは切り抜け、喉輪で自軍コーナーに押し込む。
 スイッチしたTAKAはヒロムにサミング。そして鈴木軍はヒロムにトレイン攻撃。続いてデスペラードがスパインバスタ-、TAKAと金丸がサンドイッチ式キック。
 カバーをヒロムが返すと、TAKAはジャスト・フェイスロックで捕獲。しかし、内藤がキックでカットに入る。すかさずデスペラードが内藤を場外に連れ出す。
 TAKAはみちのくドライバーIIを狙うが、ヒロムは回避。ならばとTAKAはサミングを繰り出すも、ヒロムはその手をつかみ、TAKAの目に自爆させる。続いてヒロムがDで捕獲すると、TAKAは無念のギブアップ。L・I・Jが勝利を飾った。

 試合後、場外でタイチとSANADAが至近距離で視殺戦を繰り広げ、互いに肉体をチェック。鈴木は場外でイスを持って、リング上の鷹木をにらみつける。
 そしてL・I・Jは勝ち名乗りを上げると、ヒロムが拳を突き上げ、順に拳を合わせた。  

COMMENT

鷹木「よ~し、いい感じだ! 非常にいい感じだよ。AEWのアメリカ遠征に引き続き、今回の後楽園の3連戦、初日はクラーク・コナーズ、昨日はワト、そして今日は鈴木か。いい刺激をもらったよ、各々から。だが、『G1』ではもっと強烈な刺激が待ってるだろう。

各ブロックを見渡してみると、Aブロックにはモンスター系の奴らがいるかもしれんけどな、そんなものは関係ねえんだよ! 俺が誰よりも暴れ狂ってやるからな」
 

ヒロム「あれ? あれれ? 次の24日のアメリカ大会、そう言えばクラーク・コナーズとシングルマッチ。でも、なんだよ、クラーク。俺に向けるんじゃなくて、デスペラードとなんかやってるじゃねえか? なんかなんかなんか、こんなねちっこいのねちっこいのやってるじゃねえか。俺、ああいうの凄く悲しいんだよ。構ってくれなきゃ、構ってくれなきゃ、俺、困るんだよな。


 
なに? 俺に用ない? 『SUPER Jr.』で負けたよね? でも、別に俺とやることにそんなに大して興味がないのであれば、どうぞお二人でやってください。ちょっとそれは悲しい。悲しいけれども、俺に興味がないのであれば、俺も興味を持たないから。悪いけどね。ごめんねー。お二人でやってくれ」
 

内藤「次戦はいよいよ『G1 CLIMAX』開幕戦、7月16日、北海道立総合体育センター大会。この短期間でいきなり強くなることは無理。でも、この短期間でいろいろと対策を練ることは可能。つまり、今日から『G1 CLIMAX』開幕戦までの11日間が凄く重要になってくるわけで、さあ、俺はどうやって過ごそっかなあ? やっぱファミレスかな? 
 

俺の大好きな広島東洋カープについて、是非熱く語りましょうよ。ねえ、週刊プロレス・市川記者? 市川記者? 市川記者いないの? どこ行っちゃった? では、皆様、次戦、7月16日、『G1 CLIMAX』開幕戦、北海道立総合体育センター大会でまたお会いしましょう。市川記者、どこ行っちゃったよ? ファミレス行こうよ!(と、市川記者を探しながら控室へ)」
※SANADA、BUSHIはノーコメント
 
 
 
デスペラード「(凄い勢いでコメントスペースに現われて)クラーク! クラーク・コナーズ! 思い出した! ヒロムの顔を見て思い出したぞ。お前さ、アメリカでヒロムとの試合がもうマッチアップされてんじゃねえか! 発表になってんだろ。その状況で俺の名前を出すっていうのはどういう了見だ、オイ! ああ!? 

ヒロムのことを見て、俺のことも見て、両方ともだ、両方とも脇見して勝てるような相手だと思ってんのか!? ナメられたもんだな、オイ! どういうつもりだ、オイ! ちゃんとお前の口から説明してくれよ。どういう了見で俺の名前を出したんだよ」

タイチ「やっぱりハポン、ハポン軍団、鷹木でもねえ、内藤でもねえ、やっぱり俺はSANAやんとやるのが一番好きだ。SANAやん、楽しみにしているぜ。他の試合なんてのは疲れるだけだから嫌だなと思ったけどよ、SANAやんとだけはいろんな試合、俺らにしか出来ない試合を見せられそうな気がするんだよ。楽しみだよ、SANAやん。一番楽しみだよ。俺はお前のことが好きだ。弟のように思ってるよ。軍団は違えど、寝た場所も一緒、練習した場所も一緒、食った飯も一緒だもんな。
 

 
去年と一緒、今回も大田区。俺らが大田区大会で組まれた意味、SANAやん、分かるか? 三冠統一ヘビー級選手権の歴史と言えば大田区だろ? そこで毎回、組まれんだ、俺らが。どんな意味があるか分かるか? (胸筋をピクピクさせながら)これだけじゃねえよ。楽しませてくれよ。俺らにしか出来ない試合、楽しみにしてるよ。(腹を凹ませながら)ダイエットやって、大胸筋つけとこうかな? さて、帰って、90年代の全日本プロレスを見ようっと」
※鈴木、金丸、TAKAはノーコメント

  • facebook
  • twitter

EVENT CALENDAR

2024年4月
  •  大会日程
  •  各種イベント

イベントカレンダー

SHOP
闘魂SHOP
闘魂SHOPプラス
闘魂SHOP水道橋店
シンニチプレミアム
SOUL×NJPW×MID
しんにちコラボラボ
アスマート
MOVIE
NJPW WORLD
テレ朝CH_CS
サムライTV
ワープロリターンズ
COLLABORATION
ロリクラほーるど
SPONSOR
LAWSON ticket
MIC
SSLIVEくろうま
OTHER
CMLL
JAPAN WRESTLING FEDERATION
魚沼市観光協会
新日コレクション
新日本プロテイン

チュートリアルを閉じる

試合を観戦したい

下記よりこれから開催される予定の大会情報を確認できます。各大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール / チケット

試合結果をみたい

これまでに開催された試合の結果を確認できます。

試合結果へ

試合の動画を観たい

新日本プロレス公式動画サイトNJPW WORLD(有料)にて新日本プロレスの主要大会を完全配信しております。
また、新日本プロレス45年分のアーカイブから試合映像を観ることができます。

NJPW WOLRDへ

選手に会いたい

選手の握手会や撮影会などのイベントの情報はこちらより確認できます。

NEWS イベント情報へ

選手について知りたい

選手のプロフィールや必殺技、また選手ごとのSNS情報などを確認できます。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

選手プロフィールへ

選手のテレビなどメディア出演情報を知りたい

選手のテレビなどメディア出演情報はこちらより確認できます。

NEWS メディア情報へ

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ

試合のチケットを買いたい

観戦したい大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール/チケットへ

オフィシャルグッズを購入したい

新日本プロレスオフィシャルグッズは闘魂SHOPより購入できます。

闘魂SHOP

ファンクラブに入会したい

Team NJPW(新日本プロレスリングオフィシャルファンクラブ)では新規会員を募集中!
Team NJPWの会員になると様々な特典がいっぱい!
詳しくは以下より確認できます。

ファンクラブページへ

スマホでもオフィシャルサイトを楽しみたい

スマホサイトであれば最新NEWSから大会情報・大会結果がいつでもどこででも見れます。
毎日更新、選手自身が執筆した日記もスマホサイトで購読できます。

スマホ紹介ページへ

新日本プロレス公式プロレスゲーム『プロレスやろうぜ!』

新日本プロレス公式、スマホで遊べるプロレスゲーム!
自分だけの選手を育てて、新日本プロレスのレスラーと対戦しよう!

『プロレスやろうぜ!』

トレーディングカードゲーム『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスレスラーたちのカードを集めて、ネット対戦に挑め!!
パソコン、スマホで遊べる新感覚トレーディングカードゲーム!

『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ