NEW JAPAN ROAD

日時
2022年7月4日(月)   17:30開場 18:30開始
会場
東京・後楽園ホール
放送
バナー
観衆
536人

MATCH REPORT

 第4試合は永田裕志&クラーク・コナーズ&ザ・DKCvsタイチ&エル・デスペラード&金丸義信。昨日は国内の新日本マット初登場で、L・I・Jに敗れるも空手殺法で奮闘したDKC。今回は鈴木軍相手にどこまで食らいつくか?

 ゴング前、コナーズはデスペラードに詰め寄りヒートアップ。

 先発はDKCと金丸。まずはリストの取り合いから、金丸は足を払ってグラウンドに持ち込んで袈裟固め。
 そのまま金丸はヘッドロックで立ち上がり、ロープワークの攻防に。DKCはリープフロッグを披露。金丸はDKCの突進を蹴りで食い止めるが、DKCは空手パンチからショルダータックル。さらに手刀を落としカバーするも、これはカウント2。
 金丸はDKCを自軍コーナーに運びデスペラードとスイッチ。そして合体攻撃を狙うも、DKCは切り抜けてコナーズにスイッチ。
 コナーズはデスペラードにショルダータックルを連発。さらに強烈な逆水平チョップから腹部にエルボー。
 デスペラードも重いチョップで反撃し、両者は激しい打撃の応酬を展開。コナーズが優勢になると、デスペラードは顔面かきむしり。そして互いに追走エルボーを交換したのち、デスペラードはスパインバスターを狙うが、コナーズは回避。
 しかし、デスペラードは突進してきたコナーズをうまく場外に落とし、鉄柵を背負わせてチョップ。さらに鉄柵にハンマースルーで叩きつけてから、場外マット目掛けてボディスラム。
 デスペラードはコナーズをリングに戻し、ボディスラムで叩きつけてからタイチにスイッチ。タイチはコナーズにフライングメイヤーから背中にサッカーボールキック。
 続いてタイチは起き上がり小法師チョップからカバー。これもコナーズはカウント2でキックアウト。
 スイッチした金丸はコナーズにブレーンバスター。しかし、カバーはコナーズがカウント2でキックアウト。すると金丸は強烈な勢いでコナーズをコーナーに叩きつける。
 次はデスペラードがコナーズにブレーンバスターを狙う。コナーズがこらえると、デスペラードは強烈なエルボーからカバー。だが、コナーズはカウント2ではね返す。
 デスペラードはロープに走るが、コナーズはジープ・フリップを炸裂。ようやくスイッチした永田は、デスペラードにキックを連発。そして串刺しフロントキックからエクスプロイダーを狙う。
 だが、これは金丸がカット。すると永田は金丸をフロントスープレックスで放り投げ、もう一度デスペラードにエクスプロイダーを狙う。
 デスペラードが回避すると、永田は串刺しフロントキックへ。だが、デスペラードはかわし、永田の膝裏に低空ドロップキックをヒット。
 スイッチしたタイチは永田の顔面にステップキック。永田はエルボーで応戦するが、タイチは喉輪で押し倒す。
 そしてタイチは「いいんだね、やっちゃって?」と永田を挑発しニヤリ。ここから両者はローキックの蹴り合いに突入。そしてタイチはミドルキックを繰り出すが、永田は切り抜けるとエクスプロイダーを炸裂。
 スイッチしたDKCはタイチに袈裟切りチョップを連発。ここから永田組はタイチにトレイン攻撃。そしてコナーズがタイチを抱え上げると、DKCはコーナー最上段からファイヤーキックを炸裂。そしてカバーするも、これは金丸たちがカット。
 するとDKCはタイチにハイキック。そして突進するが、タイチはショルダースルーでエプロンに追いやる。
 だが、DKCはキックでタイチを後退させ、コーナー最上段から袈裟切りチョップをお見舞い。そしてタイチを捕らえ、とどめのチョップを狙うが、タイチは喉輪で回避。
 DKCはキックではねのけるが、タイチもスピンキックでお返し。そしてバズソーキックを繰り出すも、DKCはかわして横入り式エビ固め。さらに首固めで丸め込むも、タイチはカウント2ではね返す。
 続くタイチのフロントキックにひるまず、DKCはチョップを放つ。だが、かわしたタイチはデンジャラスなバックドロップ。この一撃でDKCから3カウントを奪取した。

 試合後も場外ではコナーズとデスペラードが激しい番外戦を繰り広げた。

COMMENT

タイチ「すこぶる体調が悪いな。チクショー!昨日、コラ!テメェ、コラ!『新日ちゃんぴおん。』!『新日ちゃんぴおん。』のためにバラバラ大選挙、最後のお願いをYouTubeでやってよ。スタッフめ、飲ませやがって。朝まで飲ませやがって、すこぶる調子悪いぞ、チクショー!

それがプロレスだってんだろ?二日酔いだろうが何だろうが、きっちり最後までやるのがプロレスなんだろ?クソーッ!これでお前ら、1位獲れなかったら、マジでお前ら片っ端から坊主にしてやる。わかったか?」

※金丸はノーコメント

永田「(※DKCと一緒に現われて)サンキュー!」
DKC「もっと強くなりたい。俺はニュージャパンを俺のホームにして、ファンのために闘いたい! もっと頑張る!」

永田「(※DKCを先に帰らせると)まあ、今は目先の結果なんかどうでもいいから、昨日みたいに、今日みたいに当たっていけば必ず得るものがあるから、彼らには。そういう俺は今日は何もやることがなかった。ちょっとした準備運動だ。

どうせホームに帰ってきて闘うなら、思いっきりぶつかり合った試合がしたい。今日のアイツにはそれは不可能だったね。以上。(※後からやって来るコナーズを指して)クラークがなんか腹の中に溜まったもんがいっぱいあるようだから(※と言って、コメントスペースを立ち去る)」

コナーズ「(※興奮した状態で現われて)バカ!STUPID MOTHER FxxKER!エル・デスペラード、俺が今こんなにも怒ってるのは脳震盪を起こしたわけでも首を絞められたわけでもない。俺が怒ってるのは昨日のエル・デスペラードのコメントに対してだ!あの野郎! アイツ『アメリカには行きたくない。アメリカって国も飛行機も嫌い』なんて言いやがった!」

デスペラード「(※コナーズが喋っているところに突如現われて)Shut the fxxk up!(※と言って、喉を掴み合ったり、額を突きつけ合いながら日本語で)テメェが来いよ!」
コナーズ「お前が黙れよ!アメリカが嫌いなんだろ!?望みはジョン・モクスリーか、この野郎!?アメリカまで行って闘いたいのなら、俺の相手になれよ!『STRONG』に来い!俺のショーだ!ここ日本では俺は主役ではない。だから爪痕をを残すために必死でやってるんだ!お前も(アメリカで)同じくらいやってみろよ!アメリカのファンはお前の名前なんて知らないぞ!爪あとを残したいのなら、クラーク・コナーズが相手になってやる!」

デスペラード「俺にとっちゃ関係ねえんだよ!アメリカの人間が俺のことを知らなくったってな、俺がアメリカに行くつったら行くんだよ!わかってんのか、テメェはよ?お前の言ってることぐらいは理解出来んだよ。だが、こっちから発信は出来ねえの。ごめんな!英語出来なくてよ。だけどよ、オメェの今日の感情は凄え感じたよ」
コナーズ「(※怒りの表情でデスペラードに掴みかかりながら)アメリカに来い!そして俺が言ってる意味をしっかりわからせてやるよ!オーケー?」

デスペラード「はい?何言ってんだよ?MOTHER FxxKERぐらいは分かんだよ、この野郎!」
コナーズ「じゃ、日本のファンに向けて話すがいい。アメリカで待ってるからな、MOTHER FxxKER!(※と吐き捨てて、先にコメントスペースから立ち去る)」

デスペラード「(※コナーズが去ったのを見届けると)口が悪いんだよ、コイツはよ。俺たちがさんざんっぱら言うなって言われて、気をつけて喋っているワードを自由に喋ってんじゃねえか!なんだ、バカらしい!いいよ、アイツが来いつってんなら、俺とやりてえって言うならやったろうじゃねえか。

それでアメリカでやる?俺を何回飛行機に乗せる気だ?お前がこっちでやれよ。それとも向こうでビッグショーでも用意してくれんのか、お前が?お前がそんなの用意出来んのか!?わかってんのか、テメェ、この野郎!俺を呼ぶってことが、俺とやりてえっていうことがどういうことか、しっかり試合で思い知らせてやるよ!

やってやるよ!どこだよ?オメェから条件言ってもらおうじゃねえか。俺が用意するのはお門違いだぞ?お前が用意しろ!全部お前が用意しろ!そこに俺が乗ってやるんだ。俺に手間を掛けさせんなよ!」

  • facebook
  • twitter

EVENT CALENDAR

2024年4月
  •  大会日程
  •  各種イベント

イベントカレンダー

SHOP
闘魂SHOP
闘魂SHOPプラス
闘魂SHOP水道橋店
シンニチプレミアム
SOUL×NJPW×MID
しんにちコラボラボ
アスマート
MOVIE
NJPW WORLD
テレ朝CH_CS
サムライTV
ワープロリターンズ
COLLABORATION
ロリクラほーるど
SPONSOR
LAWSON ticket
MIC
SSLIVEくろうま
OTHER
CMLL
JAPAN WRESTLING FEDERATION
魚沼市観光協会
新日コレクション
新日本プロテイン

チュートリアルを閉じる

試合を観戦したい

下記よりこれから開催される予定の大会情報を確認できます。各大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール / チケット

試合結果をみたい

これまでに開催された試合の結果を確認できます。

試合結果へ

試合の動画を観たい

新日本プロレス公式動画サイトNJPW WORLD(有料)にて新日本プロレスの主要大会を完全配信しております。
また、新日本プロレス45年分のアーカイブから試合映像を観ることができます。

NJPW WOLRDへ

選手に会いたい

選手の握手会や撮影会などのイベントの情報はこちらより確認できます。

NEWS イベント情報へ

選手について知りたい

選手のプロフィールや必殺技、また選手ごとのSNS情報などを確認できます。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

選手プロフィールへ

選手のテレビなどメディア出演情報を知りたい

選手のテレビなどメディア出演情報はこちらより確認できます。

NEWS メディア情報へ

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ

試合のチケットを買いたい

観戦したい大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール/チケットへ

オフィシャルグッズを購入したい

新日本プロレスオフィシャルグッズは闘魂SHOPより購入できます。

闘魂SHOP

ファンクラブに入会したい

Team NJPW(新日本プロレスリングオフィシャルファンクラブ)では新規会員を募集中!
Team NJPWの会員になると様々な特典がいっぱい!
詳しくは以下より確認できます。

ファンクラブページへ

スマホでもオフィシャルサイトを楽しみたい

スマホサイトであれば最新NEWSから大会情報・大会結果がいつでもどこででも見れます。
毎日更新、選手自身が執筆した日記もスマホサイトで購読できます。

スマホ紹介ページへ

新日本プロレス公式プロレスゲーム『プロレスやろうぜ!』

新日本プロレス公式、スマホで遊べるプロレスゲーム!
自分だけの選手を育てて、新日本プロレスのレスラーと対戦しよう!

『プロレスやろうぜ!』

トレーディングカードゲーム『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスレスラーたちのカードを集めて、ネット対戦に挑め!!
パソコン、スマホで遊べる新感覚トレーディングカードゲーム!

『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ