新日本プロレスSTRONG SPIRITS Presents G1 CLIMAX 32

日時
2022年8月16日(火)   16:30開場 18:00開始
会場
東京・日本武道館
放送
バナーバナー
観衆
3,227人

第1試合 30分1本勝負
『G1 CLIMAX 32』Dブロック公式戦

VS

  • ウィル・オスプレイ

    結果

  • 結果

    ジュース・ロビンソン

  • (4勝2敗=8点)

  • (2勝4敗=4点)

境界線

※オスプレイがDブロック1位で『G1 CLIMAX 32』ファイナルトーナメント準決勝戦へ進出
レフェリー|ジェレミー・マーカス

MATCH REPORT

 第1試合は首位(6点)が5人並ぶ大混戦となっているDブロックの公式戦として、IWGP USヘビーを巡り遺恨深まるウィル・オスプレイ(3勝2敗=6点)とジュース・ロビンソン(2勝3敗=4点)が激突。オスプレイはこの試合を制し、第2試合で鷹木信悟(3勝2敗=6点)がエル・ファンタズモ(2勝3敗=4点)に敗北した場合に、ファイナルトーナメント準決勝進出が決定。一方、ジュースが勝利し、第2試合で鷹木は敗北した場合は同点首位が乱立となり、こちらも首位突破への可能性を残すことに。
 USヘビーを巡り、これまで遺恨を深めてきた両者。ジュースは6.12大阪城でオスプレイ、SANADAを相手に3WAYマッチで同王座の防衛戦を敢行予定だったが、急性虫垂炎により欠場。オスプレイがSANADAとの新王座決定戦を制すも、これに納得のいかないジュースはその後、暴走を開始。8.14長野ではジュースがオスプレイに襲い掛かりベルトを強奪してしまった。USヘビーの行方と共に、Dブロックの行方も懸かった公式戦で、最後に勝利するのは?

 ジュースの入場時、その背後からオスプレイが奇襲攻撃。だが、ジュースも鉄柵に二度にわたり叩きつけて反撃。さらにオスプレイを抱え上げると、鉄柵の上に首付近から落とす。
 続いてジュースは場外マットを外し、パイルドライバーを狙う。オスプレイがこらえると、ジュースはオスプレイをリングに戻し、ここで試合開始のゴング。
 オスプレイは突進してきたジュースをロープ越しに場外に落とすと、一気にサスケスペシャルを炸裂。そして強烈な逆水平チョップをお見舞い。
 ジュースはハンマースルーを仕掛けるが、オスプレイは鉄柵を飛び越える。そして鉄柵に飛び乗ってスワンダイブ攻撃を狙うも、ジュースが妨害。オスプレイは脇腹付近を鉄柵に打ち付けてしまう。さらにジュースは鉄柵を用いてのネックブリーカードロップ。
 ジュースはオスプレイをリングに投げ入れると、Tシャツを脱がし、さらにテーピングを剥がす。そして金具むき出しのコーナーにハンマースルーで叩きつけてカバー。オスプレイはカウント2ではね返す。
 勢いに乗るジュースはショルダーネックブリーカー。カバーをオスプレイが返すと、ジュースはチンロック。オスプレイはパンチで切り抜け、ここから打撃戦。そしてジュースはオスプレイを場外に落とそうとするも、エプロンに着地したオスプレイはピッピー・チェリオをヒット。
 オスプレイは打撃のコンビネーション、さらにハンドスプリング式のスクリューキック。ジュースが場外の逃れると、オスプレイは鮮やかなプランチャを炸裂。
 続いてオスプレイはジュースをリングに戻し、コーナー最上段に登る。だが、ジュースは肩に担ぎ上げる。オスプレイはエプロンに逃れ、エルボーをお見舞い。だが、ジュースは左のラリアットでエプロンに叩きつける。
 そしてジュースはエプロンでオスプレイを捕らえ、パイルドライバーの体勢に。オスプレイがこらえると、ジュースはヘッドバットを連発。しかし、オスプレイはジャンピングキック。
 続いてオスプレイはエプロンでのオスカッターを狙うが、ジュースはすばやくパルプフリクションの体勢で捕獲。オスプレイは逃れると、場外に向けてのサンセットフリップ・パワーボムを狙う。ジュースはこらえるも、オスプレイはエプロンに叩きつける。
 ジュースがフラフラとリングに転がると、オスプレイはコーナー最上段から後頭部にピッピー・チェリオを炸裂。しかし、カバーはジュースが何とかカウント2でキックアウト。
 するとオスプレイは450°スプラッシュを繰り出すが、ジュースは両膝でブロック。そしてプリンスズスロウンからカバーするが、オスプレイも必死にカウント2ではね返す。
 ジュースはオスプレイを引きずり起こし、とどめのパルプフリクションを狙う。だが、オスプレイはジュースを突き飛ばし、さらにショットガンドロップキック。するとレフェリーが巻き込まれてしまう。
 ここでオスプレイはチェルシーグリンの体勢に。しかし、ジュースは急所蹴りをお見舞い。そしてジュースはリング下からUSヘビーのベルトを取り出し、オスプレイに殴りかかる。
 だが、オスプレイはかわしてサイレント・ウィスパー。そしてヒドゥンブレードの体勢に入るも、ジュースはカウンターでベルト攻撃。そのままカバーするが、オスプレイは何とかカウント2ではね返す。
 するとジュースはエプロンに逃れようとするオスプレイを捕らえ、場外フロアにパイルドライバーで突き刺す。そしてジュースはオスプレイをリングに戻すと、今度こそパルプフリクションを炸裂。しかし、これもオスプレイはカウント3寸前でキックアウト。
 ならばとジュースは雄叫びを上げ、ザ・ロックスライドの体勢に。オスプレイは前方回転エビ固めで切り返すが、カウントは2。
 するとオスプレイはサイレント・ウィスパー。しかし、ジュースもストレートパンチで応戦。だが、オスプレイは追撃のサイレント・ウィスパーから、オスカッターへ。だが、ジュースはザ・ロックスライドで捕らえる。
 万事休すかと思われたが、オスプレイは着地。そして一気にヒドゥンブレードを炸裂させ、3カウントを奪取。オスプレイが執念で勝利を奪った。

 この結果、オスプレイが4勝2敗=8点、ジュースが2勝4敗=4点で全公式戦を終了。オスプレイは第2試合の結果を待つことに。

 試合後、オスプレイは手元に戻ってきたUSヘビーのベルトを掲げた。 

COMMENT


 
オスプレイ「この会場に入ってきて、今、この試合が終わった。今、俺には新日本プロレスでの仕事……それ以上の“使命”がある」
 

 
オスプレイ「みんなこの武道館の様子を見たか? チケットは完売になっていない。これからも自分が頑張り続けて、新日本プロレスの人気を再び元に戻したいと思っている」
 

 
オスプレイ「今、それができるのは俺だけだ。ジュース、アイツは負けた。Dブロック敗退だ。でも、俺たちの旅はまだまだ続いていく」
 
 
※ジュースはノーコメント。

  • facebook
  • twitter

出場選手

  • シリーズ画像 ウィル・オスプレイ
  • シリーズ画像 ジュース・ロビンソン

EVENT CALENDAR

2024年4月
  •  大会日程
  •  各種イベント

イベントカレンダー

SHOP
闘魂SHOP
闘魂SHOPプラス
闘魂SHOP水道橋店
シンニチプレミアム
SOUL×NJPW×MID
しんにちコラボラボ
アスマート
MOVIE
NJPW WORLD
テレ朝CH_CS
サムライTV
ワープロリターンズ
COLLABORATION
ロリクラほーるど
SPONSOR
LAWSON ticket
MIC
SSLIVEくろうま
OTHER
CMLL
JAPAN WRESTLING FEDERATION
魚沼市観光協会
新日コレクション
新日本プロテイン

チュートリアルを閉じる

試合を観戦したい

下記よりこれから開催される予定の大会情報を確認できます。各大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール / チケット

試合結果をみたい

これまでに開催された試合の結果を確認できます。

試合結果へ

試合の動画を観たい

新日本プロレス公式動画サイトNJPW WORLD(有料)にて新日本プロレスの主要大会を完全配信しております。
また、新日本プロレス45年分のアーカイブから試合映像を観ることができます。

NJPW WOLRDへ

選手に会いたい

選手の握手会や撮影会などのイベントの情報はこちらより確認できます。

NEWS イベント情報へ

選手について知りたい

選手のプロフィールや必殺技、また選手ごとのSNS情報などを確認できます。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

選手プロフィールへ

選手のテレビなどメディア出演情報を知りたい

選手のテレビなどメディア出演情報はこちらより確認できます。

NEWS メディア情報へ

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ

試合のチケットを買いたい

観戦したい大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール/チケットへ

オフィシャルグッズを購入したい

新日本プロレスオフィシャルグッズは闘魂SHOPより購入できます。

闘魂SHOP

ファンクラブに入会したい

Team NJPW(新日本プロレスリングオフィシャルファンクラブ)では新規会員を募集中!
Team NJPWの会員になると様々な特典がいっぱい!
詳しくは以下より確認できます。

ファンクラブページへ

スマホでもオフィシャルサイトを楽しみたい

スマホサイトであれば最新NEWSから大会情報・大会結果がいつでもどこででも見れます。
毎日更新、選手自身が執筆した日記もスマホサイトで購読できます。

スマホ紹介ページへ

新日本プロレス公式プロレスゲーム『プロレスやろうぜ!』

新日本プロレス公式、スマホで遊べるプロレスゲーム!
自分だけの選手を育てて、新日本プロレスのレスラーと対戦しよう!

『プロレスやろうぜ!』

トレーディングカードゲーム『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスレスラーたちのカードを集めて、ネット対戦に挑め!!
パソコン、スマホで遊べる新感覚トレーディングカードゲーム!

『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ