NEW JAPAN ROAD

日時
2022年6月18日(土)   16:30開場 18:00開始
会場
東京・エスフォルタアリーナ八王子
放送
バナー
観衆
1,955人
凱旋試合を勝利でおさめたヒロムが歓喜のマイク!内藤、SANADA、鷹木も登場……リング上にL・I・Jが勢揃い!

 試合後、ヒロムはベルトを持つ場外の石森と言葉をかわす。そしてL・I・Jタッグは勝ち名乗りを受ける。
 続いてBUSHIが場内の手拍子を煽り、ヒロムがマイクを握る。

■ヒロムのマイクアピール
「八王子のみんな~、ただいま~!(場内拍手)。ケガやらなんやらあって、八王子に凱旋できなかったけど、やっと新日本プロレス、八王子凱旋試合ができました! 最高~!(場内拍手&手拍子でヒロムコール)。
 (放送席を見て)オヤオヤ、そちらにいらっしゃるのは、八王子の伝説のバンド、八王子市民なら誰もが知ってるバンド、ニューロティカのあっちゃんじゃないですか(場内拍手)。あの、まったく聞こえてはないんですけど、たぶんすばらしい解説、ありがとうございます!(場内拍手)。
 八王子市民はもちろん! 八王子にこれからお出かけしてみようかなという人も、ぜひあっちゃんがやられてる老舗お菓子屋……、(ATSUSIさんに店名を確認し、)『ふじや』さんに、ぜひいらしてください! 知らなかったわけじゃないですよ、知らなかったわけじゃないですよ! ぜひ、ふじやさんにみなさん、いらしてください。(ATSUSIさんに)このくらいで宣伝よろしいですか?(場内拍手)。
 ちょっと待って、ちょっと待って、ちょっと待って。八王子凱旋試合、最高すぎるんですけど~!(場内拍手)。これってオレだけですか、オレだけが楽しんでるのかな? このなんかトークショーにしちゃおうかなってこの感じ、オレだけなのかな?(場内拍手)。
 ごめんなさい、何よりBUSHIさん、本当にごめんなさい。こんなところに突っ立たせて。でもさ、一つだけ聞きたいことがあるんだよ。もしかしたらこの中にヒロムちゃんと同じ学校、同級生だった、友達だった、正直知らないけど同級生だったよ、全部含めて八王子関係で知り合いですっていう人、手を上げて?
 ……アレ?(場内笑)。アレ? エッ、コレッて友達いない?(場内笑)。そんなに? そんなにチラホラ? しかもチラホラ上げてくれた人、顔見たけど知らないし(場内笑)。
 アレ~? まあ、それはそれでリアルでいいですよ。さすがみなさん、わかってますね、うれしいですよ。もうちょっとだけ、いいですか? 
 ここからは真面目な話、6月21日の後楽園大会で、石森の持つ……、石森って言っても市長じゃないですよ(場内笑)。真面目なヤツですからね、石森さんが持ってるIWGPジュニアヘビー級に挑戦するんだ。石森太二vs高橋ヒロム。意地でも、何がなんでも超満員になってほしい、超満員札止めになってほしいんだ!
 だから、今日八王子に来てるお客さん! そして『新日本プロレスワールド』で観てるお客さん! すべてに伝えたい、ぜひ会場に足を運んでくれ!
 ちなみにここ八王子から6月21日、後楽園ホールに行くよって人、手を挙げて! ……まあまあ、微妙な数じゃねえか!(場内笑)。いますぐローソン走って、チケット買ってくれ! なっ! いまこそ有給使おうぜ! 有給を使う勇気! そして有給を渡す勇気のある社長! ぜひ社員に有給を与えてください! 僕から、八王子の高橋ヒロムからお願いです! よろしくお願いします!(場内拍手)。
 6月21日、来てくれた人、絶対後悔させねえ! だって、だってよ、高橋ヒロムと石森太二が正面からぶつかり合うんだ! 盛り上がらねえはずがねえだろ!(場内拍手)。待ってるぜ、待ってるぜ、待ってるぜ! さあ、6.21後楽園ホールまで、もっと! もっと! もっと! もっと! もっと! もっと! もっと! もっと! もっと! みんなで~! 楽しもうぜ~!! 八王子最高!!(場内拍手)」

 そしてヒロムは『BEST OF THE SUPER Jr.』の優勝トロフィーを掲げ、場内を見渡す。すると、ここで内藤哲也が拍手をしながらリングサイドまで登場。さらにSANADAと鷹木も姿を現す。
 ヒロムは内藤の要求に応じるかたちで、自分が階段になろうと四つん這いになる。それを内藤は踏みつけてリングイン。
 そしてリング上にL・I・Jのメンバーが揃うと、ヒロムはリング中央にトロフィーを起き、全員で記念撮影に臨む。
 ここでヒロムはグータッチの手を上げる。すると、ほかのメンバーは応じると見せかけ、いつものようにすかしてリングをあとに。ヒロムは一人腕を突き上げたまま、切ない表情を浮かべる。
 ヒロムはゆっくり腕を下ろすと、気を取り直すように、場内の観客に向けて「みんなだけが友達だ~! 拍手ありがとう~! みんながロス・インゴベルナブレス・デ・八王子だ~!」と叫び、花道を引き上げた。

  • facebook
  • twitter

EVENT CALENDAR

2024年4月
  •  大会日程
  •  各種イベント

イベントカレンダー

SHOP
闘魂SHOP
闘魂SHOPプラス
闘魂SHOP水道橋店
シンニチプレミアム
SOUL×NJPW×MID
しんにちコラボラボ
アスマート
MOVIE
NJPW WORLD
テレ朝CH_CS
サムライTV
ワープロリターンズ
COLLABORATION
ロリクラほーるど
SPONSOR
LAWSON ticket
MIC
SSLIVEくろうま
OTHER
CMLL
JAPAN WRESTLING FEDERATION
魚沼市観光協会
新日コレクション
新日本プロテイン

チュートリアルを閉じる

試合を観戦したい

下記よりこれから開催される予定の大会情報を確認できます。各大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール / チケット

試合結果をみたい

これまでに開催された試合の結果を確認できます。

試合結果へ

試合の動画を観たい

新日本プロレス公式動画サイトNJPW WORLD(有料)にて新日本プロレスの主要大会を完全配信しております。
また、新日本プロレス45年分のアーカイブから試合映像を観ることができます。

NJPW WOLRDへ

選手に会いたい

選手の握手会や撮影会などのイベントの情報はこちらより確認できます。

NEWS イベント情報へ

選手について知りたい

選手のプロフィールや必殺技、また選手ごとのSNS情報などを確認できます。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

選手プロフィールへ

選手のテレビなどメディア出演情報を知りたい

選手のテレビなどメディア出演情報はこちらより確認できます。

NEWS メディア情報へ

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ

試合のチケットを買いたい

観戦したい大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール/チケットへ

オフィシャルグッズを購入したい

新日本プロレスオフィシャルグッズは闘魂SHOPより購入できます。

闘魂SHOP

ファンクラブに入会したい

Team NJPW(新日本プロレスリングオフィシャルファンクラブ)では新規会員を募集中!
Team NJPWの会員になると様々な特典がいっぱい!
詳しくは以下より確認できます。

ファンクラブページへ

スマホでもオフィシャルサイトを楽しみたい

スマホサイトであれば最新NEWSから大会情報・大会結果がいつでもどこででも見れます。
毎日更新、選手自身が執筆した日記もスマホサイトで購読できます。

スマホ紹介ページへ

新日本プロレス公式プロレスゲーム『プロレスやろうぜ!』

新日本プロレス公式、スマホで遊べるプロレスゲーム!
自分だけの選手を育てて、新日本プロレスのレスラーと対戦しよう!

『プロレスやろうぜ!』

トレーディングカードゲーム『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスレスラーたちのカードを集めて、ネット対戦に挑め!!
パソコン、スマホで遊べる新感覚トレーディングカードゲーム!

『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ