NEW JAPAN ROAD

日時
2022年6月18日(土)   16:30開場 18:00開始
会場
東京・エスフォルタアリーナ八王子
放送
バナー
観衆
1,955人

第7試合 30分1本勝負
高橋ヒロム 八王子凱旋試合

レフェリー|レッドシューズ海野

MATCH REPORT

 メイン(第7)は「高橋ヒロム 八王子凱旋試合」として、地元・八王子出身の高橋ヒロムがBUSHIとタッグを結成し、石森太二&SHO組と激突。ヒロムと石森にとっては、6.21後楽園のIWGPジュニアヘビー級王座戦の前哨戦となる。ヒロムが盟友BUSHIと共に勝利をつかみ、故郷に錦を飾るか? それとも石森&SHO組がなりふり構わずハッピーエンドを阻止するか? 

 『BEST OF THE SUPER Jr.』の優勝トロフィーを持ったヒロムは、BUSHIと共に八王子Tシャツを着て入場。ヒロムは放送席で特別ゲストを務める地元出身のロックバンド「ニューロティカ」のATSUSHIさんらに八王子名物のお菓子を配る。続いて石森はIWGPジュニアヘビー、SHOはNEVER6人タッグのベルトを携え入場。そしてゴング前、SHOはマイクを握る。

■SHOのマイクアピール
「オイ! このクソど田舎の八王子! 八王子はな、ロクなヤツ、おらんやないか! オイ、そりゃあよ、八王子が便所同然だからだよ! オイ、その八王子という名の便所からわいたウジ虫は(ヒロムを見て)オマエや、オラ!」

 この挑発に怒ったL・I・Jタッグが襲いかかり試合は開戦。だが、BULLETタッグもラフファイトで応戦。石森はヒロムを鉄柵に押し付けてダメージを与える。
 続いてBULLETタッグはリング上でBUSHIにストンピング。さらにコーナーを背負わせて顔面かきむしり。そしてトレイン攻撃を繰り出すが、BUSHIは切り抜けて二人まとめてフランケンシュタイナーをお見舞い。
 BUSHIはSHOにストンピングを浴びせてからネックブリーカードロップ。だが、SHOがロープに飛ばし、すかさず石森がエプロンからBUSHIに攻撃。ロープにスタンガンを決める。ここからBULLETタッグは場外戦に持ち込む。
 SHOはBUSHIを鉄柵に叩きつける。そしてBUSHIをリングに戻すと首元を踏みつける。さらにSHOは八王子Tシャツを破いてしまう。怒ったヒロムが飛びかかるも、SHOと石森はこちらもTシャツを破りさる。
 続いて石森はBUSHIにフライングメイヤーからネックツイスト。そして場内に拍手を強要してからカバー。これはBUSHIがカウント2でキックアウト。
 するとBULLETタッグはロープを用いてBUSHIの喉を痛めつける。さらにSHOはBUSHIの腕を掴んだまま胸板と背中にキックを連打。そしてフィンガーロックで痛めつける。
 次は石森がリングイン。BUSHIはエルボーを繰り出すが、石森は膝蹴りで動きを止め、重い逆水平チョップ。続いて石森は串刺し攻撃を狙うも、BUSHIは切り抜けて膝に低空ドロップキック。
 スイッチしたヒロムは相手コーナーのSHOにエルボー。続いて石森にはハサミワザから串刺しラリアット。さらに低空ドロップキックで場外に落とす。
 ヒロムはリングサイドを疾走し、勢いをつけてBULLETタッグをまとめてショットガンドロップキックで吹っ飛ばす。そして「八王子、最高!」と咆哮。
 ヒロムは石森をリングに戻してカバー。これは石森がカウント2でキックアウト。ならばとヒロムは肩に担ぎ上げるも、石森は脱出。そしてフロントキックを見舞うが、ヒロムもエルボーで反撃。
 ここから両者は激しいエルボー合戦に突入。競り勝ったヒロムはトラースキックを繰り出すが、石森はかわしてジャンピングニーをヒット。するとヒロムはトラースキックで反撃するも、石森はハンドスプリング式のスクリューキックを決める。
 ヒロムはBUSHIとスイッチしようとするも、SHOが阻止。SHOはヒロムに顔面かきむしりを見舞い、ロープに走る。するとヒロムは膝に低空ドロップキックを決め、ようやくBUSHIにスイッチ。
 BUSHIはSHOにミサイルキックをヒット。そして技の読み合いからDDTを決めてカバー。だが、これはカウント2。
 ならばとBUSHIはロープに走るも、SHOはエルボー。そしてロープに走るが、BUSHIは延髄斬りをお見舞い。さらにロープを用いたバッククラッカーを決める。
 続いてBUSHIはエプロンにSHOの頭部をDDTで突き刺し、さらにバックドロップを炸裂。だが、エムエックスはSHOがかわし、すかさず石森がBUSHIにスワンダイブのヒップドロップ。
 しかし、ヒロムが石森をショットガンドロップキックで吹っ飛ばす。するとSHOがヒロムにスピアー。
 SHOはBUSHIをジャーマンで叩きつけ、豪快なラリアットでなぎ倒す。SHOはBUSHIを引きずり起こし、ショックアローの体勢に。だが、BUSHIは回避し、カウンターのドロップキック。
 スイッチしたヒロムは相手コーナーの石森にエルボー。そしてSHOには技の読み合いから、カサドーラ式のコンプリートショットを炸裂。だが、カバーはカウント2。
 するとヒロムはターンバックル・デスバレーボムを決め、雄叫びを上げてからもう一度SHOを肩に担ぐ。だが、SHOは逃れると、ヒロムを突き飛ばしてレフェリーに激突させる。これでリングはレフェリー不在の無法状態に。
 SHOはヒロムにラリアットを決め、トーチャーツールを手にして殴りかかる。だが、ヒロムは切り抜けてバックに回ると、そこにBUSHIは前方回転エビ固めで飛びついて、L・I・Jタッグは連携のジャーマンをお見舞い。
 そしてL・I・Jタッグは石森にはダブルのキックを炸裂。石森が場外に落ちると、BUSHIは矢のようなトペ・スイシーダを食らわす。
 リング上、ヒロムは雄叫びを上げ、SHOにヒロムちゃんボンバーを炸裂してカバー。SHOが返すと、ヒロムはとどめのTIME BOMBを決め、3カウントを奪取。ヒロムが自らの手で勝利を収め、故郷に錦を飾った。

COMMENT


 
BUSHI「無事、高橋ヒロム凱旋試合、終わったね。やっぱり、自分が生まれ育った場所で、地元で試合をするのって、気持ちいいんだろうなぁ。俺にもそういう思いはあるよ。この先、あるのかないのかわからないけどさ」
 

 
BUSHI「俺自身、今年でデビュー15周年なわけだから。自分の生まれ育った場所、東京……同じ、違う場所でもあるけどさ、綾瀬(足立区)の東京武道館でやってみたいもんだよな」
 

 
ヒロム「ヤバくな~い? あれ、最後の放送事故じゃな~い? 大丈夫? ヤバくな~い? あれ、ヤバいと思わな~い? あれ、ヤバいんじゃな~い? 俺、どうしようかなと思っちゃったもん。まさか帰ると思わないし。なんか、ほんとに帰っちゃうし。あれ、ヤバくな~い? ビックリしたんだけど。俺、引く引く引く。ああいうことされると引いちゃう。でも、そういうところが大好き。まぁこれが、LOS INGOBERNABLES de、des、de JAPONなんかな? いやぁ、凱旋試合って、すごくいいですね。いやぁ、気持ちよかったなぁ。ちょっとなんか、質問とかないですか? いいんですか? もう、八王子の話すんの、これが最後ですよ。ほら……いいんですか? もう言わないですからね」
--……。
 

 
ヒロム「ウ~ワァ、ほんとにないなぁ……。ビックリするんですけど……。まぁ、しゃべることないけどね。俺はすごい楽しかったなって思って。八王子、ほんといいよね。地元って、地元って、最高だなってすごい思いました。いやぁ……でもさぁ、やっぱ、仲間、身内にああいうふうにされちゃと次、誰かの凱旋試合とかあった時、俺はあんまりいい対応できないかなと。まぁその前に、勝たないことにはこういうことできないんですけどね。まぁ勝ってなんぼなんですけどね。まぁ俺は負ける気しないですから」
 

 
ヒロム「そう、6.21石森太二戦までは、負けるわけにはいかない。勝ち続けて、勝ち続けて、そしてベルト、俺がいただく。もちろん、超満員札止めのなかで。そう、6.21後楽園ホール大会、超満員札止めまで、残り370枚。さぁ、厳しいなぁ……。厳しいなぁ。わかるよ。わかるけどさ、言わなきゃ始まんないだろ」
 

 
ヒロム「絶対に、何がなんでも、超満員札止めのなかで闘い、そして俺が勝つ……。まぁ、今日言うのは、八王子最高。そして、今日見に来てくれた人、八王子から後楽園ホールなんかすぐだぞ。歩いてでも行ける。来てくれ。待ってる」
 
 

 
石森「ヒロムの地元凱旋だろ? わかるだろ、な? 華を持たしただけ。……つっかよ、このタイミングで、凱旋興行すんなよ。ほんとに……。21日、タイトルマッチあんだぞ。客、持っていかれんだろ、これじゃ。ハァ……でもな、今日見た感じ、今日来た客の半分が(21日の後楽園ホールにプラスで)入れば、残り400弱のチケット、売り切れんじゃねぇいか? な?」
 

 
石森「ま、八王子のオマエら、6月21日、後楽園ホールのチケットを買え……って、なんかさっき、八王子市長の“石森”ってヤツが言ってたよ。いい苗字だな。俺、(血縁関係は)知らないけど」
 
※SHOはノーコメント

  • facebook
  • twitter

EVENT CALENDAR

2024年4月
  •  大会日程
  •  各種イベント

イベントカレンダー

SHOP
闘魂SHOP
闘魂SHOPプラス
闘魂SHOP水道橋店
シンニチプレミアム
SOUL×NJPW×MID
しんにちコラボラボ
アスマート
MOVIE
NJPW WORLD
テレ朝CH_CS
サムライTV
ワープロリターンズ
COLLABORATION
ロリクラほーるど
SPONSOR
LAWSON ticket
MIC
SSLIVEくろうま
OTHER
CMLL
JAPAN WRESTLING FEDERATION
魚沼市観光協会
新日コレクション
新日本プロテイン

チュートリアルを閉じる

試合を観戦したい

下記よりこれから開催される予定の大会情報を確認できます。各大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール / チケット

試合結果をみたい

これまでに開催された試合の結果を確認できます。

試合結果へ

試合の動画を観たい

新日本プロレス公式動画サイトNJPW WORLD(有料)にて新日本プロレスの主要大会を完全配信しております。
また、新日本プロレス45年分のアーカイブから試合映像を観ることができます。

NJPW WOLRDへ

選手に会いたい

選手の握手会や撮影会などのイベントの情報はこちらより確認できます。

NEWS イベント情報へ

選手について知りたい

選手のプロフィールや必殺技、また選手ごとのSNS情報などを確認できます。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

選手プロフィールへ

選手のテレビなどメディア出演情報を知りたい

選手のテレビなどメディア出演情報はこちらより確認できます。

NEWS メディア情報へ

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ

試合のチケットを買いたい

観戦したい大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール/チケットへ

オフィシャルグッズを購入したい

新日本プロレスオフィシャルグッズは闘魂SHOPより購入できます。

闘魂SHOP

ファンクラブに入会したい

Team NJPW(新日本プロレスリングオフィシャルファンクラブ)では新規会員を募集中!
Team NJPWの会員になると様々な特典がいっぱい!
詳しくは以下より確認できます。

ファンクラブページへ

スマホでもオフィシャルサイトを楽しみたい

スマホサイトであれば最新NEWSから大会情報・大会結果がいつでもどこででも見れます。
毎日更新、選手自身が執筆した日記もスマホサイトで購読できます。

スマホ紹介ページへ

新日本プロレス公式プロレスゲーム『プロレスやろうぜ!』

新日本プロレス公式、スマホで遊べるプロレスゲーム!
自分だけの選手を育てて、新日本プロレスのレスラーと対戦しよう!

『プロレスやろうぜ!』

トレーディングカードゲーム『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスレスラーたちのカードを集めて、ネット対戦に挑め!!
パソコン、スマホで遊べる新感覚トレーディングカードゲーム!

『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ