NEW JAPAN ROAD

日時
2022年6月18日(土)   16:30開場 18:00開始
会場
東京・エスフォルタアリーナ八王子
放送
バナー
観衆
1,955人

MATCH REPORT

 第3試合は石井智宏&大岩陵平vs金丸義信&鈴木みのる。石井と金丸は6.20後楽園にて、AEWオールアトランティックチャンピオンシップ初代王座決定4WAYマッチ進出トーナメント1回戦で激突。その前哨戦で熱い火花を散らすことだろう。

 ゴング前、石井は金丸を挑発。

 先発はこの両者。ロックアップで組み合うと、石井がロープまで押し込んでクリーンブレイク。金丸はすかさず襲いかかるが、石井は切り抜けてショルダータックル。金丸はかわし、ここから両者はすばやい技の読み合いに。
 金丸は間を外すように鈴木にスイッチ。すると大岩が飛び出し、エルボーを連発。しかし、鈴木は仁王立ち。そして強烈なエルボーから、ハンマースルーを仕掛ける。大岩は加速しながらエルボーを狙うも、鈴木はフロントキック。だが、大岩は意地のショルダータックルでダウンを奪う。
 大岩は鈴木にハンマースルーを仕掛けようとするも、鈴木は切り抜けて一本足頭突き。大岩がたまらず場外に逃れると、鈴木は捕らえて鉄柵に叩きつける。
 石井は場外で金丸に逆水平チョップを連発。だが、金丸は石井を鉄柵に叩きつけ、左足を鉄柵を用いて痛めつける。さらに金丸は、鈴木が捕らえた大岩の腹部に蹴りを見舞う。
 大岩はリングに戻ると、鈴木にエルボー。しかし、鈴木は高笑いから顔面に張り手。さらにニーリフト、フライングメイヤーからのサッカーボールキックをお見舞い。
 スイッチした金丸は大岩にバックエルボー。そして相手コーナーの石井の膝に低空ドロップキックを食らわす。
 次は鈴木が大岩の顔面を挑発するように叩いていく。大岩は必死にエルボーを打ち込むが、鈴木は胸板へチョップ、さらにニーリフト。そしてアームロックを決め、その状態で指も決める拷問攻撃。鈴木は自ら技を解除。
 次は金丸が大岩に顔面かきむしり。そしてフライングメイヤーから頭部にエルボーを落とす。スイッチした鈴木は大岩にストンピングを連発。ここから両者はエルボーの応酬に。大岩は必死にチョップを繰り出すが、鈴木はエルボーで動きを止めてロープへ。すると大岩はカウンターのドロップキック。
 次は石井と金丸のマッチアップ。技の読み合いから、石井はフェイントを入れて逆水平チョップをお見舞い。さらにショルダータックルでねじ伏せる。
 石井は金丸を引きずり起こし、重い逆水平チョップを連発。しかし、金丸も石井の膝を蹴りつけてから低空ドロップキック。そして4の字固めを狙うも、石井はキックで回避。
 金丸は延髄斬りを決め、ブレーンバスターの体勢に。逆に石井が持ち上げるも、金丸は背後に着地してブリティッシュフォールを食らわす。
 スイッチした鈴木は石井にストンピングを連発し、スリーパーへ。だが、石井はバックドロップで返す。すかさず金丸がフロントキックを仕掛けるも、回避した石井は投げっぱなしジャーマンをお見舞い。
 交代した大岩は鈴木にエルボーを乱打。そして串刺しドロップキックからショルダータックルでなぎ倒してカバー。鈴木がカウント2ではね返すと、大岩はサイドスープレックスで叩きつけ、逆エビ固めを決める。
 しかし、これは鈴木がロープエスケープ。ならばと大岩はエルボーからロープへ。だが、鈴木は追走してスリーパー。そこからゴッチ式パイルドライバーを狙うも、大岩はショルダースルー。そしてタックルから横入り式エビ固めの体勢に入るが、鈴木は腕ひしぎ逆十字で捕獲。大岩は足をロープにかけてなんとかエスケープ。
 すると鈴木はエルボー。だが、大岩はエルボーからドロップキック。しかし、二発目のドロップキックは鈴木が回避し、逆エビ固めで捕獲。金丸はリングに入った石井に低空ドロップキックから4の字固めで捕らえる。鈴木が締め上げると大岩はギブアップ、鈴木軍が勝利を収めた。

 試合後も金丸は4の字固めで石井の足にダメージを蓄積させる。さらに金丸は石井の左膝を鉄柱に打ち付けると、イスで膝を殴りつける暴挙。そして金丸は険しい表情で鈴木と共に引き上げた。

COMMENT


 
金丸「おい、この前も言ったけどよ、ヘビー(級)との久しぶりのシングル、ちょうどいいパワーに、ちょうどいいデカさだよな。あのぐらいの力じゃよ、こっちがうまく利用してやるから」
 

 
金丸「それと当日、こんなんじゃねぇから。もっとねちっこく、しつこくいくからな。オイ石井、正面から来たらバカ見るぞ」
 

 
鈴木「(※不敵な笑みを浮かべて)いろいろ動き出したな。アメリカで、動き出したな。ヘヘッ……行くぞ。来週か、次の次の日曜日か……。まぁそして、動かしてやる。ンン、新日本? そんなちっちゃいこと言ってないよ。プロレス? そんなちっちゃいこと言ってねぇ」
 

 
鈴木「俺が、クリス・ジェリコと、世界を動かしてやる。ハハハハ……。See You in Chicago “FORBIDDEN DOOR”……アッハッハ!」
 
 

 
石井「(※左足を引きずって引き揚げてくる)壊しにきたな、金丸。だけど、俺は壊れねぇんだって、何回言わせんだ。壊せねぇんだ、俺は簡単に。(※痛みをこらえるような表情を見せ)金丸、オメェが何しようがな、なに仕掛けようがな、正面突破してやるよ。ジュニア(ヘビー級)で通用しても、俺には通用しねぇんだ」
 

 
石井「いいか、このトーナメント、盛り上げんのはな、オマエら3人なんだよ」
 
※大岩はノーコメント

  • facebook
  • twitter

EVENT CALENDAR

2024年4月
  •  大会日程
  •  各種イベント

イベントカレンダー

SHOP
闘魂SHOP
闘魂SHOPプラス
闘魂SHOP水道橋店
シンニチプレミアム
SOUL×NJPW×MID
しんにちコラボラボ
アスマート
MOVIE
NJPW WORLD
テレ朝CH_CS
サムライTV
ワープロリターンズ
COLLABORATION
ロリクラほーるど
SPONSOR
LAWSON ticket
MIC
SSLIVEくろうま
OTHER
CMLL
JAPAN WRESTLING FEDERATION
魚沼市観光協会
新日コレクション
新日本プロテイン

チュートリアルを閉じる

試合を観戦したい

下記よりこれから開催される予定の大会情報を確認できます。各大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール / チケット

試合結果をみたい

これまでに開催された試合の結果を確認できます。

試合結果へ

試合の動画を観たい

新日本プロレス公式動画サイトNJPW WORLD(有料)にて新日本プロレスの主要大会を完全配信しております。
また、新日本プロレス45年分のアーカイブから試合映像を観ることができます。

NJPW WOLRDへ

選手に会いたい

選手の握手会や撮影会などのイベントの情報はこちらより確認できます。

NEWS イベント情報へ

選手について知りたい

選手のプロフィールや必殺技、また選手ごとのSNS情報などを確認できます。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

選手プロフィールへ

選手のテレビなどメディア出演情報を知りたい

選手のテレビなどメディア出演情報はこちらより確認できます。

NEWS メディア情報へ

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ

試合のチケットを買いたい

観戦したい大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール/チケットへ

オフィシャルグッズを購入したい

新日本プロレスオフィシャルグッズは闘魂SHOPより購入できます。

闘魂SHOP

ファンクラブに入会したい

Team NJPW(新日本プロレスリングオフィシャルファンクラブ)では新規会員を募集中!
Team NJPWの会員になると様々な特典がいっぱい!
詳しくは以下より確認できます。

ファンクラブページへ

スマホでもオフィシャルサイトを楽しみたい

スマホサイトであれば最新NEWSから大会情報・大会結果がいつでもどこででも見れます。
毎日更新、選手自身が執筆した日記もスマホサイトで購読できます。

スマホ紹介ページへ

新日本プロレス公式プロレスゲーム『プロレスやろうぜ!』

新日本プロレス公式、スマホで遊べるプロレスゲーム!
自分だけの選手を育てて、新日本プロレスのレスラーと対戦しよう!

『プロレスやろうぜ!』

トレーディングカードゲーム『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスレスラーたちのカードを集めて、ネット対戦に挑め!!
パソコン、スマホで遊べる新感覚トレーディングカードゲーム!

『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ