DOMINION 6.12 in OSAKA-JO HALL

日時
2022年6月12日(日)   12:30開場 14:00開始
会場
大阪・大阪城ホール
放送
バナーバナー
観衆
6,068人

第5試合60分1本勝負
IWGPタッグ選手権試合

  • <チャレンジャーチーム>

  • <第94代チャンピオンチーム>

※ファレ&チェーズが初防衛戦に失敗。コブ&オーカーンが新チャンピオンとなる
レフェリー|佐藤健太

MATCH REPORT

 第5試合はジェフ・コブ&グレート-O-カーン組が、IWGPタッグ王者のバッドラック・ファレ&チェーズ・オーエンズ組とのベルト奪還戦に臨んだ。両チームは5.1福岡PayPayドームにてIWGPタッグのベルトを懸け、後藤洋央紀&YOSHI-HASHI組を加えた3WAYマッチで激突。ファレ&オーエンズが新合体技のロケットランチャーエルボードロップで後藤を撃め、IWGPタッグ初戴冠を成し遂げた。自分たちが直接勝敗に関わらないところで王座陥落となったコブ&オーカーン組としては、ベルトを取り戻したいところだが、勝利の女神が微笑むのは果たして……?

 オーカーンはUNITED EMPIREの大きな旗を手に、コブと共に花道を進む。ファレ&オーエンズはIWGPタッグのベルトを携え入場。

 先発はオーカーンとオーエンズ。オーカーンは足を取ってなぎ倒し、バックを取る。すかさずオーエンズはロープに逃れる。
 するとオーカーンはタックルで押し倒して肩固め。これはファレがカットに入る。
 だが、オーカーンはファレを一本背負いからの肩固めで捕獲。しかし、オーエンズが後頭部にニーを浴びせてカット。
 続いてオーエンズはオーカーンの髪をつかみ、ファレとスイッチ。そしてBULLET CLUBは二人がかりでオーカーンを踏み潰す拷問攻撃。
 ファレはオーカーンをハンマーパンチでねじ伏せると、その背中に乗ってサーフィンポーズを決めてコブを挑発する。
 次はオーエンズがオーカーンにフライングメイヤーから、両足で首を捕らえてダメージを与える。劣勢のオーカーンだったが、スキをついて一気にエリミネーターの体勢に。これを切り抜けたオーエンズは、ロープを利用して反則の押さえ込み。しかし、これはコブがカット。
 スイッチしたファレはオーカーンに強烈なストンピング。さらに重いボディブロー、エルボーを連発し、串刺し攻撃へ。オーカーンはかわして自軍コーナーに戻ろうとするも、ファレは逃さず。そして相手のお株を奪うように、シューズを舐めさせようとするが、怒ったオーカーンはモンゴリアンチョップを連発。
 オーカーンはカットに入ったオーエンズにもモンゴリアンチョップ。そして、ファレの足をすくってダウンさせ、背中にボディプレス。
 ようやくスイッチしたコブは、オーエンズに打撃を浴びせ、さらにカウンターのフロントスープレックス。するとファレが襲いかかり、串刺し攻撃を繰り出すが、コブはかわすと一気にファレの巨体をボディスラムで投げつける。
 さらにコブはファレをブレーンバスターで持ち上げようとするが、こらえたファレはショルダータックルでなぎ倒す。スイッチしたオーエンズはコブに串刺しエルボーから、相手のリストをつかみ、引き込んでのショートレンジラリアット。
 だが、コブも技の読み合いからアスレチックプレックスで反撃。しかし、カバーはファレがカット。
 ここからファレ&オーエンズはコブに連携攻撃。最後はファレがラリアットでコブをねじ伏せる。そしてオーエンズは場外のオーカーンにスライディングキックをお見舞い。
 そしてファレ&オーエンズはコブに対し、グラネードランチャーを狙う。しかし、コブは切り抜けてエルボーで孤軍奮闘。だが、ファレが打撃で止め、オーエンズがジュエルヘイストを食らわせてカバー。これはオーカーンがカットに入る。
 オーカーンはモンゴリアンチョップをファレ&オーエンズに乱打。そして地獄突きからロープに走るが、ファレが豪快なカウンターのラリアット。そして場外に分断する。
 リング上、オーエンズはコブにCトリガー。コブは切り抜け、強烈なエルボー。そして串刺しラリアットを狙うが、オーエンズはキックで迎え撃ち、セカンドロープに登る。だが、コブは足を持ってリングに転落させ、ツアー・オブ・ジ・アイランドの体勢に。
 しかし、オーエンズは脱出し、Cトリガーを連発。オーエンズは雄叫びを上げ、パッケージドライバーを狙う。だが、コブはショルダースルーで回避。そしてオーエンズに突進。
 これをオーエンズがかわすと、すかさずファレがコブに串刺しボディプレス。そしてファレがコブを肩に担ぎ上げ、オーエンズがコーナー上からハンマーパンチを落とし、さらに追撃のCトリガー。しかし、カバーはコブが必死にカウント2ではね返す。
 ならばとファレはグラネードを狙うも、オーカーンが王統流二段蹴りでカット。ファレはロープに吹っ飛び、コーナー上のオーエンズは急所をターンバックルに打ち付けてしまう。
 さらにオーカーンはラリアットでファレを場外に排除。そしてオーカーンはオーエンズに雪崩式のフロントスープレックスを炸裂。すかさずコブがとどめのツアー・オブ・ジ・アイランドをオーエンズに決め、3カウントを奪取。UNITED EMPIREがベルト奪還に成功した。

COMMENT


 
O-カーン「(※用意されていたイスにどっかと腰かけ)勝利の美酒といきてぇところだがよぉ、こっちは腹立ってんだよ。前回、このベルトを支配した時、『女子供を助けたからベルトが獲れた。よかった。おめでとう』だ、コノヤロー! あ、“お無礼をお許しください”」じゃすまねぇ無礼だぞ、コノヤロー!」
 

 
O-カーン「まだ、余がリングで、こんな(※用意されていたテーブルを蹴飛ばして)しょっぺぇバックステージコメントで言ってることがまだわかんねぇか、オイ? プロレスラーはな、リングが一番なんだよ。あぁ? そんなに、リングの外で起きたことが大事か? コノヤロー。あぁ? SNSも、テレビ出るとか、そんなのは権力を、プロレスラーという権力、魅力、力を知らしめただけだ。そして、このリングに、愚民、帝国民、集めるためにやってんだろ、オイ! それを、殺虫剤かけられたゴキブリみてぇによ! 必死こいてるとはいえ、あの卑怯なことしかできない負け犬2人に対しても、『日本に長くいたから(ベルトを)獲れてうれしい』とか、そんなバカにした言葉、ほざいてんじゃねぇぞ」
 

 
O-カーン「いいか、これ(ベルト)は実力で獲るもんだ! 人気投票で獲るわけじゃねぇ。人気投票といえば、テレ朝で『プロレス総選挙』やってたな。実力で! 6月12日! 実力で、IWGP第95代タッグチャンピオンになった余を祝え! そして、余に投票しろ。そんなに、ツラや、華や、そういったものが好きならよ。(※静かな口調になって)ぜひ投票しろや。余の実力はほんもんだ。(※ベルトを掲げて)この、実力を、アメリカの、なんつったかな? あの怠け者が創った団体、そこを支配してやるよ」
 

 
コブ「O-カーンがコメントしてる間に1人でビールを飲んじまった。ブドーカンでも言ったが、BULLET CLUBは時代遅れだ。今日、オーサカジョー・ホールでその言葉の意味をしっかりとわからせてやった! BULLET CLUB、オマエらが口を開けば、語るのは過去の栄光ばかり。だが今夜、勝ったのは俺たちだ! それからロッキー・ロメロ、アメリカにいたんじゃなかったのか? 俺とO-カーンに(AEWでのROHタイトルマッチを)邪魔されたことを根に持ってるようだな。それから今週、ウィル・オスプレイ、オージー・オープンとヘナーレが(forbidden)ドアを押し破ったぞ! FTR、偉そうにベラベラ言ってるようだな。『もっとベルトが欲しい』とかほざいてるが、俺たちのベルトに挑戦したければ、まずはAEWのタッグベルトを獲ってみやがれっていうんだ! ベルトが欲しいんだろ? だけど俺たちだってそうだ! ロッキー・ロメロとトレント・バレッタ、オマエらも俺たちのベルトを狙ってるのか? リベンジしようってか? BULLET CLUBにも言ったが、欲しいのなら取りにきやがれ! 俺とグレート-O-カーンはいつだってオマエらの相手になって、自信を持ってベルトを防衛するぞ。FTRでもROPPONGI VICEでも……あ、(ROPPONGI) 3Kか? チーム名はどうでもいいが……CHAOSの野郎だ」
 

 
コブ「まぁそれはそうと、UNITED EMPIREが再びIWGPタッグチャンピオンに返り咲いた。今日はこれからさらなる宝が入ってくる。そして今月末にもまたベルトが増える。それに俺たちがその気になれば、ROHのタッグベルトだって獲ってやる。AEWのタッグベルトもいいな。俺たちが望めば、ベルトはなんでも手に入る。(※用意されていた缶ビールを手に取り)ま、これから祝杯だ。ガンバッテ」
 
 
※ファレ&オーエンズはノーコメント
 
 


 
ロッキー「UNITED EMPIRE、オマエらはAEWのマットでROPPONGI VICEの問題に首をつっ込んできた! だから、同じことをしに来てやったんだ。グレート-O-カーンとジェフ・コブ、あの2人のモンスターに立ち向かうのなんて怖くもなんともない! IWGPタッグ王座獲得、おめでとうさん。だがな、ROPPONGI VICEとUNITED EMPIREとFTRとの抗争は、まだ終わっちゃいない!」

  • facebook
  • twitter

EVENT CALENDAR

2024年4月
  •  大会日程
  •  各種イベント

イベントカレンダー

SHOP
闘魂SHOP
闘魂SHOPプラス
闘魂SHOP水道橋店
シンニチプレミアム
SOUL×NJPW×MID
しんにちコラボラボ
アスマート
MOVIE
NJPW WORLD
テレ朝CH_CS
サムライTV
ワープロリターンズ
COLLABORATION
ロリクラほーるど
SPONSOR
LAWSON ticket
MIC
SSLIVEくろうま
OTHER
CMLL
JAPAN WRESTLING FEDERATION
魚沼市観光協会
新日コレクション
新日本プロテイン

チュートリアルを閉じる

試合を観戦したい

下記よりこれから開催される予定の大会情報を確認できます。各大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール / チケット

試合結果をみたい

これまでに開催された試合の結果を確認できます。

試合結果へ

試合の動画を観たい

新日本プロレス公式動画サイトNJPW WORLD(有料)にて新日本プロレスの主要大会を完全配信しております。
また、新日本プロレス45年分のアーカイブから試合映像を観ることができます。

NJPW WOLRDへ

選手に会いたい

選手の握手会や撮影会などのイベントの情報はこちらより確認できます。

NEWS イベント情報へ

選手について知りたい

選手のプロフィールや必殺技、また選手ごとのSNS情報などを確認できます。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

選手プロフィールへ

選手のテレビなどメディア出演情報を知りたい

選手のテレビなどメディア出演情報はこちらより確認できます。

NEWS メディア情報へ

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ

試合のチケットを買いたい

観戦したい大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール/チケットへ

オフィシャルグッズを購入したい

新日本プロレスオフィシャルグッズは闘魂SHOPより購入できます。

闘魂SHOP

ファンクラブに入会したい

Team NJPW(新日本プロレスリングオフィシャルファンクラブ)では新規会員を募集中!
Team NJPWの会員になると様々な特典がいっぱい!
詳しくは以下より確認できます。

ファンクラブページへ

スマホでもオフィシャルサイトを楽しみたい

スマホサイトであれば最新NEWSから大会情報・大会結果がいつでもどこででも見れます。
毎日更新、選手自身が執筆した日記もスマホサイトで購読できます。

スマホ紹介ページへ

新日本プロレス公式プロレスゲーム『プロレスやろうぜ!』

新日本プロレス公式、スマホで遊べるプロレスゲーム!
自分だけの選手を育てて、新日本プロレスのレスラーと対戦しよう!

『プロレスやろうぜ!』

トレーディングカードゲーム『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスレスラーたちのカードを集めて、ネット対戦に挑め!!
パソコン、スマホで遊べる新感覚トレーディングカードゲーム!

『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ