BEST OF THE SUPER Jr.29

日時
2022年5月31日(火)   17:30開場 18:30開始
会場
富山・富山産業展示館・テクノホール西館
放送
バナー
観衆
1,011人

第6試合 30分1本勝負
『BEST OF THE SUPER Jr. 29』Aブロック公式戦

VS

  • (4勝5敗=8点)

  • (5勝4敗=10点)

境界線

レフェリー|佐藤健太

MATCH REPORT

『BEST OF THE SUPER Jr. 29』Aブロック公式戦
YOH(4勝4敗=8点)とSHO(4勝4敗=8点)が注目の元ROPPONGI 3K対決。

試合前、SHOはリングサイドにおりると、マイクを握り「やっぱりよ、オメェなんかとやる価値もねぇんよ。オイ、勝ち点が欲しければな、くれてやるわ」と言い捨て花道を去っていく。

ここで場外カウントが進むなか、リング上のYOHはあぐらをかき入場ゲートを見つめると、入場ゲートから慌てた様子のSHOが現れ、場外カウント18でリングにダッシュイン。

そして、SHOは「やる気あんのか!追いかけて来るやろ?追いかけてこいや!」と暴言を浴びせる。
これに対し、YOHはランニングエルボー2発を与えると、SHOは場外へエスケープし、リングサイドのヤングライオンに暴行を加えリングに押し込む。

YOHとレフェリーがヤングライオンを心配し介抱すると、SHOが背後からYOHへ木槌攻撃。
続けて、SHOはYOHを連れて場外戦へ移ると、会場の壁にYOHを叩きつけ、パイプ椅子を持ち出す。
これはレフェリーに回収されると、今度はなんと展示された『SUPER Jr.』トロフィーを手にしポーズ。
これもレフェリーが回収し元の場所に戻すと、その隙にYOHの背中へパイプ椅子をフルスイング。

SHOはレフェリーを連れてリングも戻ると、YOHに対し場外カウント要求。
YOHはなんとか場外カウント18でリングも戻ると、待ち受けていたSHOがチョーク攻撃。
さらに、SHOは顔面に靴底を当て挑発すると、蹴りのコンビネーションへ。
怒りのYOHは蹴りの足をとりドラゴンスクリューで反撃に出ると、2発目のドラゴンスクリュー、低空ドロップキックからヒザ十字固め。

SHOはすぐさまロープへ逃れると、再びパイプ椅子を手にし、制止に入ったレフェリーを椅子ごと突き飛ばし、トーチャーツールを手にする。
これに対し、YOHもパイプ椅子を手にすると、SHOはトーチャーツールをマットに置き、「捨てで来いよ!それでも男か!」と挑発。
ここでYOHがパイプ椅子を場外へ捨てると、SHOはすぐさまトーチャーツールを手にするが、起き上がったレフェリーがこれを回収。

再び向き合った両者はラリアット合戦から、YOHは左右のエルボー連打で押し込むが、SHOもスピアで応戦。
続けて、両者はジャンピングニーを打ち合うと、SHOは投げっぱなしジャーマンをお見舞い。
だが、YOHもカウンターのラリアットから変型の牛殺しを放つと、DIRECT DRIVEの体勢へ。

これを嫌ったSHOはショルダースルーで切り返すと、レフェリーをYOHに押し当てローブロー。
さらにSHOはコーナーパッドに隠していたトーチャーツールを持ち出し、首筋に一撃をお見舞すると、最後は動きの止まったYOHにショックアローを炸裂させ、ダーティーファイトで勝利を奪った。

試合後、SHOは解説席の金丸に罵倒を浴びせ花道を去っていった。

YOHは(4勝5敗=8点)、SHOは(5勝4敗=10点)で全公式戦を終えた。

COMMENT


 
SHO「(※トーチャーツールを手に、不敵な笑みを浮かべながら)こんなもんよ。余裕……。全勝よ。オイ、YOH、話にならんな。生まれ変わって出直してこいや。これ全勝やろ? 全勝やろ? 勝ち点18やろ、これで? な、勝ち点18やろ?」
--いや、残念ながら10なんです。 
SHO「勝ち点10? なんでや!? 俺、負けてねぇぞ。全勝しとるぞ。負けた記憶ねェもん。オイ……わかってるぞ、コノヤロー……。おのれ……わかってたぞ、義信(金丸)の仕業だろ。裏で絵ぇ描いてたの、全部あいつの仕業や。やってくれたな、あのヤロー。あいつ、ふざけやがって……。俺の『SUPER Jr.』だけでなく、リーグ戦までメチャクチャにしてくれやがったな。他人のこと雑魚とか言いやがって。雑魚が雑魚って言ってんじゃねぇ。いっぺんでも俺に勝ってからモノ言え。ふざけやがって……やってやるよ、クソッタレが」
 

 
SHO「あぁ、あのヤロー、雑魚が雑魚って言ってんじゃねぇ。おめぇの言うこと、全部ブーメランなんだよ。支離滅裂だよ。理解不能だよ、このヤロー。しゃべればしゃべるだけ、自分の愚かさを露呈しやがって、あのヤロー。やってやろうじゃねぇか、オイ。覚えとけ。伝えとけ、やったるからな……」
 
※YOHはノーコメント

 

  • facebook
  • twitter

出場選手

EVENT CALENDAR

2024年4月
  •  大会日程
  •  各種イベント

イベントカレンダー

SHOP
闘魂SHOP
闘魂SHOPプラス
闘魂SHOP水道橋店
シンニチプレミアム
SOUL×NJPW×MID
しんにちコラボラボ
アスマート
MOVIE
NJPW WORLD
テレ朝CH_CS
サムライTV
ワープロリターンズ
COLLABORATION
ロリクラほーるど
SPONSOR
LAWSON ticket
MIC
SSLIVEくろうま
OTHER
CMLL
JAPAN WRESTLING FEDERATION
魚沼市観光協会
新日コレクション
新日本プロテイン

チュートリアルを閉じる

試合を観戦したい

下記よりこれから開催される予定の大会情報を確認できます。各大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール / チケット

試合結果をみたい

これまでに開催された試合の結果を確認できます。

試合結果へ

試合の動画を観たい

新日本プロレス公式動画サイトNJPW WORLD(有料)にて新日本プロレスの主要大会を完全配信しております。
また、新日本プロレス45年分のアーカイブから試合映像を観ることができます。

NJPW WOLRDへ

選手に会いたい

選手の握手会や撮影会などのイベントの情報はこちらより確認できます。

NEWS イベント情報へ

選手について知りたい

選手のプロフィールや必殺技、また選手ごとのSNS情報などを確認できます。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

選手プロフィールへ

選手のテレビなどメディア出演情報を知りたい

選手のテレビなどメディア出演情報はこちらより確認できます。

NEWS メディア情報へ

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ

試合のチケットを買いたい

観戦したい大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール/チケットへ

オフィシャルグッズを購入したい

新日本プロレスオフィシャルグッズは闘魂SHOPより購入できます。

闘魂SHOP

ファンクラブに入会したい

Team NJPW(新日本プロレスリングオフィシャルファンクラブ)では新規会員を募集中!
Team NJPWの会員になると様々な特典がいっぱい!
詳しくは以下より確認できます。

ファンクラブページへ

スマホでもオフィシャルサイトを楽しみたい

スマホサイトであれば最新NEWSから大会情報・大会結果がいつでもどこででも見れます。
毎日更新、選手自身が執筆した日記もスマホサイトで購読できます。

スマホ紹介ページへ

新日本プロレス公式プロレスゲーム『プロレスやろうぜ!』

新日本プロレス公式、スマホで遊べるプロレスゲーム!
自分だけの選手を育てて、新日本プロレスのレスラーと対戦しよう!

『プロレスやろうぜ!』

トレーディングカードゲーム『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスレスラーたちのカードを集めて、ネット対戦に挑め!!
パソコン、スマホで遊べる新感覚トレーディングカードゲーム!

『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ