BEST OF THE SUPER Jr.29

日時
2022年5月26日(木)   17:30開場 18:30開始
会場
東京・後楽園ホール
放送
バナーバナー
観衆
1,015人

第9試合 30分1本勝負
『BEST OF THE SUPER Jr. 29』Aブロック公式戦

VS

  • (3勝3敗=6点)

  • (3勝3敗=6点)

境界線

レフェリー|マーティー浅見

MATCH REPORT

 セミファイナル(第9試合)のAブロック公式戦は、高橋ヒロム(3勝2敗)とNEVER6人タッグ王者SHO(2勝3敗)の対決。昨年の『BOSJ』ではSHOが悪のかぎりを尽くしヒロムを撃破。若手時代から互いを知る両者が、感情ムキ出しでやり合うのは必至だ。ヒロムは連戦で痛めた膝の状態が気になるところ。

 SHOはNEVER6人タッグのベルトと、トーチャーツールの入った袋を携え花道を進む。

 SHOはヒロムの入場を、花道でイスを持って待ち構える。すると、ヒロムは反対側の入場口から「BOSJ29攻略本」を手に登場。そして、気づかないSHOに背後からイスを投げつけ、不敵な笑み。そして鉄柱に叩きつけてから、「BOSJ29攻略本」のSHOのページを見せる。そこには「宇和島の恥」と書かれている。
 ヒロムは「BOSJ29攻略本」でSHOを殴りつけてからリングに上げ、串刺しラリアット、さらに低空ドロップキックをお見舞い。
 SHOが場外に落ちると、ヒロムはエプロンからショットガンドロップキック。だが、SHOはセコンドの大岩陵平を盾にして回避。
 そしてSHOはイスでヒロムを殴りつけてから、ヒロムの負傷箇所である左膝にイスを押し当てる。
 続いてSHOは場外でヒロムの左足にレッグバーを決めてから、リングに戻る。ヒロムはカウント16でリングに生還。
 するとSHOはヒロムの膝に集中攻撃。膝十字を決め、ヒロムがロープに逃れても、SHOはなかなか技を解除しない。
 ヒロムは逆水平チョップで応戦するが、SHOは膝を蹴りつけて動きを止め、腕を掴んだままローキックを連打。さらに背中と胸も蹴りつけてカバーするが、ヒロムはカウント2ではね返す。
 SHOはヒロムの後頭部を蹴り付けながら「八王子の恥だ!」と挑発。そしてロープに走るが、ヒロムは追走してヒロムちゃんボンバー。
 SHOが場外に落ちると、ヒロムは場外マットでブレーンバスター。そしてフェンスに叩きつけ、「宇和島に謝れ!」と会場の壁に打ちつける。
 ヒロムはSHOの腕を引っ張って運び、エプロンに上げる。そして肩に担ぐと、そこでデスバレーボムを炸裂。さらにトップロープ越えのサンセットフリップ・パワーボムを食らわす。
 ヒロムはSHOをリングに戻し、ヒロムちゃんボンバーからカバー。SHOがカウント2ではね返すと、ヒロムはブレーンバスター。そしてTIME BOMB IIを狙うも、SHOは脱出してヒロムをレフェリーを突き飛ばす。
 だが、ヒロムは衝突を回避し、SHOにトラースキック。その蹴り足をSHOは受け止め、 レフェリーにパス。だが、 レフェリーはその蹴り足を返し、SHOの顔面に炸裂。
 ヒロムは「浅見さん、ありがとう!」と抱きつくが、その背後からSHOが突き飛ばす。これでレフェリーは転倒してしまう。
 SHOはヒロムをジャーマンを投げつけると、レンチを手にする。そして襲いかかるが、ヒロムはカウンターのトラースキック。そして叫んでから肩に担ぐも、SHOは回避。
 ここから技の読み合いとなり、ヒロムはハサミワザで飛びつくが、こらえたSHOはパワーブリーカーを炸裂。そしてカバーするも、ヒロムはカウント2でなんとかはね返す。
 するとSHOはクロスアーム・パイルドライバーを狙うが、ヒロムはウラカン・ラナの要領で返し、Dで捕獲。SHOは持ち上げようとするが、ヒロムはクラッチを離さない。
 すると、ここでEVILが登場し、レフェリーの足をつかんで場外に引きずり込んでしまう。そしてSHOがタップアウトすると、ヒロムは技を解除してしまう。だが、レフェリー不在のため、試合は続行。
 そしてEVILがヒロムに襲いかかるが、かわしたヒロムはトラースキックをお見舞い。そしてDを決める。このあいだにSHOは場外でシューズに何やら細工を施す。
 ヒロムはEVILを場外に排除すると、SHOを引きずり起こす。だが、SHOがローキックを繰り出すと、ヒロムは悲鳴を上げてダウン。
 そしてSHOは足を何度も蹴りつけてから変形の4の字固めで捕獲。するとヒロムはたまらずギブアップ。ヒロムは悪夢の3連敗を喫し3勝3敗に。SHOは3勝3敗の五分までまで星を戻した。
 
 試合後、SHOはEVILとToo Sweetサインをかわす。ヒロムは左膝を押さえ、身体を引きずるように退場。 

COMMENT



  
SHO「エッヘッヘッヘッ…! こんなモンよ。全勝や。言うたやろ? 全勝よ。余裕よ。(ヒロムは)もう1人で立ててなかったやん!? オイ、オイ、いいかげん自立しろや。 オイ、オメェよ。オイ、(『SUPER Jr.』)2連覇したんやろが!? そんぐらいやったらよ、いいかげん、さっさと自立しろや。八王子のヤツらはな、こんなモンよ。余裕よ。あぁ!? (俺が)宇和島の恥!? 誰が宇和島の恥じゃ。オイ? そんなことよりよ、俺は宇和島出身っていうことが恥ずかしいわ。あんなトコ出身っていうのがよ。オイ!? 人生最大の汚点だわ、オイ。消してぇ過去だ、この野郎」
 
  



 
ヒロム「(※『チクショウ~…!』と何度も叫びながら階段を転がりながら辛うじてコメントスペースへ到達)この負けはキツいぞ!! 3連敗か!! アァァ、クソ!! (※徐々に立ち上がり)だったらよ、負けねぇために、出し惜しみはしねぇぞ…。なんの武器も持たないで、この『SUPER Jr.』に出たわけじゃねぇ…! 覚えてろよ…!」

  • facebook
  • twitter

EVENT CALENDAR

2024年4月
  •  大会日程
  •  各種イベント

イベントカレンダー

SHOP
闘魂SHOP
闘魂SHOPプラス
闘魂SHOP水道橋店
シンニチプレミアム
SOUL×NJPW×MID
しんにちコラボラボ
アスマート
MOVIE
NJPW WORLD
テレ朝CH_CS
サムライTV
ワープロリターンズ
COLLABORATION
ロリクラほーるど
SPONSOR
LAWSON ticket
MIC
SSLIVEくろうま
OTHER
CMLL
JAPAN WRESTLING FEDERATION
魚沼市観光協会
新日コレクション
新日本プロテイン

チュートリアルを閉じる

試合を観戦したい

下記よりこれから開催される予定の大会情報を確認できます。各大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール / チケット

試合結果をみたい

これまでに開催された試合の結果を確認できます。

試合結果へ

試合の動画を観たい

新日本プロレス公式動画サイトNJPW WORLD(有料)にて新日本プロレスの主要大会を完全配信しております。
また、新日本プロレス45年分のアーカイブから試合映像を観ることができます。

NJPW WOLRDへ

選手に会いたい

選手の握手会や撮影会などのイベントの情報はこちらより確認できます。

NEWS イベント情報へ

選手について知りたい

選手のプロフィールや必殺技、また選手ごとのSNS情報などを確認できます。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

選手プロフィールへ

選手のテレビなどメディア出演情報を知りたい

選手のテレビなどメディア出演情報はこちらより確認できます。

NEWS メディア情報へ

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ

試合のチケットを買いたい

観戦したい大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール/チケットへ

オフィシャルグッズを購入したい

新日本プロレスオフィシャルグッズは闘魂SHOPより購入できます。

闘魂SHOP

ファンクラブに入会したい

Team NJPW(新日本プロレスリングオフィシャルファンクラブ)では新規会員を募集中!
Team NJPWの会員になると様々な特典がいっぱい!
詳しくは以下より確認できます。

ファンクラブページへ

スマホでもオフィシャルサイトを楽しみたい

スマホサイトであれば最新NEWSから大会情報・大会結果がいつでもどこででも見れます。
毎日更新、選手自身が執筆した日記もスマホサイトで購読できます。

スマホ紹介ページへ

新日本プロレス公式プロレスゲーム『プロレスやろうぜ!』

新日本プロレス公式、スマホで遊べるプロレスゲーム!
自分だけの選手を育てて、新日本プロレスのレスラーと対戦しよう!

『プロレスやろうぜ!』

トレーディングカードゲーム『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスレスラーたちのカードを集めて、ネット対戦に挑め!!
パソコン、スマホで遊べる新感覚トレーディングカードゲーム!

『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ