BEST OF THE SUPER Jr.29

日時
2022年5月26日(木)   17:30開場 18:30開始
会場
東京・後楽園ホール
放送
バナーバナー
観衆
1,015人

第7試合 30分1本勝負
『BEST OF THE SUPER Jr. 29』Aブロック公式戦

VS

  • (5勝1敗=10点)

  • (4勝2敗=8点)

境界線

レフェリー|佐藤健太

MATCH REPORT

 第7試合はAブロック公式戦として、IMPACT!のXディヴィジョン王者エース・オースティン(4勝1敗)とIWGPジュニアヘビー級王者・石森太二(4勝1敗)が、首位同士による注目の激突。すばやい身のこなしとインサイドワークを武器とする両者、最後に右上を突き上げるのはXディヴィジョン王者か、それともIWGPジュニアヘビー級王者か? 

 共に入場時、ベルトを携え花道を進む。試合前、オースティンはかつてXディヴィジョン王者だった石森にベルトを見せつけ、「俺は3回、巻いてるんだぞ」と挑発。すると石森もIWGPジュニアのベルトを掲げる。

 開始のゴング、石森はパンチを連発。そして串刺し攻撃を狙うも、オースティンは切り抜けてトリッキーなカニバサミからキック。
 そしてオースティンはショルダータックルからロープへ。すると、石森はラ・ミスティカのように飛びつくも、オースティンは切り抜けてアームホイップ。そこから腕固めにつなぎ、カードスクラッチをお見舞い。たまらず石森は場外にエスケープ。
 そして石森はオースティンを場外に誘い出し、自身はリングに上り攻撃を狙うも、オースティンはトップロープ越しにうまく石森を場外に落とす。
 そしてオースティンはキックをヒット。さらにエプロンで石森の攻撃を倒立でかわし、追撃のキック。続いてSoar To Gloryを狙うも、石森は切り抜けてリングに上がると、オースティンを担いでスタンガン。オースティンが場外に落ちると、石森はコーナーパッドを外す。
 オースティンがリングに戻ると、石森はハンマーロックで捕らえ、肩を鉄柱に打ちつけるラフファイト。そしてコブラクラッチでダメージを蓄積させる。
 オースティンはパンチで抜け出そうとするも、石森はオースティンの左腕をマットに打ちつける。
 オースティンはエルボーと逆水平チョップの乱打で反撃。さらに巧みに石森を場外に排除すると、Soar To Gloryを炸裂。
 オースティンは石森をリングに戻し、セカンドロープを利用してキック。しかし、石森はかわすとサイファーウタキをお見舞い。
 さらに石森はオースティンの突進をかわし、鉄柱に自爆させると、腕を決めてショルダーバスターを食らわす。
 だが、オースティンは石森の突進を食い止め、打撃のコンビネーションからツイスティングスープレックス。さらにヘッドトラップストンプを食らわせ、とどめのTHE FOLDを炸裂。しかし、カバーは石森が足をロープにかけてエスケープ。
 石森が場外に逃れると、オースティンは空中技を狙うも、石森は場外マットに寝転んで間を外す。
 オースティンは場外に下り、石森をリングに戻すと、コーナー最上段からキックで飛びかかる。しかし、かわした石森はラ・ミスティカ式Bone Lockで捕獲。オースティンは必死にロープエスケープ。
 オースティンがエプロンに下がると、石森は突進。しかし、オースティンはカウンターのショルダーで動きを止め、セカンドロープからキックをヒット。そしてTHE FOLDを狙うも、石森は食い止めると、リバース・ブラディークロスを炸裂。しかし、カバーはオースティンがなんとかカウント2ではね返す。
 すると石森はブラディークロスを狙うも、オースティンは回避してリバーススープレックス。だが、石森はカウント2ではね返す。
 ならばとオースティンは突進するも、石森は切り抜けてラ・ミスティカで飛びつく。だが、オースティンは切り抜けて巧みに押さえ込み、技アリの3カウントを奪取。オースティンが王者対決を制した。オースティンは5勝1敗で単独首位に。石森は4勝2敗で一歩後退。

COMMENT



 
オースティン「どうだ、見たか!? 見たか!? イエーイ! 勝ったぜ! タイジ・イシモリからワン・ツー・スリーで圧勝だ! 人生でいろんな名前で呼ばれてきたが……俺のお気に入りは、俺のキャッチフレーズでもある“INEVITABLE”だ。“INEVITABLE”は『止められない』って意味だ。好き嫌いにかかわらず、俺がそう言えばそうなるのさ! 歴史的な一戦になった。イシモリvsエース・オースティンがいかに重要な試合ってことをヒシヒシと感じた。彼はこれまで3度IWGPジュニアシングルのベルトを巻いてきた。元Xディビジョン王者でもある。俺はXディヴィジョン王座を戴冠してる上に、2021年の『IMPACT SUPER X CUP』で優勝したから、こういうリーグ戦で優勝するのに必要なすべてを併せ持ってる。イシモリは並大抵の技では勝てる相手ではないと最初からわかっていた。しかし、俺は見事にあいつから勝ったんだぞ!? この勝利に続き、俺が『BEST OF THE SUPER Jr. 29』を優勝すれば、IWGPジュニアのベルトに挑戦する権利があると思う。IWGPのベルトとこの(Xディヴィジョン)ベルトの2冠王者になって、俺が歴史を作る。それは“INEVITABLE”だ」
 
  


 
石森「(※コメントスペースの床へ座り込み)負けだ! 連敗。失速したな。これも金丸のせい…って、バカ野郎!! 俺は人のせいにしねぇよ。エース・オースティン。やる前から楽しみな一戦だったけど、想像を超えてきたな。ハンパねぇよ。さすが、Xディヴィジョン・チャンプ。あんなヤツがよ、ゴロゴロいるなら、いまのIMPACT(WRESTLING)は俺がいたときのIMPACTより、ちょっと風景が違ってるかもな。『SUPER Jr.』後にやること増えたよ。(※立ち上がり)まあ、でもその代わりに、『SUPER Jr.』、2敗したけど、(A)ブロック通過が途絶えたわけじゃねぇ。リボーンしてくよ。(※去り際に)いってぇ~っ…!」

  • facebook
  • twitter

出場選手

EVENT CALENDAR

2024年4月
  •  大会日程
  •  各種イベント

イベントカレンダー

SHOP
闘魂SHOP
闘魂SHOPプラス
闘魂SHOP水道橋店
シンニチプレミアム
SOUL×NJPW×MID
しんにちコラボラボ
アスマート
MOVIE
NJPW WORLD
テレ朝CH_CS
サムライTV
ワープロリターンズ
COLLABORATION
ロリクラほーるど
SPONSOR
LAWSON ticket
MIC
SSLIVEくろうま
OTHER
CMLL
JAPAN WRESTLING FEDERATION
魚沼市観光協会
新日コレクション
新日本プロテイン

チュートリアルを閉じる

試合を観戦したい

下記よりこれから開催される予定の大会情報を確認できます。各大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール / チケット

試合結果をみたい

これまでに開催された試合の結果を確認できます。

試合結果へ

試合の動画を観たい

新日本プロレス公式動画サイトNJPW WORLD(有料)にて新日本プロレスの主要大会を完全配信しております。
また、新日本プロレス45年分のアーカイブから試合映像を観ることができます。

NJPW WOLRDへ

選手に会いたい

選手の握手会や撮影会などのイベントの情報はこちらより確認できます。

NEWS イベント情報へ

選手について知りたい

選手のプロフィールや必殺技、また選手ごとのSNS情報などを確認できます。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

選手プロフィールへ

選手のテレビなどメディア出演情報を知りたい

選手のテレビなどメディア出演情報はこちらより確認できます。

NEWS メディア情報へ

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ

試合のチケットを買いたい

観戦したい大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール/チケットへ

オフィシャルグッズを購入したい

新日本プロレスオフィシャルグッズは闘魂SHOPより購入できます。

闘魂SHOP

ファンクラブに入会したい

Team NJPW(新日本プロレスリングオフィシャルファンクラブ)では新規会員を募集中!
Team NJPWの会員になると様々な特典がいっぱい!
詳しくは以下より確認できます。

ファンクラブページへ

スマホでもオフィシャルサイトを楽しみたい

スマホサイトであれば最新NEWSから大会情報・大会結果がいつでもどこででも見れます。
毎日更新、選手自身が執筆した日記もスマホサイトで購読できます。

スマホ紹介ページへ

新日本プロレス公式プロレスゲーム『プロレスやろうぜ!』

新日本プロレス公式、スマホで遊べるプロレスゲーム!
自分だけの選手を育てて、新日本プロレスのレスラーと対戦しよう!

『プロレスやろうぜ!』

トレーディングカードゲーム『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスレスラーたちのカードを集めて、ネット対戦に挑め!!
パソコン、スマホで遊べる新感覚トレーディングカードゲーム!

『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ