BEST OF THE SUPER Jr.29

日時
2022年5月25日(水)   17:30開場 18:30開始
会場
東京・後楽園ホール
放送
バナーバナー
観衆
1,104人

第3試合 30分1本勝負
『BEST OF THE SUPER Jr. 29』Aブロック公式戦

VS

  • (2勝3敗=4点)

  • (1勝4敗=2点)

境界線

レフェリー|中林泰人

MATCH REPORT

 第3試合はAブロック公式戦、クラーク・コナーズ(1勝3敗)とフランシスコ・アキラ(1勝3敗)の対戦。4.9両国でセンセーショナルな登場を果たしたアキラに対し、青い目のヤングライオンとして這い上がってきたコナーズが、その意地を見せるか?

 開始のゴング、ロックアップで組み合うとコナーズが一気に押し込む。だが、アキラは体勢を入れ替えてクリーンブレイク。そして手拍子を会場に煽る。
 続いてアキラはタックルを仕掛けるも、コナーズはこれを切ると力強いブレーンバスター。
 続いてコナーズは投げっぱなしジャーマンを炸裂。優勢のコナーズはもう一発ジャーマン。さらに三発目を決めてからカバー。これはアキラがカウント2でキックアウト。
 するとコナーズはパワースラムを狙うが、アキラはティヘラで飛びつく。これをコナーズは空中で捕らえるも、アキラはトルネードDDTをお見舞い。
 続いてアキラはミサイルキックでコナーズを場外に追いやると、自身も場外に下りてフェンスに叩きつける。
 さらにアキラはウラカン・ラナの要領で飛びつくも、コナーズはパワーボムのように捕獲。そして鉄柱に叩きつけようとするが、アキラはヘッドシザーズで逆に鉄柱に打ちつける。
 コナーズはカウント18でリングに生還。するとアキラはスライディングキック。そしてスリーパーで捕らえるが、コナーズはエルボーで脱出。
 するとアキラはロープに走るが、コナーズはジープ・フリップを炸裂。さらに串刺しエルボーから串刺しスピアー。そしてショルダースルーからエルボードロップを食らわせカバー。アキラは何とかカウント2でキックアウト。
 続いてコナーズはボディスラムで叩きつけ、コーナーに上る。しかし、アキラは食い止めて雪崩式スパニッシュフライの体勢に。だが、コナーズはアキラを撃墜する。
 しかし、アキラはオスプレイばりのチーキー・ナンドス・キックをヒット。そしてファイヤープレックスを繰り出すが、コナーズはカウント2でキックアウト。
 アキラはエルボーを独特のリズムで打ち込む。だが、コナーズは強烈なエルボーで反撃。そしてトロフィーキルの体勢に入るが、アキラは丸め込みで切り返す。
 続いてアキラはバズソーキックを食らわせ、ファイヤーボールへ。これはコナーズがかわし、逆に突進。アキラは前方回転エビ固めで切り返すが、コナーズはカウント2でキックアウト。
 するとアキラは雄叫びを上げてファイヤーボールをもう一度狙う。しかし、コナーズはパワースラムで返す。そしてコナーズは雄叫びを上げると、一気にトロフィーキルを決めて3カウントを奪取した。これでコナーズは2勝3敗、フランシスコ・アキラは1勝4敗と苦しい星取りに。 

COMMENT


 
コナーズ「会場のみんなの声を出して応援したくて仕方ない感じが伝わってきた。俺のBIG HORN ENERGYが会場を熱くさせたようだ。やっといい波に乗ってきたからには、ここから俺のエネルギーはますます高まっていくぞ。次からも勝って勝ちまくる。同じことを何度も繰り返していくと次第にそれが癖になっていくだろう。そんな感覚がしてる。アキラ、お前がEMPIREの代表だから蹴散らしてやりたかった。お前の相棒であるTJPに対しても、同じ気持ちだ。でも、お前の気持ちの強さは認めるよ」
 

 
コナーズ「この流れで次だ。カネマル、今日のリーグ戦しっかり見させてもらうぞ。相手はチャンピオンか。お前がチャンピオンから勝つことを願っている。そして俺は明日ダメージが蓄積したお前を倒す。この勢いを落とさないように次からも頑張ってく。 LET’S GET WILD. 」
 
 


 
アキラ「もうみんな俺に失望してるだろう。今の俺に何も言えることはない。確かなのはガッガリさせてしまっているってことだけだ」

  • facebook
  • twitter

EVENT CALENDAR

2024年3月
  •  大会日程
  •  各種イベント

イベントカレンダー

SHOP
闘魂SHOP
闘魂SHOPプラス
闘魂SHOP水道橋店
シンニチプレミアム
SOUL×NJPW×MID
しんにちコラボラボ
アスマート
MOVIE
NJPW WORLD
テレ朝CH_CS
サムライTV
ワープロリターンズ
COLLABORATION
ロリクラほーるど
SPONSOR
LAWSON ticket
MIC
SSLIVEくろうま
OTHER
CMLL
JAPAN WRESTLING FEDERATION
魚沼市観光協会
新日コレクション
新日本プロテイン

チュートリアルを閉じる

試合を観戦したい

下記よりこれから開催される予定の大会情報を確認できます。各大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール / チケット

試合結果をみたい

これまでに開催された試合の結果を確認できます。

試合結果へ

試合の動画を観たい

新日本プロレス公式動画サイトNJPW WORLD(有料)にて新日本プロレスの主要大会を完全配信しております。
また、新日本プロレス45年分のアーカイブから試合映像を観ることができます。

NJPW WOLRDへ

選手に会いたい

選手の握手会や撮影会などのイベントの情報はこちらより確認できます。

NEWS イベント情報へ

選手について知りたい

選手のプロフィールや必殺技、また選手ごとのSNS情報などを確認できます。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

選手プロフィールへ

選手のテレビなどメディア出演情報を知りたい

選手のテレビなどメディア出演情報はこちらより確認できます。

NEWS メディア情報へ

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ

試合のチケットを買いたい

観戦したい大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール/チケットへ

オフィシャルグッズを購入したい

新日本プロレスオフィシャルグッズは闘魂SHOPより購入できます。

闘魂SHOP

ファンクラブに入会したい

Team NJPW(新日本プロレスリングオフィシャルファンクラブ)では新規会員を募集中!
Team NJPWの会員になると様々な特典がいっぱい!
詳しくは以下より確認できます。

ファンクラブページへ

スマホでもオフィシャルサイトを楽しみたい

スマホサイトであれば最新NEWSから大会情報・大会結果がいつでもどこででも見れます。
毎日更新、選手自身が執筆した日記もスマホサイトで購読できます。

スマホ紹介ページへ

新日本プロレス公式プロレスゲーム『プロレスやろうぜ!』

新日本プロレス公式、スマホで遊べるプロレスゲーム!
自分だけの選手を育てて、新日本プロレスのレスラーと対戦しよう!

『プロレスやろうぜ!』

トレーディングカードゲーム『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスレスラーたちのカードを集めて、ネット対戦に挑め!!
パソコン、スマホで遊べる新感覚トレーディングカードゲーム!

『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ