BEST OF THE SUPER Jr.29

日時
2022年5月25日(水)   17:30開場 18:30開始
会場
東京・後楽園ホール
放送
バナーバナー
観衆
1,104人

第1試合 30分1本勝負
『BEST OF THE SUPER Jr. 29』Aブロック公式戦

VS

  • (4勝1敗=8点)

  • (3勝2敗=6点)

境界線

レフェリー|中林泰人

MATCH REPORT

 オープニングマッチはAブロック公式戦、エース・オースティン(3勝1敗)vsアレックス・ゼイン(3勝1敗)。アメリカマットの軽量級戦線で名を馳せる両者。Xディヴィジョンのベルトを保持するオースティンに対し、ゼインが闘志を全開にするのは間違いない。

 オースティンはXディヴィジョンのベルトを腰に花道を進む。

 開始のゴング、このツアーで友情を育んできた両者は、まず中央で手を合わせる。
 続いてロックアップで組み合い、一旦離れる。続くロープワークの攻防では、ゼインがフェイントからダブルニー。さらにその場飛びコークスクリューセントーンを繰り出すが、オースティンは切り抜けて腕固め。そしてカードスクラッチを狙うも、ゼインは脱出。
 ゼインは奪ったカードを客席に放り投げるが、オースティンはトリッキーなカニバサミからキック。そして二枚目のカードでカードスクラッチをお見舞い。たまらずゼインは場外へ。
 オースティンはエプロンのゼインをロープ越しに捕らえ、変形のネックブリーカー。そしてゼインが場外に落ちると、フォスベリー・フロップを炸裂。
 続いて場外戦となり、エプロンに立ったオースティンはゼインの攻撃を倒立や側転でかわすも、最後はゼインが転倒させる。そしてエプロンのオースティンに対し、ローリングギロチンを炸裂。
 続いてゼインはリング上のオースティンにトップロープ越しのサンセットフリップ。さらにその場飛びコークスクリューセントーンを食らわす。
 優勢のゼインに対し、オースティンはセカンドロープを踏み台にキックで反撃。
 オースティンはゼインを蹴りつけ、サイドスープレックスからカバー。だが、ゼインはカウント2でキックアウト。
 続いてゼインはボディへのパンチを連発し、ここから打撃の応酬に。ゼインはスキをついて身体を浴びせかけるようなショートレンジラリアットを炸裂。
 続いてゼインはコーナーバックスプラッシュからオースティンをコーナー最上段に設置し、トップロープ・ドラゴンラナ。
 しかし、オースティンも負けじと串刺しラリアットで反撃。続いてコーナー最上段からフライングクロスボディを繰り出すが、ゼインはかわす。
 続いてゼインはバハブラストを狙うも、オースティンは回避。そして技の読み合いから、ゼインがオースティンの後頭部にキックを食らわす。
 ここを勝機と見たゼインはコーナー最上段へ。だが、オースティンはリングを転がって回避。そして「プリーズ! フレンド!」と許しを乞う。
 ゼインはコーナーから下りてオースティンの手を握るも、すかさずオースティンは不意打ちの首固め。
 返したゼインがエルボーを食らわすと、オースティンもエルボーで応戦。そしてゼインは逆水平チョップを見舞い、オースティンもキックを返すが、かわしたゼインはTACOドライバーの体勢に。
 しかし、オースティンは切り抜けて膝蹴り。だが、ゼインもフロントキックで反撃。そしてロープに走るも、オースティンはカウンターのハイキック。
 ゼインもポップアップ式のバイシクルニーを返すが、オースティンはスピンキックをヒット。ここでダブルノックダウン状態に。
 ここから技の読み合いとなり、オースティンがスピンキック。そしてTHE FOLDを狙うも、ゼインはカウンターのバハブラスト。
 そしてゼインはコーナー最上段からシナモンツイストを狙う。だが、オースティンはロープを揺らして阻止。ゼインはコーナーに急所を打ち付けてしまう。
 続いてオースティンはコーナー最上段のゼインにキック。そしてエプロンから飛びついてヘッドシザーズを決めると、最後はTHE FOLDで粘るゼインを撃沈。これでオースティンは4勝1敗、ゼインは3勝2敗に。

 試合後、オースティンは握手の手を伸ばす。するとゼインも握り返し、両者は熱い抱擁。そしてゼインはベルトを掲げ、勝ち名乗りを受けてから退場した。

COMMENT


 
オースティン「ほろ苦い結果になってしまったが、俺は優勝するために私情はリングの外に置いて闘うと言った。アレックス・ゼイン、ソース、大好きだ。俺たちは”BESTIES” OF THE SUPER Jr.だけど、最後に優勝できるのはたった一人だ」
 

 
オースティン「君は優しくて思いやりのある人間だ。俺のことを気にかけてくれているのも分かっている。でも、なんとしてでも俺は今日の一戦に勝たなければならなかった。それがチャンピオンとしてあるべき姿勢だ。君は素晴らしいファイターだけど、『BEST OF THE SUPER Jr. 29』を優勝するのはこの俺だ。誰も俺の優勝を阻むことはできない。俺は”INEVITABLE”」
 
 

 
ゼイン「大丈夫。(※日本語で)ダイジョウブ。エース・オースティン、俺たちはこれからも変わらず、”BESTIES” OF THE SUPER Jr.だ。これで俺は一つランクが落ちた。ここから追いついていかないと。(2敗して)4点を逃してしまったが、まだチャンスはある。記者会見で、俺は自分の力でここまで辿り着いたと言った。俺の名前の横には”フリー”(無所属)と書かれていると思う。つまり俺が代表するのは自分自身だ」
 

 
ゼイン「でも俺は一人で闘っているんじゃない。現状4点落として、もうここから自力で優勝決定戦に上がることはできないかもしれない。ニュージャパン・プロレスのファンのみんな、力を貸してくれ。これまでの応援、(※日本語で)アリガトウ 。ここからも俺がどうにかして優勝決定戦の舞台に立つためには、みんなの力が必要になってくる。残りのリーグ戦全勝すればまだ可能性はあると思う。俺と一緒に闘ってくれ。みんなで『BEST OF THE SUPER Jr. 』を完食しよう。(※日本語で)イタダキマス」

  • facebook
  • twitter

出場選手

EVENT CALENDAR

2024年4月
  •  大会日程
  •  各種イベント

イベントカレンダー

SHOP
闘魂SHOP
闘魂SHOPプラス
闘魂SHOP水道橋店
シンニチプレミアム
SOUL×NJPW×MID
しんにちコラボラボ
アスマート
MOVIE
NJPW WORLD
テレ朝CH_CS
サムライTV
ワープロリターンズ
COLLABORATION
ロリクラほーるど
SPONSOR
LAWSON ticket
MIC
SSLIVEくろうま
OTHER
CMLL
JAPAN WRESTLING FEDERATION
魚沼市観光協会
新日コレクション
新日本プロテイン

チュートリアルを閉じる

試合を観戦したい

下記よりこれから開催される予定の大会情報を確認できます。各大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール / チケット

試合結果をみたい

これまでに開催された試合の結果を確認できます。

試合結果へ

試合の動画を観たい

新日本プロレス公式動画サイトNJPW WORLD(有料)にて新日本プロレスの主要大会を完全配信しております。
また、新日本プロレス45年分のアーカイブから試合映像を観ることができます。

NJPW WOLRDへ

選手に会いたい

選手の握手会や撮影会などのイベントの情報はこちらより確認できます。

NEWS イベント情報へ

選手について知りたい

選手のプロフィールや必殺技、また選手ごとのSNS情報などを確認できます。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

選手プロフィールへ

選手のテレビなどメディア出演情報を知りたい

選手のテレビなどメディア出演情報はこちらより確認できます。

NEWS メディア情報へ

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ

試合のチケットを買いたい

観戦したい大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール/チケットへ

オフィシャルグッズを購入したい

新日本プロレスオフィシャルグッズは闘魂SHOPより購入できます。

闘魂SHOP

ファンクラブに入会したい

Team NJPW(新日本プロレスリングオフィシャルファンクラブ)では新規会員を募集中!
Team NJPWの会員になると様々な特典がいっぱい!
詳しくは以下より確認できます。

ファンクラブページへ

スマホでもオフィシャルサイトを楽しみたい

スマホサイトであれば最新NEWSから大会情報・大会結果がいつでもどこででも見れます。
毎日更新、選手自身が執筆した日記もスマホサイトで購読できます。

スマホ紹介ページへ

新日本プロレス公式プロレスゲーム『プロレスやろうぜ!』

新日本プロレス公式、スマホで遊べるプロレスゲーム!
自分だけの選手を育てて、新日本プロレスのレスラーと対戦しよう!

『プロレスやろうぜ!』

トレーディングカードゲーム『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスレスラーたちのカードを集めて、ネット対戦に挑め!!
パソコン、スマホで遊べる新感覚トレーディングカードゲーム!

『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ