BEST OF THE SUPER Jr.29

日時
2022年5月24日(火)   17:30開場 18:30開始
会場
東京・後楽園ホール
放送
バナーABEMA TV
観衆
1,215人

第8試合 30分1本勝負
『BEST OF THE SUPER Jr. 29』Aブロック公式戦

VS

  • (3勝1敗=6点)

  • (1勝3敗=2点)

境界線

レフェリー|マーティー浅見

MATCH REPORT

 第8試合は『BEST OF THE SUPER Jr.29』Aブロック公式戦。石森太二と並んで首位を走る高橋ヒロム(3勝0敗=勝ち点6)と未だ勝ち星のない金丸義信(0勝3敗=勝ち点0)の対戦だ。昨年の公式戦ではヒロムが勝利。曲者のヒールマスターを破り、前人未到の3連覇&4度目の優勝に向けて、さらに勝ち星を伸ばせるか?

 後から入場してきたヒロムは、5.22秋田大会で金丸に捨てられた攻略本を持たずに入場。かと思いきや、なんとヤングライオンの大岩が見つけてきたのか、攻略本を持ってきてヒロムに渡す。ヒロムはご機嫌で攻略本を手に持ちリングサイドを歩き、解説席のミラノコレクションA.T.さんに手渡した。
 そして、リングに上がろうとした瞬間だったが、ここで金丸が襲撃。まずは場外でヒロムをいたぶり主導権を握る。金丸がヒロムをリングに戻したところでゴング。だが、ヒロムも金丸の低空ドロップキックをかわしてトラースキックで反撃、さらにターンバックルへのデスバーレボムだ。
 そして、ヒロムは早くもTIME BOMBへ。だが、これをサムソンクラッチで切り返した金丸はビッグブーツで一撃。ヒロムがトラースキックを放ってくるとこの蹴り足をキャッチし、軸足となっている左足に低空のドロップキックだ。
 さらに左ヒザにニークラッシュを食らわせてから足4の字固め。得意の足責めを開始する。ここはヒロムもロープエスケープだ。ならばと金丸はヒロムの足を引っ張りながら自身は場外に出ると鉄柱を使って、その左ヒザを痛めつける。そしてウィスキーのボトルをリングに放り投げ、レフェリーがそれを取りに行った隙きにイスを取り出して、ヒロムの左ヒザに一撃だ。
 さらに場外の床に左ヒザを叩きつけ、今度はイスを立てる金丸。今度はもう一つのイスをリングに放り投げてレフェリーの注意をそらすと、立てたイスの上にニークラッシャーだ。続いて金丸は後楽園ホールの南側の席の前に設置されている鉄板にヒロムを叩きつけてしまう。
 場外カウントが進む中、ヒロムも必死にリングに戻ろうとしたが、金丸はヒロムの足目がけてイスを投げつけて妨害。しかし、ヒロムはこれを避けてなんとか生還だ。戻ってきたヒロムに金丸はストンピングで追撃する。
 そして、コーナーホイップを放った金丸。だが、ヒロムは足のダメージが深く走ることも出来ない。ならばと金丸は途中で立ち止まったヒロムの左ヒザに、背後から低空ドロップキック。そして素早く足4の字固めに捕獲だ。
 ロープエスケープしようと手を伸ばすヒロム。だが、金丸はリング中央に引きずり戻してこれを許さない。悶絶し続けたヒロムだが、ついに力尽きてタップアウト。金丸がヒロムにほとんど何もさせずに完勝したのだった。

 試合後も金丸はヒロムを立たせて左ヒザにトーキックで追い打ち。これで1勝目を上げた金丸はウィスキーを飲みながら悠々と退場だ。一方のヒロムは連勝がストップし3勝1敗。ヤングライオンに肩を借りて引き上げていったのだった。

COMMENT


 
金丸「オイオイ、ヒロムが言ってたよな、会見で。『俺を止めてくれ』ってよぉ。止めてやったよ。ただそれだけのことだ」
 

 
金丸「オイ、『BEST OF THE SUPER Jr.』、この戦い、こういうのもいるっつーことを、よく覚えとけよ!」
 

 
ヒロム「(※両肩を担がれ、呻き声を上げてインタビュースペース前を通過しながら)言い訳なんてしねぇ! 金丸、覚えとけ! クソー!」

  • facebook
  • twitter

EVENT CALENDAR

2024年4月
  •  大会日程
  •  各種イベント

イベントカレンダー

SHOP
闘魂SHOP
闘魂SHOPプラス
闘魂SHOP水道橋店
シンニチプレミアム
SOUL×NJPW×MID
しんにちコラボラボ
アスマート
MOVIE
NJPW WORLD
テレ朝CH_CS
サムライTV
ワープロリターンズ
COLLABORATION
ロリクラほーるど
SPONSOR
LAWSON ticket
MIC
SSLIVEくろうま
OTHER
CMLL
JAPAN WRESTLING FEDERATION
魚沼市観光協会
新日コレクション
新日本プロテイン

チュートリアルを閉じる

試合を観戦したい

下記よりこれから開催される予定の大会情報を確認できます。各大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール / チケット

試合結果をみたい

これまでに開催された試合の結果を確認できます。

試合結果へ

試合の動画を観たい

新日本プロレス公式動画サイトNJPW WORLD(有料)にて新日本プロレスの主要大会を完全配信しております。
また、新日本プロレス45年分のアーカイブから試合映像を観ることができます。

NJPW WOLRDへ

選手に会いたい

選手の握手会や撮影会などのイベントの情報はこちらより確認できます。

NEWS イベント情報へ

選手について知りたい

選手のプロフィールや必殺技、また選手ごとのSNS情報などを確認できます。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

選手プロフィールへ

選手のテレビなどメディア出演情報を知りたい

選手のテレビなどメディア出演情報はこちらより確認できます。

NEWS メディア情報へ

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ

試合のチケットを買いたい

観戦したい大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール/チケットへ

オフィシャルグッズを購入したい

新日本プロレスオフィシャルグッズは闘魂SHOPより購入できます。

闘魂SHOP

ファンクラブに入会したい

Team NJPW(新日本プロレスリングオフィシャルファンクラブ)では新規会員を募集中!
Team NJPWの会員になると様々な特典がいっぱい!
詳しくは以下より確認できます。

ファンクラブページへ

スマホでもオフィシャルサイトを楽しみたい

スマホサイトであれば最新NEWSから大会情報・大会結果がいつでもどこででも見れます。
毎日更新、選手自身が執筆した日記もスマホサイトで購読できます。

スマホ紹介ページへ

新日本プロレス公式プロレスゲーム『プロレスやろうぜ!』

新日本プロレス公式、スマホで遊べるプロレスゲーム!
自分だけの選手を育てて、新日本プロレスのレスラーと対戦しよう!

『プロレスやろうぜ!』

トレーディングカードゲーム『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスレスラーたちのカードを集めて、ネット対戦に挑め!!
パソコン、スマホで遊べる新感覚トレーディングカードゲーム!

『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ