BEST OF THE SUPER Jr.29

日時
2022年5月24日(火)   17:30開場 18:30開始
会場
東京・後楽園ホール
放送
バナーABEMA TV
観衆
1,215人

第5試合 30分1本勝負
『BEST OF THE SUPER Jr. 29』Aブロック公式戦

VS

  • YOH

    結果

  • 結果

    エース・オースティン

  • (2勝2敗=4点)

  • (3勝1敗=6点)

境界線

レフェリー|中林泰人

MATCH REPORT

 第5試合はAブロック公式戦、YOH(2勝1敗)がIMPACT!のXディヴィジョン王者エース・オースティン(2勝1敗)と対決。昨年は優勝目前で涙を飲んだYOHは、ここで若きXディヴィジョン王者を下し後半戦に向け加速をつけたい。オースティンとしても王者の意地に懸けて、白星を重ねトップ争いに食い込みたいところだ。

 オースティンはXディヴィジョンのベルトを携え入場。

 開始のゴング、ロックアップからオースティンはヘッドロック。YOHはハンマースルーを仕掛けるが、オースティンはトリッキーなカニバサミからキックをヒット。
 すると、YOHもカニバサミからの低空ドロップキック。だが、かわしたオースティンは腕固めからカードスクラッチをお見舞い。
 YOHが場外にエスケープすると、オースティンは空中技を狙う。YOHが距離を取ると、オースティンはエプロンに着地。そしてYOHの攻撃を倒立で切り抜けてキックを食らわす。
 続いてオースティンはフォスベリー・フロップを狙うも、YOHはすばやくリングに戻りジャンピングキック。オースティンが場外に落ちると、YOHはプランチャを炸裂する。
 YOHはオースティンをリングに戻しネックブリーカードロップ。そして逆水平チョップを連発すると、オースティンも逆水平チョップで応戦。
 ならばとYOHは串刺し攻撃を狙うが、オースティンは逆に投げつけて突進。YOHはキックで迎撃するが、オースティンもトリッキーな動きでセカンドロープからキック。そして場外に落ちたYOHに対し、今度こそフォスベリー・フロップを炸裂。
 オースティンはYOHをリングに戻し、コーナーに飛び乗ると振り向きざまにレッグドロップ。そしてTHE FOLDを狙うが、YOHはカサドーラで切り返し、そこから膝十字固めにつなぐ。
 続いてYOHはバックを取るも、オースティンは回避。しかし、YOHは意地のジャーマンを連発。三発目でブリッジを固めるが、オースティンはカウント2でキックアウト。
 ならばとYOHはファルコンアローをを狙う。オースティンが回避すると、YOHはDIRECT DRIVEの体勢に。だが、オースティンはそのままリバーススープレックス。
 YOHが返すと、オースティンはキックの波状攻撃。YOHもジャンピングニーで応戦し、カウンターのトラースキックをヒット。
 YOHは雄叫びを上げ、DIRECT DRIVEの体勢に。だが、オースティンは膝蹴りで切り抜け、スピンキック。そしてヘッドトラップストンプからTHE FOLDを炸裂し、3カウントを奪取した。これでオースティンは3勝1敗、YOHは2勝2敗に。

COMMENT


 
オースティン「正直言って、普段相手にペースを乱されたり、調子を狂わされることは滅多にないが……YOHにはペースを崩された。ちょっと混乱してる。誰も気づかなかったかもしれないけど、ロープに立った瞬間に足が滑った。普段は絶対こんなことないのに! でもYOHには完全にアイツのペースに乗せられた。いまでもちょっと信じられない。YOH、さすがだよ。でも最後に勝ったのは俺だ。だから言っただろ、お前の負けは”INEVITABLE”(避けられない)と」
 

 
オースティン「次は? 相手も公式戦だ。日本に来てから新しい親友ができた。それはザ・ソース、アレックス・ゼインだ。このシリーズを通して日本で一緒に過ごしていくうちにとても仲良くなった。俺にとっては今回が初来日で、彼にとっては2回目の来日だ。俺たちは次第に”’BESTIES(親友同士)’ OF THE SUPER Jr.”になった。でも最初からリーグ戦のどこかで当たることはお互いに分かっていた。最後にこのリングで起こった親友同士の対決といえば、コータ・イブシ vs ケニー・オメガを思い出すな。次はアレックス・ゼイン vs エース・オースティン。リングに立ったらいったん友情は忘れて、真っ向からぶつかり合おうな? この短いキャリアの中でいろんな実績を残してきた。Xディヴィジョンのベルトを3回巻いたし、(去年の)『インパクト・スーパーXカップ』を優勝した。リングの中には個人的な感情は持ち込まないって決めてる。アレックス、悪いが君を怒らせるような結果になったとしても、俺は絶対に勝たないといけない。だから、君が負けるのは”INEVITABLE”」
 
 

 
YOH「最後、トリックがさ、トリックが……見抜けなかった」

  • facebook
  • twitter

出場選手

  • シリーズ画像 YOH
  • シリーズ画像 エース・オースティン

EVENT CALENDAR

2024年4月
  •  大会日程
  •  各種イベント

イベントカレンダー

SHOP
闘魂SHOP
闘魂SHOPプラス
闘魂SHOP水道橋店
シンニチプレミアム
SOUL×NJPW×MID
しんにちコラボラボ
アスマート
MOVIE
NJPW WORLD
テレ朝CH_CS
サムライTV
ワープロリターンズ
COLLABORATION
ロリクラほーるど
SPONSOR
LAWSON ticket
MIC
SSLIVEくろうま
OTHER
CMLL
JAPAN WRESTLING FEDERATION
魚沼市観光協会
新日コレクション
新日本プロテイン

チュートリアルを閉じる

試合を観戦したい

下記よりこれから開催される予定の大会情報を確認できます。各大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール / チケット

試合結果をみたい

これまでに開催された試合の結果を確認できます。

試合結果へ

試合の動画を観たい

新日本プロレス公式動画サイトNJPW WORLD(有料)にて新日本プロレスの主要大会を完全配信しております。
また、新日本プロレス45年分のアーカイブから試合映像を観ることができます。

NJPW WOLRDへ

選手に会いたい

選手の握手会や撮影会などのイベントの情報はこちらより確認できます。

NEWS イベント情報へ

選手について知りたい

選手のプロフィールや必殺技、また選手ごとのSNS情報などを確認できます。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

選手プロフィールへ

選手のテレビなどメディア出演情報を知りたい

選手のテレビなどメディア出演情報はこちらより確認できます。

NEWS メディア情報へ

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ

試合のチケットを買いたい

観戦したい大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール/チケットへ

オフィシャルグッズを購入したい

新日本プロレスオフィシャルグッズは闘魂SHOPより購入できます。

闘魂SHOP

ファンクラブに入会したい

Team NJPW(新日本プロレスリングオフィシャルファンクラブ)では新規会員を募集中!
Team NJPWの会員になると様々な特典がいっぱい!
詳しくは以下より確認できます。

ファンクラブページへ

スマホでもオフィシャルサイトを楽しみたい

スマホサイトであれば最新NEWSから大会情報・大会結果がいつでもどこででも見れます。
毎日更新、選手自身が執筆した日記もスマホサイトで購読できます。

スマホ紹介ページへ

新日本プロレス公式プロレスゲーム『プロレスやろうぜ!』

新日本プロレス公式、スマホで遊べるプロレスゲーム!
自分だけの選手を育てて、新日本プロレスのレスラーと対戦しよう!

『プロレスやろうぜ!』

トレーディングカードゲーム『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスレスラーたちのカードを集めて、ネット対戦に挑め!!
パソコン、スマホで遊べる新感覚トレーディングカードゲーム!

『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ